【群馬千代田】親不孝者がうどんを食べた

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
いよいよ本格的な冬を迎え、
各地で大雪だとのニュースが流れ、
忘年会もぼちぼち始まりつつある頃、
忘年会といえば仕事時間中から始める陽気な方々が
もしかしたら中には、いらっしゃるかも知れませんが、
大抵は仕事が終わってから始めるものでありまして、
と言うことは、プライベートな時間が削られ、
ブログのお手入れに手が回らなくなり、
と、そうですよ、ブログを更新したり、
皆さまを訪問することが出来ない言い訳をほざいているわけですけど、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

そんな訳で、ツルッとサラッとうどんでも食べて
今回は軽く流しましょうと言うことで、こちら。

20141207_00.jpg

群馬県は千代田町にある親孝行うどんさん。
埼玉県側からだと巨大ホームセンターへ向かう手前にある、
以前から気になっていたお店です。

20141207_01.jpg

お店に入るとナミちゃんがお出迎え。
券売機で食券を買ってくれ、とのこと。
でも、初めて入るお店、なにを買ってよいのやら、
あれこれと悩みます。
ま、お昼にはまだ早い11時過ぎ、
ゆっくりと悩むことにしました。

で、注文したのがこちら。

20141207_02.jpg

じゃぁ~ん!
味とろぶっかけ大盛りにイカ天。

お連れ様は…

20141207_03.jpg

いか天丼をチョイス。
うどん屋さんなので、あつあつ湯気もうもうのうどんがメインで、
丼ぶりは小さいサブなのであります。

では、冷めないうちにいただきましょう。
ズズズのズー。
麺は固すぎず、柔らかすぎず、美味しいうどんですねー。
天カスの香りが高く、天ぷらもサクサク。
やっぱり、プロの仕事は違いますねぇ~。
UDON-TEISHOKUと暖簾にありますように、
メニューはセットが基本。
うどんだけのシンプルな単品に、好みで天ぷらを選びたかったのに、
その辺りが、ちょっと惜しいと思ったところでありました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

なんだかね~、
そんなに飲んだつもりはないのですが、
翌日も丸一日、夕方までぐったり、
だるいっつーか、眠いっつーか、
昔はバカ飲みしたって、
こんなに引きずらなかったよなぁ~、
と、また若かりし頃を懐かしんでいる日曜日です。

スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

うどん

うどんも大好き。
ってか、麺好き、ほとんど麺食べてます。笑
おばあちゃん、ナミちゃんっていうんだねぇ。
可愛いですぅ。
写真が本当にお上手です。とっても暖かそうですぅ。
これ、やろうと思っても、なかなか出来ないですよぉ。
年々歳をとるのは皆平等なんですねぇ。私も・・・

うどんイイなー!!

うどんって、血糖値が上がりやすいから、

最近控えているんですよね・・・(汗)

それまでは、丸亀製麺に月に2~3回は行ってたので、

見ると食べたくなりますねー。

親孝行うどんって、由来があるんですかね?

飲み過ぎって、どんだけ飲んだんですかね(笑)

応援ポチっておきます♪

No title

うどんいいですね!寒いときに食べる温かいうどんは
心もお腹も癒してくれます。
食べたくなってきちゃいますなあ(*^_^*)

girigiri26さんへ

いつもご来訪、コメント誠にありがとうございます。

> うどんも大好き。
> ってか、麺好き、ほとんど麺食べてます。笑
私もラーメンに限らず、うどん、そば、冷麺、フォー
なんでも好きですよーwwwww

> 写真が本当にお上手です。とっても暖かそうですぅ。
> これ、やろうと思っても、なかなか出来ないですよぉ。
いやいやいやいや、
これスマホで適当に撮った写真です。
湯気はまったくの偶然、
自分でも後から撮った写真を見てビックリでした!

> 年々歳をとるのは皆平等なんですねぇ。私も・・・
仰るとおり、そうなんですよね~。
でも感覚的には子供の頃に比べると
確実に加速しています!

らいふさんへ

いつもご来訪、コメント誠にありがとうございます。

> うどんって、血糖値が上がりやすいから、
>
> 最近控えているんですよね・・・(汗)
デンプンの固まりですからね~。
練ってある分、ご飯よりは血糖値の上昇は緩やか、
って話も聞いたことがありますけれど、
でも、デンプンであることに変わりはないですからね。

> それまでは、丸亀製麺に月に2~3回は行ってたので、
>
> 見ると食べたくなりますねー。
丸亀製麺はシンプルで安くて美味しくて、
そして何度通っても飽きないですよね。

> 親孝行うどんって、由来があるんですかね?
ネットで調べても、本家のサイトは見つからず、
埼玉北部や群馬には数店あるようです。
由来は分かりませんでした。

> 飲み過ぎって、どんだけ飲んだんですかね(笑)
そんな大して飲んではないんですよねぇ…?
疲れのせいか、年のせいか、
だるさがなかなか抜けませんでした。

> 応援ポチっておきます♪
いつもありがとうございます!

ジャムさんへ

いつもご来訪、コメント誠にありがとうございます。

> うどんいいですね!寒いときに食べる温かいうどんは
> 心もお腹も癒してくれます。
暖かい食べ物は、この時期、ホッとしますね。
うどんは胃にも優しくて、忘年会の後にも助かりますwwwww

No title

こんちは。

この時期って、どうしてこんなに忙しいんですかねー。ww
うどんも、いいですねー。

この時期は、麺類はどれも美味しいですね。笑

おっ

今日はうどんですね♪
ほんといつも写真を上手に写されていて、お店の回し者じゃ!、、なんて思う人もいるんじゃないかなぁ、、、   いないか、、(^^ww

ナミちゃん可愛らしーー^^
でも、”親孝行うどん”じゃ 私は一生食べられないかも・・・ほんと・・・^^);;

ワタシの祖母は、酒の事を 「あれは気違い水じゃ」って言ってたのを思い出しました^^)w
お付き合いも大事ですけど、どうぞお体も大切に!   
老婆心ながら(^^)

ダメリーマンさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> この時期って、どうしてこんなに忙しいんですかねー。ww
別に11ヶ月間サボっていたわけじゃないのに、
12月に入った途端、色々と仕事が重なりやって来ます。
不思議ですwwwww

> うどんも、いいですねー。
なんか、うどんって響きだけであたたまる気がしますwwwww

> この時期は、麺類はどれも美味しいですね。笑
うどんもラーメンも温まりますよねぇ~。
ドンブリで冷えた指先を温めるのも、ホッとします!

kenさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> 今日はうどんですね♪
久しぶりに外でうどんを食べました。

> ほんといつも写真を上手に写されていて、お店の回し者じゃ!、、なんて
スマホでの写真ですよ!
今のスマホの性能が上がったのか、
たまたま偶然、よく撮れたのか…?
多分、後者だと思いますがwwwww

> でも、”親孝行うどん”じゃ 私は一生食べられないかも
私も親不孝なら負けませんよー、
って何を自慢しているのやら(^_^;)

> お付き合いも大事ですけど、どうぞお体も大切に!   
> 老婆心ながら(^^)
ありがとうございます(^_^)/
普段はほとんど飲まないのですが、
宴会の場になると、調子に乗って飲んじゃうんですよねぇ~。
それでも、昔に比べると量はガクッと減ったんですが、
弱くなってしまいました…orz

コメントありがとうございます♪

ほんと野菜中心生活は、なれるまで大変ですね・・・。

まだ実際馴れてない感ありますし(笑)

食事の最初に野菜を食べて、咀嚼回数をしっかり上げる事で、

ドカ食い自体も、抑制できるので、ダイエット効果があるのかもしれません♪

最近になって、減塩味噌を使用し始めましたが、

なんか・・・物足りないッス(笑)

でも、パンチと、お腹の子の為にも頑張ります♪

そして、私のダイエットの為にも(爆)

丸亀・・・ほんと飽きないですよねー♪

食べたい(涙)

うどんだけだから、微妙なんでよね・・・。

先にサラダが食べれたら、良いんですけどね。

応援ポチっておきます♪

らいふさんへ

いつもご来訪、コメントありがとうございます。

> ほんと野菜中心生活は、なれるまで大変ですね・・・。
肉好きな私には、絶対真似できないです!
チャーシューが食べられなくなるなんて…(T_T)。

> ドカ食い自体も、抑制できるので、ダイエット効果があるのかもしれません♪
( ゚д゚)ハッ!、それは魅力的かも…?

> 最近になって、減塩味噌を使用し始めましたが、
>
> なんか・・・物足りないッス(笑)
塩分控えめも、なかなか慣れません(T_T)。
出汁を濃くしたり工夫しているのですが…。

> でも、パンチと、お腹の子の為にも頑張ります♪
料理によっては酢やレモン、他にも香辛料で味を足すと薄味もごまかせるようですよ。

> 応援ポチっておきます♪
ありがとうございます。
これからも、母子ともに順調でありますよう陰ながらお祈りしています。

No title

違うところですが、丸亀うどんというところで4月に帰国した時に初めてこのようなうどん屋さんで食べました。
同じです、何を頼んでみればいいのか、どんな食べ方をすればいいのか?悩みました。

tontanさんへ

いつも、ご来訪、コメントありがとうございます。

> 違うところですが、丸亀うどんというところで4月に帰国した時に初めてこのようなうどん屋さんで食べました。
> 同じです、何を頼んでみればいいのか、どんな食べ方をすればいいのか?悩みました。
私も丸亀製麺で初めて食べた時は、戸惑いました。
うどんの種類も多いし、サイドメニューもどうやって注文していいかわからないし、
丸亀製麺で食べた時は丁度、お昼どきで後ろにも人が並んでいて焦っちゃうし、
前の人の見よう見まねで注文したことを覚えてます(^_^;)

No title

うどんの話をするべきですが、記事を読んでいてヒッキーに憧れる出無精さんの同僚に焼きもちを焼いてしまいました。いいなヒッキーに憧れる出無精さんみたいな人が同僚だとさぞかし忘年会楽しいでしょうね。会社に勤めていた頃は忘年会だけでなく何かと理由をつけては上司、同僚と飲んでいました。帰りに電車のホームに落ちた上司や(電車にはひかれませんでした)道で拾った石を家まで持ち帰った上司、中には私にホテルに行こう行こうと毎回誘って来る同僚もいました。私にも他人に言えないエピソードがありますがそれは秘密です。これからもいっぱい楽しませてくださいね。

コメントありがとうございます♪

いやー、ほんと爆発しちゃいましたね(笑)

食べたいのに、我慢している嫁さんを前に、

普段は割と我慢しているんですよね・・・。

まぁ、そのおかげで、ダイエットも順調なんですけどね(笑)

けどこの日は、嫁さんからもOKが出て、久しぶりに食べました!

いやー、満足です(笑)

ちなみにいちごですが、お分かりだとは思いますが、

品種によって、糖質は変わると思います。

明らかに、”あまおう”と、”とちおとめ”だと、甘さが違いますからねー。

そして値段も(爆)

私が持っている本によると、いちごの平均カロリーなどは、

50gで、17キロカロリーで、糖質3.5gだそうです。

50gって、小さめないちご3個くらいでしょうかね。

栄養士さんのアドバイスで、間食ごとの摂取糖質は15gに抑えて欲しいと言われているので、

いちご5個くらいと、プレーンヨーグルトなどで、調整して食べてます♪

ヒッキーさんも、糖質気にしているんですね・・・。

それなのに、カップラーメンとは(笑)

ある意味、ワイルドだ(爆)

応援ポチっておきます♪

あきさんへ

いつもご来訪、コメント誠にありがとうございます!

> ヒッキーに憧れる出無精さんみたいな人が同僚だとさぞかし忘年会楽しいでしょうね。
仕事の延長上の忘年会だと、さすがの私もバカはせず、
大人しくしてますよー。
最近は、二次会へ行くこともなくなりましたし、
羽目を外さないよう、影を潜めていますwwww

> 帰りに電車のホームに落ちた上司
( ゚д゚)えっ!それはビックリっ!

> 中には私にホテルに行こう行こうと毎回誘って来る同僚もいました。
今思えば、セクハラなことも昔は平気でしていましたねぇ…。
良かったのか、どうなのか…?

> これからもいっぱい楽しませてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

らいふさんへ

ご来訪、コメントありがとうございます!

> 食べたいのに、我慢している嫁さんを前に、
>
> 普段は割と我慢しているんですよね・・・。
奥様が我慢されているのに、目の前でいっぱい食べるのは鬼ですよねぇー。
特に奥様は身重でもありますし。

> まぁ、そのおかげで、ダイエットも順調なんですけどね(笑)
逆に目の前でモリモリ食べられたら、ダイエットできないですねwww

> けどこの日は、嫁さんからもOKが出て、久しぶりに食べました!
>
> いやー、満足です(笑)
今までの我慢の分、爆食ですね!

> ちなみにいちごですが、お分かりだとは思いますが、
>
> 品種によって、糖質は変わると思います。
そっか!
考えれば、そうですよね。

> いちご5個くらいと、プレーンヨーグルトなどで、調整して食べてます♪
イチゴ5個にプレーンヨーグルトはすっぱそうですね!

> ヒッキーさんも、糖質気にしているんですね・・・。
>
> それなのに、カップラーメンとは(笑)
私の場合、血圧、脂質・糖質が気になる年頃なのでwwwwww
そのかわり、間食はほとんどゼロにしています。
空腹はじっと我慢ですね。

> 応援ポチっておきます♪
ありがとうございますm(_ _)m

No title

えΣ(・ω・ノ)ノ!
このうどん
めちゃめちゃ美味しそうなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
食べに行こうなりかなぁ( ´艸`)♪

シュークリームさんへ

いつもご来訪、コメント誠にありがとうございます!

> えΣ(・ω・ノ)ノ!
> このうどん
> めちゃめちゃ美味しそうなりよ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
疲れた胃にも、うどんはいいですよね。
天ぷらの油で、ちょっと重くなってしまいましたけど…。

> 食べに行こうなりかなぁ( ´艸`)♪
私は超久しぶりにマックでも食べに行こうかな。
あれ?
もうグラコロ、終わり?
食べそこねた…orz
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line