【マルちゃん】秋限定焼きそばの攻略

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
早寝遅起きを常日ごろ心がけている健康優良児の私、
それなのに昨夜は秋の夜長に調子こいて夜更かしをしてしまい、
今日は眠いのなんのでありますが、
皆さまは、秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか。

さて、そんな秋の夜長の暇つぶしに最適なクエスト、
今回、攻略したのはこちら。

20141019_00.jpg

秋限定!マルちゃんの焼きそば、醤油バター味
秋だけに出現する、期間限定のクエストです。
実は、去年も攻略したこのダンジョン
その時の全体図はこちら。

20131024_00.jpg

去年の使い回しかと思いきや、さにあらず。
見た目は去年より多少、派手めな感じに。
内容はどうなのか、慎重に攻略を進めましょう。

20141019_01.jpg

ダンジョンの概要。
ベーコンでビッチなモンスターが出てくるようです。
町の道具屋で、キャベツやきのこ、にんじんなどを揃えたほうが良いとのアドバイス。

20141019_02.jpg

攻略組先発隊による攻略情報。
通常の攻略方法で良さそうですね。
麺はレンジであらかじめチンしておくと、更に攻略しやすくなります。

20141019_03.jpg

では早速、封印を解いて中に入ってみましょう。
なるほど。
やはりダンジョン構成も、普通ですね。
麺とソース以外、見当たりません。
さっさっと攻略を進めちゃいましょう。

20141019_04.jpg

ジャジャーン。
最後にバター一切れを加えて、あっさり攻略完了。
今回は鮭のおにぎりさんに加え、くじらの妖精さんにも攻略を手伝っていただきました。

20141019_05.jpg

戦いの跡。
持参したしめじ、エリンギやにんじん達が、麺に絡み取られています。
戦いに使った聖水の量が多かったのか、
麺が少し柔らかめになってしまいましたが、
でも、モチモチに仕上がり、
最後のバターの一撃で濃厚さもアップ、
お宝ゲットだぜー!
美味しく攻略をすることが出来ました。
めでたしめでたし。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

最近、マルちゃんの登場頻度が高いですが、
私は決して、マルちゃんの回し者じゃありませんので、
念のため。

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふ・・・
マルちゃんに
いくらもらってるなりか(。・ω・。)?
・・・で?
あのクジラさんは何なりかな(。・ω・。)???
箸置きなりかな(。・ω・。)???
このヤキソバ
子供の頃
よく食べてましたなり(。・ω・。)ノ☆
もちろん味はバターではありませんでしたなりが|д・) ソォーッ…
それにしても
ヒッキーさんの文章はいつ見ても面白いなり|д・) ソォーッ…
オイラも
いつかヒッキーさんみたいに
マルちゃんに・・・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

No title

バターを入れる、思いつきませんでした。
いいこと見ましたよ(笑)

シュークリームさんへ

いつもご来訪、コメント、誠にありがとうございます。

> マルちゃんに
> いくらもらってるなりか(。・ω・。)?
うっ…
ここだけの話、
マルちゃんからは8マルくらいですよ…。

> ・・・で?
> あのクジラさんは何なりかな(。・ω・。)???
とあるブログさん
http://garatanuru.blog.fc2.com/
で見て気に入った、ペーパークラフトです。

> このヤキソバ
> 子供の頃
> よく食べてましたなり(。・ω・。)ノ☆
マルちゃんの焼きそばは歴史がありますよねー。
三食入りで、よく安売りもしているのでお買い得。
作るのも簡単で、お腹いっぱいになって、
定番の焼きそばですね。

> オイラも
> いつかヒッキーさんみたいに
> マルちゃんに・・・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
マルちゃんへの道は険しいですよ!
…て、なにが???

tontanさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございます。

> バターを入れる、思いつきませんでした。
> いいこと見ましたよ(笑)
もしかしたら、普通のソース味でも、
コクが出ていいかも知れません。
覚えていたら、今度、やってみます。
…覚えていたら…
ココがポイントなんですけど…。

こんにちは☆

あ~~~
回し者じゃないって云い訳がやっぱり怪しい!!^^
まるちゃんの焼きそばは結構食べてたので、
ワタシにもそーーっと紹介して~~~(^^www

バターを少し加えるのは知らなかった、
今度別の焼きそばでやってみようかな♪

No title

こんにちわ。
くじらさん載っちゃった。鮭さんのお隣、幸せ〜♪
ランチョンマットがキラキラした大海原に見えます。
その上、妖精の称号までいただいてありがとうございます。
(恥ずかしいなぁ〜、あ、そうか、私じゃないか・・・笑)

焼きそば美味しそうです。
バターがキメですね!

kenさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございます。

> まるちゃんの焼きそばは結構食べてたので、
> ワタシにもそーーっと紹介して~~~(^^www
マルちゃんの焼きそばって、昔からの定番ですからねー。
時々、安売りもしているし。
えっと…紹介料が必要でして…wwwwww

> バターを少し加えるのは知らなかった、
> 今度別の焼きそばでやってみようかな♪
今回は、もともと醤油バター味だったのですが、
意外と、普通のソース味でもコクが出るかも知れませんね。
一度、実験の価値はあると思います。

kenさんのブログ、ペンタのFXを訪問したのですが、
要パスワードでした。
よろしければ、パスワードを教えていただければ幸いです。m(_ _)m

natsuさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございます。

> くじらさん載っちゃった。鮭さんのお隣、幸せ〜♪
お喜びいただき、ありがとうございます。
勝手に出演させてしまいました。
申し訳ございません。

> その上、妖精の称号までいただいてありがとうございます。
> (恥ずかしいなぁ〜、あ、そうか、私じゃないか・・・笑)
いえいえいえ、natsuさんは妖精の女王、
総元締めって感じ?
…って失礼しましたm(_ _)m

> 焼きそば美味しそうです。
> バターがキメですね!
他の方もコメントされていましたが、
ソース味や塩味でもコクが増すかも知れませんね。
カロリーもアップしますが…(T_T)。

こんばんは

最近は・・・マルちゃん攻めですね。WW

美味そうな焼きそば・・・お腹が空いて来ました。
自宅でパソコンが使えないと言う事は、死活問題ですね。WW

遅くまで、会社に居なくてはいけない。。。
隠し味は、バターですか。。。

メモメモ。。。笑

むむっ、焼きそばっ!発見

これはオイラの好物、ヤキソバではありませんかっ!
・・・オイラも今度買ってこようっと ・p・

野菜の量にもよるけど、オイラは聖水入れないんダ ・。・ノ

ダメリーマンさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございます。

> 最近は・・・マルちゃん攻めですね。WW
別に、意図していたわけではないんです。
まったくの偶然なんですよ!
ホントです。信じて下さい!!!

> 自宅でパソコンが使えないと言う事は、死活問題ですね。WW
家でも仕事でもパソコンが必需品となってしまいましたね。
コンピュータなんて子供の頃はウルトラマンの世界の中だったのに…。
って、何時の時代やっ!

koonzさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございます。

> これはオイラの好物、ヤキソバではありませんかっ!
> ・・・オイラも今度買ってこようっと ・p・
マルちゃんだったら、大抵の店で売ってますからねー。

> 野菜の量にもよるけど、オイラは聖水入れないんダ ・。・ノ
私も昔は入れない派、硬めの麺が好きだったんですけど、
ほぐれにくいのが嫌で、最近は入れるようにしています。

No title

こんばんは

定番かと思いきや醤油バターとは。w
美味そうですね。初めて知りましたよ。
早速カミさんに教えないと。w

お邪魔しました。

らぅめんち2さんへ

ご来訪、コメント、ありがとうございます。

> 定番かと思いきや醤油バターとは。w
> 美味そうですね。初めて知りましたよ。
年一回、秋限定の商品です。
通常商品では塩味などはありますが、
醤油バターはないですね。

海や河原でBBQ、焼きそばはよくありますが、
山の上で焼きそばはあまり聞きませんね。
なぜだろ?

No title

焼きそばにバターかぁ・・・思いつかなかったですね(笑)

ダイエット前なら食べて見たかったけど、

確実にダイエットには向かない食べ物ですね(笑)

でも、美味しそうです♪

らいふさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございます。

> 確実にダイエットには向かない食べ物ですね(笑)
美味しいコクとダイエットは相反する関係ですからね~。
そこが悩ましさの一番の理由なんですが。

> でも、美味しそうです♪
ダイエットも美味しければいいんですけどねwwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントさんへ

わざわざご連絡、ありがとうございます。

なかなか、難しいものなのですね。
了解しました。

これからも、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントさんへ

わざわざお知らせいただきありがとうございます。

メインの内容に関しては私には難しいですが、
こちらのスナップ写真も、郷愁を誘う写真で良いですね!
たまには、こちらにも訪問させていただきます。

マルちゃんの焼きそば、醤油バター味

こんばんは
秋限定!マルちゃんの焼きそば、醤油バター味なんてあるんだ・・
そして、1年前より確かに、パッケージがバージョンアップしてますねぇ。笑
マルちゃんの焼きそばが一番美味しいと母は言います。笑
ヒッキーさん通ですね
麺はレンジであらかじめチンしておくって・・・
私はこれ、テレビの料理番組で見て、なるほどと感心してやってました。
が、この頃は面倒なので、蛇口からお水をだし・・・それにさっと麺をくぐらせ、そのままフライパンにポイって、感じです。
これだと、麺もほぐれるし、聖水もいらないので・・・笑
さて、クジラさんこんな経緯があったなんて、本当にすみません。
知らないとは罪なりです。

girigiri26さんへ

毎度ご来店、誠にありがとうございます。

> 秋限定!マルちゃんの焼きそば、醤油バター味なんてあるんだ・・
あったんです。
残念ながら、今は冬限定に変わってしまいました。
冬限定は今度、食べてみるつもりでいます。

> ヒッキーさん通ですね
> 麺はレンジであらかじめチンしておくって・・・
> 私はこれ、テレビの料理番組で見て、なるほどと感心してやってました。
通なんてこと、ないですよ~。
袋に書いてある作り方通りにやっているだけですから…(^_^;)。

> が、この頃は面倒なので、蛇口からお水をだし・・・それにさっと麺をくぐらせ
( ゚д゚)ハッ!、それいいかも!
レンジでチンしても、案外、麺が固いままなんですよね(^_^;)。

> さて、クジラさんこんな経緯があったなんて、本当にすみません。
> 知らないとは罪なりです。
あ、ここにクジラの経緯を書いてあったんですね。
自分でも忘れていました。
でも実際、このクジラ、なんだろう?って話ですよね。
わざわざさかのぼって読んでいただいて、
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line