【マルタイ】とんこつラーメンに帰ってきました

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
いよいよ秋が北の大地から、
そして山の上から、
じわりじわりと忍び寄ってきましたが、
そうそう、山は事前に情報もしっかりつかんで、
くれぐれも気をつけて出かけてくださいね。
自然は甘くないということが、
戦後最大の火山災害のニュースに触れ、
しみじみ思わされました。
被災された方々には、心よりお悔やみ申しあげます。

などと、季節が秋になったことも加わり、いつもになくメランコリックな感じで、
外に出なけりゃ災害にも遭わないだろうと、
台風で飛ばされそうな家でゴロゴロしている私が、
今回、食べたのはこちら。

20141002_00.jpg

マルタイさんの博多長浜とんこつラーメン。
マルタイ、あー久しぶりに聞く懐かしい響き。
傷ついた心を優しく暖めてくれる、その名前。
ホントは別にどこも傷ついてはいませんけど、
たった1ヶ月、会わなかっただけで、
随分と昔のように感じてしまいます。

20141002_02.jpg

味のマルタイ、信頼のブランド。
あくまで、わたし個人的に、ですけど。
ちなみに、私はマルタイの回し者ではありません。

そして九州発。

20141002_01.jpg

福岡県福岡市西区。
正真正銘、九州生まれの九州育ち。
根っからの九州男児です。
性別不明ですが。

20141002_04.jpg

中身は、麺に粉末スープ、調味油、かやく、紅しょうがと超豪華仕様。
4LDK豪華マンションのようです。

20141002_03.jpg

お召し上がり方。
標準調理時間は2分です。

20141002_05.jpg

かやくと粉末スープを麺の上に、優しくぶちまけます。
そして、お湯を優しく注ぎます。

20141002_06.jpg

そしてじっと待ちましょう。
待ち時間はさほど長くないので、トイレは先に済ましておきましょう。
じゃないと、麺がのびるか、おもらしするか、究極の選択になってしまいます。

20141002_07.jpg

うとうとする間もなく完成。
では、いただきます。
すっつるつる。
スープはコッテリ、
というほどでもなく、
かと言って薄いわけでもなく、
程よく仕上がっております。
麺はマルタイらしく、シコシコ、美味しい麺にこちらも仕上がっております。
かやくのチャーシューも、極薄ながら、なかなかイケる味でございます。
あー、マルタイ、安心のブランド、
裏切られることもなく、美味しくいただくことが出来ました。
ありがとうございました。

20141002_08.jpg

ごちそうさまでした。
繰り返しになりますが、私はマルタイの回し者ではありません。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

いつもになく、
恥ずかしながら、
今回は超真面目にカップ麺をレポートさせていただきました。
あまりにも堅苦しくて、息がつまりそうかも知れませんが、
私自身、根が超真面目なので、
ふざけることができません。
ましてや、私の愛するマルタイラーメンを前にふざけるなんて…、
とてもできることではありません。
お許し下さい。
かしこ。

スポンサーサイト

theme : カップめん
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

マルタイの回し者から、
マルタイの営業部長様へと昇進?されたヒッキーさん。

相変わらず、超真面目なレポート面白・・・・
いや、真面目に読みました。ww

私は、ある事に気づきました。。。。
ヒッキーさんは・・・・しゃけおにぎりが、、、、ス・キ♪
って事。笑


お邪魔でなかったら、相互リンクお願い致します。
私のブログは、クソ真面目な内容で、つまんないですが・・・。ww

ではでは、おやすみなさい。

No title

・・・・・また
鮭から浮気しやがった・・・・
と思ったら
ちゃんと鮭入っとるΣ(・ω・ノ)ノ!


・・・・マルタイからいくら貰ってるなりか(*´д`)?

ダメリーマンさんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。

> マルタイの回し者から、
> マルタイの営業部長様へと昇進?されたヒッキーさん。
だ、だ、だからー、
違いますってばー!
…って、お約束、ありがとうございますwwwww

> 私は、ある事に気づきました。。。。
> ヒッキーさんは・・・・しゃけおにぎりが、、、、ス・キ♪
> って事。笑
あ、バレましたか?
でも、しゃけばっかりでは飽きてしまうので、
たまにはサケとか鮭とか、
趣向を変えておりますwwwww

> お邪魔でなかったら、相互リンクお願い致します。
了解しました。
こちらこそよろしくお願いします。

> 私のブログは、クソ真面目な内容で、つまんないですが・・・。ww
いえいえいえ。
いつも楽しく拝見していますよー。

シュークリームさんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。

> ・・・・・また
> 鮭から浮気しやがった・・・・
> と思ったら
> ちゃんと鮭入っとるΣ(・ω・ノ)ノ!
そーなんですよ。
そこのセブ◯イレブ◯の店、鮭のおにぎりが置いてなかったんですよ。
まったくもって!ヽ(`Д´)ノプンプン

> ・・・・マルタイからいくら貰ってるなりか(*´д`)?
月に20マルタイくらい…?

No title

月に20マルタイも貰ったら
ヒッキーさんの記事に更にマルタイ記事が増えちゃうなりよ|д・) ソォーッ…
はっΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
そういう事かぁΣ( ̄ロ ̄lll)マルタイめぇ

シュークリームさんへ

シュークリームさん、ありがとです。

> はっΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
> そういう事かぁΣ( ̄ロ ̄lll)マルタイめぇ
えっ!?
私って利用されていたのね!
ま、マルタイは、もう信じられません、信じません!
でも、好きなんだよなぁ…、マルタイ。

マルタイといえば

こんばんは
マルタイといえば私マルタイのあの棒ラーメンしか食べた事無いです。
そうかぁ、色々作っていたのねぇ。何か、損した気分です。笑
今度見つけたら、きっと、買います。笑
で、先日3連休に江戸の恵比寿に行きました。ここ、ラーメンのメッカ?
そこで、大変面白いラーメン屋の看板(ってか読み間違いした?)を観て
ヒッキーさん思い出してました。何時かお見せ出来る事があったらおみせしますねぇ。写真撮っちゃいました。笑
勿論、ラーメン屋さんへ、入り口でラーメンの切符を買い、
お店の人に渡すとどのような?って聞かれまして?
どのような?って?って、聞き返したら。
油は?スープの濃さは?麺の硬さは?と聞かれました。
油少なめ、スープは普通、麺はかためで・・と、オーダー
美味しかったです。久々の豚骨ラーメンでした。恵比寿報告でした。笑

girigiri26さんへ

いつもご来店、コメント誠にありがとうございます。

> マルタイといえば私マルタイのあの棒ラーメンしか食べた事無いです。
> そうかぁ、色々作っていたのねぇ。何か、損した気分です。笑
私も、こんなブログを始めるまでは、
マルタイの製品なんて、そんなに知りませんでした。
というか、棒ラーメン自体、食べたことなかったかも…?

> 勿論、ラーメン屋さんへ、入り口でラーメンの切符を買い、
> お店の人に渡すとどのような?って聞かれまして?
初心者に優しくないお店ですね~wwww
でも実際、色々と細かく注文を聞いてくる店もあるので、
初めて行く店は要注意ですね。

> 美味しかったです。久々の豚骨ラーメンでした。恵比寿報告でした。笑
ご報告ありがとうございます。
今度、girigiri26さんのブログの方で是非、拝見させて下さいm(_ _)m。

No title

え?
もしかしてマルタイって業界シェア低いなりかΣ(゚д゚lll)!?
いやー
オイラが住んでる地方ではマルタイいっぱい売ってるなりのに
以外と記事少ないなって

シュークリームさんへ

毎度コメント、ありがとうございます。

> え?
> もしかしてマルタイって業界シェア低いなりかΣ(゚д゚lll)!?
調査によりますと、全てのインスタントラーメンでのシェアは、
1位 日清40%
2位 マルちゃん20%
3位 サッポロ一番12%
4位 明星10%
5位 エースコック8%
だそうです。

> 以外と記事少ないなって
あれ?
もしかしてマルタイの記事って、これが最後…?

No title

またまた〜( ;´Д`)

1位 日清30%
2位 マルちゃん20%
3位 マルタイ18%
4位 サッポロ一番8%
5位 明星4%
6位 エースコック2%
くらいでしょ(´・_・`)?

このブログ・・・マルタイ成分が足りませんなりよ(´・_・`)

No title

そもそも
豚骨味のないカップヌードルなんて
コンビニ以外じゃ
ちょっと前まで売ってなかったなりけど( ;´Д`)

シュークリームさんへ

うわっ!ビックリ!
早々のお返事、ありがとうございますm(_ _)m。

> このブログ・・・マルタイ成分が足りませんなりよ(´・_・`)
そう申されましても、
ここ、埼玉じゃマルタイを、そんなに売ってないし、
年がら年中、九州フェアもやってないし…(;´Д⊂)

> 豚骨味のないカップヌードルなんて
> コンビニ以外じゃ
> ちょっと前まで売ってなかったなりけど( ;´Д`)
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
そ、それってホントですか(゚д゚lll)
逆にこっちじゃ、ちょっと前まで、
とんこつ味なんて、ほとんど種類がなかったなりけど…?

No title

あ~
やはり地域によってカップ麺も住み分けがあるなりね|д・) ソォーッ…
とんこつのカップ麺が無いなんて
コッチじゃ考えられないなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

カップヌードルはCMは放送されてるのに
お店では
あまり見かけないって事が普通でしたなり|д・) ソォーッ…
最近では普通に見かけますなりが(゚∇^d)

シュークリームさんへ

何度もコメントいただき、申し訳ないです!

> やはり地域によってカップ麺も住み分けがあるなりね|д・) ソォーッ…
メーカー、売る側としては、
地域地域でよく売れるものを出荷しているんでしょうね~。
ま、商売ですからねー。

> カップヌードルはCMは放送されてるのに
> お店では
> あまり見かけないって事が普通でしたなり|д・) ソォーッ…
逆にカップヌードルが置いていないなんて、
こっちでは考えられませんよー!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line