【アイランド食品】だるまさん転ばない

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
我が日本列島、またまた台風がやって来ているとか、
ニュースを見ていますと各地であれやこれや被害が出ている様子、
ここ、埼玉県北部では、今のところ、
SMAPの前の静けさ、
あ、間違えた、
嵐の前の静けさ、
風はなく、少し雨が降っているくらいの状況ですが、
皆さまお住まいの地域は、いかがでしょうか。

さて、世間の多くの方は、せっかくの三連休、
私は土曜日に仕事があったりしたので、
何となく、昨日が土曜日で今日が日曜日のような錯覚に襲われていますが、
そんな残念な天候の中、
今回、ご登場願ったのは、こちら。

20141013_00.jpg

アイランド食品さんの「博多だるま」…
あれ?
こう、年がら年中、ラーメンを食べていると、
過去に何を食べたのか、よく覚えていなかったりするのですが、
なんか、これは前にも取り上げたような記憶が…?

20141013_01.jpg

あー、やっぱり、
思い出しました。
なんと今年のはじめ頃、
うどん県産の博多ラーメンとしてご紹介していましたねー。
だるまさん。
うんと昔のことはよく覚えていたりするのですが、
最近のことは、すぐ忘れてしまいます。
やだねー。

20141013_02.jpg

昔といえば、
だるまさんがころんだ!
なんて遊びましたねー。
懐かしいですねー。

20141013_03.jpg

だーるーまーさーんーがー、、、ころんだ!
なんてフェイントをかけたりして。
あ、たかしくんとよしこちゃん、動いたっ!

…って、思い切り昭和の名前ですねー。

20141013_04.jpg

だーるーまーさんがころんだ!
あ、遥空くんと心奏ちゃん、動いたっ!

…って、最近の名前は全然読めませんねー。
今どきの先生は出席取るの大変ですねー。

20141013_05.jpg

などと、だるまさんがころんだをやっているうちに出来ちゃいました。
九州ラーメンは、麺のゆで時間が短いので、ホントあっという間です。
さて、さっさとのびない内に頂いちゃいましょう。
ツルツルツル。

20141013_06.jpg

九州ラーメン、とんこつ、細めのストレート麺。
定番ですねー。
今回は、ゆで時間をやや長めにしたのですが、それでも1分。
ですが、ちょっと麺がもったりした感じになってしまいました。
スープはしょう油の香りが漂うトンコツ味。
博多ですねー。
前に食べた時は、もっと美味しく感じられた気がするのですが、
今回は、全体的に普通な感じでした。
ごちそうさまー、行ってきまーす。

あ、これこれ、食べたらすぐ遊びに行っちゃって、もう!

だーるーま、、、さんがころんだ!
って…この遊び、最後はどうするんでしたっけ?
つないでる手を切って、
逃げて、
止まって、
大またで十歩くらいの範囲内の人をタッチして…?
あれ?

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

だるまさんがころんだって、
要は10数えるところを言葉にしているわけで、
10文字だったら他の言葉でもよくて、
ぼうさんがへをこいた、
とか他のローカルルールもあったりするわけですが、
我が地方にも、他の言い換えがあった気がするんですけど、
全然、思い出せません。
最近の記憶どころか、
昔の記憶も消えつつあるなんて、
これって、もしかして…
ボケ…?

theme : こんなの食べてみた
genre : Gourmet

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

No title

本日も
葱が大量でとっても
美味しそうですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラは
もう本当に体重がヤバイ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ヤバイヤバイヤバイ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もう・・・・ヤバイ|д・) ソォーッ…
ラーメン見たらもっとヤバイ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
体脂肪もヤバイ(」゜ロ゜)」

No title

おはようございます。

味噌も、塩も、醤油もいいけど・・・
やっぱり、トンコツは、胃袋を刺激しますね。ww

いつもながら、見事なトッピン・グー。
でした。

No title

私も土曜仕事だったので、
昨日は日曜日の感覚。
切り替えがしづらかったなあ(^_^;)
豚骨、手づくりで今度チャレンジしようかな。
お店のとはまた違う味を楽しめそう(*^_^*)

シュークリームさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございます。

> 葱が大量でとっても
> 美味しそうですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
冷蔵庫の中でネギが痛み始めていたのでwwwww。
今回、在庫を全部、使っちゃいました。

> ラーメン見たらもっとヤバイ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
> 体脂肪もヤバイ(」゜ロ゜)」
樽が、ガスタンクのようになりそうですか?

ダメリーマンさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございます。

> 味噌も、塩も、醤油もいいけど・・・
> やっぱり、トンコツは、胃袋を刺激しますね。ww
どの味も美味しいのですが、
商品棚に並んでいて手をのばすのは、
やっぱり、トンコツです。

> いつもながら、見事なトッピン・グー。
WWWWWW
毎回、同じトッピングで失礼しております。

ジャムさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございます。

> 私も土曜仕事だったので、
> 昨日は日曜日の感覚。
なんか連休の有りがたみが感じられず、
損した気分なのは気のせいでしょうか?

> 豚骨、手づくりで今度チャレンジしようかな。
スープからですか?
私は昨日、肉屋さんで豚ガラを見てトンコツスープを作ってみようかと、
一瞬だけ思いましたが、
やっぱ、インスタントでいいやと思い直しましたwwwww

おはようございます

台風の被害はありませんでしたか?

”だるまさんがころんだ” か、、
昭和戦後世代の自分も (←強調!)、小さい頃に良くやりましたよ、
懐かしいなぁ^^

今は 別の意味で転ばないよう気をつけていま・・・^^)w

お互い? ボケないよう気をつけましょうねっ!(^^)/

kenさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございます。

> 台風の被害はありませんでしたか?
寝る頃「あれ?風がでてきたかな…?」
…ZZZZZZzzzzzz
朝「すっかり台風一過!」
そんな感じでしたwwwww

> ”だるまさんがころんだ” か、、
> 昭和戦後世代の自分も (←強調!)、小さい頃に良くやりましたよ、
> 懐かしいなぁ^^
小さいころ、よくやったはずなのですが、
イマイチ、ルールをよく覚えていません。
折り紙の折り方やあやとりで形の作り方、
結構、色々なことが忘却の彼方に行ってしまっています(T_T)。

> 今は 別の意味で転ばないよう気をつけていま・・・^^)w
足元に要注意ですね。
足が上がっているようで、意外と上がってなかったりしますwww

> お互い? ボケないよう気をつけましょうねっ!(^^)/
了解ですっ!(`・ω・´)ゞ

No title

こんばんわ^^
多忙にて御無沙汰しております(_ _)

またまた博多のラーメンをとりあげていただき感謝の極み^^
って製造はまた例の香川のメーカですかww
やっぱしなんとも言えない違和感はありますねえ^^;

博多のラーメンは多少麺硬めで食べるのが美味しいと
個人的には思っております^^y

だるまさんがころんだ・・・私もどうやってたか思い出せませんw
そういえば子供の頃によくやってたトランプゲームも大半は
ルールも思い出せない有り様ですしねww

まあ古いことは忘れないと新しいことが覚えられませんしねw^^
 (言い訳だけは歳とともに雄弁にww)

コマソンさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございます。

> って製造はまた例の香川のメーカですかww
> やっぱしなんとも言えない違和感はありますねえ^^;
この香川の会社、日本全国、色々な銘店シリーズを出しているみたいですね。
どれも一度は食べてみたいと思ってはいるのですが、
この業界、他社も次々と製品を出してくるので、
なかなか手が回りません(T_T)

> 博多のラーメンは多少麺硬めで食べるのが美味しいと
> 個人的には思っております^^y
私も硬めが好きなのですが、家人が柔らかめ好き、
なので今回は少し茹で時間を長めにしてみました。
でも、やっぱり硬めの方が美味しかったと思います。

> そういえば子供の頃によくやってたトランプゲームも大半は
> ルールも思い出せない有り様ですしねww
あー、トランプも単純なババ抜きとか七並べとかは分かりますが、
他のゲームは思い出せないかもwwwww

> まあ古いことは忘れないと新しいことが覚えられませんしねw^^
古いことを忘れつつ、新しいことが覚えられない、
そんな今日このごろですが…(T_T)

ポケって・・・

私もこの頃疑わしんですよねぇ。笑
笑っている場合では無いような・・・
それより、ラーメンです。
何時も通りの美味しそうなラーメンの図・・・
うっとりしてしまいます。
決して、プレッシャーをかけている訳ではないのでご心配なく。
私は麺の写真が見れれば良いのですから・・(どんな人間?)
お、今日の一番のコメント忘れてました。
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。
ラーメン好きの私には本当に夢のようなブログなのでプレッシャー感じずアップして下さいまし・・・
何しろ、私のラーメン好きは筋金入でして、叔父に言わせるとご飯等あまり食べない私に何食べたい?と、4歳の私に聞いたらラーメンと答えるような子供だったらしいです。ラーメンなら大人と同じ位食べられたらしい。恐ろしい子供だったとか・・・笑
こんな私ですが今年も宜しくです。

girigiri26さんへ

年が開けてしまいましたが、
良いお正月を迎えられていますでしょうか?

> あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。
新年一番のコメント、ありがとうございました。
こちらこそ、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

> プレッシャー感じずアップして下さいまし・・・
了解しました!
めげずに、ネタがなくて、くだらないラーメンでもアップさせていただきます!(^O^)\

> こんな私ですが今年も宜しくです。
私はいつからだろう…?ラーメン好きになったのは…?
多くの日本人が意識せずに、いつの間にかラーメン好きになっているのでしょうね。
では、あらためまして、
こちらこそ、よろしくお願いしますです!
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line