【マルちゃん】名も無い旭川ラーメン

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
秋だとか噴火だとか台風だとか、
色々とやって来て物騒な最近の日本列島ですが、
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

さて以前、コメントで北海道のラーメンといえば、
函館…塩
札幌…味噌
旭川…醤油
だと教わり、
それでは、と食べたのはこちら。

20141005_00.jpg

1 名前:ラーメン名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/05(日)
マルちゃんの旭川ラーメンななしについておおいに語りましょう!

13 名前:ラーメン名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/05(日)
お、旭川定番の醤油ラーメンだね!
期待しようじゃあ~りませんか。

20141005_01.jpg

56 名前:ラーメン名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/05(日)
旭川ラーメンななしについてのうんちく。

112 名前:ラーメン名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/05(日)
>> 56
どこを縦読み?

148 名前:ラーメン名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/05(日)
>> 56
旭山動物園の白くま、まで読んだ。

20141005_03.jpg

214 名前:ラーメン名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/05(日)
でも、作っているのは全国区の会社、
マルちゃん、
東洋水産なんだろ?

237 名前:ラーメン名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/05(日)
>> 214
いやいや、よく見ろ。
作っているのは北海道だ。
北海道工場の製造だ。

20141005_02.jpg

305 名前:ラーメン名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/05(日)
作り方は、一般的な生ラーメンと同じだな。

369 名前:ラーメン名無しさん[] 投稿日:2014/10/05(日)
でも、麺のゆで時間1分半というのは短いな。
細麺の九州ラーメン並に短い。

388 名前:ラーメン名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/05(日)
>> 369
九州ラーメンで1分半は茹で過ぎだろー。

20141005_04.jpg

492 名前:ラーメン名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/05(日)
製品の構成も、特に変わったことはないな。
麺にスープと極めてシンプル。

504 名前:ラーメン名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/05(日)
どうでもいいから早く食わせろ。

20141005_05.jpg

504 名前:ラーメン名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/05(日)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

523 名前:ラーメン名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/05(日)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

541 名前:ラーメン名無しさん[] 投稿日:2014/10/05(日)
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

601 名前:ラーメン名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/05(日)
うまそー!

635 名前:ラーメン名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/05(日)
うまそー!!

688 名前:ヒッキー[sage] 投稿日:2014/10/05(日)
自分で言うのもなんだけど、うまそー!

720 名前:ラーメン名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/05(日)
では、いただいちゃおうかな!
ハグハグハグ。

749 名前:ラーメン名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/05(日)
醤油と言う割りには、結構濁ったスープ。
油もこってり。
味噌に近い感覚の醤油スープだな。

20141005_06.jpg

813 名前:ラーメン名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/05(日)
麺は中細で縮れの弱い麺だね。

859 名前:ラーメン名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/05(日)
1分30秒でゆで時間は短めだけど、
結構、しっかりした麺だ。
シコシコしている。

904 名前:ラーメン名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/05(日)
なかなか美味しいラーメンだった。

930 名前:ラーメン名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/05(日)
うん、よかったんじゃないか?

988 名前:ラーメン名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/05(日)
ごちそうさまでした。

1001 名前:1001[] 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

ちなみに、ここは、
2ちゃんねるのまとめサイトではありませんので、
お間違いないよう、
ご注意ください。

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

No title

今日も芸が細かいなあ|д・) ソォーッ…
あの鮭おにぎりどこの店のかな|д・) ソォーッ…?

No title

凄いラーメンですねー。

ななし・・・

しかーも、1000超え。。。

この、、、青物野菜は、何で御座ろう。。。

んー、
ラーメン食べたくなりました。。。
醤油にしては・・・ちと、色が不思議でした。

シュークリームさんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。

> 今日も芸が細かいなあ|д・) ソォーッ…
裏事情を申しますと、
書くのに結構、手間がかかりましたが、
その割には出来上がりが薄っぺらい、
いかにも2ちゃん的なものに仕上がりました。

> あの鮭おにぎりどこの店のかな|д・) ソォーッ…?
近所のスーパーの高級おにぎりです。
鮭が、しっかりサケだと自己主張しております。

ダメリーマンさんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。

> この、、、青物野菜は、何で御座ろう。。。
ホウレンソウです。
さっと茹でただけのものです。

> ラーメン食べたくなりました。。。
またまた、ラーメン解禁しましょう!

> 醤油にしては・・・ちと、色が不思議でした。
そうなんです。
結構こってりした、濁った醤油スープ、
なんとなく味噌のような感じもするスープでした。

ついに・・・

手を出してしまいましたか・・・(笑)

ななし・・・、サッポロでも有名店だし人気店ですよ!!


そして、私も奥さんも、超×3が付くくらい大好きなラーメンですね。

たしかに濃厚で、醤油のクセに味噌かよ!!

って味ですね。

今はだいぶ落ち着きましたが、札幌の琴似の店舗がかなり人気ですね。

久々にななし食べたいなー(笑)


つか、記事内容・・・作り込み過ぎwww

あと、こちらのブログをリンクさせて下さいねー♪

No title

ヒッキーさん、ご無沙汰してました。

相変わらず旨そうな一杯を作り上げますね。

作っているのは北海道の工場なんですね。
よく気が付きましたよね、すごい。w

おじゃましたました。

No title

ぷっ!こんなラーメンリポート見た事ない。
書き込みにヒッキーさん混じってるの発見。
しかも しかも
鮭おむすびも名無しさんダーーっ!
完璧ざますね。
楽しませていただきありがとうございます。

らいふさんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。

> ななし・・・、サッポロでも有名店だし人気店ですよ!!
札幌でも人気店となると、パッケージの裏にも書いてありました。
去年、札幌に行った時に訪れれば良かったと悔やまれます。
今度、行く機会があったらぜひ訪問したいと思います。

> そして、私も奥さんも、超×3が付くくらい大好きなラーメンですね。
インスタントでも十分、美味しかったですから、
本物は、その何倍も美味しいんでしょうねー!

> たしかに濃厚で、醤油のクセに味噌かよ!!
だから味噌の本場、札幌でも受け入れられたのでしょうか?

> つか、記事内容・・・作り込み過ぎwww
今回は、出来の割には疲れました…(T_T)。

> あと、こちらのブログをリンクさせて下さいねー♪
ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

らぅめんち2さんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。

> 相変わらず旨そうな一杯を作り上げますね。
見た目だけでもプロ並みの仕上げを心がけておりますwwwww
でも、今回のラーメンは味もなかなかのものでしたよ。

> 作っているのは北海道の工場なんですね。
> よく気が付きましたよね、すごい。w
最近はブログのために、細かいところまで舐めるように見ています。
なにか、面白い、ネタになることが書いてないかなぁー、と。

natsuさんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。

> ぷっ!こんなラーメンリポート見た事ない。
こんな変な文体というか、ひねったことをしていると、
自分の首を絞めているようで、
行き詰まる気がするので、
たまには、普通に戻ると思います。

> 書き込みにヒッキーさん混じってるの発見。
おぉー!
気づいていただき、ありがとうございます!

> しかも しかも
> 鮭おむすびも名無しさんダーーっ!
> 完璧ざますね。
言われてみれば、そうでしたね!
これは自分でも気づいていませんでした。

No title

こんばんわ^^
久々なのでショートコメにて。

旭川ラーメンは現地で2~3回食べたことありますが、
なかなか行けるラーメンだと思ってます。
個人的には日本三大とはいかなくとも日本5大に数えても
いいかなと^^y

今回は変わった作風の記事に挑戦したようでww
こういうチャンレンジングなヒッキーさんの姿勢に敬服です^^/

コマソンさんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。
コマソンさん、少しは元気が出てきましたでしょうか。

> 個人的には日本三大とはいかなくとも日本5大に数えても
> いいかなと^^y
そ、それほどですかー!
これは次回、北海道を訪れた日には、
旭川ラーメンを食べなきゃ!ですね。

> 今回は変わった作風の記事に挑戦したようでww
「ななし」で真っ先に思いついたのは掲示板風で、
逆に、それしか思いつかなかったというか…wwww

No title

おいしそうですね!
旭川で以前食べた時は味噌でしたが
今度は醤油にチャレンジだな!

おはようございます♪

あは~
一瞬、間違えて2ちゃんねるに来ちゃったかと・・
あ、、いや、、 近頃は見てませんけどねっ^^);

北海道は、札幌味噌ラーメンしか食べた事ないので食べてみたいです。
それにしても いつもながら美味しそうに作られて、お店のラーメン顔負けですね(^^)/
この際、ラーメン屋さんを開いたらいかがでしょう^^

おじゃましました。

ジャムさんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。

> 旭川で以前食べた時は味噌でしたが
> 今度は醤油にチャレンジだな!
味噌っぽいコッテリ醤油で美味しかったですよ!
私も行くことがあったら、
絶対チャレンジしたいラーメンでした!
たまには、インスタントではなく本場モノを食べたいものです…(T_T)

kenさんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。

> 一瞬、間違えて2ちゃんねるに来ちゃったかと・・
> あ、、いや、、 近頃は見てませんけどねっ^^);
私は相変わらず、ROMですけど、お気に入りのスレは覗いております^^;

> それにしても いつもながら美味しそうに作られて、お店のラーメン顔負けですね(^^)/
> この際、ラーメン屋さんを開いたらいかがでしょう^^
見た目だけは、お店のラーメンを目指しております。
でもインスタントは、スープはお湯に溶かすだけですからね~。
色々な材料をコトコト煮込んでスープを作るなんて、
気の短い私には無理です(T_T)。

コメントありがとうございます!

最近は、季節感の無い物が色々スーパーにはありますよね。

北海道のイオンには、普通にまだスイカが売っているし(笑)

梨・・・普通は秋の収穫が終われば、無くなるもんですよねー(笑)

らいふさんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。

> 最近は、季節感の無い物が色々スーパーにはありますよね。
野菜なんかは、いつが旬だかわからなくなりました。
大抵のものが、一年中売っていますからね。

> 北海道のイオンには、普通にまだスイカが売っているし(笑)
そう言えば、ウチの方でもスイカは高いかもしれませんが売っているかも?
梨は保存性が悪いせいか、売っている時期は限られますが、
リンゴなんて、ほんと一年通して売ってますよねー。
どんどん季節感が失われていく気がします。

本当にあるお店なんですね

ななしって・・・ジョークかと・・・な、訳無いですか
で、皆様のコメント読んで、ななしって実在のお店なのだと解りました。
しかし、気が短いとヒッキーさん書いてますがこの記事気が短い人の
する事では無いような・・・
感服致しました。
そして、何時もの美味しそうな完成図。おぉ。ありがとうございます。
本当に美味しそうです。

girigiri26さんへ

いつもご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m

> で、皆様のコメント読んで、ななしって実在のお店なのだと解りました。
函館で塩、札幌で味噌は食べたことがあるですが、
旭川醤油ラーメンは食べたことない、
と言うか、旭川に行ったことがないので、
訪れる機会があったら、一度は本物のななしラーメンを食べてみたいです(^O^)/

> そして、何時もの美味しそうな完成図。おぉ。ありがとうございます。
> 本当に美味しそうです。
なんか完成図もワンパターン化しているのですが、
これが私の好きなトッピングなのでお許しを(^o^;)
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line