【埼玉川島】超有名店のラーメン食べたよ

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
さて、いよいよ秋も押し迫り、
気象学的には12月から冬なわけで、
ちょうど秋から冬への境い目、
年末というには、まだ早く、
季節同様、
なんか中途半端に日々をやり過ごしている今日このごろですが、
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

さて、そんな晩秋の平日の昼下がり、
仕事のついでで、ちらっと寄ったお店がこちら。

20141127_00.jpg

埼玉県は真ん中らへん、
川島町にあるラーメン屋さん、四つ葉さん。
この辺では超有名、
各種ブログにも皆さん取り上げているラーメン屋さんです。
ネットで拝見するたびに、一度は行ってみたいと思っていたお店でした。

店に着いたのは、平日の昼1時頃。
店内は満席で外で待っていると、後ろにすぐ行列が出来る程の繁盛店。
でも、ラーメンなのでお客さんの回転は早く、少し待っただけで入店。
で、注文したのはこちら。

20141127_01.jpg

特製四つ葉そば、どーん。
Oh!和風、ジャパニーズ、ビューテホー!
それもそのはず、隣はお寿司屋さん、
寿司屋併設のラーメン屋さんって感じ、
となりのお客さんは、ラーメンのサイドメニューに、
しめ鯖的なお寿司を食べておりました。

では、早速いただきましょう。
んごんごんご。
まずはスープ。
醤油の香り高い、ちょっと醤油が角張ったスープ。
油もまったりと感じられます。
(※個人の感想です)

麺は、醤油ラーメンに珍しくストレート麺。

20141127_02.jpg

九州ラーメン系に比べると、やや太め。
つるつるしこしこ、大変おいしい麺ですが、
今ひとつスープがからまない感じがします。
せっかく醤油ラーメンを食べに来たのに、
これがトンコツだったら良かったのになぁ~、
なんて思ってしまった、とんこつラーメン好きの性(サガ)。
(※個人の感想であり、効果には個人差があります。)

で、一番に目につくのがピンク色のチャーシュー。
これは、いい意味で自己主張せず、
もちろん生臭さなどは感じられず、
スープや麺の邪魔はしません。
そして、すごく柔らか~いふわふわなお肉です。
あれ?食べ進むとこれは…?

20141127_03.jpg

なんと鶏チャーシューが隠されていました。
やるな~、四つ葉。
などと、言いつつ完食。
たまには個性的なラーメンが食べたい、
そんな時に相応しいラーメンでした。
いや~、念願かなって満足まんぞく。
ごちそうさまでした。
(※あくまで個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません!)

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

お店の料理を茶化して書くのも失礼かなとも思い、
なんか我ながら、クソまじめに食レポを書いてしまいました。
いや、普段も至って普通に、真面目に書いているんですよ。
真面目に書いているつもりなんですが、
なんか筆が滑るというか、
キーボードが滑ってしまうというか、
最近は乾燥して指先もつるつる、
スーパーの袋もなかなか開けられない、
そんな状況です。


theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line