【小国製麺】新潟マップ攻略

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
いよいよ季節は冬の気配、
忘年会というには、まだ早いけれど、
昨晩は久しぶりに、
すでにクリスマス色に飾られた、
花のお江戸は銀座に飲みにお出かけ、

20141116_00.jpg

これまた久しぶりに、ちょっと飲み過ぎ、
お陰で体内リズムが崩れ気味、
今日は眠いのなんので、
いつもよりも増して文章がしちゃかめちゃかになりそうですが、
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

ちなみに上の写真のお店、
ルイス・ヴイットンとやらは飲み屋さんではありませんので、
念のため。

さて前回も登場しましたが、
日々、多くの方があちらこちらで攻略を続けているラウメンクラウ城、
今回は第54層、ニイガタ平原を攻略してみましょう。
ニイガタ平原につきましては、遠い昔
1回だけ攻略に出たことがありますが、
今回、あらためて攻略目標としたクエストはこちら。

20141116_01.jpg

小国製麺さんの「三吉屋監修 新潟あっさり醤油ラーメン」。
ちょっと地味で目立たないダンジョンなので見つけにくいかもしれません。

20141116_02.jpg

今回、拡大されたニイガタ平原マップ。
システム運営により、毎日のようにマップは拡大されていきます。
その反面、人知れず、攻略されることもなく消えゆくダンジョンも多くあります。
どこの世界も厳しいですね。

20141116_03.jpg

このダンジョンは、地元新潟の会社の手によるもの。
細かいところまで作りこまれていることに期待しましょう。

20141116_04.jpg

攻略法概略。
特に普通のダンジョン攻略と変わりはありません。
攻撃時間は、1分半。
比較的短めなので、充分に装備他を整えてから攻略にとりかかりましょう。

20141116_05.jpg

封印を解いて、ダンジョンの外観を遠くから観察。
これまた特殊な点は見当たりません。
麺とスープの2ピース構成です。

では、熱湯攻撃を開始っ!

20141116_06.jpg

攻撃終了っ!
この手のクエストにしては、攻撃時間はやっぱり短め、
あっという間に終わってしまいます。
では、攻略の最終段階と行きましょう。
ホイホイホイ。
ほ、ほー。
スープの見た目は薄い色だけれど、
味は塩っぱく、甘く、昔ながらの懐かしい中華麺的な醤油味、
わりと濃い目の味です。

20141116_07.jpg

麺は中細、縮れも弱い感じです。
攻撃時間1分半で陥落しているので、
結構シコシコ感も残っています。
美味しくいただいたところで攻略完了。
まだ世間に名前は知られていないけれど、
満足できたニイガタ平原攻略でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

あー、
昔は夜中までバカ飲みしても、
遅くても翌日の午後には復活していたのに、
昨日のうちに帰って、すぐ寝たのに、
今では、一日たっても眠い、だるいです。
いやいやいや、
歳のせいだとは言わせませんよー。
そうだとは、薄々感づいていますが…。

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この麺美味しそうなり|д・) ソォーッ…
それと・・・・
このおにぎり美味しかったでしょ|д・) ソォーッ…?

おはようございます

ほんと、街はもうすっかりクリスマスムードですよね。

一瞬、ルイビトン製のラーメンかと・・・
な訳ないですね^^)ww


>歳のせいだとは言わせませんよー。
>そうだとは、薄々感づいていますが…。

はい、ヒッキーさんの感は正しいと思います!
私もそうですから・・・^^);
体は大事に使えば一生使えますので
お互い大事に使いましょうね~(^^)/

No title

意外とあっさりしていそうなラーメン、麺がよさそうですね。

シュークリームさんへ

いつもご来訪、コメント、ありがとうございます。

> それと・・・・
> このおにぎり美味しかったでしょ|д・) ソォーッ…?
手巻きおにぎり。
ノリがしっとり。
具もきちんと焼き鮭固まり。
お米も少しだけボリューミー。
でも1個140円位する高級品です。

kenさんへ

いつもご来訪、コメントありがとうございます。

> 一瞬、ルイビトン製のラーメンかと・・・
> な訳ないですね^^)ww
ビトンのラーメンって、
やたらキラキラしてるけど、味はイマイチ…
なんて勝手な想像です。
ビトンファンの皆さま、失礼しましたm(_ _)m

> 体は大事に使えば一生使えますので
> お互い大事に使いましょうね~(^^)/
確かに一生ものですねwwwww
今日もまだ眠くてだるいです。
何もなくても、眠くてだるいんですけどね~wwwww

tontanさんへ

いつもご来訪、コメントありがとうございます。

> 意外とあっさりしていそうなラーメン、麺がよさそうですね。
昔ながらのあっさりした醤油ラーメン、
古い言い方をすると支那そばって感じでした。
昔懐かしい味でしたよ。

No title

あーーーー!ヤバい時にブログ見っちゃった(笑)
めっちゃ旨そうですやん!
ウチはこれから夕飯です!!!

No title

おこんばちは^^/

おおっ!華の銀座で豪遊ですかいなw!?
おつかれさまでした~^m^y

新潟のラーメンって私食べたことないかもなあ。
新潟市も周辺も過去仕事でも旅行でも何度も訪れていますが
ラーメンは食べた記憶がないです
(実はあるのかもしれませんがなにぶん健忘症にてww)

見た目さっぱり味風で実際は濃厚ってやつですかね今回の
ラーメンは^^ 美味しそうだしこれはメモしときまひょ(・。・)

翌日になってもダルさがとれない・・・観念してお認めなさいな!
それは・・・歳以外のなにものでもないですwww^m^

私なんて久々に運動や多めの歩行した後には、2日も経てから
疲れや痛みが突然きますがなwww><
(実際の年齢以上に劣化が激しく悲しき我が身かなと^^;;)

No title

こんばんわ。
私も最近、弱くなりました。
なるべく家の近くで飲みたいですよ〜
(完全に歳のせいと自覚しています)

いつもは歩く距離をタクシー乗っちゃったりして・・・
大バカ者してしまいました。(natsu)

大バカ者の目撃者です。ザバーン!
麺もおつゆも美味しそうですね。
昭和な私は豚骨よりこういうのが好みです。(くじら)

No title

おはようございます。

ん?
昨日、コメしたつもりだが・・・ない。ww
って事で、再度・・・

美味そうな生麺で攻めて来ましたネ。
新潟ラーメンとは、、、初めて聞きました。ww

醤油ラーメンも、イイかも・・・と、思える一杯でした。笑

onorinbeckさんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。

> あーーーー!ヤバい時にブログ見っちゃった(笑)
> めっちゃ旨そうですやん!
あるあるですねー。
昼前とか、夕方とかに美味しそうなブログを見ちゃうこと、
私もよくあります。
やっぱりと言うか、特にラーメンがダメですねwwwww

コマソンさんへ

> おこんばちは^^/
おこんばちは!
お忙しい中、ご来訪、コメントありがとうございます。

> おおっ!華の銀座で豪遊ですかいなw!?
豪遊じゃありませんよ~。
ビトンの店から脇に入った庶民的な店です。
更に二次会は有楽町のガード下でしたwwww

> 新潟のラーメンって私食べたことないかもなあ。
私も新潟現地ではラーメンを食べた記憶がありません。
と言うか、私の場合、新潟は通過点で、
新潟を目的地として行ったことがないかも…?

> 見た目さっぱり味風で実際は濃厚ってやつですかね今回の
> ラーメンは^^ 美味しそうだしこれはメモしときまひょ(・。・)
脂あぶらした濃厚感はなかったですねぇ。
基本さっぱり、味はしっかりな感じでした。

> 私なんて久々に運動や多めの歩行した後には、2日も経てから
> 疲れや痛みが突然きますがなwww><
> (実際の年齢以上に劣化が激しく悲しき我が身かなと^^;;)
あー!
土曜日は銀座に行く前に、ふらふらあちらこちら歩き回っていましたが、
月曜になってから太ももや膝に、なんか違和感、軽い痛みが…!
いやいや、気のせい、気のせい…wwwwww

natsuさんへ

いつもご来訪、コメントありがとうございます。

> 私も最近、弱くなりました。
> なるべく家の近くで飲みたいですよ〜
電車に乗って飲みに行くのは、ホント、億劫です。
特に、帰りは乗り越さないかとヒヤヒヤものでした。

> (完全に歳のせいと自覚しています)
えー?
18才なのにーwwwww

> 大バカ者の目撃者です。ザバーン!
> 麺もおつゆも美味しそうですね。
> 昭和な私は豚骨よりこういうのが好みです。(くじら)
ラーメンも偏らないように、
醤油、塩、味噌、トンコツとバランスよく食べましょうwwww!

ダメリーマンさんへ

いつもご来訪、コメントありがとうございます。

> ん?
> 昨日、コメしたつもりだが・・・ない。ww
> って事で、再度・・・
お手数をおかけして申し訳ありません。
なんかたまにコメントが消えちゃうようですね、FC2ブログ…(T_T)。

> 美味そうな生麺で攻めて来ましたネ。
> 新潟ラーメンとは、、、初めて聞きました。ww
各地で町おこしに、ゆるキャラとかラーメンとか、
あの手この手で攻めてきますね。

> 醤油ラーメンも、イイかも・・・と、思える一杯でした。笑
たまには、昔ながらの醤油ラーメンも良かとですよー!

美味しそうだ

また来ました。
三吉屋監修 新潟あっさり醤油ラーメン、良さそうですねぇ。
それで、出来上がりの写真にぐっと来ましたねぇ。
ラーメン万歳です。
色は薄めで味は濃いめって、ポイント突いて来ますねぇ。
美味しそうな写真をありがとう。

girigiri26さんへ

ご来訪、コメント誠にありがとうございます。

> また来ました。
いつでもどこでもウエルカムですwwww

> 色は薄めで味は濃いめって、ポイント突いて来ますねぇ。
食べ親しんだ、懐かしの醤油味、
そんな感じでしたよ。
安心の味、ですねー。

> 美味しそうな写真をありがとう。
古い安いデジカメで撮った写真なんですが、
味まで伝わったようで光栄です。
こちらこそ、ありがとうございますたm(_ _)m
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line