【栃木足利】GWは栃木でイタリアーン


こんにちは、こんばんは、おはようございます。
やっぱり思った通りでしたよ、
連休なんて「あっ」と言う間、
明日から仕事なんて超憂鬱、激しく憂鬱、
まだまだ続くよ日曜日まで、
なんて優雅な方も、中にはいらっしゃるかと思いますが、
あたしゃ休みは今日まで、ゴールデンウイーク最終日、
と言うことでしつこく懲りずに食べました、

20150506_00.jpg

濃密ギリシャヨーグルト、パルテノ
あ、この前まで「濃密」を「濃厚」と誤って紹介しておりましたが、
ここに訂正し、謹んでお詫び申し上げる次第であります。
ごめんなさいm(_ _)m。

で、せっかくの大型連休最終日、
ここはちょっと贅沢に、
マンゴーソース入りとブルーベリーソース入りの2つを食べてしまおうと言う、
超豪華企画。
なんちゃって、お連れの方と1個ずつですけどね。

20150506_01.jpg

フタを取ったの図。
前回食べた時は、このまま、
フルーツソースなんて入ってないじゃん!
と食べ始めたわけですが、
今回は、

20150506_02.jpg

グリグリ、底に沈んでいるソースとよくかき混ぜて、いただきました。
おー!これは美味い!
ブルーベリーは初めて食べましたが、
ご想像通りのブルーベリーヨーグルト、
それもこってりまったり美味しいヨーグルトです。

20150506_03.jpg

前回食べたマンゴーソース入りも、今回はグリグリとかき混ぜて、
これまた美味い!
前回は、ほとんどプレーンの状態で食べて大失敗でしたが、
今回は、美味しくいただくことが出来ました。
と言うことで、今日は濃密ギリシャヨーグルトを、
よくかき混ぜて食べました、というお話でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村







って、今日の本題、まだだったぢゃん!
ヾ(*`Д´*)ノ"




というわけでして、昨日の話になるのですが、
せっかくの大型連休4連休、
少しはどっかに行こうじゃないかと、
でも、混雑渋滞は避けたいと、
じゃあ、どうしようかと考え、
そんな遠くは無いけど、普段、あまり行かない、
栃木県に行ってみようと、
街道沿いを避け、地方道をつらつらと訪れたのはこちら。

20150506_04.jpg

栃木県足利市にある洋食屋さん「ぴっころ」さん。
栃木県足利市と言うと、藤で有名な某フラワーパークがありますが、
この時期、藤の花が満開、周辺は超混雑と予想されますので、近づきません。

さて、このお店、ホームページを拝見すると、
ドライカレーと宇治しぐれなるデザートが看板メニューなんだとか。

それじゃあ、と注文したのはこちら。

20150506_05.jpg

ナポリターン!
おわん型に丸くまとめられたパスタが超素敵。
口の周りを赤く染めながらいただきます。
粉チーズをたっぷりかけて、
ケチャップ・ソースはこってり、
パスタはもっちり、
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ニッポンの味ですねー!

20150506_06.jpg

〆にカフェオレなんていただいちゃって、
う~ん、連休のおしゃれなランチでしたー(^O^)/
ごちそうさまでした。

…………
……

って、看板メニューはないのかよっ!
ヾ(*`Д´*)ノ"



あ、ごめんなさいm(_ _)m。
お連れの方が注文したのが、こちら。

20150506_07.jpg

ボク、ドライもん!
じゃなくて、どらいかれえ!
よくある、ご飯とカレーを炒めたものではなく、
バターライスの上にカレーが乗っかったお料理です。
サラダ、ピクルス付き。
食べ方はご自由に。
我が家はご飯とカレーを混ぜて食べました。
おーっと、特に奇をてらったカレーではなく、
甘さの中に辛さあり、
とても食べやすいドライカレーでした。

そして、本当に最後のデザート、

20150506_08.jpg

宇治しぐれ!
栃木県なのに宇治とはこれいかに?
ソフトクリームに宇治の抹茶、自家製あんこにフルーツ付きです。
ソフトクリームは、ミルクの味が濃く、
抹茶は冷えて固まりパリパリ食感も楽しく、
そしてお茶の味が、これまた濃く感じられます。
あんこも一緒に食べると、コクがでて甘さに深みが増します。
カップの底までたっぷり入っていて、
結構、食べごたえあり!
これでホントに、最後ということで、
まんぷく、満腹、
多少は連休を楽しんだ、そんなお昼時でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

なんちゃって、話はこれにとどまらず、
足利と言いますと、
ダックワーズの通販で有名な会社の工場がありまして、

20150506_09.jpg

その脇に直販のお店があるのですが、
その中に、お店で買ったケーキなどを食べられる、
フリーコーヒー付きのちょっとしたコーナーもありまして、

20150506_10.jpg

イチゴのモンブランだとか、

20150506_11.jpg

チョコバナナケーキだとか、
どう考えても高脂肪、高カロリーな休日だったと、
思う次第でありました。

にしても、我が家はゴールデンウイークと言うと、
去年は佐野に行ったし、
それ以前は、まだそれほど有名じゃなかった頃に、
某フラワーパークに、
藤の花を見に行ったこともあったし、
宇都宮に餃子を食べに行ったり、
益子の焼き物市に行ったり、
日光や鬼怒川に行ったり、
那須山登ったり、
そこそこ栃木県にお世話になっていると、
栃木放送(ラジオ)を聞きながら、
長編を綴ってしまった、
そんな連休最終日夕暮れ時でありました。
これにて、本当におしまい。


theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : パスタ

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line