【マルちゃん】新人賞やまぐちくん

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
秋もずんずん進行中、
北の大地では既に冬の気配が感じられる様子ですが、
昨日は聞くところによると、
月が貝木さんのせいかどうか知りませんが、
怪奇なことになっていたとか。
私のところは、聖なる雲に守られ、
怪奇で怪異な月は全く見れなかったので、
なんとか何事も無く過ごせましたが、
皆さまは、いかがだったでしょうか?

さて、ここに来て、にわかに脚光を浴び気味のカプメン、
今回の新人賞ノミネート作品はこちら。

20141009_00.jpg

マルちゃん所属の「やまぐち」くん。
お?
ひょっとして山口県のご当地アイドルか?
と思いきや、

20141009_05.jpg

東京都新宿区ご在住。
都の西北、早稲田のとなりの、バカ田大学のとなりあたり?

20141009_06.jpg

やまぐちくん、ご本人登場!
演歌が似合いそうな雰囲気ですが、
案外、ロックだったりするんですよねー。
なんて、まったく根拠はありませんが。
人を見た目だけで判断しちゃダメですよー。

20141009_01.jpg

この頭にスープを載せた感じ、
どこかで見たことある気がします。
デジャヴです。

20141009_02.jpg

特製スープを無理やり剥がしたら、
ベリっと痛々しい傷あと。
あー、やっぱり昔、同じ光景を見たことがあります。

20141009_03.jpg

あっ!
このお尻に刻まれているのは、波型の蒙古斑ならぬ、王家の紋章!
そうかっ!やっぱりあの王様の血統、血筋だったのかぁー!
なかなか由緒ある新人カプメンですね。
容器の使い回しって現実的な話は夢がないので却下です。

20141009_04.jpg

調理方法は伝統的手法を守っています。
後入れ特製スープさえ忘れなければ、特に難しいところはありません。

20141009_08.jpg

後は、3分間待つだけ。
ピーピーピー!
内部電力低下!仮死モードに移行中!
エネルギーを補給して下さい!エネルギーを補給して下さい!
後もう少しだ!我慢しろ!頑張れ!

20141009_09.jpg

強制シャットダウン直前に完成。
ふぅ~、危ないところでした。
では、豪華なぼっち飯を食べることにいたしましょう。

チルチルチル。
おー、濃い口の醤油スープ、
そして焦がし醤油のような風味と甘みも感じられ、
なかなかいい感じのスープに仕上がっております。
麺もシコシコ、良好な食べごたえ、
かやくもメンマやネギと結構、本格派、
肉も2種類?入っていて、
こぶしの効いた新人カプメンでした。
容器のせいか、スープのせいか、
最後までアツアツなのもポイントアップ、
新人大賞1位受賞、おめでとー!
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

ジャンクフードばんざい\(^o^)/
皆さんも、栄養が騙らぬよう、
色々な種類のカプメンを食して下さいね。

スポンサーサイト

theme : カップめん
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

皆既月食見れなかったんですね・・・。

北海道はバッチリでしたよ(爆)


それにしても、ホントカップラーメンが好きなんですね(笑)

そして、よく色々新しい物を見つけられますね(笑)

たまには食べたくなりますが、最近食べてないので、

見ていたら食べたくなりますね♪

最近タイアップものみたいなカップラーメンも増えましたね。

北海道でも、多分地域限定みたいな感じで、サッポロの有名店とのコラボ商品がありますね。

手軽で美味しいのでしょうが、私は実際の店舗に行って食べる方なので、

ヒッキーさんより、より太る可能性が高いタイプです(涙)


コメントありがとうございます♪

もう鍋の季節ですねー!

ラムしゃぶ・・・やっぱり北海道ならではかもしれないですね。

北海道にくると鉄板で焼くジンギスカンが有名だと思いますが、

意外とこのラムしゃぶの店なんかもあって、美味しいんですよ♪

割最近ヘルシーな食生活にしていますが、なかなか痩せれません(涙)

No title

新人のカップ麺かぁ(*´д`)
ラーメン食べたいなぁ(*´д`)
最近
超寒いし・・・・(*´д`)
あぁぁあ・・・・寒い寒い(*´д`)
ヒッキーさん・・・
本場の豚骨ラーメン食べに来ませんなりか(*´д`)?
ごちそうしますなりよ(*´д`)?
旅費はもちませんなりが(*´д`)
・・・・・恋したい(*´д`)

こんにちは~♪

カップラーメンに新人賞があるって初めて知りました。
いや~勉強になります!^^

そういえば以前、♪やまぐちさんちの つとむくん~♪
って曲が流行ったことがありましたねぇ

え?・・・
お呼びじゃない・・・
失礼しましたーー(_^~^__)w

らいふさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございます。

> 皆既月食見れなかったんですね・・・。
タイミングによってはウチの方でも見えたらしいのですが、
私が空を見上げた時は真っ暗でした…(T_T)。

> それにしても、ホントカップラーメンが好きなんですね(笑)
カップ麺に限らず、麺類は和洋中、大体好きですよー。

> そして、よく色々新しい物を見つけられますね(笑)
最近は周りにもラーメン好きだということが浸透し、
ラーメンを買ってきてもらったりしています。
確か、今回のラーメンも、そんないただき物だったかと。

> たまには食べたくなりますが
最近は、本末転倒?
ブログのためにラーメンを食べているような感じです。
ま、好きなのでいいんですけどね^^;。

> 最近タイアップものみたいなカップラーメンも増えましたね。
メーカーさんも、新製品を出すのが大変そうですよね。
それでも、昔から生き残っているのは定番の商品ばかりですが。


> ラムしゃぶ・・・やっぱり北海道ならではかもしれないですね。
こちらではラム自体、あまり馴染みがないかも?
私は気になりませんが、匂いが嫌いな人も結構、見る気がします。

> 意外とこのラムしゃぶの店なんかもあって、美味しいんですよ♪
次に北海道を訪問することがあったら、ぜひ、食べてみたいですね。

シュークリームさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございます。

> 最近
> 超寒いし・・・・(*´д`)
> あぁぁあ・・・・寒い寒い(*´д`)
北九州は、もう冬ですかー!?
今日、埼玉は30℃近く、夏日ですよー!

> 本場の豚骨ラーメン食べに来ませんなりか(*´д`)?
> ごちそうしますなりよ(*´д`)?
え?え?
ホントーにぃ?
この秋くらいに九州ラーメンの旅に出たいと思ってはいたのですが、
なかなか実行に移せなくて、
いずれはシュークリームさんのとこにおじゃましますよー!

> ・・・・・恋したい(*´д`)
え゛っ!
わ、私は、うほっじゃないですよっ!

kenさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございます。

> カップラーメンに新人賞があるって初めて知りました。
ラーメンの何をもって「新人」なのか、
よく分かりませんけどねーwwwwww

> そういえば以前、♪やまぐちさんちの つとむくん~♪
> って曲が流行ったことがありましたねぇ
山口くんと竹田くんってお笑いの人もいましたね~。
ありゃ?これも古かった?

No title

もちろん
ごちそうしますなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
本場マルタイの棒ラーメン(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

No title

こんばんは。

今日は、マルちゃんで攻めて来ましたか。。。
それにしても、エントリー数は、どんだけでの新人賞を取ったんでしょうか。。。

眠れなくなるので、ムダな考えは、このへんで。。。

おやすみなさい。ww

No title

こんばんわ^^

皆既月食(昔はマジで怪奇月食と書くと思ってましたww)は
初めて肉眼で赤っぽく月が欠けていくの見れましたわ^o^

今回のカップ麺も旨そうなしょうゆ味みたいですねえ^^y
「やまぐち」って最初見たときはついに隣県の山口県が
麺王国の福岡県になにか挑戦してきたのか?と
思いましたがw  人の名前だったとは^^;

ジャンクフードばんざい\(^o^)/ ②
なお、食物繊維とビタミンは別途しっかり摂りましょう~
ってかw^m^y

シュークリームさんへ

> ごちそうしますなりよワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
> 本場マルタイの棒ラーメン(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
やったーっ!
じゃ、14マルタイお願いします。

ダメリーマンさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございます。

> それにしても、エントリー数は、どんだけでの新人賞を取ったんでしょうか。。。
そもそも、この新人賞の実態は…?
その辺は、大人のお約束…?
なんて、どんなお約束かもわかりませんが…?wwwww
そんな怪しい新人賞ですね。

コマソンさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございます。

> 皆既月食(昔はマジで怪奇月食と書くと思ってましたww)は
> 初めて肉眼で赤っぽく月が欠けていくの見れましたわ^o^
月が暗くなるなんて、怪奇現象ですよ!
神様のたたりですよ!
くわばら、くわばら…wwwwww

> 麺王国の福岡県になにか挑戦してきたのか?と
> 思いましたがw  人の名前だったとは^^;
私もパッケージをじっくり見るまでは、
てっきり山口県ご当地ラーメンだと思ってました。

> ジャンクフードばんざい\(^o^)/ ②
> なお、食物繊維とビタミンは別途しっかり摂りましょう~
> ってかw^m^y
新陳代謝が衰えたとは言え、
やっぱりバランス良い食事が大切ですよねー。
なので、これからも幅広く、
多種多様なカプメンを食べるようにいたしますwwww

らふ麺やまぐち

笑いました。声出して。笑
私もロックのバラード聞いてると、演歌か?って思う事あるんです。笑
いや、カップヌードルの話しですよね。
名前からして凄いですね。
新人大賞部門綜合1位らふ麺やまぐち
って・・・ブラボーな名前です。笑
そして、麺も美味しそうです。カップ麺とは言えないような
具の多さ・・・
今日も美味しそうなラーメン写真頂きました。

girigiri26さんへ

ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 笑いました。声出して。笑
笑っていただき、ありがとうございます。

> 新人大賞部門綜合1位らふ麺やまぐち
> って・・・ブラボーな名前です。笑
こういう製品だと、面白いネタが思いついて、
楽しくブログを書くことが出来る、
助かる製品ですね~(^O^)。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line