【マルタイ】トンコツ&高菜だよ【おまけあり】

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
今週は、急に涼しい、
それどころか肌寒さまで感じられる埼玉県北部地方、
あー、もう秋なんだねー、
なんて、猛暑だった夏を早々に懐かしんでいると、
そうは言っても、まだまだ8月、
そのうち暑さの逆襲があると思いますが、
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。
なんてね、この暑かった夏の間も、
私は、ずーっと熱いラーメンばかり食べていたわけではないんですよ、
そうめんだとか、冷やし中華だとか、
それにそれに麺類ばかりではなく、

20140828_00.jpg

埼玉県は羽生市にある、地元では有名なこんなお店、
モア松屋さんで、

20140828_01.jpg

こんなソフトクリームなんかも食べたりして、
いやいや、このソフトクリーム、
普通のソフトクリームとは違って、
ミルクジェラートのような食感、舌触り、風味、美味しさ、
とある猛暑の日、一時の涼をとったりしましたとさ。
ごちそうさまでした。

たまには、埼玉食べ歩きもしているよ、
っつーことで。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村





……
…………
なんて、こんなんで許してもらえるはずがない、このブログ。
オマケが先に来てしまいましたが、
本編はこちら。

20140828_02.jpg

パンパカパーン、パパパ、パンパカパーン!
高菜ラーメン!
涼しかろうが、暑かろうが、「熱湯3分」ですよ。

20140828_03.jpg

サイドビュー。
涼しくても暑くても「とんこつ味」ですよ。
堂々の「九州産」高菜使用ですよ。

20140828_04.jpg

…となれば、作っているのは当然、我が家ではお馴染み、安心のマルタイさん。
前回に引き続いての連続エントリーです。

20140828_05.jpg

召し上がり方。
そんなの、ふつー、右手に箸とかフォーク(好ましくはプラスチック製)を持って、
左手にラーメンカップを持って、
左利きの人は左右逆で、
んでもって、ズルズルとすすればいいんじゃないか?
と思ったら、ああ、そこに至る前の作業なのね、失礼しました。

20140828_06.jpg

付属品一覧。
スープと調味油、そして高菜。

20140828_07.jpg

高菜は、こんな感じで真空パック風に入っています。

で、なんだって、お召し上がり方を再確認。

20140828_08.jpg

麺の上に、高菜と粉末スープをぶちまけーの、
高菜が、きっちり包装されているので、
これまたなかなか取り出しにくいのですが、
それから、お湯を入れーの、

20140828_09.jpg

大切なので2回言いますが、
涼しかろうが、暑かろうが、「熱湯3分」待機。
+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +

水やぬるま湯だと悲惨なことになります。
多分。

20140828_10.jpg

完成図。
ごたくを並べる前に、とっとといただきましょう。

ヒャヒャヒャヒャ。
麺は、シコシコ、美味しい歯ごたえ。
スープは、
んん?
おやおや?
なんと言いましょうか、
トンコツ、
と言うより、
塩ラーメン…?
あまり、トンコツ臭も感じられません。
ま、いいか。
マルタイだし。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 マルタイ!マルタイ!
 ⊂彡

ちなみに、私はマルタイの回し者ではありません。

そう言えば、むか~し食べた九州ラーメンは、
よく高菜が乗っかってたっけなぁ…。
最近は見かけなくなった気もするけど、なぜ?

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

最近の、このブログの傾向と対策を検討した結果、
こっちのカテゴリーの方が、
自分としてもしっくり来るので、
ブログ村カテゴリーを引っ越してみますた。

あ、そうそう、冒頭のモア松屋さん、追加情報、
店の右手から入ると、
工場内に車を停めることができるっぽいです。

スポンサーサイト

theme : カップめん
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんちは~^^/

突然季節が2ヶ月進んだかのような肌寒い日々になって
ますが、ヒッキーランドの方ではまさか凍える日々では
ないですよね?ww まあ肌寒いといっても20度以上ある
んだよなあ・・・人間の体って寒暖差に弱いもんですね^^;

で、今回の高菜ラーメンも美味しそうですね~♪
パックの高菜が思いのほか量が多いみたいでこの点も
評価ポイントは私的にも高いかな^^ 私好物にてw

マルタイさんも福岡の田舎の今宿で新兵器日々開発中
なのですねえ^m^ (今宿の人見てたらごめんなさい!)

ランキングの新カテゴリ、これ今の内容にピッタシ
はまってるんじゃないですかねえ^o^y
しっかり今夜もポチポチしときましたがな^人^vv

No title

え・・・・これは
オイラのソウルフードの高菜ラーメンじゃないなりかΣ(・ω・ノ)ノ!
オイラこれ食べて育ったなり|д・) ソォーッ…
オイラの血にはこのスープが流れているなりヾ(・ε・。)ォィォィ
・・・・ところでヒッキーさん・・・・・
鮭マヨに浮気とは・・・・どういうつもりなりかぁ(ノ`◇´)ノ~┻━┻

カップラーメン・・・

よく色々見つかりますね(笑)

最近はダイエットの為、カップラーメンを控えていますが、
こちらのブログを見ていると食べたくなりますね(笑)

ブログ村のカテゴリ・・・確かにこの方があっているかも(笑)

応援ポチしておきました♪

おはようございます

よく食べました。高菜ラーメン。ww

が・・・
おっさんの口には、サンポーの高菜ラーメンの方が
トンコツ臭が気持ち良く・・・

いえいえ、サンポーの回し者ではありませんので、
悪しからずで、ご勘弁を。。。
って、何でも喰うんですけどね。ww

いつも楽しみにしています。笑

コマソンさんへ

> こんばんちは~^^/
毎度、どうもです。

> ヒッキーランドの方ではまさか凍える日々では
> ないですよね?ww
夏は日本一を競いますが、
寒さは北国に比べたら甘いモノですよ。
といいつつ、下旬とはいえまだ8月なのに
長袖を羽織っていますが。
年寄りなので寒がりなんですwwwww

> 人間の体って寒暖差に弱いもんですね^^;
音感には絶対音感ってありますが、
温感は相対的なんですよね。

> パックの高菜が思いのほか量が多いみたいでこの点も
> 評価ポイントは私的にも高いかな^^
量も多いですし、乾燥ではなく生の真空パック、
これも良かったと思います。

> マルタイさんも福岡の田舎の今宿
Google Mapで確認!
ホントだ、福岡市でもはずれの方だったのですね。
でも、海・山があっていいところっぽいですね。

> しっかり今夜もポチポチしときましたがな^人^vv
ありがとうございます。
感謝、感謝です!m(_ _)m

らいふさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> よく色々見つかりますね(笑)
スーパーで見かけないもの、
特に九州ラーメン系を見つけると、
つい、買ってしまいます。

> 最近はダイエットの為、カップラーメンを控えていますが、
> こちらのブログを見ていると食べたくなりますね(笑)
健康を考えると、カップラーメンは控えた方がいいと、
わかっているのですが、やめられない!
カップラーメンに限らずラーメン好きであります。

> ブログ村のカテゴリ・・・確かにこの方があっているかも(笑)
> 応援ポチしておきました♪
ありがとうございます!
これらかもよろしくお願いしますm(_ _)m

シュークリームさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> オイラこれ食べて育ったなり|д・) ソォーッ…
> オイラの血にはこのスープが流れているなりヾ(・ε・。)ォィォィ
やっぱり、北九州は高菜ラーメンですか!
トンコツの白い血が流れているんですね!

> 鮭マヨに浮気とは・・・・どういうつもりなりかぁ(ノ`◇´)ノ~┻━┻
いつも鮭ばかりなので、
たまにはサケとか、しゃけとか、さけとか、シャケとかしてたのですが、
ついつい、出来心で…
お許し下さいませ…orz

ダメリーマンさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> おっさんの口には、サンポーの高菜ラーメンの方が
> トンコツ臭が気持ち良く・・・
今回の、このマルタイのカップ麺は、
ちょっとトンコツ臭が少なかったのだ残念でした。

> いえいえ、サンポーの回し者ではありませんので、
> 悪しからずで、ご勘弁を。。。
いえいえ、貴重な情報をありがとうございます。
サンポーの高菜ラーメンですね( ..)φメモメモ

> いつも楽しみにしています。笑
ありがとうございます。
これらかもよろしくお願いします。m(_ _)m
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line