【埼玉羽生】パン食べ放題も好きなんです


こんにちは、こんばんは、おはようございます。
さて、皆さまのお陰をもちまして、近頃は、
ブログ本編よりコメント欄の方が面積を多く占めるようになり、
これは、ワタシ的には充分、人気ブログに成り上がらせていただき、
大変、恐縮至極、感謝感激雨あられと思っている次第でございます。
誠に、ありがとうございます。
今後も、こんなバカブログにお付き合いのほど、
などと、よろしくお願いする、五月晴れで真夏日のさいたま地方ですが、
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

てな感じで、ゴールデンウイークの喧騒もほとんど忘れ去られ、
通常運転、平凡な日常が戻ってきたわけで、
ゴールデンウイーク以前に貯めこんでおいた過去記事を、
けち臭く、少しずつ小出しにしようと、
それはまだ、桜が咲いたよ、綺麗だよ、などと言っていた、そんな頃、
出かけたお店がこちら。

20150514_00.jpg

焼き立てパン食べ放題で、巷では有名なバケットさん。
ワタシは以前、秋葉原にあるお店に行ったことがあったのですが、
なんでも近頃、我が家の近く、
埼玉県羽生市の某巨大ショッピングモールに進出したとかで、行ってきました。
ちなみに「羽生」と書いて、将棋の強い方の苗字は「はぶ」と読みますが、
フィギュアスケートの強い方の苗字は「はにゅう」と読んだりして大混乱、
埼玉の地名の方は後者、「はにゅう」と読みます。
ここ、今度の中間テストには出ません。

20150514_01.jpg

で、当然、食事に行こうって言うことは、空腹感に苛まれているわけで、
焼き立てパン食べ放題と言われた日にゃ、
メインディッシュが来る前に眼の色変えて、
大盛パンを取ってきたくなるのが、人間の性(さが)というもの。
ど、ど、どのどーんですよ。

20150514_02.jpg

で、メインディッシュも到着、
このスープも美味しかったよ、
このグラタンも美味しいよ、
などと、言いつつも、

20150514_03.jpg

いや、メインディッシュも本当に美味しかったんですよ、
でも、前門のパン後門のパン、
またまた、ど、ど、ど、ど、ど、ど、どーんとパンのおかわり、

20150514_04.jpg

そうこうしているうちに、次なるパンが焼き上がり、
ど、ど、ど、ど、ど、ど、ど、ど、ど、どーんとおかわりしてしまい、
口の中の水分は奪われ、飲み物も怒涛の勢いでおかわり、
ドリンクバーも必須科目ですね、
なんて、写真に写っているだけでも10個以上のパンを食べた、
そんなまだ肌寒い春の一日の出来事でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

そうですよ、1ヶ月ちょっと前は、まだ肌寒かったんですよ、
それが、5月だってーのに、
ここ埼玉は30℃を超えて、
真夏日ってどーゆーことですのよ、奥さん!
ホント、いきなり冬から夏になったようで、
最近は春のポカポカいい気分が、なくなりましたですよねー、
そ~ざますわね~。
オホホのホ。


theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : パン食べ放題 バケット

line

【埼玉羽生】さよなら元祖にんにくや

前週の連休は台風のため、ろくに外出もできず、家でゴロゴロ本性を発揮。
今週はというと、なんか超久しぶりに埼玉県羽生市にある某ショッピングモールへ行ってみました。

20130922_00.jpg

主たる目的は映画。

20130922_01.jpg

今更ながらというか、ようやっとと言うか
つい先日、監督が引退宣言した例のアニメ映画を見に。
もう公開してからそれなりに時間が経っているので
一緒に見ているお客さんは十数人。
あまり周囲に気を使わず、気にもならず、のんびり見ることが出来ました。

そんなこんなで見終わったら丁度お昼。
今月で閉店するという噂を聞きつけて、
モール内のレストラン街にある、こちらのお店に入りました。

20130922_02.jpg

元祖にんにくや」さん。
羽生のショッピングモールに出来る前は、
お隣の上州太田市にあるショッピングモールのお店へ出かけたこともありました。
調べれば太田のお店はすでに閉店している様子。
近隣の元祖にんにくやさんはこれでなくなってしまい、
もはや今日が食べ納めということで…

20130922_03.jpg

じゃじゃーん!
元祖はちみつトースト!
初めの頃は、これが物珍しくて食べたくて太田まで行ったものでした。
パン売り場に並んでいる食パンまるごと一個分のようなトーストに
はちみつをかけ、更にアイスクリームを乗っけたもの。
聞くからに、見るからにヘビーな食べ物です。
以前は途中ではちみつ追加を注文すると、店員さんが
「ぶんぶんぶん、ハチが飛ぶ~♪」
と歌いながらはちみつをかけてくれたものでした。

で、大喰らいな我が家、これだけでは済まず…

20130922_04.jpg

「きのこいっぱいのバター醤油風味」パスタ!他
各々一皿ずつパスタを注文しちゃったりして…
でも、ここはパスタも結構、イケるんですよ。
今じゃ普通レベルかもしれませんが
最近は世間一般の平均的なお味がレベルアップしている中での「普通」なので
決してがっかりすることはないと思います。
ただ、ちょっと塩っぱかったのは残念だったかな。
あ、それとこれは「しそ抜き」特注品です。
すみません、私、シソ、大嫌いなもので…。

あ、それとそれと、映画の半券を提示すると、

20130922_05.jpg

デザートがサービスされました。

てな感じで、またまた食べ過ぎ、カロリーの摂り過ぎ。
食欲の秋ということで、ま、いっか!
でも、あれですよ、
はちみつトーストは一人じゃ食べてないですよ、
連れとシェアしていますよ、
さすがに一人でこれ一個は食べてもヘビー
余程の甘党じゃないときついと思います。
にしても食べ過ぎた……ゲップ…

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line