【群馬高崎】一風堂の博多ラーメン

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
いよいよ「寒いですねー」が日常的な挨拶となりつつある今日このごろ、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
と、軽く始まる今回のお話。
さて、久しぶりに外でラーメンを、
そういやしばらく前、
ショッピングモール内のお店でラーメンを食べたことがあった気もしますが、
ラーメン専門店で、ラーメンを食べるのは超久しぶり、
ということで、その超久しぶりに訪れたラーメン屋さんはこちら。

20141120_00.jpg

群馬県高崎市にある一風堂さん。
博多ラーメン本場のお店ですね。
最近では関東地方にも本場から博多ラーメンのお店が出店し、
本場の味が関東人にも身近になってきた感があります。

20141120_01.jpg

じゃじゃ~ん!
お店なので、自分で作る手間なく到着!
私はラーメン白丸とチャーハン・ひとくち餃子のセット!
って、餃子がラーメンの影に隠れて写ってないじゃん!
ちなみに、右上の明太子ご飯は連れの注文した一品です。

20141120_02.jpg

じゃじゃじゃじゃーん!
こちらがメインディッシュの白丸ラーメンですよー。
トッピングもネギ、キクラゲ、チャーシューのシンプル・イズ・ベスト。
では、いただきましょう。

トロトロトロ。
意外とこってりは控えめで、あっさり味!
万人受けする食べやすいトンコツラーメンです。

20141120_03.jpg

麺は、細麺ストレート、固めで注文。
あー、この歯ごたえ、シコシコ感がたまらなく美味しさ倍増ですね。
麺は細いのに、不思議と最後までシコシコ感が衰えません!
とんこつラーメンと言えば、替え玉をしたいところですが、
これまた良い意味で普通のお味のチャーハンと、
ひとくちとは言え食べごたえのある餃子で満腹感102%。
ごちそうさまとさせていただきました。

てな感じで、オレだってたまにはお店のラーメンを紹介するんだぞ、
と今回は手短気味で失礼させていただきます。
やっぱプロは、同じクオリティの味のラーメンを、
毎日ブレなく、何食も作るのってすごいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

さて、アキバだ、日本橋だ、銀座だ、有楽町だと歩きまわったのが先週土曜日、
そして今日は、木曜日、
もう何日も経っているのに、
なのに、あれ?なにこの膝にたまに感じる痛みは、違和感は?
ま、まさか、
でも先週土曜日の影響が今に出るはずがない、
はずがない
ということで、全ては気のせいだったんだと思います。

スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/21 08:52)

高崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

おぉー
博多一風堂・・・美味しそうですねー。ww

さすが、お店の味!!と、言ったとこでしょうか。。。

我が家の98円の棒ラーメンとは
かなり違います。ww

ラーメンめぐり楽しいです

18才×3人+αの私ですが
ほんと経験不足というか
お出かけ不足なもんで
こういうラーメン珍しいです。。。
紅ショウガ入れたりして
食べるんですよね、
それで替え玉のおかわりするの
テレビで見た事あります。
ヒッキーさん、替え玉しなくて
102%で良い頃合いでしたね〜。

No title

オイラが逆に
このラーメンはカップ麺でしか食べた事がないですなり(/ω\*) イヤン♡
それにしても
美味しそうですなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
美味しい写真ありがとうですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ダメリーマンさんへ

ご来訪、コメント、毎度ありがとうございます。

> おぉー
> 博多一風堂・・・美味しそうですねー。ww
>
> さすが、お店の味!!と、言ったとこでしょうか。。。
本場地元のお店ですからね~。
頑張らないとですよね。

> 我が家の98円の棒ラーメンとは
> かなり違います。ww
いやいや、
ダメリーマンさんの作るラーメンも美味しそうですよ。
そもそも、棒ラーメンのクオリティも
侮りがたしと私は常々、思ってますから。
結構、お店に近い味が出ますよね。

natsuさんへ

ご来訪、コメント、毎度ありがとうございます。

> お出かけ不足なもんで
> こういうラーメン珍しいです。。。
最近は、九州トンコツラーメンのお店がホント、増えたと思います。
17才×2以上むかしは、なかなか都内でも見つけることができませんでした(^_^;)

> 紅ショウガ入れたりして
> 食べるんですよね、
私は、紅しょうがとうは入れずに素のままの味を楽しみました。

> それで替え玉のおかわりするの
これはいまだに、どのタイミングで注文すれば良いのか、
悩みどころですね!

> ヒッキーさん、替え玉しなくて
> 102%で良い頃合いでしたね〜。
意識して食べる量を減らさないと、
腹回りが更にすごいことになっちゃいますwwwww

シュークリームさんへ

ご来訪、コメント、毎度ありがとうございます。

> オイラが逆に
> このラーメンはカップ麺でしか食べた事がないですなり(/ω\*) イヤン♡
えぇっ!
ほぼ地元の方なのに、それはビックリーです。
というか、一風堂のカップ麺って興味津々!
ワタシ的には、そっちを食べてみたいです!

> 美味しい写真ありがとうですなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
古い安いコンデジの写真をお褒めいただき、
ありがとうございます。m(_ _)m

一風堂・・・

行ったことがありますねー♪

北海道にも店舗あります。

美味しかったですが、あまり最近は行ってないですね。

とんこつラーメン好きですが、どうしても味噌ラーメンとか、

旭川醤油ラーメンとかに行ってしまいますね(笑)

でも、久しぶりに、とんこつラーメンも食べたいかも(笑)

No title

一風堂、私の身近にもありまして、
写真見てて久々に行きたくなりました。
豚骨ラーメンはおいしい!
いつか本場博多にも行きたいものですよ。

こんにちは~♪

おお~~
今回は高崎で外ラーメン?ですね。
やっぱり時には奥様孝行もしないとですよね(^^


>先週土曜日の影響が今に出るはずがない、

はい、まったくののせいですよねっ
↑私も近頃気のせいが多くなって、、、(^^;;
それと、メタボにはくれぐれもお気をつけ下さいまし!

・・・って、余計なお世話でしたね・・・

らいふさんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。
そして、パンチさんのご退院、おめでとうございます。

> 北海道にも店舗あります。
北海道にもお店があるんですかー!
九州から遠路はるばるですね!

> とんこつラーメン好きですが、どうしても味噌ラーメンとか、
>
> 旭川醤油ラーメンとかに行ってしまいますね(笑)
やっぱり北海道は札幌味噌や旭川醤油ですよね。
せっかく地元に美味しいラーメンがあるんですから。

> でも、久しぶりに、とんこつラーメンも食べたいかも(笑)
うんうん、たまにはトンコツも食べて下さい。
と、関東人の私が言うのもなんですがwwwww

ジャムさんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。

> 一風堂、私の身近にもありまして、
各地に幅広く出店しているようですね。
とんこつラーメンも全国的に認知されるようになったのかなぁ?

> 豚骨ラーメンはおいしい!
> いつか本場博多にも行きたいものですよ。
そうなんですよ~!
私も本場でとんこつラーメンをまだ食べたことがありません。
今度はラーメン目的に九州に行きたいと思っています!

kenさんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。

> やっぱり時には奥様孝行もしないとですよね(^^
じ、実は仕事を一緒にしている者(男ですよー)と行ったものでして…(^_^;)
そうですよね~、たまには嫁孝行しないとですよねー、
先日の銀座も嫁とは行ってないし~wwwww

> >先週土曜日の影響が今に出るはずがない、
>
> はい、まったくの気のせいですよねっ
ええ、もうすっかり膝の痛みはなくて、
やっぱり気のせいでしたよ~wwwww
あれ、今度は手の親指が痛い…?
原因、心当たりはまったくないのに…?
気のせい、気のせい!

> それと、メタボにはくれぐれもお気をつけ下さいまし!
多分、既に手遅れな気配がしておりますwwww
(T_T)。

No title

ヒッキーさん こんにちは

久々の外レポだったのですね。
お疲れ様でした。

たまに外で食べる豚骨は気分も違って良かった感じですかね。

お邪魔しました。

らぅめんち2さんへ

ご来訪、コメント誠にありがとうございます。

> 久々の外レポだったのですね。
> お疲れ様でした。
本当に久しぶりにラーメン屋さんに行きました。
これまた久しぶりに仕事でちょっと遠くに出かけたものですから、
あらかじめ昼にどこで食べるか決めておいて、
仕事目的か、ラーメン目的か、みたいな感じでしたwwww

> たまに外で食べる豚骨は気分も違って良かった感じですかね。
店の味も忘れかけていましたから、
いい勉強になったかも?
…なんて大げさじゃなく、
普通に美味しく食べてきました!

コメントありがとうございます!

お好み焼きって、突然むしょうに食べたくなります(笑)

我が家では、お好み焼きは自宅ではやらないんですよね・・・。

臭いが激しいですからね(笑)

でも美味しいから、ぜひたまには食べて下さいね♪

パンチの退院へのお祝いお言葉ありがとうございます♪

やっと退院出来ました(笑)

らいふさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます。

> 我が家では、お好み焼きは自宅ではやらないんですよね・・・。
>
> 臭いが激しいですからね(笑)
我が家は、キッチンにてフライパンで作って
食卓で食べるスタイルですね。
換気扇の下で作るので匂いは気になりません。

> でも美味しいから、ぜひたまには食べて下さいね♪
たまに食べると、お好み焼きも美味しいですよね!
簡単で満腹感も抜群ですwwwww

> パンチの退院へのお祝いお言葉ありがとうございます♪
母子ともに順調に過ごされますよう、お祈り申し上げます。

ラーメン

またまた来てしまいました。
ラーメン美味しそうです。
ラーメン好きですぅ。日本に生まれて良かったって思う程好きです。
で、足の痛みですが、本当に後から来るようになるんです。

girigiri26さんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。

> またまた来てしまいました。
何度来ていただいても構いませんよ~!

> ラーメン好きですぅ。日本に生まれて良かったって思う程好きです。
中華そばなんて言われますけど、日本で独自に進化した食べ物ですものね~。
なんで好きなんだろう?
と我ながら思いますが、好きなモノは好きなのです!

> で、足の痛みですが、本当に後から来るようになるんです。
最近は筋肉痛以外に、膝とか関節にも来るようになったのが困りモノです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line