【群馬沼田】真夏の高原でピザを喰らう


こんにちは、こんばんは、おはようございます。

20150726_10.jpg

前回は、皆さまにワタクシのちっぽけな愚痴を聞いていただいた上に、
多くの方から励ましのお言葉までいただき、
感謝感激雨あられ、
ネット上とは言え、皆さま方とのつながりが、
真夏に冷えた心に、とても温かく感じられた次第でございます。
改めて御礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m。
そんな梅雨が明けたり、明けてなかったり、
猛暑だったり台風襲来だったりの日本列島ですが、
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

とは言え、台風のせいで旅行を中止し、
ぽっかり空いてしまった連休の予定、
やっぱり、どこかに行かなきゃ気がすまない、
と言うわけで、折角の海の日の連休、
ええ、知ってますよ、存じております、
埼玉に海はありませんよ、
でも、海の日は埼玉でも生意気にも休みなんですよ、
てなわけでね、そう海の日、海と言えばここ、

20150726_11.jpg

やはり海のないグンマーの山奥、
玉原(たんばら)スキー場に行ってきました。

20150726_12.jpg

ゲレンデを彩る、赤・黄・青、
風は、さすが高原、冷たいくらいな風が抜けるのですが、
日差しは真夏の日差しそのもの、結構な暑さが感じられます。

20150726_13.jpg

さらにゲレンデを登ると、今度はラベンダー色の世界。
ちょっと、この連休じゃ早すぎだったでしょうか。
ラベンダー色は、まだまばらです。

入り口からここまで登って来るにも結構な傾斜。
さて、リフトを使って登ることもできるのですが、
日頃の運動不足解消のため、
えっちらおっちら、歩いて登ってまいりました。
ちょっと息も上がってきたことですし、
小休止も兼ね、少し早いですがお昼にしましょう。

20150726_14.jpg

じょわわーん!
高原のピッツァー!
たんばらピザです。
グンマーの名物、上州牛と上州麦豚のお肉がゴーロゴロ。
お肉、特に牛肉はちゃんとウシさんのお味がしっかりして、
牛だけにモ~最高です。

20150726_15.jpg

そしてサイドメニューにソーセージとメンチカツ。
こちらのメンチカツは、そんじょそこらのモノとはちょっと違う。

20150726_16.jpg

丸い緑色のお豆さん、枝豆入り、
その名も、えだまメンチって大笑い!
でも意外や意外、枝豆の味がメンチに合っていてビックリ美味しいシロモノです。

さて、お腹も落ち着いて、更に高みを目指して登って行くと…

20150726_17.jpg

なんと、これまたビックリ(@_@;)、
本物の雪が現れました!
子供も大人もソリ遊びをして、それはそれは大はしゃぎ。
…って多分、どこかに保管しておいた雪を持ってきた、
この、ほんの一画だけのソリ遊び場だったりするわけですが…。

ま、そんなこんなで、高原と言えば、この食べ物も外せませんよね!

20150726_18.jpg

じゃかじゃかじゃーん!
ソフトクリーーーーム!
ワンランク上のクレミアソフトクリーム。
クリームが濃厚この上なし、まるで生クリームのよう。
コーンもラングドシャで、頭からしっぽまで美味しく食べられます。
ちなみに紫色は飾りのよう、
ラベンダーの香りその他は感じられませんでした。

20150726_20.jpg

と、こんな感じでお陰様で、
それなりに連休を過ごすことが出来た、
とある真夏の一日でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にしても今どきのスキー場は、
ひょっとしたらもしかしたら、
夏の方がお客さんが多いんじゃないかってくらいの大賑わい、
確かに夏場にスキー場を遊ばせておくよりも、
花を植えてお客さんに来てもらった方が、
関係者もウハウハですしね。
ゲレンデを歩いて登って降りて、
二日後に、足に筋肉痛が来たことは、
ここだけの話、
他言無用でお願いしますですです。
本日も殺人的な猛暑の埼玉北部からお送りいたしました。
では、また(^O^)ノシ


theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : ピザ ソフトクリーム 玉原ラベンダーパーク

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line