【マルちゃん】王様だ~れだ的な中華そば

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
ウチんち地方は、すっかり秋空、
来週は、ついに悲願の彼岸ですよ、
って意味がサッパリわかりませんが、
暑さ寒さも彼岸まで、
ってだから、もう今年はめっきりすっきり秋なんですってば、
と支離滅裂な今日このごろでありますが、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

そんな季節感も全くなく、
今回ご登場いただいた朕はこちら。

20140918_00.jpg

マルちゃんの「王様中華そば」。
なんか、えらく偉そうな方がやって来てしまいました。

20140918_01.jpg

頭にスープを乗っけた、なんか、なんというか、ちょっと変、怪しい?
そんな王様のご登場です。

20140918_02.jpg

極薄シースルーのお召し物を引剥がしーの、
頭のスープを取り外しーの、
そしたらスープが強力に粘着していて皮一枚めくれて痛々しい傷あと。
そもそも超シースルーの着物って、ほとんど全くもって裸の王様じゃん!
って大きな声で言わないようにしましょう。

20140918_04.jpg

裏をひっくり返すと、お尻に波型の模様が…?
ま、まさか、これが王冠?
王位継承の紋章なのかっ?
えっ?
それも、期限限定の…?
ちなみに期限はまだ残っています、ふふふのふ。

20140918_05.jpg

王様の由来。
信州そば帝国にあって虐げられていたラーメン族の民。
一時は散り散りに離散していたのを、
ネギと黒胡椒を武器に独立、
王国を建国した、
なんて一言も書いてありません。

20140918_06.jpg

パカっと開頭、いやいや開封。
デーンと鎮座ましますのは、これも王族の証、
ネギの固まり、フリーズドライ。
これで、そば帝国に打ち勝ったわけですね。
ちなみに、この時点で頭を開けられた王様もフリーズしています。

20140918_03.jpg

復活の呪文。
お湯をネギブロックの上から注ぎ、ネギを発動させます。

20140918_07.jpg

そして3分間。
しばらく、王の復活を祈って待ちましょう。

20140918_08.jpg

ふっかーつっっっ!
半端なくネギがネギネギしていて、
王の威光を解き放っています。
では、王様に謁見することといたしましょう。
は、はーっ。
おぉー、スープは甘辛い醤油味、
麺はやや太め、でモチモチの麺ですね。
辛味がピリピリ、コショウが王に近づきがたい威厳を保っています。
そば帝国にあって、ネギとコショウを武器に、
独立を勝ち取ったのがよく分かります。

20140918_09.jpg

おっとー、クラスター爆弾の如く、
細かいコショウの不発弾が最後にタップリとー!
結構なコショウラーメン、じゃなかった、
王様ラーメン、
じゃなくて中華そばでした。
…そばって、やっぱり信州そばを意識しているのかな?
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

いやー、秋の行楽シーズンですねぇ。
先の三連休、
私は自宅でゴロゴロと行楽したわけですが、
来週の飛び石連休もゴロゴロしたいところですねー。
そろそろ秋の新そばの季節、
信州にそばを食べに行くのも乙なものですが、
やっぱりゴロゴロするのが一番じゃないでしょうか。

スポンサーサイト

theme : カップめん
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ。お邪魔します。
このような想像もつかない壮大な物語が
カップラーメンに隠されていたとは知らなんだ〜。
もはやあどけないマルちゃんのお顔が、
王位後継者にしか見えません・・・

それにしてもこの散らばりネギネギ良いですねーー!
マルタイはうちの方では見つからないんですが
こちらの王様は我家でも是非復活させて
ネギがネギネギするところを体験してみたいです。

No title

新そば食べるなりよヾ(・ε・。)ォィォィ
・・・・それから日本には
王様はいませんなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
皇帝はいるなりが|д・) ソォーッ…

こんばんは

信州には、中華の王様がおられたんですね。

御見それいたしました。。。
マルちゃんと言えば、赤とか緑しか思い浮かびませんでした。。。
数値改善しましたら、
我が地方にも、王様がおられるか・・・探索してみたいと思います。

農耕・・・いや、濃厚なレポありがたし。
面白い、ネーミングです。WW

natsuさんへ

ご訪問、コメントありがとうございますm(_ _)m

> このような想像もつかない壮大な物語が
> カップラーメンに隠されていたとは知らなんだ〜。
そうなんです!
一杯のカップラーメンにも、
ドラクエ的なストーリーがあったのですよwwwww

> もはやあどけないマルちゃんのお顔が、
> 王位後継者にしか見えません・・・
( ゚д゚)ハッ!
そ、そうかぁー!
実はマルちゃんが王様だったのですね!

> それにしてもこの散らばりネギネギ良いですねーー!
いかにもネギネギした、ネギ以外の何物でもないネギでした。

> マルタイはうちの方では見つからないんですが
意外とマルタイも息を潜めて生息しているかも知れませんよwwww

シュークリームさんへ

ご訪問、コメントありがとうございますm(_ _)m

> 新そば食べるなりよヾ(・ε・。)ォィォィ
やっぱり新そば食べますかぁ。
ウチからだと信州もこっち側のはずれまでだったら
行こうと思えば、そう遠くはないんですけどねぇ…。
実に出かけるのも億劫で…。

> ・・・・それから日本には
> 王様はいませんなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
えぇっ!
じゃ、この王様は偽物だったのかーっ!
騙されました。
貢物をしなくて良かったです。

ダメリーマンさんへ

ご訪問、コメントありがとうございますm(_ _)m

> 信州には、中華の王様がおられたんですね。
なんせ、そば帝国の勢力範囲内ですから、
多分、領民は少ないかと推測されますwwww

> 数値改善しましたら、
> 我が地方にも、王様がおられるか・・・探索してみたいと思います。
ぜひぜひ、五木食品の棒ラーメンを紹介していただきたく存じます。

> 農耕・・・いや、濃厚なレポありがたし。
さすがダメリーマンさん!
いつも農耕のことが頭から離れないのですね!

No title

きゃははは、
 王様の由来、笑えました!(^^)!
ヒッキーさんおもろいわー♪
王様中華、食べてみたくなりました。

onorinbeckさんへ

ご訪問、コメントありがとうございますm(_ _)m

> きゃははは、
>  王様の由来、笑えました!(^^)!
いやぁ~、
喜んで頂けて光栄です。(^^ゞ
ありがとうございます。

> 王様中華、食べてみたくなりました。
ちょっと変わったラーメンでしたよ。

名前が凄い(笑)

王様中華そばって(笑)

それと、ちょこちょこロープレ(特にドラクエ系)のような、
話しっぷりが面白いです(笑)

そして、割と高確率でカップラーメンに、
おにぎりがセットされている食べ方!

イイですねー(笑)

私はその食べ方が好きなのですが、
最近奥さんに、

『 そうれが太る原因の一つ! 』

と、言われ、しぶしぶやめるようにしています(涙)


コメントありがとうございます♪

そうねんですよねー、季節の変わり目の時は、
喘息の発作が出やすいので、本人だけでなく、
私も協力して、なるべく発作が起きにくい環境を作ろうとしています。

まー、それでも発作が出ちゃうので、
そんな時は早めの病院ですね。

でもほんと、あの待ち時間を何か有効に使いたいですね(笑)

らいふさんへ

ご訪問、コメントありがとうございますm(_ _)m

> 王様中華そばって(笑)
そうなんですよ。
このネーミング、まず一番に目を引きました。
よくぞつけたなぁ、なんて思いましたよ。

> それと、ちょこちょこロープレ(特にドラクエ系)のような、
> 話しっぷりが面白いです(笑)
笑っていただけて、ありがとうございます。
どうも、思考回路が途中で違う方向に行ってしまうんですよね。
接続がどうも良くないようですwwww

> そして、割と高確率でカップラーメンに、
> おにぎりがセットされている食べ方!

> 『 そうれが太る原因の一つ! 』
…なにも言えません。
わかっているけどやめらないっ!

> でもほんと、あの待ち時間を何か有効に使いたいですね(笑)
パソコン持ち込み可とか、ゲームやり放題とか、
できればいいんですけどね~。
病院って色々と制約があって、
本を読む位しかできないのが辛いです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line