【エースコック】限定博多とんこつ

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
埼玉県北部でも秋が深まったという表現が、
ピッタリとなりつつある今日このごろ、
北国や山国では、もっとどっぷり深まっているかと思いますが、
街は色気づくのにぃ~♪
愛する人は来ない~♪
などと、懐メロを口ずさんでしまうくらいな秋となり、
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

そんな寒さが身にしみる時には、やっぱりこちら。

20141023_00.jpg

エースコックさんの博多とんこつ!
それも、地下迷宮の奥深く、マ◯エツで発見した限定発売品です。

20141023_01.jpg

いつもながら、エースコックさんのクエストは、
上から見た絵が地味なんですよねー。
うっかり、見つけられずに通りすぎてしまいそうな、
そんな隠しクエスト風です。

20141023_02.jpg

でも、見つけたからには早速、攻略開始。
サクッと封印を解いて、入り口の扉を開けちゃいましょう。
ちらっと中を覗いた感じでは、特に変わったところはない様子。
しかし、気を緩めずに先に進みましょう。
というか、実際はこれからが勝負。

20141023_03.jpg

なんと、熱湯属性の魔法攻撃を仕掛けたら最後、
戦闘時間は、たったの1分!
超短いです。
ダンジョン突入前に手洗い、うがい、おしっこ、
すべて済ませておいた方が無難です。

20141023_04.jpg

ということで、どうにか時間内に攻略完了。
では、戦利品をいただくことにいたしませう。
ふぅふぅふぅ。
うんうん、まぁ、スープは可もなく不可もなく、
言うなれば、普通?
麺はカタ麺を謳うだけあって、
というか、さすがの熱湯魔法も1分だけじゃ、
バリカタも当たり前というか、
九州ラーメン特有の固さを表現した麺でありました。

20141023_05.jpg

なんだかんだでぺろっと、
宝箱も空になり、すべてのお宝ゲット。
そんな超大忙しな攻略でありました。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

やっぱり、これからの季節、
身も心も懐もあたたまる、
ラーメンですよ、
そうだよ、そうだよ、ソースだよ、
うまい焼きそば、ソースだよ、
もいいですけど、
これからの季節、ラーメンで暖まって、
冬越ししませう。

スポンサーサイト

theme : カップめん
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。

今回は、カタ麺ですね。ww
博多ラーメン。。。

でも、限定ってどれたけ販売数の限定でしょうか。。。笑

限定ものに弱い私です。。。ww

ダメリーマンさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございますm(_ _)m

> 博多ラーメン。。。
九州トンコツの代名詞のように使われますね、
博多ラーメン。
私個人としては、マー油の効いた
熊本ラーメンが大好きなのですが。

> 限定ものに弱い私です。。。ww
私も弱いんですよねー、限定品。
多分、限定って言葉に惑わされている気がします。
定番商品でも「限定」って書いてあったら、
騙されて買っちゃう気がします^^;

No title

こんにちわ。
1分!凄いなぁ〜。早いなぁ〜。
たまに口の中をやけどしませんかぁ〜?
やっぱり食べ慣れてると大丈夫なのかなぁ。
私は欲張りなので「増量」の言葉に弱いです。

こんばんは☆

カップラーメンも色んなのがあるんですねぇ
あ、自分も今日はラーメンを食べました♪
やっぱり肌寒いような季節になってくると、暖かいらーめんもいいですよね^^
・・家の近くにはマ○エツは無いんですよ・・・どうしてかな?・・

PS
もうひとつのブログにもわざわざお越しいただきまして、ありがとうございます!^^
エキサイトは(慣れてないせいか)使いにくく、
結局開き直って(^^w又FC2に戻しました。


natsuさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございます。

> 1分!凄いなぁ〜。早いなぁ〜。
待っている3分は長いと、しばしば思いますが、
さすがに1分は、あっという間でしたよ。

> たまに口の中をやけどしませんかぁ〜?
> やっぱり食べ慣れてると大丈夫なのかなぁ。
熱々のラーメンだと、やっぱりやけどすることがありますけど、
でも、食い気の方が勝ってしまいますね。
ちょっとやそっと熱くても、
フーフー言いながら食べちゃいますwwww

> 私は欲張りなので「増量」の言葉に弱いです。
あ、増量も捨てがたいですね!

kenさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございます。

> カップラーメンも色んなのがあるんですねぇ
次から次へと、出ては消えて、
この業界の、特に製品開発の方々は大変だと思いますよ。

> やっぱり肌寒いような季節になってくると、暖かいらーめんもいいですよね^^
暖かいラーメンがほっとする季節になりましたねぇ~、
って、ひなたぼっこしている年寄りみたいですねwwww

> ・・家の近くにはマ○エツは無いんですよ・・・どうしてかな?・・
これは千葉県の実家に帰った時、その近所のマルエツで買ったものです。
住んでいる埼玉のウチの近所では、
マルエツはことごとく撤退しちゃいましたね。
スーパー業界も大変です。

> もうひとつのブログにもわざわざお越しいただきまして、ありがとうございます!^^
そちらにも、度々おじゃまさせて頂きます。
よろしくお願いします。

No title

本当にね|д・) ソォーッ…
何で皆
硬麺が好きなりかな|д・) ソォーッ…?
普通の硬さが好きなオイラは異端扱い
されるなりよ(`ε´)
もう・・・・
風邪で寝込んだせいで
「病気の時は食べなくちゃ」
とバクバク・・・・・
ぶくぶく太ってしまったオイラは
一時
カップラーメンは食べられませんなり(*´д`)
冬にダイエットなんて(`ε´)

シュークリームさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございます。
風邪は良くなりましたか?
あんまりムリしないで下さいねー。

> 何で皆
> 硬麺が好きなりかな|д・) ソォーッ…?
> 普通の硬さが好きなオイラは異端扱い
本場九州の方はカタ麺が好きだと思い込んでいましたが、
シュークリームさんは普通が好きなんですか。
確かに、あまり硬いのはどうかと思いますが、
麺にもよりますが、
私は細麺だったら、ちょい硬めくらいが好きですかねぇ。
あ!シュークリームさんは乙パイ好きだから、
柔らかめが好きだとか…?

> 「病気の時は食べなくちゃ」
> とバクバク・・・・・
> ぶくぶく太ってしまったオイラ
3倍速い赤い樽が、ますます丸くなりましたか!
でも、秋はいっぱい食べて冬越しに備えなければですよ!
いっぱいいっぱい食べましょう!

エースコック

エースコックって、独特ですよねぇ。
即席ラーメンもカップヌードルもエースコックの味してます。(当たり前か?)
その独特さは個性であって○ですねぇ。
しかも、今回は”限定博多とんこつ”との
いやぁ、期待しますぅ。
カタ麺ってフォントがいかにもカタそうですよねぇ。笑
今日も美味しい写真頂きました。ありがとうございます。

girigiri26さんへ

いつもご来店いただきましてありがとうございます!

> エースコックって、独特ですよねぇ。
> 即席ラーメンもカップヌードルもエースコックの味してます。(当たり前か?)
通ですね!
私は、メーカーを気にして、と言うか、
メーカーの違いが分かりません(T_T)。
今度、エースコックを食べるときは、
気にして食べてみます!

> カタ麺ってフォントがいかにもカタそうですよねぇ。笑
私もあらためて見たら…ホントだ!
さすがgirigiri26さん、よく見られてますねー。

> 今日も美味しい写真頂きました。ありがとうございます。
こちらこそ、またよろしくお願いします。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line