【マルちゃん】ナポリターンな焼きそば

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
日に日に秋が一歩ずつ深まりつつ、
北の大地や高い山の上では雪の便りもチラリホラリ、
私は肉襦袢を分厚くまとっているのに、
寒さを一人前に感じるのはなぜなんだと思う今日このごろ、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

さて、カプメンも同じものばかり食べていては、
偏りが生じ体に良くないというもの、
ラーメンばかりではなく、
たまには、たまーには焼きそばを食べてみようと、
取りい出したのがこちら。

20141016_00.jpg

ボンジョールノ!ペペロンチーノ!
マルちゃんのナポリタン味焼きそばだぜー!
アーリオ!オーリオ!
決してオレはナポリタンなんかじゃなくて、ナポリタン「味」なんだぜー。
「味」の字をちっちゃく書いているところが、
控えめな性格を表しているぜー。
昔ながらなんだぜー!懐かしうまいだろー!
え?
昔も今もナポリタンな焼きそばなんて食ったことないから懐かしくない!?
オー!ボンゴーレロッソ!
それを言っちゃおしまいだぜー!

20141016_01.jpg

チャオ!
作り方だぜー!
オー!ニョッキィ…。
お湯を注ぐだけのラーメンと違って、
焼きそばはチョットめんどくさいぜー。

20141016_02.jpg

パルミジャーノ!
ワタシ、ニホンゴ、ヨクワカラナイカラ、絵ヲ見テ、ヤッテミル。
えっと…A地点からB地点まで…

20141016_03.jpg

…なんて漫才が昔、ありましたねー。
オー!サンタルチーア!
ワタシ、なういやんぐナノデ、昔ノコト、知ラナイネー。

20141016_04.jpg

ベネッチア!
先にかやくとかソースとか取り出すのを忘れずにだぜー!
取り出さずにお湯を入れちゃうと、悲惨なことになるかもだぜー!

20141016_05.jpg

カンツォーネ!
そして、さらにお湯を入れる前に、
かやくを麺の上にあけておくんだぜー!
この辺りで既に、少しめんどくさくなってきているぜー。

20141016_06.jpg

オーソーレミーオー!
大五郎、3分間待つのだぞ。
ちゃん!

20141016_07.jpg

レッジャーノ…。
ラーメンならここで食べられるのに、
焼きそばはまだ食べられないぜー…。
湯切りをするぜー。
ペコン(ステンレスの流しが立てる音)。

20141016_08.jpg

アラビアータ!
特製油と粉末ソースを混ぜて、やっと完成だぜー!
やっぱり、ひと手間ふた手間、焼きそばは面倒だぜー。
もう、腹もすっかり空いちまったぜー!
これ以上、待てないからいただくぜー!
ブォンブォンブォン!
オー!ボーノ、ボーノ、ボーノ!
普通のソースのような、ナポリタンのような、
悪くはないぜー!
麺は、普通のカップ焼きそばと同じだぜー。
でも、アツアツなスープがないから、
ラーメンと違って、
あっ、
と言う間に食べ終わっちゃったぜー!

20141016_09.jpg

マルゲリーター!
あっという間に食べちゃったから、
鮭のおにぎりも出遅れてしまったぜー!
オー!なんてこったい!
セニョール!セニョリータ!
って、それはスペイン語じゃないか?

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

ナポリタンスパゲティの、
パスタを焼きそば麺に替えると、
これになるんじゃないかと、
そんなことを思った、
秋の一日でした。

スポンサーサイト

theme : カップめん
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはー
カップ焼きそば、めっちゃ好きなんで、
これもすんごい気になりますわー!
今度、試してみます♪

No title

ナポリタンな焼きそばかあ。
ちょっとチャレンジしてみたいなあ。
昔ラーどん、っていう麺はうどんでスープと具がラーメンのものだった
料理を思い出しました。

onorinbeckさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございます。

> カップ焼きそば、めっちゃ好きなんで、
> これもすんごい気になりますわー!
> 今度、試してみます♪
味は…
驚くほどのものでもなく…
食べ慣れたナポリタン味というか…
そんな感じのカップ焼きそばでしたwwwww

ジャムさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございます。

> ナポリタンな焼きそばかあ。
> ちょっとチャレンジしてみたいなあ。
決して悪くはなかったですよ。
美味しいっ!ってほどでもなかったのですが。

> 昔ラーどん、っていう麺はうどんでスープと具がラーメンのものだった
> 料理を思い出しました。
ラーどん、面白い料理ですね。
想像するに、ちょっと脂っぽい醤油味の濃い感じ?
ですかね。

No title

|д・) ソォーッ…イタリアの人だぁ
|д・) ソォーッ…カップ麺の人だぁ
|д・) ソォーッ…栄養が偏る?
|д・) ソォーッ…それはヤキソバも同じなんじゃ
|д・) ソォーッ…鮭おにぎり好きだなぁ
|д・) ソォーッ…てゆ~か炭水化物だけじゃん
|д・) ソォーッ…蛋白質を食べてほしいな
|д・) ソォーッ…そして野菜類も
|д・) ソォーッ…それからジムに行ってトレーニング
|д・) ソォーッ…でもオイラもナポリタンすきんあんだよなぁ

シュークリームさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございます。

> |д・) ソォーッ…イタリアの人だぁ
ボンジョールノ!
赤い樽のシュークリームさん、こんにちは!

> |д・) ソォーッ…栄養が偏る?
> |д・) ソォーッ…それはヤキソバも同じなんじゃ
ノンノン!
栄養が偏る、言ってナイヨ。
カプメンが偏るんだヨ。

> |д・) ソォーッ…てゆ~か炭水化物だけじゃん
> |д・) ソォーッ…蛋白質を食べてほしいな
ノンノン!
鮭はタンパク質だヨ。

> |д・) ソォーッ…そして野菜類も
ワタシ、青虫じゃないから葉っぱ、食べないヨ。

> |д・) ソォーッ…それからジムに行ってトレーニング
毎日、家でゴロゴロ、トレーニングしているヨ。

じゃ、これから飲みに行ってくるヨ!

No title

なんかスゴイ〜。内容に加えて
上記のシュークリームさんとのやり取り
面白すぎて、腹筋ひきつりそうです。
お二人へ心からアモーレ、アモーレ!

natsuさんへ

ご来訪、コメント、ありがとうございます。

> 上記のシュークリームさんとのやり取り
> 面白すぎて、腹筋ひきつりそうです。
> お二人へ心からアモーレ、アモーレ!
ありがとうございます。照れますねー。
なんかお互いボケながらコメントしあってます。
何なんでしょー???

ナポリタン味

いやぁ〜〜〜ん。
日本人って本当にすごい、それでもって昔ながらのって・・・
昔からあったような・・・
焼きそばなんですね。笑。
この、果敢に攻めて行く様は尊敬です。日本の技術はここに極まれりって
感じです。笑
そして、イタリアバーションの記事、とても笑ました。
今日も美味しそうな写真ありがとうございました。
これ、スーパーで見たらきっと、買います。笑
クリスマスイヴ、お仕事お疲れさまです。
応援ポチです。

girigiri26さんへ

いつもご来店、ありがとうございます。

> 日本人って本当にすごい、それでもって昔ながらのって・・・
> 昔からあったような・・・
> 焼きそばなんですね。笑。
多分、昔ながらってフレーズは、
ナポリタンスパゲティを指しているんだと思うのですが、
昔からあったような焼きそばだと錯覚しそうですよねwwww

> そして、イタリアバーションの記事、とても笑ました。
ありがとうございます。
つい笑いをとる方向に走っちゃうんですよねぇーwwwww

> これ、スーパーで見たらきっと、買います。笑
まだ売っているのかな…?
この手の商品は、売れないとすぐ消えちゃいますからねぇ…。

> クリスマスイヴ、お仕事お疲れさまです。
> 応援ポチです。
ありがとうございますm(_ _)m
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line