【アイランド食品】建築基準法系なラーメン

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
朝晩、特に朝は肌寒いを通り越して寒いくらいな日もあり、
なのでちょっと暖かい格好をして出かけると、
日中に動くと汗ばんでしまい、
結局、体にはよくない服装だったりして、
私はまだギリギリのところで踏みとどまっておりますが、
皆さま、風邪はひいてませんか?
ひかれてしまった方は良くなりましたか?

とは言っても、やはり温まるものが恋しくなる季節、
やっぱり、身も心も温まると言ったらこれでしょう。

20141026_00.jpg

アイランド食品さんの「吉村家」。
家系っつーことは、なにかい?
家をおっ建てようって魂胆かい?
おもしれー。
あっしがちっと見てやろうじゃないかい。

あー、アレだね。
アイランド食品って、このブログじゃよく顔を出すけど、四国のうどん県の会社だね。
横浜ラーメンだっつーても、
最近じゃ、色んな所の材料を使って、
現場で、ちょこちょこっと組み立てるだけになっちまって、
さみしくなったもんだよねー。

20141026_01.jpg

で、これが親方の写真かい?
おー、凛々しい精悍な親方だねー。
こりゃ、つーばいほーだの、
鉄コン筋クリートだのじゃなくて、
ビシっと従来工法を守っている感じだね。
こういう親方に任せりゃ、
立派な家が建つっつーもんだよ。

20141026_02.jpg

ほー、ちゃんと工法が書いてあるんだね。
情報開示ってやつ?
今どき秘密主義は流行らないからねー。
どれどれ。
ほーらね、従来工法だよ。
今までの伝統的な作り方だよ。
麺のゆで時間もじっくり3分から3分半。
手抜きはないねー。

20141026_03.jpg

材料も従来通り。
慣れだ職人なら、目をつぶってても作れちゃうね。
じゃ、失礼してちゃちゃっとやらしていただくよ。

20141026_04.jpg

どーでぃ。
あっしにかかれば、こんなもんでぃ。
あれだよ、古い人間にとって横浜っつったら、ホエールズだよ、くじらだよ。
べーすたーずとかなんとかは、よく分かんねーな。
あと、横浜っつったら中華街、中華まんで決まりだな。

じゃ、失礼して先に確認させていただくよ。
あちあちあち。
あー、あれだね。
汁は香ばしくて、ちっと角の出っ張った醤油味っつー感じだね。
ちょっとしょっぱめかな。

20141026_05.jpg

こっちは、ちっと短めだけど、太いイイ柱、使ってんなー。
ただ、量が少ない感じかな?
少し物足んねー感じがするね、あっし的には。

あれ?
ラーメン酢なんてついてやがんの。
どれどれ、ちっとたらしてみっか。
うーん、もともと酸味のある汁だから、
おもいっきり変わるわけじゃねーけど、
ま、好みの問題だね。

久々にしっかりしたもんを味合わせてもらったよ。
ごっそさん。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンは、食べるが好きなだけであって、
塩、味噌、醤油、とんこつの違いは分かりますが、
家系だの、なんだのは、もうさっぱりワケワカメなので、
こんなんになってしまいました。
ご容赦くださいませ。

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

に~く~ま~ん~(」゜ロ゜)」!!
大洋ホエールズ(。・ω・。)?
ホエー(。・ω・。)???
プロテインじゃなくて(。・ω・。)?
子供の頃はお爺ちゃんが野球好きで
よく見たものなり|д・) ソォーッ…
あの頃ホエーだったような(。・ω・。)?
・・・・・とラーメンラーメン・・・・|д・) ソォーッ…
醤油ラーメンに太麺かぁ|д・) ソォーッ…
チャーシューにゆで卵・・・に
小松菜(?)とかさいこ・・・・アレ(。・ω・。)?
ノリは(。・ω・。)?
どこ(。・ω・。)?
どこどこ(。・ω・。)???
それに
肉まんとホエー(*´д`)
クジラ級って事なりね(*´д`)
ヒッキーさんのラーメンへの愛は
クジラ級って事なりねワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

No title

あ〜ら〜らこ〜らら!
ヒッキーさんが浮気して
むっちりした白いまんじゅうみたいな子を連れてきた!
シャケ子さんはどこいっちゃたんだろう。。。
どこだよどこだよワケワカメ。
とりあえず、自分出演できたので満足して
帰ります〜。ザバーーン! (byクジラ)

シュークリームさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございますm(_ _)m

> 大洋ホエールズ(。・ω・。)?
おー、大洋ホエールズをご存知でしたか!
ま、別に私はホエールズのファンじゃなかったですけどね。

> ホエー(。・ω・。)???
> プロテインじゃなくて(。・ω・。)?
肉まん→肉→タンパク質→プロテインですよ。
多分、ホエー豚じゃないですけど。

> チャーシューにゆで卵・・・に
> 小松菜(?)とかさいこ・・・・アレ(。・ω・。)?
ふ、ふ、ふ。
肉に玉子に野菜、
これでタンパク質もビタミンもバッチリですよ。

> ノリは(。・ω・。)?
> どこ(。・ω・。)?
> どこどこ(。・ω・。)???
あーっ!
そこに気づかれてしまったかぁっっっ!
ノリは…
忘れてました(T_T)。
後からパッケージの写真見て思い出したことは、
ここだけの話、二人の秘密にして下さい。

natsuさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございますm(_ _)m

> あ〜ら〜らこ〜らら!
> ヒッキーさんが浮気して
> むっちりした白いまんじゅうみたいな子を連れてきた!
ご、ゴメンナサイ。
ちょっとした出来心、
この時期、白いムチムチした子の温もりが恋しくなって…。
もう、浮気しません。
多分、
でも、
もしかしたら、
少しは、
時には…(*ノω・*)テヘ。

> とりあえず、自分出演できたので満足して
> 帰ります〜。ザバーーン! (byクジラ)
これからも、ご出演、よろしくお願いしますですm(_ _)m

No title

やはり自家製チャーシューが引き立てているように見えますが(笑)でも、スープとの色合いもいいですね。そういえばホウレンソウがよくラーメンに入っていたのをこちらに来てから忘れてました。

tontanさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございますm(_ _)m

> やはり自家製チャーシューが引き立てているように見えますが(笑)
自慢(?)の自家製チャーシューも、そろそろ品切れ。
しばらくは既成品でつなぐ予定なので、
ちょっと貧相になっちゃうかな…?

> そういえばホウレンソウがよくラーメンに入っていたのをこちらに来てから忘れてました。
ホウレンソウが入ると昔ながらの醤油ラーメンって感じになりますよね。
最近、お店でラーメンを食べていないので、
今はどんなトッピングなのかわかりませんけど…(T_T)。

No title

おはようございます

家系・・・ヨコハマ・・・中華マン。
うーん、素晴らしい。
物語を感じました。WW

醤油ラーメン。
見事なデキであります。

ダメリーマンさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございますm(_ _)m

> 家系・・・ヨコハマ・・・中華マン。
> うーん、素晴らしい。
> 物語を感じました。WW
あ、ハハハハ…
実は、後付け設定、
記事を書いていて思いついたのでして…^^;
スミマセン。

> 醤油ラーメン。
> 見事なデキであります。
トンコツ大スキーなのでありますが、
たまには醤油もいいものです。

No title

吉村家、クー、美味しそうですぅ。
太麺も良いですよねぇ。ま、麺なら何でも好きなんですが・・・笑
角の出っ張った醤油味っつー感じ、何だか、わかる〜〜〜。
いやぁ、だめだ・・・ラーメンだ。
この頃、スーパーで生ラーメンコーナーを観察する事が多くなりました。笑
そして、私ったら、ラーメンの写真に見惚れて
ペーパークラフトのクジラさんが色々な所に出演してるの今日発見しました。
写真の角度ですかね。クジラさん確認出来ました。笑。
ライトのせいか、最初4本の腕に見えたんです。笑
いやぁ、恐るべし・・・ごめんなさい、クジラさん。

girigiri26さんへ

毎度ご来店、誠にありがとうございます。m(_ _)m

> 太麺も良いですよねぇ。ま、麺なら何でも好きなんですが・・・笑
そうなんですよね~!
麺ならなんでも好きなんです!

> この頃、スーパーで生ラーメンコーナーを観察する事が多くなりました。笑
なんか変な影響を与えてしまいましたか!
店や季節によって色々な商品がならんでいて、
面白いラーメンがないか、
つい探しちゃうんですよねー。

> 写真の角度ですかね。クジラさん確認出来ました。笑。
> ライトのせいか、最初4本の腕に見えたんです。笑
あ、なるほど!
影のせいだったんですね。
照明は普通のリビングの蛍光灯なので、
ショボショボなんですwwwww(T_T)。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line