【ニュータッチ】さのまる攻略

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
いよいよ秋も終わりの気配、
今朝などは冬と言っても過言ではない寒さ、
いやいや、こんな程度の寒さ、
北国の皆さまに言わせれば小春日和、
そうそう、よく本当の春の時期に小春日和を使う人がいますが、
本来は、今の時期に春のような暖かさがあることを小春日和、
旧暦の10月を小春と称するとのことで、
あれ?今年は9月に閏月があったので、まだ今は旧暦うるう9月、
ということは、厳密に言うと今、小春日和というのも間違っているのか?
などと、どうでもいいことを考えている今日このごろですが、
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

さて日々、日本のあちこちで繰り広げられている、
広大ならうめん城ダンジョン攻略、
第47層佐野クエストに関しては、
本年ゴールデンウィークに橋頭堡を築いたのみであったところですが、
今回、更に第47層の深部に進むべく、攻略したのがこれ。

20141112_00.jpg

ニュータッチの、その名もズバリ「佐野らーめん」。
第47層佐野クエストといえば、昨年のゆるキャラグランプリ、
さのまるがラスボスとして有名。
思えば、今年のグランプリはぐんまちゃん。
ここ2年、北関東が優勢な状況なので、今回も手強さが感じられます。

20141112_01.jpg

サイドびゅー。
今日あたり、群馬では北風がびゅーびゅー吹いていましたが、
佐野の辺りでは、どうなんでしょう?

20141112_03.jpg

あ、ニュータッチの責任者ってヤマダイって会社だったのね。
本拠地は茨城県で、北関東連合、
かなりの強者、それなりの覚悟が必要です。

20141112_02.jpg

攻略法。
かやく入れて、小袋スパイスは入れないで、お湯入れて…
結構、ややこしいので段取り良く攻略を進めましょう。

20141112_04.jpg

いよいよ攻略開始。
封印を解いて、入り口を開けたところ。
ここまで来たら、もう後戻り、ログアウトはできません。
心してとりかかりましょう。

20141112_05.jpg

お湯魔法攻撃を仕掛けたら、後は4分間、じっと我慢するのみです。
敵の反撃、空腹魔法によりHPが徐々に削られますが、
戦いの終わりはもう目前、
ありったけの回復アイテムや回復魔法で耐え忍びましょう。

20141112_06.jpg

ふぅ~、4分間経過、戦いは終わりました。
では、戦利品のお宝をいただきましょう。
はにはにはに。
おー、昔懐かしい醤油味のスープ。
そして古典的なノンフライタイプの麺。
具もメンマにチャーシューと本格的。
いずれも薄味だけど、チャーシューは肉の味もほんのりと感じられ、
4分間の攻防のかいがあった攻略でした。

20141112_07.jpg

あ、こんなところに秘伝の魔術式マクロが隠されていました。
また、いずれかの機会に使ってみることにしましょう。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

今年のゆるキャラグランプリ第2位は、
埼玉県北部の、ふっかちゃん。
一昨年までの西日本優位はどこへやらの勢いですが、
だがしかし!
そもそも、このゆるキャラブームはいつまで続くのか、
そろそろ下火になって来てるんじゃなかろうか、
そんなことも思ったりする、晩秋の一日です。

スポンサーサイト

theme : カップめん
genre : Gourmet

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ。
今日は醤油味ですね。美味しそ〜です。
寒いので温かいラーメン良いですね。

裏ばなしの「さのまる」は何を持ってるんでしょう?
私にはフランスパンに見えるんですが・・・


No title

ヒッキーさんのブログは本当に楽しいなり(。・ω・。)ノ☆
どうして
そんなに
面白い言葉がポンッポン出てくるなりか|д・) ソォーッ…?
オイラも見習いたいなり|д・) ソォーッ…

No title

おはようございます。

てっきり、ラーメンの鬼「佐野」さんのラーメンかと・・・

佐野ラーメンって、あったんですねー。
醤油ラーメン。。。
二杯くらいは食えそうです。笑

natsuさんへ

いつもご来訪、コメントありがとうございます。

> 今日は醤油味ですね。美味しそ〜です。
> 寒いので温かいラーメン良いですね。
体が暖まりますよね~、ラーメン。
昨日も食べましたが、汗をかくくらい暖まりました。

> 裏ばなしの「さのまる」は何を持ってるんでしょう?
> 私にはフランスパンに見えるんですが・・・
佐野名物の、いもフライだそうです。
遠目で更に白黒だとよくわからないですよね。

シュークリームさんへ

毎度、ご来訪、コメントありがとうございます。

> ヒッキーさんのブログは本当に楽しいなり(。・ω・。)ノ☆
お褒めいただき、誠にありがとうございます。

> どうして
> そんなに
> 面白い言葉がポンッポン出てくるなりか|д・) ソォーッ…?
一年中、毎日、毎時、ずっとくだらないこと考えているから、
だと思います。

ダメリーマンさんへ

いつも、ご来訪、コメントありがとうございます。

> てっきり、ラーメンの鬼「佐野」さんのラーメンかと・・・
> 佐野ラーメンって、あったんですねー。
説明不足でごめんなさい。
関東では比較的古くからあるご当地ラーメンです。
さのまるの頭にかぶっているのはラーメンどんぶりですwwww

> 醤油ラーメン。。。
> 二杯くらいは食えそうです。笑
たまに食べる醤油ラーメンは美味しいですよね!

No title

ご無沙汰しております(_ _)
昼間でも肌寒さを感じる時期になってまいりましたね!
暦上は冬だから当然なのかもですけどもw^^;
朝晩なんかなんか紅葉を楽しむ前に雪でも降るんじゃないか!?
と思える感じですしねwww

今回は佐野ラーメンですかあ!^^
私日光からの帰りに足尾ルートでの途上に1回だけ現地で
佐野ラーメン食べたことありますよ^^y
昔ながらの醤油味ベース、いいものですよね^-^

北関東の味めぐり、機会あればもっといろいろ試したいもの
ですわなあ^m^

ほんとユルキャラっていつまでブームなのやら。。。
全国にはいまや千を軽く超えるユルキャラあるそうで!
多くの人も飽きもくるころかと。
私?最初から全く馴染めない流行ですわwww^^;

こんにちは~♪


いや~~ ほんとに寒くなってきましたねぇ
こちらは今日も晴れてはいますが、空気の冷たさはもう初冬の感じですもんね。。

「青竹打ちの平打ち麺」って、凄いですね!
一度現場を見てみたい・・(^^w

丼を被ったさのまる
上((表面)じゃなくて底に印刷してあるのは奥ゆかしいですね~(^0^)w

コマソンさんへ

お忙しい中、ご来訪、コメント、誠にありがとうございます。

> 朝晩なんかなんか紅葉を楽しむ前に雪でも降るんじゃないか!?
> と思える感じですしねwww
前回のシーズンでは雪に散々な目に会いましたが、
今年はどうなんでしょう?
もうあんな雪は勘弁して欲しいですね。

> 私日光からの帰りに足尾ルートでの途上に1回だけ現地で
> 佐野ラーメン食べたことありますよ^^y
> 昔ながらの醤油味ベース、いいものですよね^-^
私は比較的近いところに住んでいるくせに、
現地で食べたのは、まだ2回程度です。
でも、仰る通り、昔ながらの醤油味でクセもなく美味しいですよね。

> ほんとユルキャラっていつまでブームなのやら。。。
> 全国にはいまや千を軽く超えるユルキャラあるそうで!
> 多くの人も飽きもくるころかと。
いまだにCMなどに、多くゆるキャラが出てきますね。
でも、売れているのは商業的なゆるキャラかな?
お役所が中心になっている地方キャラは、やや失速気味な気もします。
千を超えるゆるキャラ!?
それじゃ大部分は既に沈没している感じですねwwww

kenさんへ

いつもご来訪、コメントありがとうございます。

> こちらは今日も晴れてはいますが、空気の冷たさはもう初冬の感じですもんね。。
そうそう!
肌に感じる空気の冷たさが違いますよね!

> 「青竹打ちの平打ち麺」って、凄いですね!
> 一度現場を見てみたい・・(^^w
今年のGWに行った店では、見えるところで青竹打ちをしていました。
私の稚拙な文章能力では説明しきれないので、
ぜひ、現場を見て確認して下さいwwwww

> 上((表面)じゃなくて底に印刷してあるのは奥ゆかしいですね~(^0^)w
色々とスペースを探していたら、フタの裏になっちゃったんでしょうねwww

カップラーメン

これはカップラーメンですね。
誰が考えたのか。いや、NISSINだと思うけど・・・
カップラーメンは凄いです。
何時も欲張りな私は水が多くて、薄い味になってしまう
即席ラーメンより、間違いが無いですね。
入れられるお湯は上限がありますから・・・
ブログに来て頂きありがとうございます。

girigiri26 さんへ

こちらの記事にまで来ていただき、コメントまで誠にありがとうございます。

> 誰が考えたのか。いや、NISSINだと思うけど・・・
> カップラーメンは凄いです。
大発明の一つだと私も思いますよ。
機械ものばかりではなく、このような食べ物まで、
日本人、すごいと思います。

> 何時も欲張りな私は水が多くて、薄い味になってしまう
> 即席ラーメンより、間違いが無いですね。
> 入れられるお湯は上限がありますから・・・
な~るほど!そのような考え方もありますね。
逆に水が少なくて、コッテリ濃い味になってしまうことが私はあります(^o^;)

> ブログに来て頂きありがとうございます。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line