【エースコック】やみつきになる?濃コクとんこつ

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
またまた、あちらこちらで大雨との報道、
よくこれだけの水分が上空高くあったものだと、
感心している場合ではありませんが、
皆さま、お住まいの地域は大丈夫でしょうか?

さて前回は、味噌ラーメンに走りましたが、
千葉生まれの千葉・埼玉育ちの私、
そのくせ、ラーメンはとんこつ味が大好きの私、
やっぱり、こちらに回帰してしまいました。

20140911_00.jpg

エースコックさんの「濃コクとんこつラーメン」。
スーパーカップ1.5倍であります。
25周年記念だそうです。

20140911_01.jpg

ガッシリ「3D」めん搭載…?
じゃ、今まで食べてきた麺は二次元…?
ど、どこから情報が漏れたのか、
た、確かに私は二次元が大好きですが、
は?
と、搭載…!
も、もしかしたら対空機関砲とか対艦ミサイルとか、そんな感じのもの?
ちょっと危険なかおりがしてきました。

20140911_02.jpg

やみつきスープと宣言されております。
もしかしたら人心を惑わすプロパガンダ的な兵器なのかもしれません。

20140911_03.jpg

やみつきスープについて説明が載っています。
こうやって人々を安心させて、知らぬ間にマインドコントロールしちゃうわけですね。
いちろ食べただけでクセになる味!
古典的なボケですね。

20140911_04.jpg

取扱説明書。
かやく入り粉末スープって、ほーら、
安心させたところで、ドッカーンですよ。

20140911_05.jpg

さぁて、火気厳禁、火薬取扱い注意しながら分解調査。
なんと、かやく入りスープとは別に、かやく単独も組み込まれていました。
結構な爆発力と推察されます。
見た目、3Dめんに特徴的な点は認められません。

20140911_06.jpg

慎重に、慎重に、
かやく入りスープとかやくを麺の上にぶちまけます。
お湯を沸かす際も、火の取り扱いには十分注意しましょう。

20140911_07.jpg

そして、反応を待つこと3分。
オイルの投入は、その後です。
先に入れると、その時点で爆発してしまうかもしれませんので、
ここは説明書に従った方が無難でしょう。

20140911_08.jpg

3分後。
……………
………
……

し、しまったぁー!
忘れてたーっっっ!!!

20140911_09.jpg

どうも落ち着かないと思ったら、忘れてました。
あやうく暴発するところでした。

では、慎重に処理することといたしましょう。
パキパキパキ。
う~ん、3Dめんはよく分かりません。
三次元グロ注意、
やっぱり、今までどおり二次元のままでもいいかも知れません。
スープはまあまあ、言うほどこってりでもなく…
かやくも、チャーシュー、キクラゲ、揚げ玉などなど、
TNT火薬換算1.254マイクログラム程度の爆発力かと…
なんて分析してるうちに、あれ?
スープがこってりしてきたぞ…?
もしかして、かき混ぜ不足だった…?
あれ?
最後に、かやくの紅しょうがの味がちょびっと感じられ…
おっと、さすが1.5倍、この満腹感、
やはり、かなりの破壊力かも…
…!
             _ .. _
           /    \
         /, '⌒ l.r‐-、.`、
        / (   八   ) ヽ
        (   ー-'  `ー-'  ノ
         ー┐ (_八_)┌-'
            `ー┐┌┘
       -======' ,=====-
         -====' ,=====-
          -==' ,==-
______ ,r-‐   -‐、_______

どっかーん!

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

 .  ___
 .  |\   .\
    |  | ̄ ̄|
    |  | ヒ |
    |  | ッ |
    |  | キ |
.  _|  | | |
. |\\|__亅\  ζ
.  \匚二二二二]  ┃


スポンサーサイト

theme : カップめん
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

死んだΣ(・ω・ノ)ノ!

シュークリームさんへ

ふっかーつっ!
( ・`ω・´)シャキーン

No title

こんばんは。

「やみつき」って、最近よく使う表現ですけど。

漢字を使って書くと「病みつき」なんですよね。
そう考えると、この言葉を当たり前のように多用している社会がちょっと怖い。

No title

ば・・・爆弾??

病みつき・・・闇月・・・
1.5倍は、、、確かに、ドッカリときますネ。ww

No title

スーパーカップがスーパーカブに見えたワタシって。。。(^^;

あ、、、こんなとこにお墓が、、、 ナム~~(^^笑

ふぐにさん。さんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> 漢字を使って書くと「病みつき」なんですよね。
そうなんですよね。
病みに付く、なんて縁起の良い言葉じゃないんですよね。
やめられないと言う意味でも、麻薬とか習慣性があるようなイメージの言葉で、
ちょっと、食品に使うのは「あれ?」って感じがしなくもないです。

> この言葉を当たり前のように多用している社会がちょっと怖い。
言葉は生きている、なんて言ったり言わなかったりするのですが、
こうして元の意味から離れて普通に使われる言葉になっていくのでしょうね。
三昧なども、元は仏教用語で、あまり縁起の良くないモノを指したりしていましたから。
…なんて知識は、比較的最近、知ったばかりなんですけどねwwww

ダメリーマンさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> 病みつき・・・闇月・・・
闇月も、あまり字面、印象が良くない言葉ですね。
ますます、怪しい雰囲気が漂う感じです。

> 1.5倍は、、、確かに、ドッカリときますネ。ww
最後の方に来て、いきなりズッシリ来ました。
量的な破壊力のほうが、大きかったですねwwwww

kenさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> スーパーカップがスーパーカブに見えたワタシって。。。(^^;
あー、そっち方向のネタもあったかー!
今度、スーパーカップを食べることがあったら、
カブネタということで使わせていただきます( ..)φメモメモ

> あ、、、こんなとこにお墓が、、、 ナム~~(^^笑
自分で死亡フラグを立てておいてなんですが、
とりあえず、生きてますよー!wwwwww

No title

おはようございます。
スーパーカップ、25周年ですか。
風間杜夫のCM思い出す私はおっさんなのでしょうね。
確かになんで具をかやくというのか不思議です。
とんこつ味は節目を期に味をチェンジされたのでしょうか。
早速試して見ますね。

LOCOMOTORAさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> スーパーカップ、25周年ですか。
> 風間杜夫のCM思い出す私はおっさんなのでしょうね。
ありましたねー。
久々に思い出しました。
風間杜夫も、随分なおっさんになりましたから、
当然、自分もそれなりにおっさんになったんですよねwwww

> 確かになんで具をかやくというのか不思議です。
子供の頃から、かやくご飯→火薬ご飯???
と不思議に思っていました。

> とんこつ味は節目を期に味をチェンジされたのでしょうか。
> 早速試して見ますね。
以前のものを食べていないので、なんとも言えませんが、
本場九州の製品に比べると、かなりあっさりだった気がします。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line