【宮本産業】もっこすとんこつ【熊本】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

どうも(`・ω・´)ゞ、古代蓮です。

20160731_20.jpg

兄の古代進がイスカンダルへ赴いた際には、
皆さま方から絶大なる応援をいただき、誠にありがとうございます。

20160731_21.jpg

兄が持ち帰ったコスモクリーナーDのおかげで、
ワタシもこうして、
毎年、花を咲かせ続けることができておりますが、、

20160731_22.jpg

今のこの時期、
皆さまのブログを拝見していると、
ハスの花の写真を多く見ることができて、

20160731_23.jpg

あー、そうかー、そうやって撮ればいいのかー、
と、皆さまの作品を参考に撮影してみたところで、

20160731_24.jpg

こんな感じの月並みな写真ばかりになってしまい、
全く皆さまの足元にも及ばない今日このごろ、
皆さまはいかが、花も実もある日々を過ごされていらっしゃるでしょうか。

さて、そんな極楽浄土な雰囲気漂う日本全国ラーメンツアー、
今回は結局、行き着くところはこれ。

20160731_00.jpg

熊本とんこつラーメン!
ええ、そうですよ、そうですよ、
関東育ちで醤油ラーメンの味が懐かしいだのなんだの言いながらも、
つまるところは好きなんですよ、とんこつラーメン、

20160731_01.jpg

中でも、生まれてこの方、熊本なんて2回しか行ったことないのに、
マー油の利いた熊本ラーメンが大好きなんですよ、

20160731_02.jpg

それも、こちらのこのラーメンが大好きで、
度々、食させていただいておりますです、はい。

20160731_03.jpg

なんて、言い訳だかなんだかわからないことを言っているうちに、
写真の方は既に中身のご紹介にまで突入、
いつもの麺とスープの他に、
これぞ熊本ラーメン!と特徴づけるマー油に、
乾燥ニンニクチップも付録していますです、はい。

20160731_04.jpg

作り方~。
マー油はスープと一緒にお湯に溶かしておきましょう。
それ以外は、いつもの生ラーメンの作り方と一緒。
麺を茹でて、湯切りして、そんでもって溶かしたスープと合わせれば出来上がり。
にしても、スライスガーリックを使わない時は他の料理に使ってくれって、
なんて控えめ、謙虚な姿勢なのでしょう。

20160731_05.jpg

そうこうしているうちに、
ほら、簡単でしょ、
すぐ出来たでしょ、
だったらもう食べなきゃでしょ、
なのでいたたきまーす。
ズルズルズル。

んォォォーっ!
うんまいっ!
マー油の、焦がしニンニクの香ばしい匂い漂う豚骨スープ、
これ、最高ですよ、

20160731_06.jpg

博多ラーメンに比べると、やや太めのストレート麺、
これもモチモチしていて美味いっ、最高っ!
時々、口の中で噛むと現れるニンニクチップが、
ピリッと辛くてアクセント、
暑くても寒くても、いつも食べたい、
波動砲エネルギー充填120%な美味しい一品でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

もともと梅雨のない北海道を除き、
全面的に梅雨明けした日本列島、
夏本番がやってまいりました。

20160731_40.jpg

あまりの暑さにセミでさえ、
日陰を求めて我が家のグリーンカーテンに飛び込み、
暑さをしのいでおります。

久々のプランター農園情報。

20160731_41.jpg

ようやく、そこそこの大きさのキュウリがなりました。
このネットのマス目、
一辺が10cmなので、ホント、そこそこの大きさです。
夏の暑さが訪れてしまったので、
もうこれ以上、収穫は望めないかも?です。

20160731_42.jpg

ミニトマトは、夏の陽光に輝いております。

あ!そうそう、

20160731_43.jpg

今日のデザートにも、パルテノの新製品、
パイン味を食べました。
何というか、いわゆる普通のパイン味でした。

20160731_44.jpg

それでは皆さん、
夏に負けずに、また会う日までお元気で、
ごきげんよう(^O^)ノシ


theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : 宮本産業 とんこつラーメン 熊本ラーメン

line

【アイランド食品】久々のラーメンの味【吉祥寺】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

20160724_20.jpg

どうも(`・ω・´)ゞ、いつもお世話になっていまち、バッタでち、
まだ、子供でち、小さいでち。
でも、葉っぱに穴を開けながら、いっぱい食べて、
絶対に大きくなるでち。
ん…?
なんか頭上から視線を感じるでち…。

20160724_21.jpg

葉っぱを食い荒らす、悪い子はおらんかぇ~。
あ、どうも(`・ω・´)ゞ、拙者はカマキリでガンス。
拙者も、まだ幼少ゆえ、いっぱいバッタを食べて、
大きくなるでガンス。
弱肉強食、焼肉定食でガンス。
そんな食物連鎖、生態ピラミッドの頂点に君臨する皆さま、
いかが美味しい生活を送られていらっしゃいますでしょうか。

さて、未だ梅雨明けやらぬ関東地方、
たまにはワタシ的に昔ながらのラーメンらしいラーメンを食べてみたいと、
今週の全国ラーメン探訪記、
取り出したるは、こちら。

20160724_00.jpg

東京、吉祥寺のホープ軒さん。
久しぶりに関東に戻って来ましたですよ、
創業昭和13年、
昔ながらの中華そばですよ。

20160724_01.jpg

ま、吉祥寺ってワタシにとっては、それほど縁があるところでもなく、
若かりし頃、高校の同級生が吉祥寺の女子大に通っていた関係上、
学祭に呼ばれて、女子大生のお姉さま方に、
未成年なのに昼間っからお酒を飲まされて、
真っ赤っ赤になってお姉さま方から笑われた、
若気の至りと言うのかどうなのか、
そんな記憶しかございません。
あ、お酒で記憶がなくなって、
女子大生のお姉さま方と××したり、◯○したりしたんじゃないか、
なんて、そんなことは全く全然ありませんので邪推されませんように。

20160724_03.jpg

と、話の本筋から外れたラーメンと関係ない話で内容を膨らませておきながら、
ラーメンの作り方に特に変わった点もなく、
結局、ブログの本題はサラリと流してしまうのでありました~。

20160724_02.jpg

中身もいつも通り、麺とスープしか入っていませんので、
作り間違いようがありません。
麺のゆで時間だけチェックしていれば大丈夫、
これで間違って焼きそばを作ったら、あなたは天才、
それはもはや創作料理、あなたのオリジナルですよ。

20160724_04.jpg

そんなわけで所詮、インスタントですからねー、
××して、◯○して、なんて手間がかかったら、
インスタントの意味がないですからねー、
無駄話していても出来ちゃうところがインスタントのいいところなんですよ、
と、さり気なく、ラーメンの説明をしていない弁解をしつつ、
あっと言う間に完成です。
さて、のびないうちにいただきましょう、
ムシャムシャムシャ。

昔ながらの中華そばと言っても、
見た目の通り、背脂系の醤油とんこつ、
スープはこってり不透明、まるで味噌のよう、
でも味は、まさしく醤油味。

20160724_05.jpg

麺は、昔ながらの中華麺、中太縮れ麺、
スープがよくからむ感じで、
関東で生まれ育ったワタシ的に、
あー、昔食べたのってこんな味だったなぁー、
みたいなラーメンに久しぶりに遭遇し、
青春の想い出に浸ることができた、今週のラーメン探訪記でありました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

我が家のバッタの額ほどの、広大な庭、

20160724_40.jpg

その片隅で、
ミョウガ、正確にはミョウガのツボミと言うか、
花穂が出ていました。
これからの季節、そうめんやお吸い物の薬味に助かります。

20160724_41.jpg

別の片隅では、ツユクサが咲いていました。
梅雨の切れ間からの日光に、青い花が輝いています。

あ!そうそう、

20160724_42.jpg

いっとき、一部でブームだったギリシャヨーグルト・パルテノ、
季節限定ブラッドオレンジソース付きが売られていたので、
つい買ってしまいました。
あまり柑橘系味が強くなく、食べやすい風味でした。

それでは皆さま、
梅雨が明けて猛暑な地方の方も、
梅雨が明けていなくて夏が物足りない方も、
梅雨とは無縁な地域の方も、
また次にお会いする日まで、お元気で。
ごきげんよう(^O^)ノシ

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : ホープ軒 醤油ラーメン アイランド食品

line

【埼玉加須】うどんで町おこし【番外編】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

20160721_20.jpg

梅雨、あけないなぁ~、
などと、カエルの背中にも哀愁ただよう、
学校が夏休みに入っても、
まだ梅雨明けせず、ぐずついた空模様の関東地方、
明けたら明けたで、地獄の蒸し焼きのような暑さがやってくるわけですが、
皆さま、いかが暑さ対策をされているでしょうか。

こんな感じで、いつものカエルネタも軽くサクッと流して今回は番外編、
たまには、家から外に出て、お店で食べてみようと、
やってきたのは、こちら。

20160721_00.jpg

埼玉県は加須市にあるうどん屋さん、子亀うどんさん。
あ!今、そこのあなた、
「加須」を「カス」って読んだでしょー。
それはカス市民に失礼ってもんですよー、
って間違えた、
ま、かく言うワタクシも、
こっちに引っ越してきた当初は、
道路の案内標識を見て、
「カス?なんだそりゃ、ゲラゲラゲラヽ(゚∀゚)ノ」
と思ったもんですが、
地名の読み方は難しいと言うことで、加須と書いて「かぞ」と読みます。

なんて話は置いといて、
と言うか、話を元に戻して、
加須は、こっち地方、地元ではうどんが有名
と言うことになっておりまして、
市内に数あるうどん屋さんの中から、
通り沿いにある、こちらのお店を訪れてみた次第。

んで、注文したのは、

20160721_01.jpg

台湾まぜそば~!
じゃないじゃない、それは前回のお話
こちらは地元B級ご当地グルメ、肉味噌うど~ん!
なんて、似たようなもんじゃん、
そしてこちらもまた、温かいうどん、
ぐるぐるグリグリかき混ぜて頂きます。
うんうん、柔らかめの麺でワタシ好み、
ジャージャー麺のうどん版てな感じでちょいとピリ辛、
美味しくないはずがない一品ですね。

そして、お連れ様が頼んだのはこちら。

20160721_02.jpg

この店発祥のメニュー、冷汁うどん、
名前の通り冷たいうどん、
麺は固めのコシのあるタイプ、そして長めのうどん、
こちらはセットメニューを注文し、
炊き込みご飯や天ぷら付き、
ゴボウのかき揚げが美味しいですよ、
イカ天は周りカリカリ、中はふんわり、
なぜに、うどん・そば屋さんの天ぷらは美味しいのでしょう、
11時開店で、11時20分には満席となった、
とある日曜日の人気店でした。
カス市民、じゃなかった、かぞ市民は本当にうどんが好きなのね。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

夏休み始まったけど梅雨は明けない関東地方どっか行ったスペシャル番外編、
本日はサラッと流してショートショート、

20160721_21.jpg

デジカメのSDカードを漁っていたら、こんな写真が出てきたので、
意味もなく貼ってみたりして、
ではでは、バッタの成長日記はまた今度、
次の機会にお会いしましょう、
お元気で、ごきげんよう(^O^)ノシ

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : うどん 子亀うどん

line

【菊水】祝!国際化スペシャル【台湾】


バッタは見たっ!

20160717_20.jpg

焼肉定食、否、弱肉強食、
喰うか喰われるか、
いいや、所詮バッタは食われる一方、明日は我が身、
そのおぞましい光景は、
バッタの目の前で展開させれていたのだ!

20160717_21.jpg

ぎやぁぁぁぁっっっっ!
ぐええええぇぇぇぇぇ!
ごおおおぉぉぉぉぉぉ!
つ、捕まったぁぁぁ~!

20160717_22.jpg

どうも(`・ω・´)ゞ、プランター菜園防衛軍南東方面大隊所属、
ケロリ軍曹であります!
ついに遂に、葉っぱを食べ荒らすバッタを制圧、確保したであります!
にしても、バッタはボソボソ、ゴソゴソしていて、
あまり美味しくないであります!
それ以前に、吾輩の体の大きさに対して、
ちょっとバッタは大きすぎるであります、
ポイ!(゚⊿゚)イラネ
なんて蒸し暑くて食欲減退気味の昨今、
皆さま、いかが焼肉定食でスタミナ回復されているでしょうか。

さて、海の日の連休にお送りする、
今週の夏休み直前グルメ探訪スペシャル、
ついにこのブログも日本列島を突き抜けて、
今回、ご紹介するのはこちら。

20160717_00.jpg

台湾まぜそば!
沖縄の向こう、お隣さんとはいえ、
国境の壁を乗り越えて異国の地、
麺紀行もついにインターナショナルになってしまいましただよ。

20160717_01.jpg

もちろん、作っているのは北の麺自慢、北海道の雄、菊水さん!
台湾と言えば北海道!
北海道と言えば台湾!
もう北海道が北の大地なんて昔の話、
今や、北海道で台湾バナナなんですよ。

20160717_02.jpg

そして当然、台湾と言えば本場、札幌の熟成麺。
昔は、大通公園で焼きとうもろこしでしたが、
今では、大通公園で台湾バナナが常識です。
チョコバナナも捨てがたいです。
時代も変われば変わるものですね。

20160717_04.jpg

中身はシンプル、タレと麺のセット、二人前。
タレは調味油との合体構造です。

20160717_03.jpg

作り方~!
この時期だから、冷たい麺だと思ったでしょー。
パッケージの写真も、冷やしだと思ったでしょー。
ブ、ブー、残念でした、違います、温かいソバなんです。
南国、台湾とは言え、そこは北海道、
やっぱり、温かい方が似合います。
麺は茹でたら湯切りしてそのままで、
タレもお湯で温めておきましょう。

20160717_05.jpg

そんな感じで出来たのが、コレ。
まぁ、茹でてタレかけりゃ出来上がりの簡単仕様。
ノリにネギに、茹でたニラ、そして卵黄も乗せてみました。
では、冷めないうちに頂いちゃいましょう。
まぜまぜまぜ。

20160717_06.jpg

よ~く混ぜて、つるつるりん!
おっとコレは!
口にした最初は、卵黄から来るまろやかさ、
でも後から喉の奥に辛さがピリピリ!
温かいソバとは言っても、ホットなラーメンほど熱くはなく、
猫舌の方でもご安心の、
北海道の台湾まぜそば、
あれ?
台湾の札幌だっけ?
基本的な地理の知識も怪しくなった、
そんな夏休み直前、
期末テストの結果が危ない赤点スペシャルでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

いくつかの水たまりを残して、
梅雨が駆け抜けそうで、なかなか駆け抜けない今日このごろ、
我が家の琉球あさがお(ノアサガオ)、
宿根性で、根っこで冬越し、
今年で3年目になりますが、
無事、花が咲きました。

20160717_23.jpg

でも、一年目が一番、たくさん花を咲かせ、
去年は花数が減り、
葉っぱが茂っている割には、
今年はまだ咲いたのは、この一輪だけです。

カエル防衛軍が一応、守っている、
プランター菜園は、相変わらずの劣勢ぶり。

20160717_24.jpg

でも一株だけですが、ピーマンがいくつか実をつけています。
んだけどピーマン、美味しくないよね…(´・ω・`)。

そんな感じで、ダルい梅雨空が続いておりますが、
つーか、今年は梅雨明けが遅れそうですが、
の割りには、関東地方の水不足はどうなったのやら、
悩みは尽きないこととは思いますが、
また次の機会、会う日まで、
皆さん、元気にお過ごし下さい、
ごきげんよう(^O^)ノシ

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : 菊水 台湾まぜそば

line

【熊本ラーメン】復興祈念【熊本】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

どうも(`・ω・´)ゞ、優曇華(うどんげ)の花です。

20160710_20.jpg

3,000年に一度花が咲き、その時にはエラい仏様が現れる言う、
大層な伝説の花です。

…なんてのは、あくまで昔話、言い伝え、
本当は我が家のキュウリの茎にに産み付けられた、
クサカゲロウっちゅー昆虫のタマゴ、
このクサカゲロウっちゅー虫の幼虫は、
なんとアブラムシが大好物!
カエル防衛隊の防御ラインを突破されて、
キュウリにたかるアブラムシも、
これで駆除できると期待しつつ、
高温多湿にも厳重注意の梅雨時後半戦、
皆さま早速、いかが夏バテ気味になられているでしょうか。

そんなムシムシ、ジメジメな中、
始まりました今週の日本ラーメン発見旅2時間スペシャル、
心頭滅却すればラーメンもまた涼し、
地震に加え梅雨の大雨の傷跡もまだ生々しい、
熊本復興を祈念して食べたのがこちら。

20160710_00.jpg

その名もズバリ、熊本ラーメンこむらさき!
在りし日の、お城の立派な姿に、心が痛みます。
早く元の姿に戻って欲しいものです。

20160710_01.jpg

作っているのは、その名もズバリ、熊本ラーメン株式会社
熊本ラーメンここにあり!ってな感じで頼もしい限りです。

20160710_02.jpg

中身~♪
麺とスープの安心構成。
インスタントラーメンの基本ですね。

20160710_03.jpg

ハウ・ツー・ラーメンの作り方~♪
麺のゆで時間は、ちょいと長めの3~4分。
そしてお湯で溶かしたスープと合わせりゃ出来上がり~♪

20160710_04.jpg

と、テンポよく出来てしまいました。
お腹グーグー、唾液ジュルジュルなので、
とっとと頂くことにいたしましょう!
チュルチュルリン♪

お~っとこれはっ!
この焦がしニンニクの香りただようトンコツスープ、
これぞまさしく熊本ラーメン!
美味いの言葉以外、どんな表現が当てはまろうか!

20160710_05.jpg

麺は、少し太めのストレート麺、
これもやっぱり熊本ラーメン!
まずいはずがない!
ときっぱり言い切ってしまっうほど、
久々ヒットの、さすがは熊本ラーメン、
今度、熊本に行く日があったら、
是非、この実店舗、こむらさきさんを訪れてみたい、
そんなことを思った今週の2時間スペシャル、
選挙特番のため今日はここまで、
ごちそうさまでした。

20160710_06.jpg

にしても、ラーメンのトッピングに納豆ってどうなのよ?

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

冒頭の話の通り、この度、キュウリ防衛軍に援軍、
クサカゲロウ小隊が加わったわけですが、
結果は火力不足、
っつーか、敵前逃亡?
その後、小隊の姿は影も形も見えず、

20160710_21.jpg

それ以前に、今年は土づくりに失敗したのか、
大人の中指大くらいのミニキュウリで成長ストップ、
そこからしなびてしまい、大きくなりません…。

20160710_23.jpg

そんなわけで、キュウリの代わりと言っちゃなんですが、
小さい花で見づらいですけど、ボク、オリヅルランの花です。
いよいよ梅雨明けを前にして、
暑かったり、涼しかったり、大雨が降ったりと、
安定しない日々が続いておりますが、
またお目にかかる日まで、皆さま体調崩さずお元気で、
バイバイ、またね~、ごきげんよう(^O^)ノシ

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : 熊本ラーメン とんこつラーメン

line

【アイランド食品】今日のワタシは箱入娘【博多】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

どうも(`・ω・´)ゞ、ボク、オンブバッタの赤ちゃんでち。

20160703_20.jpg

え?
ちっちゃくて、どこにいるか分からない?
ここでちよ、ココ。

20160703_21.jpg

今年も小さな命をつないで、生まれて来たでち、やって来たでち。
まだ、こんなにちっちゃなボクだけど、
生存競争が厳しいけれど、
葉っぱをいっぱい食べて、
ボク、絶対に大きくなるでちよ、
…って、なんか、背後から獲物を狙う視線を感じるでち、
早速、命の危機でち…。

20160703_22.jpg

どうも(`・ω・´)ゞ、カエルも住みやすいジャングルと化している、
カエルの額より広い庭を守るカエル防衛軍西部方面守備隊隊長、
ライム先輩であります。
ただいま、草葉の陰に隠れて警備行動中でありますが、
ムムムムー、
あそこに何か、美味しそうな侵犯者がいるような、いないような、
でも、ゴミみたいなような、そうじゃないような、
どうも最近、歳のせいかピントが合わなくて、よく見えないでケロー、
てな感じで皆さま、
いかが遠近両用されていらっしゃるでしょうか。

そんな水陸両用、両生類だけど、役に立たない防衛軍のせいで、
生育旺盛な野菜の葉っぱも、
虫に喰われて穴だらけの梅雨真っ只中にお送りいたします、
今週のラーメン周遊記は、先週までの北海道から一気に飛んで、
久々の博多ラーメンのこちら。

20160619_00.jpg

見も知らない方を、いきなりちゃん付けで呼ぶのも失礼千万ではありますが、
待ッテマシタ!高級箱入り、濃厚最強、博多の秀ちゃん!
……
…って、誰?

20160619_02.jpg

そんなあなたに、秀ちゃんのご紹介。
どこを縦読み?って、最初から縦書きでしたねー、
っつーか、そもそもこんな細かい字、読めねーよって話ですが、
大丈夫、
遠近両用じゃなくても、写真の縮小しすぎで読めません。
スミマセン。

20160619_03.jpg

お店の場所は、ここ、
ファミマのすぐ近く、分かりやすいですねー!
我が家の近所にもファミマがあるので、
今度、行ってみたいと思います。

20160619_06.jpg

作り方。
特記事項無し。
ただし、細麺が特徴の博多ラーメン、
ゆで時間が短いので手際よく作りましょう。

20160619_05.jpg

開けてビックリ玉手箱、
じゃなくてインスタントラーメンのくせに場違い、厚手な紙の箱、
でも、中身はフツーに麺とスープ、
いつもの見慣れたインスタント生ラーメンでホッと一安心です。

20160619_07.jpg

そんなわけで、ちゃちゃっと麺を茹でて即完成。
なんつったって博多の細麺ラーメン、
伸びないうちに、ちゃっちゃといただきましょう!
チャッチャッチャー。

醤油だれの利いた、まさに博多ラーメンって感じの、
背脂入りトンコツスープ、
トンコツの香りもあって、豚骨好きにはたまりません。
ちゃんとコッテリしてますが、
濃厚最強と言うほど、べったりベタベタしてもなく、
トンコツファンだけじゃなくて、
一般的な方々にも受け入れられる、
全国区仕様じゃないでしょうか。

20160619_08.jpg

麺はもちろん、博多ラーメン、
ストレート真っ直ぐな、遠近両用でもよく見える細麺、
これが不味いはずがない、
やっぱ博多ラーメンは最高たいっ!
今、思い出しても、また食べたくなる、
そんな夏の初めの昼下がりでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

我が家の、カエルが守るには広すぎる庭でも、
梅雨の灰色の空とは反対に燃えるような赤い花、

20160703_25.jpg

ポーチュラカが咲いています。
この花、お昼すぎにはすっかりしぼんで、消えてしまいます。

20160703_24.jpg

こちらは逆に夕方から花を開き始めるオシロイバナ。
今の時期、鮮やかな赤い色がまだ明るい夕日に映えています。

そして、さいたまカエルーランド4個分の広さを誇る我が農園、
今週の様子。

20160703_26.jpg

長細い品種のミニトマトも赤くなり収穫開始。

20160703_27.jpg

一時、アブラムシのせいか勢いがなかったキュウリも、
ここに来て、ようやく元気を取り戻した模様です。

そんな感じで、今年も7月に入り残り半分、
本日の関東地方は、梅雨が明けたような天気で超暑いです。
皆さまも、熱いラーメン食べて熱中症で倒れませんよう、
くれぐれもご注意下さいませ。
それでは次の機会までお元気で、
ごきげんよう(^O^)ノシ

theme : 作ってみた
genre : グルメ

tag : とんこつラーメン アイランド食品

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line