【エースコック】沖縄そば、ん?沖縄はまだ夏?

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
色々とあちらこちらに秋が訪れているようですが、
木曽の御嶽山はナンジャラホイのように、
どこに災難が待ち構えているかわからないので、
行楽にベストなシーズンですけれど、
事故には充分注意してください。
今回の噴火は、プロでも予知できませんでしたが、
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

さて、私めはと言うと、
前回、狩りに出てレベルアップを果たし、無事、帰還を果たしたわけですが、
まだまだ、冬越しするには不安が残るので、
今回、召喚したのはこちら。

20140927_00.jpg

エースコックさんの沖縄かぜとうそば。
冬を万全に越すべく、守護精霊を呼び出しました。
今はもう秋、誰もいない海などと、
そこそこ人生を過ごしている方たちは、思うかもしれませんが、
沖縄はまだまだ、夏、なんじゃないかと、
精霊も気温が高いほうが活性が高いので、
こちらをゲットいたしました。

20140927_01.jpg

限定の精霊です。
貴重な精霊です。
見た感じも目に涼しくて夏っぽく、生きの良さそうな精霊さんです。
スープはコク深いと本人は申しております。

20140927_02.jpg

上から見るとこんな感じ、ちょっと地味。
なので、発見するのはちょっと難しいかも知れません。
目を皿のようにして見つけてください。

20140927_03.jpg

契約儀式の作法。
魔力が強く周囲に影響を及ぼしているので、写真がボケてしまいました。
なかなか強力な精霊のようです。

20140927_04.jpg

そろそろ精霊と契約を行うこととしましょう。
まず、上面の封印を剥がさねばなりませんが、
結界が強く、すこし封印が破れてしまいました。

20140927_05.jpg

待つこと5分。
長いです。
すごく長いです。
他から邪魔が入らぬよう、精霊を奪われないよう、
警戒しながら時を待ちます。

20140927_06.jpg

無事、5分経過。
では、契約の最終段階へと向かいましょう。

ハィやー。
確かにコク深いスープですけど、
ちょっと紅しょうがが自己主張していますね。
麺はモチモチで、ソバというより平たいウドンな感覚です。
全体的にはあっさり、
上品な精霊さんと契約をすることが出来ました。

20140927_07.jpg

無事、契約終了。
守護精霊と契約出来たので、この冬も無事、越すことができそうです。
良かったよかった。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

今回は、冬越しというか、冬ごもりのために守護精霊と契約したわけですが、
今まで同様、他の精霊たちと魔法思念料として、
小腹が空いた時のための契約も続ける予定で、
何を言っているか自分で分かりませんが、
ま、今までどおりということでご理解よろしくお願いします。

スポンサーサイト

theme : カップめん
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヒッキーさんのブログって本当に面白い|д・) ソォーッ…
どうして
カップ麺ひとつでこんなに面白くなるなりか|д・) ソォーッ…
・・・・人生ままならないなりp(´⌒`。q)
たまってるなりかな|д・) ソォーッ…?

(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

No title

おはようございます。

自宅pcが使えないので、人の目を盗んで
せっせとコメ返信です。ww

今回は、いきなり南に飛びましたネ。
おっさんも、ゴーヤを撤去し
すっかり夏は終わった感でした。。。。
が・・・
まだまだ、猛暑の九州デツ。ww

No title

こんにちわ。お邪魔します。
良い季節にどっか行ったりなんか食べたりされるご様子を
ひたすら覗いて楽しませていただいてます。

というのも、私こちらに登場するようなカップ麺を
未だ何もゲットできておりません・・・(涙)
活動範囲が狭すぎるのでしょうか・・・。

それにサブリミナル効果が施されたこちらのブログ。
私、洗脳されてしまいましたぁぁあ。
ラーメン+鮭おにぎりぃぃい〜! 

食べ過ぎの秋になりそうです。

シュークリームさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> どうして
> カップ麺ひとつでこんなに面白くなるなりか|д・) ソォーッ…
いまだに中二病が治癒していないからですかねー。
思考回路がテッテケテーなんですよ、きっと。
訳わかりませんが。

> ・・・・人生ままならないなりp(´⌒`。q)
私は、まっとうな人生を歩んでいません。
もう少し、人並みに人生を過ごしていれば、
今ごろ、まっとうな人間になっていたのかなぁ、
と思う今日このごろ。

natsuさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> 良い季節にどっか行ったりなんか食べたりされるご様子を
> ひたすら覗いて楽しませていただいてます。
めったに、どっか行かないんですけどね。
ひたすらインドアで活動しています。

> 活動範囲が狭すぎるのでしょうか・・・。
歳をとるにつれ、活動範囲がどんどん狭くなっていく気がします。
若かった頃は、色んな所に気軽に出かけてたなぁ…(遠い目)。

> 私、洗脳されてしまいましたぁぁあ。
> ラーメン+鮭おにぎりぃぃい〜!
フフフフ。
着実にラーメン鮭おにぎりで地球侵略中でありますよ。
 
ペーパークラフト、ダウンロードまではしたのですが、
なかなか制作に至りません。
いつか作ったらラーメンの脇にそっと登場させたいと思っています。
その際には、予めお許し下さいませ。

ダメリーマンさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> 自宅pcが使えないので、人の目を盗んで
> せっせとコメ返信です。ww
本当にネットがないと不便ですよねぇ~。
仕事や趣味はもちろん、
暇つぶしにも便利ですからね。
歩きスマホまでする気にはなりませんけど。

> おっさんも、ゴーヤを撤去し
> すっかり夏は終わった感でした。。。。
> が・・・
> まだまだ、猛暑の九州デツ。ww
関東も、今日、明日あたりは30度近くまで上がるのだとか。
でも、空気は乾いて、爽やかで、
秋ですねー!

沖縄のソーキそば・・・

ちょっと思い出しますね(笑)

新婚旅行で沖縄に行ったんですが、
その時食べたソーキそば・・・
私的には微妙でしたね(汗)

北海道出身者は、やっぱり味が濃くないとダメなのかも(笑)

相変わらずのおにぎりセットが、イイですね♪

らいふさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> 新婚旅行で沖縄に行ったんですが、
> その時食べたソーキそば・・・
> 私的には微妙でしたね(汗)
私も、本場でのソーキそばは、ウン十年前、
那覇空港で食べたのが最初で最後なのですが、
確かに、その時は「ふ~ん」って感じでした。
食べたのが空港の食堂だったのが悪かったのかな?

> 相変わらずのおにぎりセットが、イイですね♪
いまだに、
ダイエットってなに?
美味しいの?
って感じですwwwww

コメントありがとうございます♪

言い訳しますけど(笑)、
新幹線が来るってのは、なんとなく知っていたんですよ!

ただ、それがいつ来るかまでは知らなかったんです(笑)

けど、昨年の内から看板が出ていたなんて・・・(汗)

大通り公園・・・ほんとのどかで良い感じですね。

私たち夫婦には、まだ子供が居ませんが、

授かったら、多分大通り公園で遊ばせたいですね。

そしてその間に、私は食道楽を楽しんだり・・・(笑)


前回コメの返事の最後・・・さり気なく私のブログタイトルww

ありがとうございます♪

らいふさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> 言い訳しますけど(笑)、
> 新幹線が来るってのは、なんとなく知っていたんですよ!
>
> ただ、それがいつ来るかまでは知らなかったんです(笑)
あ、それは大変失礼しました(・・;
そうですよねー、もちろんご存知でしたよねー。

> けど、昨年の内から看板が出ていたなんて・・・(汗)
ウチの場合、鉄道での移動だったので、
余計、看板が目につきやすかったのかも知れません。
ただ、そのお陰で昨年夏のJR北海道騒動に巻き込まれましたがwwww

> 大通り公園・・・ほんとのどかで良い感じですね。
札幌市内をウロウロするのにも経路として使わせていただきました。
私が行った時もビアガーデンをやっていたり、
通るだけでも何か楽しい公園でした。

> 前回コメの返事の最後・・・さり気なく私のブログタイトルww
ダイエット、え?なにそれ?美味しいの?
これ、私も常々思っていますからwwwww

沖縄島そば

ヒッキーに憧れる出無精さん、こんばんは
エースコックもやりますねぇ。自分でおいしいヌードルって・・・
カップヌードルのラベルだけでイケてますよね。
ご当地編ていうのもちょっと、ぐっと来ました。笑
で、限定販売、思いっきり、側面遊んでるのに
トップは本当に地味ですねぇ。笑
麺は太めでちょっと良い感じですね。
私は沖縄のそうきそば好きですよぉ。
私が食べたのはラーメンと日本そばの中間的で・・
この記事に来て発見です。
らいふさんこの頃はまだお子様が出来て無かったのですね。
いやぁ、時間を感じますね。
で、くじらさんの入手方法も分かりました。
ダウンロードでやって来たのですね。凄い。
まさしく、サイバーくじらさんだぁ。
いつものように、美味しそうな写真ありがとうございました。

girigiri26さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> ご当地編ていうのもちょっと、ぐっと来ました。笑
> で、限定販売、思いっきり、側面遊んでるのに
> トップは本当に地味ですねぇ。笑
つい限定販売の言葉に騙されて、
いやいや釣られて買っちゃうんですよね~。
限定の言葉に弱いんです…(^_^;)。

> 私は沖縄のそうきそば好きですよぉ。
> 私が食べたのはラーメンと日本そばの中間的で・・
本場の沖縄そばは一回しか食べたことありません。
というか、沖縄には一回しか行ったことないですけど…(*´Д`)=3

> いつものように、美味しそうな写真ありがとうございました。
こちらはgirigiri26さんのところにコメント残せなくて申し訳ないですm(_ _)m。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line