【埼玉深谷】またまたパスタでランチ【番外編】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

どうも~(`・ω・´)ゞ、
どうも~(`・ω・´)ゞ、

20170216_20.jpg

ワタシたち、双子の妖精で~す!
と、こんなところに春の妖精さんをみ~つけた、
なんて浮かれポンチになってしまうような、
この時期としては季節外れに暖かかった、とある日曜日、

20170216_21.jpg

またまたお昼のランチの昼食に、
お出かけしたのでサクッと番外編のご紹介。

20170216_22.jpg

やって来たのは、埼玉県深谷市のイタリアンレストラン、モンテリーノさん、
まぁ、ランチと言っても昼どきには少し早い12時前、
まだお客さんも少なく、落ち着いた空気が漂う店内で、
まったりしていると、まず運ばれてきたのは、

20170216_00.jpg

最初の定番、お野菜、サラダ。
諸般の事情により、
炭水化物を摂取する前に、できるだけ野菜を摂るよう心がけている、
そんなお年ごろのワタシです。

20170216_01.jpg

そうこうしているうちに、メインディッシュのご登場、
はい、またまたパスタです、
ええそうです、どこに行っても麺類です、
埼玉県北部、この店のある深谷市は、
一応、ネギで有名ということになっています。
なので今回はスペシャルメニュー、
深谷ねぎとキノコのジンジャーパスタ
なんてモノを注文してみました。
しょうがの香りが豊富で、唐辛子も加わって、
ピリピリ辛いパスタ
ネギとしょうがで今の季節、風邪ひきさんにも良いかも知れません。

20170216_02.jpg

こちらはお連れ様ご注文のトマトソースのパスタ
いずれも量は多め、
適当にシェアしながら食べると飽きも来ず、

20170216_03.jpg

最後も定番、コーヒーで締めて、
またまたランチのパスタでお腹いっぱい、
今度はどこのパスタを食べようか、
なんて満腹なのに次のパスタに思いを馳せた、
穏やかな冬の日曜日でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ    

という感じで、
本来ならば食べに出かけるのも億劫な、
そんな出不精なワタシでも、

20170216_23.jpg

陽の光が回復するに連れ、つい外に出たくなる、
そんな今の季節、
小さな春の知らせも徐々に届く頃、

20170216_40.jpg

明日はポカポカ陽気になると、ささやかれているこちら地方、
でも、本当の春は、あともう少しの我慢の子、
皆さまもお元気で過ごされることをお祈りしつつ、
また会う日まで、会える時まで、
ごきげんよう(^O^)ノシ


theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : パスタ モンテリーノ

line

【埼玉深谷】ジャントロって?【GWの想ひ出】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

さて、ゴールデンウイークも終わって、
皆さん、五月病のまっただ中、
大型連休での楽しかった思い出に逃避しつつ、
憂鬱な日々を送っていらっしゃるかと思いますが、
そんなワタクシめも今年の5月の連休、
混雑、渋滞を避けて近場、ご近所で誤魔化して、
行ってきたのがこちら。

20160512_20.jpg

埼玉県農林公園
いやね、ここらへん、埼玉北部、
別に農林公園に行かずとも、
田畑、農業地域に囲まれているわけですが、
かと言って、大の大人が他人様の田んぼや畑をうろついて、
職務質問を受けるのもどうかと思うワケでして、
公園ならば、のんびりのびのび、散策もできるってことで、

20160512_21.jpg

せっかくのゴールデンウイーク、気候もちょうど良いこの時期、
森林浴、マイナスイオンを浴びるにもちょうど良かろうと、
行ってみました、やって来ました。

で、以前から、この公園に来た時、気になっていた園内のうどん屋さん、

20160512_00.jpg

咲楽屋と書いて「さくらや」さん。
そこの看板に大書きされた、

20160512_01.jpg

ジャントロうどんとは、これ如何に?
今度こそ、これを食べてみよう、そうしよう、
と完全セルフサービス、
呼ばれて、飛び出て、テーブルに運んできたのがこちら。

20160512_02.jpg

ほほー、これがジャントロうどんですかー!
野菜たっぷり、醤油ベースのあんかけうどんって感じですねー♪
では、さっそくいただきましょう。

ズ、ズ、ズー。
この日はゴールデンウイーク前半の、
まだちょっと肌寒くもあった日、
ちょっとピリ辛くもあり、あったまるぅ~ε-(´∀`*)ホッ

20160512_03.jpg

うどんは、太さが不揃い、いかにも手打ちって感じの麺、
柔らかくて食べやすいうどんです。
ワタシ、うどんは柔らかいのが大好き、
そんな今年のささやかな、
ゴールデンウイークの思い出、記録、番外編でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

そんな感じで、今年の大型連休も、
つい先週までのことなのに、
すでに、遠い日の記憶と感じられつつあるわけですが、
あ!そうそう!
これまた近場で、荒川河川敷まで、

20160512_22.jpg

ポピーも見に行きました。
まだポピーの花もまばら、咲き揃っていないので、
逆に見物客の数も多くなく、
ゆったり、まったり、のびのびと、
ぷらぷらお散歩することが出来ました。
それでは皆さん、また会う日まで、
ごきげんよう(^O^)ノシ

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 埼玉県農林公園 ジャントロうどん

line

【埼玉深谷】隠れ過ぎの隠れ家【番外編】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

どうも(`・ω・´)ゞ、お初にお目にかかります、
私がワタシです。
ワタシであって、タワシではありません。

20160211_20.jpg

ふぅ~。
タワシばかよね~、おバカさんよね~♪
折れたぁタワシのぉ、吸い殻でぇぇぇ♪
と、ため息混じりに全くもってワケワカメな歌を口ずさんでいるワタシ、

20160211_21.jpg

そんなワタシの住む我が村も、
もう少しで暖かくなりそうな、それでいてならなそうな、
そんなじれったい寒い日が続いておりますが、
皆さま、いかが寒さに飽き飽き辟易していらっしゃいますでしょうか。

さて今回は、またまた特別番外臨時増刊号、
たまには、
月に一度くらいは、
オサレなカフェで、ゆっくりランチもいいでしょう、
てなもんで行ったのは、
我が村の北方、辺境の地にある、こちら。

20160211_00.jpg

うえき屋カフェ272さん。
植木屋?
そう、リンク先のURL、"zouen"="造園"を見て頂いてもお判りのように、
本当に植木屋さんのカフェでして、
と言うかそれより、
我が村でさえもかなりの辺ぴな土地にあるのに、更にその北方、
この先、本当に店なんかあるの?
ゴブリンでも棲んでいるんじゃないの?
そんな中、ようやく目印となる看板を見つけ、
道から広い敷地に入っても、
どこに店があるの?
やっぱり、ただの植木屋さんじゃないの?
てな感じですので、己を信じて先に進みましょう。

20160211_05.jpg

ようやくダンジョンを抜け、
探し当てた目的の店に入って、ちょっと躊躇。
確かに、お昼にはちょっと早い12時前だったのですが、
他にお客さまは、誰一人いらっしゃいません…?
いや、噂には人気店だと聞いていたんですけどね、
これは我が村の近くまで攻め入ってきた魔王軍の罠だったのか、
人気店と聞いて、噂通り大混雑と言うのも萎えるのですが、
逆に誰もいなくても不安になるのが人の心理、
とりあえずビール!
じゃなくて、とりあえず噂の定番メニューを注文したのが、
まずはこちら。

20160211_01.jpg

シーフードカレー!
ネパール出身のシェフが作った、本格的ネパールカレー、
でも、どこか日本のカレーに通ずる、
日本人の舌にも合ったカレー、
あれ?美味しい?
うん、確かにこれは、んまいっ!
スパイスも程よく効いて、
今の季節、体も温まります。

20160211_02.jpg

ええ、もちろん、ワタシの大好きな細くて長い炭水化物、
海老とトマトのクリームパスタも頼みましたよ。
やや太めのパスタがモチモチしていて、
これまた、んまいっ!

20160211_03.jpg

食後はデザートで、
炭水化物、糖質を更に上積み、
このケーキ、キメが詰まった感じで、
これもモチモチ、やっぱり、んまいっ!

20160211_06.jpg

そうこうしているうちに、
徐々に他のテーブルもお客さまで埋まり、
あ~、魔王軍の手が、まだここまで伸びていなくて良かったね、
と、これもまた美味しいコーヒーで締めて、
お店の方も、良い意味で放置プレー、
ゆったり、たっぷり、のんびり出来た、
そんな辺境の秘密基地的な隠れ家カフェでした。

20160211_04.jpg

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

でも、あれですよ、
この日はたまたま空いていただけで、
聞くところによると、
やっぱり混んでいる時は、結構な賑わいなんだそうで、
しかし、人っ子一人いないのも何ですが、
ごちゃごちゃ大混雑は、この店に似合わないと思うので、
お近くにお住まいの皆さま、
このブログを読んで興味を持たれても、
お店に行かないで下さい、
また次にワタシが行った時も、
まったり、ゆったり、のんびりしたいので、
おながいします。

20160211_23.jpg

はやく春が来るといいですね。
ではまた、次の機会にお目にかかりましょう!
ごきげんよう(^O^)ノシ

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : パスタ ネパールカレー

line

【埼玉深谷】なぜかいつもアウトドアではピザ


こんにちは、こんばんは、おはようございます。

台風の影響なのか、秋雨前線のせいなのか、
この度は、大変な大雨が降り、各地に被害をもたらしたとのこと、
挙句の果てに地震まで加わり、
いよいよ増して天変地異の前触れなのか、
被害に遭われた方々には、ここに謹んでお見舞い申し上げます。

20150913_20.jpg

どうも、お久しぶりです。
そんな異常気象、地球の末期症状の中でも、
のほほんと生きているバッタです。
ご覧のとおり、見ての通りの、オンブバッタです。
ちなみに背負われている小さいのがオス、
おんぶしている大きいほうがメスです。
かあちゃんの、思うがまま、気の向くまま、
あっちへフラフラ、こっちへフラフラの、
根無し草人生ですが、
皆さまは、秋の初め、いかが放浪人生をお送りでしょうか。

「で、かあちゃん、今度はどこへ行くんだい?」

20150913_21.jpg

と、かあちゃんの背に乗り、
まだ大雨が降る前の、とある日、
連れられて来たのがこちら。

20150913_23.jpg

埼玉農林公園。
そもそも田畑が広がる我が家地方は埼玉県北部、
わざわざ農林公園に行かなくても、
十分、農村風景を味わえるのですが、
でも公園であれば、農家の方々に気遣うこともなく、
ゆっくり散策するも良し、自然を観察するも良し、子供を遊ばせるも良しと、
案外、気持よくゆったり時間を過ごせる空間だったりします。

で、今回の目的は、もう一つ、

20150913_00.jpg

公園の一画にある石窯ピザ金太郎さん!
以前から噂では聞いていたのですが、
ようやく訪問することが出来ました。

20150913_01.jpg

ダンボール紙の後ろに書かれたメニューがオサレで素敵。
ここは、今日のピザ「ハムと玉ねぎのトマトソース」をいただきましょう。

20150913_02.jpg

お店では、お姉さんが一人、孤軍奮闘中、
しば~らく待機の後、
呼ばれて飛び出てセルフサービスで席まで運んで、ジャジャジャジャーン!
ピサくんの登場です。

20150913_03.jpg

青空の下、
じゃなく残念ながら、この日は曇り空の下でしたが、
アウトドアで食べるピザは最高っ!
耳までもっちり、
ハムと玉ねぎのシンプル構成ゆえ、
ピザ本来の味を楽しめる一品でありました。

んで、ピザ屋さんの隣には、

20150913_04.jpg

な、な、な、なんと、手作りジェラートの看板、デザート完備の親切設計。
敵の戦略にまんまとハマり、

20150913_05.jpg

数あるメニューの中から、

20150913_06.jpg

ラムレーズンを選択。
曇り空でも、ムシムシ蒸し暑かったこの日、
冷たいジェラートのなんて美味しいことか、
加えて食後血糖値の上昇にも十分貢献した、
そんな秋の気配が漂い始めたとある日の出来事でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

で、秋といえば

20150913_22.jpg

どうも、赤とんぼです。
真っ赤っ赤のショウジョウトンボです。
赤とんぼと言えば、夕焼け小焼けの赤とんぼ。
おわれて見たのは、いつの日か♪
の『おわれて』は、
「追われて」
つまり何者かに追いかけられて、その途中で赤とんぼを見た、
ということではなく、
「負われて」
すなわち、誰かに背負われて、おんぶされながら赤とんぼを見た、
という感じで、
遠い幼少時の記憶をたどっている歌なんですね、などと、
今さらそんなこと、赤とんぼごときが偉そうに解説してんじゃねーよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
と皆さま、お怒りのこととは重々承知してはおりますが、
オンブバッタから赤とんぼにうまくつながったなぁと、
ここはニンマリ、自画自賛しているだけでございますので、
平にひらにご容赦願いたく存じますところで、
今回は、この辺で、
皆さま、天変地異には充分、注意なされて、
お互い元気に、またの機会に、お会いしましょう(^O^)ノシ

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : ピザ 埼玉農林公園 石釜焼き 金太郎

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line