【サンヨー食品】緑のカップスター

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
さて、かなり世間では師走らしくなり、
今度の日曜日に向けて選挙カーも走り回っているわけですが、
彼らは代議であってではなく、
そもそも師とは、三蔵法師や一寸法師、つくつく法師などの
すなわちお坊さんのことなんだそうで、
私自身は、見たことないのですが、
西方のとあるお宅で、お坊さんが、
ちゃちゃっと仏壇にお経をあげて、
ちゃちゃっとお布施をもらって走り去った、
なんて話を聞くと、
やっぱり師走なんだなぁ、と思う今日このごろですが、
皆さまは、いかがお過ごしですか。

さて、久々のラウメンクラウ城攻略、
あれやこれや、坊さんではない私でも忙しい12月、
ここは、ちゃちゃっと簡単に済ませてしまおうと今回は、
最下層のレベル0、
攻めたのは、こちら。

20141211_00.jpg

サッポロ一番カップスター!
多分、多くの方が攻略済みの、初級、導入、入門編のクエスト、
私も三倍速い赤いやつは、繰り返し攻略しているのですが、
この緑のヤツ、
以前からオレンジやアオなどと並び定番リストにも掲載されていたのに、
実は、私、今まで見つけることができず、
つい先日、ようやく発見したので遅ればせながら攻略してみました。

20141211_01.jpg

サイドビュー。
色が異なるだけで、他のアカやオレンジ、アオと基本デザインに変化はありません。

20141211_02.jpg

こんがり焼き色モンスターが出てくるとの予告。
レベル0のクエストの割には、ちょっと手強そう、
期待も持てますね。

20141211_03.jpg

なんと九州産のとんこつエキス攻撃だそうです!
まろやかなようなので、なんとかかわせそうですね。

20141211_04.jpg

攻略方法の概略図。
最初にして最大のポイントは、フリフリ攻撃で敵を分散されること。
これって他のアカやアオなどにもあった攻略ポイントだったのでしょうか。
あったとしても、特にフリフリ攻撃をせずに攻略できたので、
実は、大したポイントじゃないのかも知れません。

20141211_05.jpg

さぁ、入り口への封印を解き、固着した扉を開けて攻略開始!
まずは、フリフリ攻撃で敵のモンスターを分散、
フリフリ、フリフリ、
敵の存在を視覚的に確認するにも有効です。
ただし、敵が外にこぼれ出ないように加減してフリフリしましょう。
続けて、熱湯魔法による攻撃にかかります。

20141211_06.jpg

熱湯魔法を仕掛けた後は、タイマーのカウンターがゼロになるのまで、
扉を再び開けることが出来るまで、ひたすら耐えて待ちます。

20141211_07.jpg

カウント、ゼロっ!
ダンジョンの扉を解き放き、グタっとした敵に最後のトドメを刺しましょう!

ぐほぐほぐほ。
なかなかコショウ系のパンチが効いたトンコツスープ。
麺はシコシコ感があり歯ごたえ充分、敵も最後まで抵抗を試みてきます。
焼きとんモンスターは2個一気食いでチャーシュー味ゲット!
定番ダンジョンながら楽しむことが出来ました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

にしても寒いですね~。
12月ってもっと暖かかったと記憶しているのですが、
一ヶ月早い気がします。
皆さまのブログを拝見していても、
中には大雪の写真があったりしてビックリ。
ニュースでも大雪による被害が報じられていて、
皆さまお住まいの地域は大丈夫でしょうか。
まだ始まったばかりの冬、
こんなに寒くて、
無事、乗り越えることが出来るのか、
やっぱり冬眠、冬ごもりした方が良いんじゃないか、
なんてことを考えています。

スポンサーサイト

theme : カップめん
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほんとに寒~~

晴れて風がないとわりとあったかですが、陽が陰るととたんに冬が。。。(><)
おらも冬眠出来たらいいなぁ・・と思います^^)w

寒いから 夜は鍋物でも作ってあったまりたいです!
ラーメンの話じゃなくてすいません・・<(_ _)>

cup star

いやぁ、カップスターはカップヌードルと違ってまた美味ですよね。
いやぁ、いかん、これ、本当にこの時間には毒です。笑
私も今夜は友達が来て鍋しました。勿論麺好きの私の〆は
うどんです。笑。
寒いのでどうしても暖かい食べ物が良いですよね。
ラーメン万歳!!!笑

No title

おはようございますなり|д・) ソォーッ…
その道を修めたシュークリーム師ですなりよ(。・ω・。)ノ☆

本日のラウメンはカップスターですとΣ(・ω・ノ)ノ!
なんだか懐かしい( ´艸`)♪
子供の頃
食べてましたなりよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウ
醤油味・・・が好きでしたなり|д・) ソォーッ…
豚骨味なんてあったのか・・・|д・) ソォーッ…
それにしても
良い勉強をさせて頂きましたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

そう本日オイラが極めた道は
ラウメンのフリフリ攻撃でしたなり|д・) ソォーッ…
蓋を取った時に
スープ粉が固まってる時とかあるなりもんねΣd(´∀`o)
さすがは
ラウメン大師ヒッキーさんなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪

看護師とか美容師とか・・・・|д・) ソォーッ…?

No title

おはようございます。

原点復帰・・・トンコツに戻って来ましたネ。ww
最近の寒さは、おっさんには応えます。。。

更に、南の暖かい地方へと移住したい気分です。
でも、、、ラーメンの美味さは半減すると思いますので、
これくらいで丁度いいです。

カップスター。。。。
カップ麺のスターですね。ww

No title

寒さも増してきましたね~、
でもこの豚骨食べれば
体もホカホカでしょうね~(*^_^*)

kenさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> おらも冬眠出来たらいいなぁ・・と思います^^)w
春までつらつらと冬ごもり、冬眠できたらなんて幸せなんでしょう!
ただでさえ年中、眠いんですけどねwwww

> ラーメンの話じゃなくてすいません・・<(_ _)>
いえいえ、色んなところに絡んでくださいませ!

girigiri26 さんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> いやぁ、カップスターはカップヌードルと違ってまた美味ですよね。
私はどっちかというとカップスター派なんですよ!

> 私も今夜は友達が来て鍋しました。勿論麺好きの私の〆は
> うどんです。笑。
> 寒いのでどうしても暖かい食べ物が良いですよね。
鍋も冬は最高ですよね!
体が温まるどころか、暑くなって汗かいたりします。
締めのウドンも最高ですよ!

シュークリームさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> おはようございますなり|д・) ソォーッ…
> その道を修めたシュークリーム師ですなりよ(。・ω・。)ノ☆
おおー、シュークリーム師ぃぃぃ!
はは~っ!m(_ _)m

> 醤油味・・・が好きでしたなり|д・) ソォーッ…
そうでございます。
普段は私めも、醤油味を愛好しておりますです。

> 豚骨味なんてあったのか・・・|д・) ソォーッ…
そうなんでございます。
トンコツ味なんてあったのでございますよ。

> さすがは
> ラウメン大師ヒッキーさんなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
滅相もございません。
わたくしなど、シュークリーム師の足元にもおよびませんwwww

> 看護師とか美容師とか・・・・|д・) ソォーッ…?
詐欺師…は、ダメですよー。
もしもし、俺だよオレ!

ダメリーマンさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> 原点復帰・・・トンコツに戻って来ましたネ。ww
色々と浮気しても結局はトンコツに戻ります。
愛すべきトンコツです(^o^;)

> 最近の寒さは、おっさんには応えます。。。
>
> 更に、南の暖かい地方へと移住したい気分です。
ホントに今年は寒くなるのが早い気がします。
渡り鳥のように南に移り住みたいです。
あるいは暖かくして冬眠するとかwwww

> でも、、、ラーメンの美味さは半減すると思いますので、
> これくらいで丁度いいです。
なるほど!
逆転の発想ですね…ってちょっと違うか…?

ジャムさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> 寒さも増してきましたね~、
> でもこの豚骨食べれば
> 体もホカホカでしょうね~(*^_^*)
今日も寒さが身にしみました…(T_T)。
トンコツ食べて、早く春が来いと祈ってますwwww

No title

カップスター、息が長いですね~
イメージ的に醤油か味噌、日清カップヌードルよりラーメンらしくて(私的に)好きでした。

行きが長いと言えば、ぺヤング無くならないでほしいなぁ。

tontanさんへ

いつもご来訪、コメントありがとうございます。

> カップスター、息が長いですね~
> イメージ的に醤油か味噌、日清カップヌードルよりラーメンらしくて(私的に)好きでした。
やっぱり定番の商品は、無くならないですよね。
私も、カップヌードルよりカップスターの方が昔から好きでした!

> 行きが長いと言えば、ぺヤング無くならないでほしいなぁ。
ペヤングも昔からの定番商品ですね。
これ以上、評判を落とさないよう、全ての製品を回収したようですが、
会社自体、大丈夫なのかと人ごとながら心配ですよね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line