【日清】北の海のB級焼きそば

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
立冬を過ぎて、いよいよ暦の上では冬。
ぶくぶく着込んで、
なおかつ、もりもり食べて、ぶくぶく脂肪を身につけて、
来るべき本格的な冬に備えようとしているところですが、
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

などと、まだ埼玉あたりでは悠長なことを言っておりますが、
北国では、すでにほぼ冬到来、
そんな荒れるオホーツク海から今回、届いたのはこちら。

20141109_00.jpg

北のB1グランプリ、日清さんの「ホタテ魚介風味塩やきそば」。(リンク先、音量注意)
今回は、解説の北野帆立さんとともにお送りいたします。
北野帆立さん、こんにちは~。
『どうも、よろしくお願いしますパクパク。』

20141109_01.jpg

さて、北野さん、今回の塩やきそばはB-1グランプリとのことですが?
『そうですね~パク、
安くて美味しくて地元で長く愛されているご当地グルメのことですね~パクパク。』

20141109_02.jpg

でも、誕生は2007年で、そんなに長く無いですよ?
『う~ん、思い切り平成の21世紀ですね~パク、
昨今、各所で無理やりB級グルメを創作しているきらいもありますが、
まぁ、地元を盛り上げようと頑張っているみたいなので、
そこは許してあげましょうかね~パクパク。』

20141109_03.jpg

あ、ご紹介が遅れましたが、
今回は、やきそば推進協議会監修のもと、お送りしております。
『協議会だの委員会だの、
いつの間にか知らないうちに色々出来て、
会議ばっかり増えたりしますよね~パクパク。』

20141109_04.jpg

作り方に、注意する点はございますでしょうか?
『特に、通常の焼きそばと同じように作っていただければ構いませんパク。
ただ、具材はホタテや玉ねぎ、アスパラなど、
北の大地的なものを準備した方がヨロシイでしょうパクパク。』

20141109_05.jpg

内容物について、なにか一言ありますか?
『麺とソースは、普通の焼きそば通りですが、
フライドオニオンがポイント、後のせになりますので
調理する際にはよけておきましょうパクパク。
そして、レシピには書いてありませんが、実はヒソヒソ…』
えぇっ!?
…。

20141109_06.jpg

あっという間に完成です。
『焼きそばですから、あっという間ですパクパク。』
では、早速いただいてみましょう。
ホクホクホク。

20141109_07.jpg

おー、これは!
ホタテにアスパラ、コーン、
まさにオホーツクの海と北の大地のコラボレーション、
吹き寄せる高波と吹きつける風雪を感じる焼そばですねー!
そして先ほど、北野さんからヒソヒソ隠れて教えていただいた、
これこそレシピ外の隠し味、
バターひと欠片が、これまたコクを増してうまい!
『ふっふっふ~、我が家の秘伝の味だからね~パクパク。』
これは決してB級じゃないですよ!
とっても美味しくいただきました。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。
『ではでは~、パクパク。』

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

すっかり我が家では、
焼そばにバターが定番、
って、まだ2回しか、
それも塩やきそばでしか試していませんが、
今度こそ、ノーマルのソース焼きそばで実験してみたいと、
思っているのですが、
思うだけで実行になかなか移さないのが、
私の長所です。
長~い目で見てやってください。

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

今度は、チャンピオン様の登場ですね。ww
ホタテが豪華です。
我が家では、年に一度しか食えない
アスパラも入っていますネ。ww

焼きそばが、食べたくなってキター! 笑

ダメリーマンさんへ

ご来訪、コメント、ありがとうございます。

> 今度は、チャンピオン様の登場ですね。ww
> ホタテが豪華です。
海鮮豪華仕様にしてみました。
海鮮と言ってもホタテだけですがwwww

> 我が家では、年に一度しか食えない
> アスパラも入っていますネ。ww
アスパラって収穫は年1回なんですか!?
次々と生えて来るものだと思ってましたよ!

> 焼きそばが、食べたくなってキター! 笑
たまには焼そばも良いものです。

No title

こんにちわ。

良いですね〜♪これ。美味しそうです。
ホタテ、アスパラ、コーン、フライドオニオン!
素材ゴージャスです。

北の大地的なものと言えば、
ジャガイモなんかも思いつきますが、
がっつり食べる者には、ボリュームアップに
使えるかも知れませんね〜。
鮭さん、ホタテさんとのコラボ
ありがとうございました!ザバーン!(byくじら)

natsuさんへ

ご来訪、コメント、誠にありがとうございます。

> ホタテ、アスパラ、コーン、フライドオニオン!
> 素材ゴージャスです。
あー、でもホタテがちょっとベビー気味だったりするのは、
ここだけの話にしておいて下さいwwww

> 北の大地的なものと言えば、
> ジャガイモなんかも思いつきますが、
あっ!
それいいかも!
さすがnatsuさんですねー。
…て、なにがさすが…?

> 鮭さん、ホタテさんとのコラボ
> ありがとうございました!ザバーン!(byくじら)
また、ご登場、よろしくお願いします。

No title

も・・・駄目・・・・|д・) ソォーッ…
バターとか超飲みたい(*´д`)
油っぽいもの食べたいなりぃ|д・) ソォーッ…
来週のチートデイは
ソースヤキソバのバター乗せに
ケンタッキーのフライドチキンが良いなぁ(*´д`)

・・・て言うか北野帆立さんって誰なりかΣ(・ω・ノ)ノ!?
オイラも「北九木野子」さん登場させてみようなりかな(/ω\*) イヤン♡ ヾ(・ε・。)ォィォィ

こういうノリ大好き♪

No title

めっちゃおいしそうですね!
バターもあいそう(^○^)
私はマヨネーズ派かな♪

シュークリームさんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。

> 来週のチートデイは
> ソースヤキソバのバター乗せに
> ケンタッキーのフライドチキンが良いなぁ(*´д`)
動物性油脂バンザーイ!
ギトギトネトネト油サイコー!
油切れには、ご注意下さいよ。

> ・・・て言うか北野帆立さんって誰なりかΣ(・ω・ノ)ノ!?
元オホーツクのホタテ漁師。
季節によってはタラバガニ、毛ガニや昆布もとってました。
一昨年、漁師を引退し、今はホタテ焼きそば普及協会会長を勤めています。
(という設定であり、フィクションであります)

> オイラも「北九木野子」さん登場させてみようなりかな(/ω\*) イヤン♡ ヾ(・ε・。)ォィォィ
新キャラ登場もいいかも!
ですね。

ジャムさんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。

> 私はマヨネーズ派かな♪
( ゚д゚)ハッ!
その手もありましたね!
バターにマヨネーズは…
油摂り過ぎ?

No title

御無沙汰しております^^
週末は結局再訪できず申し訳ないですm(__)m

冬への備え?私も多忙でも食べるものだけはしっかり
食べ過ぎ気味なので、天然のコートwの準備は怠り
ないですわいなwww^^; いつでも来い!冬将軍www

北海道の北見は何度も旅行で訪れてはいますが、
かの地は焼肉が有名にて焼きそばは認識にはなかった
ですねえ^^; でも今回のも美味しそうな一品で~♪

焼きそばにバターやマーガリンってのは私かなり大昔
から普通に実践してる食い方です^^;
だって美味しさ増すもの~~~♪

それに普段はさすがにそうそうやりませんが、ご飯に
バターや醤油ってのも実は好きだったりしますw^m^y

コマソンさんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。

> 週末は結局再訪できず申し訳ないですm(__)m
いえいえ、いつでも来ていただき、
誠にありがたい次第であります。(`・ω・´)ゞ

> 天然のコートwの準備は怠り
> ないですわいなwww^^; いつでも来い!冬将軍www
それでも寒いものは寒いんですよねぇwwww

> かの地は焼肉が有名にて焼きそばは認識にはなかった
> ですねえ^^; でも今回のも美味しそうな一品で~♪
ほ~、北見は焼き肉で有名だったのですね。
それすら知らなかった私…(T_T)。

> 焼きそばにバターやマーガリンってのは私かなり大昔
> から普通に実践してる食い方です^^;
> だって美味しさ増すもの~~~♪
以前からの食べ方なんですね!
やっぱり脂は美味しいですからねぇ~。

> それに普段はさすがにそうそうやりませんが、ご飯に
> バターや醤油ってのも実は好きだったりしますw^m^y
こんれも脂効果ですね!
ご飯にコンビーフ醤油ってのも意外と美味しかったりしますよ。

No title

こんばんはー
 焼そばは大好きなんで、特に塩焼そばたまりませんわ♪
ホタテにアスパラにコーン!完璧に北見の味ですねー(^o^)丿

onorinbeckさんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。

>  焼そばは大好きなんで、特に塩焼そばたまりませんわ♪
屋台のソース焼きそばは好きだったりするのですが、
これの場合は、元々が塩焼きそばだったんですが、
自分で作る時は、元がソース焼きそばでも
塩味(塩コショウ味)にしてしまったりしますwwww

> ホタテにアスパラにコーン!完璧に北見の味ですねー(^o^)丿
北海道の味覚の焼きそばもいいもんですねー。
他に、贅沢にカニとかもいいかも?

塩焼きそば

おぉ、これは
塩焼きそばですね。
いやぁ、美味しそうな写真だぁ。
ソースも良いけど・・・
塩はなかなか自分で味付けするのが難しいので
この「ホタテ魚介風味塩やきそば」お店で見たら買ってみます。
それにしても美味しそうです。貝柱も入っていて、豪華です。
そして、今日はブログに来てくださり、コメントまで
本当にありがとうございます。

girigiri26さんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。

> おぉ、これは
> 塩焼きそばですね。
過去記事までさかのぼっていただき、恐縮であります。

> ソースも良いけど・・・
> 塩はなかなか自分で味付けするのが難しいので
私は良く、塩コショウだけで味付けして食べることがありますよ。
シンプル・イズ・ベストな味が好きです。

> この「ホタテ魚介風味塩やきそば」お店で見たら買ってみます。
限定品ってわけじゃないと思うのですが、
あまり店じゃみかけない気がします。
私もこの前後、見てない気がする…気のせい?

> そして、今日はブログに来てくださり、コメントまで
> 本当にありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line