【小国製麺】糸魚川の黒いやつ

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
さて、世間では11月二度目の三連休とかで浮かれていた様子ですが、
私なんぞは、土曜日は仕事に出かけたものですから、
普通の方の土日休みと一緒、
たいした有り難みもなく、
11月も残すところ1週間となってしまいましたが、
皆さま、いかか三連休を過ごされたでしょうか。

さて、先日
ラウメンクラウ城は第54層、ニイガタ平原にて、
とあるダンジョンを攻略したわけですが、
その際、実は隣にあってものすごく気になっていた、
もう一つのクエストがありまして、
今回、そちらを攻略してみましたのがこちら。

20141124_00.jpg

糸魚川ブラック焼きそば。
ブラックですよ、黒ですよ。
それだけで、悪とか、強いとか、裏とか、
あまり好ましくない言葉が連想される、
相当手強そうな、やりがいのありそうなダンジョンかと期待されます。

20141124_01.jpg

プロデュースは前回同様、ニイガタ平原を本拠地とする小国製麺さん。
前回は無難な、今までにも経験したことのあるようなダンジョンでしたが、
今回は、かなり風変わりだと想定されるので、
気を引き締めて、充分に準備をして攻略にとりかかるようにしましょう。

20141124_02.jpg

今回のクエストのうんちく。
敵はイカ墨を使った、お先真っ暗な攻撃を仕掛けてくるようです。
B級ってところも、一筋縄には行かない雰囲気を醸し出しています。

20141124_03.jpg

これが、このダンジョンのラスボスの様子。
そこんとこヨロシク!っていつの時代?
昭和のツッパリみたいで、案外、チョロいかも知れませんね。
夜露死苦!

20141124_04.jpg

先行隊からもたらされた情報をつなぎあわせ、
作成された攻略方法。
ここは先を急がず、慎重に攻略しましょう。
装備するアイテムも充分に揃えたいところですが、
今回は、もやしを入手できず、
ちょっと不安ですが、手持ちのアイテムのみで攻略を開始します。

20141124_05.jpg

さあ、ダンジョンの封印を解いたら一方通行、戦闘開始、
ここは通行止め、俺達の戦場です。

20141124_06.jpg

意外とサクサクっと攻略終了。
では、ゲットしたお宝をいただくことといたしましょう。
ゲッソゲソゲソ。
ケチャップ、マヨネーズなしで食べると、
なんとなく物足りない感じがする、
やや酸っぱめなソース味、
しかしケチャップ、マヨネーズが一緒だと、
ほほーん、味に厚みがでて、
なかなかイケるじゃあ~りませんか!

20141124_07.jpg

確かに麺はまっくろけっけのけ。
当然、口の周りもまっくろけっけのけ、
さらに歯には青のりがくっつくという、
敵が敗れたあとにもイカ墨攻撃の影響が残る、
かなり厄介なクエストであったのでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

え、クリスマスまで、あと1ヶ月?
いや、いまさらクリスマスがどーのこーのなんて、
そんなことはどうでもいいのですが、
ついこの前、
クリスマスケーキを食べて血糖値を上げ、
チキンを食べて中性脂肪を上げたばかりの気がするのに、
ホント、一年一年があっと言うまで、
や~ね~、
どうして小学校の6年間はあんなに長かったんだろう、
そんなことも思う、今日このごろなのでありました。

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

ブログに足あと付いてたんで来てみました。
いやぁ、楽しい、思わず声出して笑ってしましました。
次の攻略も見に来ます。
ブログにお立ち寄り下さりあいがとう。

No title

おはようございます。

昨日は、朝4時から当日の報告資料を泣きながら
作っていたダメリーマンです。
仕事が出来ないのは、、、辛い。ww

って事で、このブラックなヤツ。。。
しかも、オムソバ・・・

いつものように、キレのあるブログと料理。。。。
次も期待してます。笑

girigiri26さんへ

ご来訪、コメント誠にありがとうございます。

> いやぁ、楽しい、思わず声出して笑ってしましました。
ありがとうございます。
バカな文章で、ホント申し訳ございませんm(_ _)m

> 次の攻略も見に来ます。
> ブログにお立ち寄り下さりあいがとう。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

ダメリーマンさんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。

> 昨日は、朝4時から当日の報告資料を泣きながら
> 作っていたダメリーマンです。
お疲れ様です!
休日なのに、畑に仕事にとダメリーマンさんも大変ですね。

> 仕事が出来ないのは、、、辛い。ww
仕事ができるからこそ、仕事がやってくるんですよ!
仕事ができない人に、仕事を頼みません!

> って事で、このブラックなヤツ。。。
> しかも、オムソバ・・・
>
> いつものように、キレのあるブログと料理。。。。
適当にレシピ通りに作っているだけなんです(^_^;)
日本語の変なところは許してくださいwwww

> 次も期待してます。笑
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

ご無沙汰しております。結局週末はブログどころでなくなり
再訪問も叶わず失礼いたしました m(__)m

世間では3連休で紅葉の旅楽しんだ方々も多かったようで^^
私?記事にも書いたごとく1連休wすら実現しませんでしたわ><

先日の一風堂の記事、高崎の店とはいえ我が故郷御当地の
名店にて嬉しい気分で拝読させていただきましたよ^^y
帰省時には近所にあるので必ず1回は食べますしね^m^

今回の糸魚川ブラック焼きそば!?こんなのあったとは^^;
真っ黒なイカ墨で口の中は仮装状態になりそうですなあww
でも食べてみたいかな~^^y

糸魚川は小さな町でロングドライブ等で立ち寄ると落ち着いた
気分になれたものですが、あと4ヶ月もしないうちに新幹線も
開業しちゃうんですよねえ。
時代は大きく変わっていきますなあ^-^

ほんと私もつい先日花見や正月したような気がしてるし、街の
クリスマスモードに違和感ありありですわいなwww^m^

コマソンさんへ

> 再訪問も叶わず失礼いたしました m(__)m
いえいえ、訪問いただけただけで光栄です。
これからもコマソンさん自身のペースで来ていただければ構いません。

> 私?記事にも書いたごとく1連休wすら実現しませんでしたわ><
コレはコレは、私の2連休なんて贅沢な話でしたね(^o^;)
失礼しました。

> 帰省時には近所にあるので必ず1回は食べますしね^m^
今や、北海道まで展開しているそうで、全国規模のお店になったようですが、
でも、地元博多で食べる一風堂ラーメンはまた格別でしょうね。

> 今回の糸魚川ブラック焼きそば!?こんなのあったとは^^;
全国各地、まちおこしにゆるキャラやらB級グルメやら、
皆さん、あの手この手で大変だと思います。

> 糸魚川は小さな町でロングドライブ等で立ち寄ると落ち着いた
> 気分になれたものですが、あと4ヶ月もしないうちに新幹線も
> 開業しちゃうんですよねえ。
おー、そうでした。
新幹線だとかなり近く感じられるかもしれませんね。

> ほんと私もつい先日花見や正月したような気がしてるし、街の
> クリスマスモードに違和感ありありですわいなwww^m^
11月も中旬からなんて、年々はやくなっている気がします。
さすがに11月のクリスマスイルミネーションは変だと思いますよ。

No title

タマゴが邪魔なり( ;´Д`)
というか
肉まん(=´∀`)人(´∀`=)
でも
イカスミ美味しそう(=´∀`)人(´∀`=)
カップ焼きそば現象とは別にイカスミ焼きそば現象が起きてしまいそうなり(=´∀`)人(´∀`=)

No title

黒さがまたかっこいい!というのがパッと見た印象。
普段見ない色の焼きそばでも食べてみたい欲求は
増しますなあ。

こんにちは~♪

真っ黒な焼きそば、、、初めて見ましたが、
私は上に乗っかってる卵焼き?が美味しそうに見えてます(^^w

いや~~ほんと、毎年毎年1年が短くなって来てるような感じで、おっしゃるように子供のころは1年が長ーーく感じて早く大人になりたい、、な~んて思ってたのに、
今じゃもう一度二十歳の頃に戻りたい・・・なんて、ない物ねだりもいいとこですが。。(><)

シュークリームさんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。

> タマゴが邪魔なり( ;´Д`)
本ブログのコンセプトといたしまして、
原則、指定のレシピどおりに作ってどんな味がするか、
を基本としておりますので、
ご理解頂けますよう、よろしくお願いしますm(_ _)m
…実際、なくてもイイかな?と思いましたが…。

> 肉まん(=´∀`)人(´∀`=)
寒い時期には暖かいものが恋しくなるんですよー。
特に汁物じゃない焼きそばだと、余計…。

> イカスミ美味しそう(=´∀`)人(´∀`=)
あまりイカスミ味がしなかった、
というか、イカスミ味ってどんな味…?
ちょっと感じられた、酸っぱみがそれ…?(^_^;)

ジャムさんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。

> 黒さがまたかっこいい!というのがパッと見た印象。
> 普段見ない色の焼きそばでも食べてみたい欲求は
> 増しますなあ。
やっぱり色が印象的ですよね。
なんだこれ?って感じで、ついパッケージに手が伸び、
買い物カゴに入れてしまっていました。
まんまと敵の罠にかかった感じですね(^_^;)。

kenさんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。

> 真っ黒な焼きそば、、、初めて見ましたが、
> 私は上に乗っかってる卵焼き?が美味しそうに見えてます(^^w
オムソバなんてのもありましたよね~。
作っておいて言うのもなんですが、
わたし的には目玉焼きをのせた方が好きだったりします。

> いや~~ほんと、毎年毎年1年が短くなって来てるような感じで
子供の頃は、一日も長かったですよね~。
学校から帰ってからも、充分に遊び回っていましたから(^_^;)。

> 今じゃもう一度二十歳の頃に戻りたい
たまに学生時代に戻りたいと思いますけど、
でも、試験は受けたくありません!

No title

こんばんわ

>どうして小学校の6年間はあんなに長かったんだろう

本当ですよね。あの頃は本当に長かった。

聞いた話によると、小さい頃の6年はその人生における6年なんで長く、長く生きてからの6年は、その長い人生における6年なの長くな感じるんだとか。
年取ったんです。私はそう思うことにしてます。w

らぅめんち2さんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。

> 聞いた話によると、小さい頃の6年はその人生における6年なんで長く、長く生きてからの6年は、その長い人生における6年なの長くな感じるんだとか。
その話、私も聞いたことがあります。
実際、小学6年生だと、人生の半分が小学生だったわけですものね。

> 年取ったんです。私はそう思うことにしてます。w
そうなんですよね~、
年取っちゃったんですよね…。
ま、でも今も少年の気持ちを忘れずに生きてますけど!

No title

出遅れましたーー!
私にとっての6年間はおととい位ですっ!(笑)

長男がブラックっぽい所で
やりがいのあるダンジョンなのか
どうかわかりませんが
まっくろけのけで攻略中。
ヒッキーさんのように見事封印を解き
お宝をゲットしてほしいと願う母であります。

温かいお席をご用意いただき
ありがとうございました。ザバーン!(byくじら)

natsuさんへ

ご来訪、コメントありがとうございます。

> 私にとっての6年間はおととい位ですっ!(笑)
記憶によっては、昔のことが最近のように思えたり、
逆に比較的最近のことが、ずっと昔に思えたり、
記憶に混濁が見られる私です…(T_T)。

> 長男がブラックっぽい所で
> やりがいのあるダンジョンなのか
> どうかわかりませんが
> まっくろけのけで攻略中。
ぶ、ブラックって、もしかしてブラック企業…?
ま、世の中、そう簡単には前に進めませんので、
無理しない範囲で、あちら叩かれ、こちら突かれ、
がんばって頂きたく存じます。

> 温かいお席をご用意いただき
> ありがとうございました。ザバーン!(byくじら)
またのご来店、お待ちしておりまーすwwww
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line