【群馬千代田】GWぷちネタ的なラーメン


こんにちは、こんばんは、おはようございます。
さて、ゴールデンウイークと言う名の大型連休が、
全国的に始まったそうですが、
国民全員が連休なわけではなく、
浮かれ気分な空気の中、
懸命に働いている方々も多く、
東北新幹線さんもその一人、
やれ旅行だ、温泉だと、
地に足がつかない人々に、ついにブチ切れ(架線が)、
昨日は大迷惑な仕事放棄をなさったようですが、
皆さまは、脳天気なこの陽気の中、いかがお過ごしでしょうか。
ちなみに、ワタシはカレンダー通り、
赤い日しかお休みがありませんが、
それでも、来週は4連休があるので良しとしましょう。

なんて、ワタシ的には週の真ん中、単独ポツンと休みだった昨日、
昭和生まれのワタシを祝福するような昭和の日、
連休中にアレをしよう、コレをしようと、
道具やら資材やら野菜の苗やらを買いに、
埼玉県から川を渡り、グンマの某大型ホームセンターへ。

20150430_00.jpg

こんなグンマのホームセンターに、連休に誘われ、ゆるキャラまで登場する始末、
あれ?ここはグンマなのに、なぜサイタマの有名ゆるキャラが?
そんなゆるキャラと一緒に写真を撮ろうと、
列をなすお子様連れのご家族を横目に買い物を済ませ、
時はお昼前、向かったのはフードコート、
そして行ったのは当然のごとく、ラーメン屋さん。

20150430_01.jpg

麺屋松太郎さん。
ま、どこにでもありそうな、フードコート内のお店、
いくつかあるメニューの中から、ついつい豚骨の名前に釣られ、
豚骨塩ラーメンを注文。

20150430_02.jpg

餃子もつけたせいか、待つことしばし。
あの呼出のピーピー音があちこちで鳴り響く中、
すぐ近くで鳴るたびに、ドキッと自分の番か?と何度も確認しつつ、
ようやく、ワタシのが出来上がりました。

では、のびないうちに、とっとといただきましょう。
にょろにょろにょろ、つるつるつる。
見た目、ちょっと茶色いスープ、
味は意外とコッテリ系、とんこつ塩と言う割には、
案外、とんこつしています。
麺はチョット太めの緩やかなウェーブを描いた麺。
これは結構、イケますよ。
リンガー◯ットの大行列に比べ、淋しげな店頭の感じでしたが、
味は決して負けてないと思いますよ。
餃子のタレをもらってくるのを忘れましたが、
後から貰いに行くのもハズカシイので、
プレーン餃子のまま。
これもまた、餃子の味がよくわかり、美味しくいただくことが出来ました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

と言うことで、今年のゴールデンウイークはフードコートのラーメンでスタート。
ぷちネタでございました。
ちなみに、濃厚ギリシャヨーグルトはしばしお休み。
ラズベリーソース付きが販売再開したら探索の旅に出たいと思います。
毎日夕食後のブルガリアヨーグルト(蜂蜜入れ)は欠かさずに食べております。


theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ラーメン ふっかちゃん

line

【群馬千代田】親不孝者がうどんを食べた

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
いよいよ本格的な冬を迎え、
各地で大雪だとのニュースが流れ、
忘年会もぼちぼち始まりつつある頃、
忘年会といえば仕事時間中から始める陽気な方々が
もしかしたら中には、いらっしゃるかも知れませんが、
大抵は仕事が終わってから始めるものでありまして、
と言うことは、プライベートな時間が削られ、
ブログのお手入れに手が回らなくなり、
と、そうですよ、ブログを更新したり、
皆さまを訪問することが出来ない言い訳をほざいているわけですけど、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

そんな訳で、ツルッとサラッとうどんでも食べて
今回は軽く流しましょうと言うことで、こちら。

20141207_00.jpg

群馬県は千代田町にある親孝行うどんさん。
埼玉県側からだと巨大ホームセンターへ向かう手前にある、
以前から気になっていたお店です。

20141207_01.jpg

お店に入るとナミちゃんがお出迎え。
券売機で食券を買ってくれ、とのこと。
でも、初めて入るお店、なにを買ってよいのやら、
あれこれと悩みます。
ま、お昼にはまだ早い11時過ぎ、
ゆっくりと悩むことにしました。

で、注文したのがこちら。

20141207_02.jpg

じゃぁ~ん!
味とろぶっかけ大盛りにイカ天。

お連れ様は…

20141207_03.jpg

いか天丼をチョイス。
うどん屋さんなので、あつあつ湯気もうもうのうどんがメインで、
丼ぶりは小さいサブなのであります。

では、冷めないうちにいただきましょう。
ズズズのズー。
麺は固すぎず、柔らかすぎず、美味しいうどんですねー。
天カスの香りが高く、天ぷらもサクサク。
やっぱり、プロの仕事は違いますねぇ~。
UDON-TEISHOKUと暖簾にありますように、
メニューはセットが基本。
うどんだけのシンプルな単品に、好みで天ぷらを選びたかったのに、
その辺りが、ちょっと惜しいと思ったところでありました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

なんだかね~、
そんなに飲んだつもりはないのですが、
翌日も丸一日、夕方までぐったり、
だるいっつーか、眠いっつーか、
昔はバカ飲みしたって、
こんなに引きずらなかったよなぁ~、
と、また若かりし頃を懐かしんでいる日曜日です。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

line

【群馬千代田】ホームセンターの本格イタリアン

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
大型連休、
私めはダラダラ過ごしてしまいましたが、
それでも終わってみれば「あっ」と言う間、
皆さまは、いかが過ごされたでしょうか。

なんてダラダラ過ごしたと申しましたものの、
ゴールデンウィーク後半の四連休初日などは
ここ、武蔵の国北部地方、
「五月晴れ」と言う言葉が、まさにぴったりな陽気、
ただ家でゴロゴロしているのはもったいないと、
庶民特有のもったいないお化けが変なところで起動、
今日はいい天気だから、
猫の額などと言ったら猫に失礼な程の庭に、
野菜や草花の苗を植えてみようかと、
ホームセンターに出かけることに。
せっかくのゴールデンウィーク、
ならば気持ち、ほんの気持ちだけ遠出しようと、
県外のお店へ行くことに相成りました。
ということでゴールデンウィーク報告。

県外と言っても、隣の県、
上毛群馬と接している市に住むわたくし。
でも群馬に渡るには利根川を超えねばならず、
およそ大きい川を渡る橋というもの車が集中し、
ニュースでは高速道路で30kmだ40kmだと大渋滞を報じている中、
信号を10回くらい待つ程度の混雑でゴールデンウィーク気分を味わい、
川を渡ると突如現れる巨大ホームセンター、

20140508_00.jpg

ごめんなさい。嘘をつきました。
そこはのどかな見晴らしの良い田園地帯。
渡った利根川の土手の上から既に見えていました。

そんなホームセンターであれやこれや、
野菜嫌いなのにキュウリやトマトの苗を買ったり、
日除け、グリーンカーテンになるような花の苗を買ったり、
広大なホームセンター内をふらふらしたり、
そんなこんなで、お昼近く。
ここには、ちょっとしたホームセンターにはありがちな
フードコートがあったりするのですが、
今回は、せっかくのゴールデンウィーク、
その奥に異彩を放つ、
以前から気になっていたこちら、

20140508_01.jpg

Caffe Cent per Centoさんへ。
プロの職人さんや本職の農家の方々も大勢訪れる
本格派ホームセンター、
その一角に異次元のように存在するシャレた本格的イタリアンレストラン。
お店に入ったのは、まだお昼にちょっとだけ早かったのですが、
12時頃にはご家族連れの皆さまでほぼ満席、
人気の程がうかがわれます。

で、
ラーメン、カップ麺、そば、うどん、
長くて細いもの大好きな私が注文したのはこちら。

20140508_02.jpg

やりいかとボッタルガスパゲティ。
皿の上までに散らばっている黄色いものがボッタルガ(からすみ)のようですが、
残念、私のバカ舌では検出限界以下、
からすみの味はあまり感じられず、
赤く見えるトマトの酸味の方が優っていました。

連れは、

20140508_03.jpg

渡り蟹と九条葱のトマトクリームをチョイス。
カニの風味なのか、甘みがあるパスタ。

さらに、
20140508_04.jpg

マルゲリータピザのハーフサイズを二人でシェアしたりして、
パスタもちゃんと量があったので、それはもう大満足。
あれもこれも品揃い豊富の雑多なよろずや、
ホームセンターの中にありながら
隔絶された空間で
ゆっくりとしたゴールデンウィークの昼食をとることができた、
そんな今年の四連休初日でした。
ごちそうさまでした。

20140508_05.jpg

コーヒーのおかわりも度々、回ってきてくれます。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

食べに行ったのは群馬県ですが、
埼玉県からもすぐのところなので
「埼玉食べ歩き」のバナーを貼らせて頂きました。
失礼しますた。

ちなみに野菜や草花の苗を買ってしまったので
苗がしおれないうちに
この日はそのまま帰宅いたしました。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line