【アイランド食品】埼玉の行列のできる店【川島】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

我が家地方でもソメイヨシノが開花したと、
気象台が堂々と宣言、お墨付き。

20170402_31.jpg

とは言え、まだ木によって咲き具合もまばら、
咲いている木でこの程度、見た目7分咲きって感じ、

20170402_32.jpg

ユキヤナギも7、8分くらいかな、
つーことで我が家の、
猫の額ほどの広大な庭で咲くサクラと言えばこちら。

20170402_20.jpg

さくら草のペットな彼女。
ピンクに白と咲き誇る中、今週は白い方のアップでご登場。
そんなサクラサク季節、
色々様々各種試験に合格し、
この春から新たな一歩を踏み出す方もいらっしゃれば、

20170402_21.jpg

努力もむなしく、ポトリと落ちて、
次の機会に再起を期する方もいるそれぞれの春、
皆さまいかが我が世の春を謳歌したりしなかったりしてますでしょうか。

さて、
あ、さて、
さてはラーメン玉すだれ、
今週お送りするラーメンはこちら。

20170402_00.jpg

我がブログではおなじみ、アイランド食品の銘店伝説から、
中華そば四つ葉!
ワタシの住むところから、さほど遠くない、
埼玉県は川島町のお店、
ワタシの行動圏内、ほぼ地元、

20141127_00.jpg

そんなわけで以前、実際のお店にも行ったことがあったりして
どれだけ店の味が再現できるか、
それが今回のお楽しみ。

20170402_01.jpg

そうそう、お店に行った時も、
カウンターに醤油が並べられていて、
醤油にこだわっているんだなぁー、
などと思ったりしたもんですよ、はい。

20170402_02.jpg

商品の、袋の中。
別段、変わったところはありませんね。
なので華麗にスルー。

20170402_03.jpg

麺はこんな感じ。
軽いウェーブで丸くまとめられております。
麺の太さや形状に、特徴的なところは見当たりません。
なので、ここも、こんな程度でスルー。

20170402_04.jpg

作り方。
これも、ごく一般的なチルド麺の作り方。
特に突っ込みどころはありません。
スルッとスルー。

20141127_01.jpg

そしてドーンと完成!
あ、違った、写真を間違えた!
これは前に店で食べた時の写真、
これじゃなくて、

20170402_05.jpg

ドーン、こっち、
てーか、お店のプロの作品と比べてしまうと、
かなりのレベルダウンは否めません、
なんつっても、お店のチャーシューは綺麗なピンクのお肉、
食感も軟らかフワフワだったと、当時の記事に書いてあります。
青物もホウレンソウじゃなくミツバにすれば、
少しはお店のラーメンに近づいたのに~、
と後悔しきり、
などと、今さらうだうだ悔やんでも麺がのびてしまうので、
さっさといただくことにいたしましょう、
ハグハグハグ。

さすが醤油が売りなだけあって、
濃厚醤油の甘辛しょっぱい味が印象的、
醤油の香りも濃厚なスープです。

20170402_06.jpg

麺も醤油で茶色く染まり、
1分10秒のゆで時間でパツパツと丁度よい歯ごたえ、
で、お店のラーメンと比べるとどうだったかと言えば、
そんな2年半も前の味、
三歩あるけば記憶が揮発するワタシのメモリが、
覚えているわけないじゃ~ん\(^o^)/、
と、今回の主旨もなにもあったもんじゃないオチで、
失礼つかまつった埼玉の、行列のできる店の味でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

あれ?
ぼーっとしていたら、もう世間は4月じゃあ~りませんか!
まだ寒も戻ってきたりする中、我が家の猫額的面積の庭では、

20170402_22.jpg

ビオラがいきなり、いっぱい花をつけ始めたりして、

20170402_23.jpg

こんな色もあるよ~。

20170402_24.jpg

日差しもたっぷりな二階の出窓じゃ、
カランコエが真冬から咲き放題、

20170402_25.jpg

綺麗なピンクのゼラニウムも、
冬からずっと次々と咲き続けています。

そんな身近な春でお茶を濁して、

20170402_26.jpg

春の日差しに照らされた、コケのアップで今週はこの辺で、
それでは皆さん、ごきげんよう(^O^)ノシ


theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : アイランド食品 銘店伝説 中華そば 四つ葉

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

アイランド食品宣伝部長に就任されたとか・・・
あっ、おっさんの勘違いでした。ww

あー、なんだか美味しい醤油らーめんが
食べたくなりました。ww

おうちラーメンが

いつも本当に美味しそうで、
お伺するたびに今度こそチャーシュー作るぞ!!って思うんです。
思うんですがなかなか重い腰をあげられず。

いつも美味しそうなラーメン、ごちそうさまです!!

こんばんは

桜がキレイに咲いてますね。
他の花々も咲いてますね。
ホント、春らしい感じだねぇ。

あっさりしたラーメンっぽいね(・。・)

ヒッキーに憧れる出無精様

今晩は
関東は関西より桜の開花が早いですね。
京都御苑の枝垂れ桜は満開ですが、それ以外はまだまだです。

庭に花壇があると、春は楽しいですね。我が家は花の咲かない樹で殆ど囲まれていて、風情がありません。

私はこってり系のラーメンが全く駄目ですが、中華そば四つ葉はOKそうです。

こんばんは~☆

埼玉もソメイヨシノが咲き始めましたね♪

あら、川島は我が大邸宅の裏庭ざますのよ、ご存知でした?^^
でもこのラーメン屋さんは入ったことが無いのざますわよ、
裏庭はちょくちょく通ってるので一度入ってみます事よ、おほほ(^^)v

広大なヒッキーさん宅は、花御殿ですね^^


ダメリーマンさんへ

暖かくなり畑仕事もますますお忙しい中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> アイランド食品宣伝部長に就任されたとか・・・
> あっ、おっさんの勘違いでした。ww
以前はマルタイの回し者でしたが、
最近はアイランド食品に転職し…
って違いますヽ(`Д´)ノプンプン

でも、アイランド食品さん、
たまには金一封くらい、
賄賂ちょーだい(^o^)/

みのじさんへ

南半球から遠路はるばる、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> お伺するたびに今度こそチャーシュー作るぞ!!って思うんです。
> 思うんですがなかなか重い腰をあげられず。
圧力鍋でできるなんちゃってチャーシュー(煮豚)です。
ちょっと肉が固くなりますけれど、
簡単にできますよー(^o^)/。
作っているのは主に我が家のお連れ様ですが…(^o^;)。

よしおさんへ

いつもご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> あっさりしたラーメンっぽいね(・。・)
醤油の味は濃厚だったけどねー(^_^;)。

捨楽斎人さんへ

花であふれる都から、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 関東は関西より桜の開花が早いですね。
> 京都御苑の枝垂れ桜は満開ですが、それ以外はまだまだです。
今年は、東京が日本で一番にソメイヨシノの開花したそうですね!
今日は満開になったとか。
南の方より早いなんて、どんな気候の具合なんでしょうね。

> 庭に花壇があると、春は楽しいですね。
冬から春にかけては、花が咲くと一気に華やぐ感じがして楽しみです。
大して手入れもしないし、すぐ枯らせちゃうので、
簡単に育つ花だけ植えています(^o^;)。

kenさんへ

桜の花が開き始めた中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> あら、川島は我が大邸宅の裏庭ざますのよ、ご存知でした?^^
あ、ご挨拶もせず裏庭に侵入してしまい、
大変失礼いたしました(^o^;)。

> でもこのラーメン屋さんは入ったことが無いのざますわよ、
> 裏庭はちょくちょく通ってるので一度入ってみます事よ、おほほ(^^)v
ワタシが行った平日のお昼でも行列になっていました。
でも、ちょっと普通のラーメンとは違うので、
おすすめ!って感じとは違いましたねー(^_^;)。

> 広大なヒッキーさん宅は、花御殿ですね^^
いやいや、kenさん御殿の裏庭とは異なり、
残念ながら我が家の裏にはラーメン屋さんはございませんですのよー(^o^;)。

No title

まいど~!

四つ葉のラーメン美味しそうですねぇ。

周りはもう春、春、春!
来週あたりは花見だらけですね。w

また来ます!

おはようございま~す。(^○^)/

「銘店伝説」シリーズ。アイランド食品さんも、お上手ですわね♪
私も見つけたら「買い」のパッケージです。

お店の綺麗なピンクのチャーシューは、火が通っているんでしょうか。
そんなことが気になりますので、私はヒッキ―さんのチャーシューが安心。(^^)
甘辛しょっぱい、お醤油ラーメンが頂きたくなりました。

桜は7分咲きの頃がワクワクしませんか?
お花の写真もたくさん!
見たことはあっても、知らなかった名前まで教えて頂き、得した気持ちです~っ(^^)/

おはよう

そうなのですか。
醤油の味が濃すぎるても逆に、味が単調になりすぎるから飽きてしまうからねぇ。
味付けは難しいだろうねぇ~。
まぁ、いくつかの味の種類で、同じ味を続けて食べるって事を避ければ、味にはあきないだろうけどねぇ(・。・)

そうそう!気象庁のお墨付き(笑
でもさ、千葉は開花遅いですわー。
昨日、千葉って言うても市川の方まで行ったら、
良い感じに咲いてたんで、野鳥より桜を撮ってました!
そう言えばさっ。昨日かな、
テレビで太らないラーメンの食べ方やってたんよ。
レンゲでスープすくうのダメなんだってー!
ドンブリから飲むとスープの油が上に行くから、
余計な油を取らないって言うてました(笑
でもさ、僕は美味しく食べたいからレンゲ使うけどね(^。^)

おぉー

福岡は今日の暖かさで咲きそうですが
土曜に見たときは1分程度しか咲いてませんでした(TT)
満開そうな週の中頃は雨予報・・・

満開の桜が見れるといいなぁと思います。

らぅめんち2さんへ

山も雪解けを迎える中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m

> 周りはもう春、春、春!
> 来週あたりは花見だらけですね。w
サクラが咲く頃になると、
一気に春が来た!って感じになりますね(^_^)v。
今週また、桜の様子を見に行きたいです(^_^;)。

こんにちは〜^^

ヒッキーさんの豪邸のお庭は、花盛りなんですね〜
行列の出来るラーメン屋さんのラーメン、こちらも美味しそうです。
醤油ラーメンは、懐かしい味がしますよね^^
チャーシューは、ど〜んとでっかいのもいいけど、薔薇の花の様な軽いのも、食べてみたいです。

ガムザッティさんへ

世界選手権の興奮も冷めやらぬ中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m

> お店の綺麗なピンクのチャーシューは、火が通っているんでしょうか。
> そんなことが気になりますので、私はヒッキ―さんのチャーシューが安心。(^^)
ローストポークのような感じで、ギリギリ火は通ってましたよ。
ホロホロ軟らかくて美味しいチャーシューでした。
それに対して我が家のは、一度冷凍しているせいか、
ちょっと固くなっちゃっています(^_^;)。

> 甘辛しょっぱい、お醤油ラーメンが頂きたくなりました。
醤油の香りも味も濃厚なラーメンでした(*^_^*)

> 桜は7分咲きの頃がワクワクしませんか?
あちこちの桜の木を、
ここはまだまだ、
ここはたくさん咲いている!
って感じで今は見ています(^_^)v。
ハラハラと舞い散るサクラも物寂しげで素敵ですけどね。

> お花の写真もたくさん!
おかげでネタが切れました…(TдT)。

onorinbeckさんへ

春を追いかけて撮影されている中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> でもさ、千葉は開花遅いですわー。
今年は都心が全国で一番早くに咲いたりして、
開花の順番がどこかおかしいですよねー。

> 昨日、千葉って言うても市川の方まで行ったら、
> 良い感じに咲いてたんで、野鳥より桜を撮ってました!
桜の花は一気に開きますからねー。
先週、市川から東金まで行きましたけど、
その時は市川ではまだ、枝先に1、2輪って感じでした。
東金じゃ桜の花は気づかなかったです…(^_^;)。

> でもさ、僕は美味しく食べたいからレンゲ使うけどね(^。^)
レンゲでスープをすくって飲みながら麺をすするのが
美味しいんですよねー\(^o^)/
て言うか、スープまで完飲しちゃうから、
関係ないですけどねー(^_^)v。

ゆーさんへ

いよいよツーリングが気持ちいい気候となる中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m

> 福岡は今日の暖かさで咲きそうですが
> 土曜に見たときは1分程度しか咲いてませんでした(TT)
今年はなぜか、九州より東京の方が全国で一番早く開花したんですよねー。
埼玉も福岡より早くサクラが咲いているみたいですね。
関東の方が温暖化が進んでいるのかも…(^o^;)?

> 満開そうな週の中頃は雨予報・・・
> 満開の桜が見れるといいなぁと思います。
できたら青空の下で満開のサクラが見れると良いですね(^_^)v

mariさんへ

ようやく春の陽気となる中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ヒッキーさんの豪邸のお庭は、花盛りなんですね〜
そうなんですよ~。
皆んなプランターや鉢植えで、所狭しと咲いています(^_^)v
…って、あれ?

> チャーシューは、ど〜んとでっかいのもいいけど、薔薇の花の様な軽いのも、食べてみたいです。
この、お店のピンクのチャーシュー、
ホント、食感も軽くて、プロの味でした。
どうやって作るのかなぁ~(^o^;)。

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん,おはようございます!
おお!今回は銘店伝説ですか!
本当にヒッキーに憧れる出無精さんとは,行動が似てしまいます!
私もこの日曜日に,予約投稿で銘店伝説のつぶやきをしたところです!
私のつぶやきは「油そば」ですが…「中華そば四つ葉」はまだ見たことないです!
このレアな薄いチャーシューが特徴なんですよね!
これはマネ出来ないなぁ!
でもヒッキーに憧れる出無精さんのラーメンも美味しそうに出来ていますね!
ほうれん草がイイ味出してる!!

No title

香りと風味も抜群なラーメンなんでしょうね!
とっても美味しそうです!

肉の御仁さんへ

ようやく春らしくなる中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m

> おお!今回は銘店伝説ですか!
> 本当にヒッキーに憧れる出無精さんとは,行動が似てしまいます!
> 私もこの日曜日に,予約投稿で銘店伝説のつぶやきをしたところです!
そうだったんですか!
ラーメンコレクターとしては、銘店伝説は外せないですよね(^_^)v。

> 私のつぶやきは「油そば」ですが…
銘店伝説の油そば、売っているのを見たことがあります!
まだ購入はしていませんが…。
その前に、期限切れを起こしている在庫を処分しないと…(^o^;)。

> このレアな薄いチャーシューが特徴なんですよね!
> これはマネ出来ないなぁ!
店のラーメンは更に、中から鶏チャーシューも出てきました。
この辺がアマチュアとプロの違いですねー。
ただ、自分なりに工夫して美味しく食べるのも、
家ラーメンの楽しみデスけどね(^_-)-☆。

ジャムさんへ

春も上演で大活躍の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m

> 香りと風味も抜群なラーメンなんでしょうね!
> とっても美味しそうです!
醤油の味が際立つラーメンでした。
でも、普通の醤油ラーメンを想像すると、
ちょっと違うかなって感じがしますので、
食べられる際にはご注意を(^_^)v。

No title

ぽちっと応援にきました
春はいっぱいみどころありますが、花はいいですねぇ
なごみますよ

てかとさんへ

毎度ご来店、コメント、応援ポチ、ありがとうございますm(_ _)m。

> 春はいっぱいみどころありますが、花はいいですねぇ
> なごみますよ
冬が終わって一気に花が咲く今の季節、
いいですね~~ε-(´∀`*)ホッ

こんばんは~

桜、綺麗ですね~
やっぱり木によって咲き具合が違うのですね!
ヒッキーさんのお庭のお花達、可愛い~

ラーメン、
ビックリ、ゆで玉子変?って思ったら、
ヒッキーさん作じゃ無かったんですね~^^
甘じょっぱい味なのですね~
奈良に彩華ラーメンて言うのがあって、
私の感想は、すき焼き味のスープだったんですけど、
甘じょっぱいのは、そんな感じなのでしょうか~?

すずのおかあしゃんさんへ

いつもお散歩の合間にお立ち寄りいただき、
誠にありがとうございますm(_ _)m

> やっぱり木によって咲き具合が違うのですね!
日当たりなのか何なのか、
すぐ隣の木でも咲き方が違いますよね。
不思議です(^_^;)。

> 奈良に彩華ラーメンて言うのがあって、
> 私の感想は、すき焼き味のスープだったんですけど、
> 甘じょっぱいのは、そんな感じなのでしょうか~?
あ、たまにありますよね!
すき焼きのタレみたいな味のラーメンスープ(^o^;)。
これは、すき焼きのタレに比べると、
濃いんだけど甘さは控えめで、生醤油の味・香りが立っている、
そんな感じだったような…
って、もう記憶が薄れつつあります(TдT)。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line