【まつ本】Thank you!無名なラーメン

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
寒いですねー、
なんてことは関係なく、
先日のWindows update以降、
増設カードが認識されなくなるわ、
メインブラウザのFirefoxがネットにつながらなくなるわ、
仕事が次から次へと舞い込んでくるわ、
その仕事もなかなかうまく行かないわで、
パニック状態のここ数日、
って、お前の仕事まで責任持てないわ!
とマイクロソ○トもお怒りでしょうが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回のラウメンクラウ城第36層、
毎度お馴染みの九州とんこつラーメンマップ、
でもその中で、結構マイナーじゃないか、
しかし地元では実は案外、有名だったりするのかも知れませんが、
攻略したのはこちら。

20141214_00.jpg

三九ラーメン道!
元アリス、べーやんこと堀内孝雄のように、
サンキュー!なクエストのようです。

20141214_01.jpg

こちらがラスボスのようです。
べーやんのように口ひげはたくわえておりません。
見た目は優しそうですが、
こういう方ほど実は手強かったりするんですよね~。
いつもの通りですが、心してかかりましょう。

20141214_02.jpg

プロデュースド バイ まつ本さん。
九州とんこつラーメンマップでのメインの町、
本場博多にあるようです。
辛子明太子系が得意みたいです。

20141214_03.jpg

敵は、かんすいを所持している様子。
かんすいが苦手の方は、
直接、攻撃を食わないようにご注意を!

20141214_04.jpg

攻略法。
袋麺タイプの、一般的な方法で大丈夫。
半生タイプなので、熱攻撃は一分半で、
敵の鋼殻防御を削ぐことができます。

20141214_05.jpg

いよいよ封印を解いて、まずは遠くからダンジョン全体を観察。
いつも言うことですが、
ここまで来たら、後戻りは出来ません。
開封後は、素早く攻略してください。

20141214_06.jpg

たった一分半の熱魔法他による攻撃ですが、
目を離すと、敵の沸騰水による吹きこぼれ攻撃で反撃してくるので、
充分にご注意、
なんて言っているうちに、
そんなこんなで、最終段階までやってまいりました。

では、とどめ!
いただきましょう。
ピロピロピーっ!
スープは醤油タレ味的な豚骨味、
ちょっと豚骨臭のような独特な味もします。
麺はシコシコ、最後まで抵抗を試みるところが、逆に好ましいですね。
ただ、ここでかんすい攻撃が効いてくるので、
苦手な方は最後まで気を抜いてはいけません。

外観は袋麺タイプのクエストでしたが、
結果は、生麺のような本格的とんこつラーメンダンジョンを味わえます。
満足の行くクエストでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

Windows updateも通知はするけど、
勝手にインストールしない設定にしていたのに、
ログを見ると勝手にアップデートされているみたいだし、
アップデート前のポイントに復元しても、
増設カードのドライバがちゃんと入らないし、
新しいドライバが見つかったので、
結果、どうにかなりましたけど、
なんか、今年はココロ晴れ晴れと年越し出来ない、
そんな年になりそうです。
トホホのホー。

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お邪魔します!
おいしそうに出来上がりましたね。
私もそんなラーメンダンジョンを冒険したいものですな♪

こんにちは~


三九ラーメンって 面白いネーミングですね。
いつも美味しそうに出来あがっていて、メーカーの回しものかと・・^^)w


>Windows updateも通知はするけど、
>勝手にインストールしない設定にしていたのに

あ、、私も先日同じような症状で参りました。。
なんとか以前の復元ポイントに戻す事が出来て助かりましたけど、
パソコン(コンピューター)ってもっと分かりやすく出来ないのかしらん・・・

あ、、、愚痴ってしまいすみません(^^;;

No title

肉まん~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
クジラ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
見た目は
基本に忠実な豚骨ラーメンて感じなりけど・・・
味も基本に忠実なりね( ´艸`)♪
キクラゲさんにチャーチューも美味しそうなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
39ラーメンてどこに|д・) ソォーッ…?
博多|д・) ソォーッ…?
博多地区の有名ラーメンて

東京に行っちゃうなりからね|д・) ソォーッ…
以外と北九州は穴場なりかも( ´艸`)♪
あ・・・北九州の穴場ラーメン屋さん更新しときますなりΣd(´∀`o)

ウチは毎年、年末になるとPCの電源が逝きますなり|д・) ソォーッ…
2年に1回は電源と一緒にビデオカードも逝きますなり|д・) ソォーッ…
更に
毎年、オイラの脚が逝きますなり|д・) ソォーッ…
ロキソニン飲んで脚引きずりながら出社しますなり( ´艸`)♪
・・・・(*´д`)

ジャムさんへ

いつも、ご来訪、コメントありがとうございます!

> 私もそんなラーメンダンジョンを冒険したいものですな♪
まさに尽きることのないラーメン迷宮ですよ!
次から次へと、色々とラーメンを発見しては買い込んでいますwwwww

kenさんへ

いつも、ご来訪、コメントありがとうございます!

> 三九ラーメンって 面白いネーミングですね。
実際は、何て読むのか…?
存じ上げておりません(^_^;)

> いつも美味しそうに出来あがっていて、メーカーの回しものかと・・^^)w
いやいやいやいや、
メーカーからは一銭も、うちわ一つも貰ってませんよー!

> パソコン(コンピューター)ってもっと分かりやすく出来ないのかしらん・・・
パソコンとかスマホとか、
どんどん素人(年寄り?)には分かりづらい方向に、
進化(退化?)している気がします…(T_T)。

> あ、、、愚痴ってしまいすみません(^^;;
いやいや、
愚痴の一つもこぼして行って下さいませ!

シュークリームさんへ

いつも、ご来訪、コメントありがとうございます!

> 肉まん~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり、冬は暖かい肉まんが恋しくて…。
でも、鮭おにぎりも捨てがたく…。

> キクラゲさんに
( ゚д゚)ハッ!、きくらげ、これで切らしてたんだっけ!
買い忘れているっ!

> 39ラーメンてどこに|д・) ソォーッ…?
> 博多|д・) ソォーッ…?
あ、お近くでも、そんなに有名店じゃないんですね!
ごく地元じゃ有名なのかな…?

> あ・・・北九州の穴場ラーメン屋さん更新しときますなりΣd(´∀`o)
楽しみに待っております!

> ウチは毎年、年末になるとPCの電源が逝きますなり|д・) ソォーッ…
> 2年に1回は電源と一緒にビデオカードも逝きますなり|д・) ソォーッ…
そう言えば、ウチも昔、電源が逝ったなぁ…(遠い目)
ビデオカードも何回か逝ったなぁ…(遠い目)
忙しい時に限って逝くなぁ…(ry

> ロキソニン飲んで脚引きずりながら出社しますなり( ´艸`)♪
> ・・・・(*´д`)
寒いと体のあちこちに来ますからねぇー。
お大事になさってくださいませm(_ _)m

No title

こんばんわ。
肉まんくじらの彩りもよく
美味しそうですね!
お腹がすいてきちゃいました。
パソコンはサクサクいかないとストレスですね。
年越しはオールクリアですっきり出来ますように♪

No title

おはようございます。

初めて聞く名前ですが・・・
まだまだ、奥の深いトンコツの世界。。。

おっさんも、命をかけて食べつづけてますよ。ww

ちらっと見える肉まん?が、ス・テ・キ♪

natsuさんへ

いつもご来訪、コメント誠にありがとうございます!

> 肉まんくじらの彩りもよく
> 美味しそうですね!
今回も、くじらさんのお陰で、美味しそうに仕上がりました。
natsuさんのコメント以来、原材料に目が行くようになったのですが、
このようなインスタントでも、しっかり、かんすいが使われているんですねぇー。
念のため、くじらさんには少し引いてもらいましたwwwww

> パソコンはサクサクいかないとストレスですね。
> 年越しはオールクリアですっきり出来ますように♪
何の憂いもなく年越しが出来るよう、頑張りまする!

ダメリーマンさんへ

いつも、ご来訪、コメント誠にありがとうございます。

> 初めて聞く名前ですが・・・
> まだまだ、奥の深いトンコツの世界。。。
九州でも、それほど名の通った店じゃないんですね。
博多の、それも超ローカルな店なのかな?

> ちらっと見える肉まん?が、ス・テ・キ♪
冬は温かいラーメンに温かい肉まんが身も心もホッとします。
財布はずっと寒いばかりですが…wwwwww

らーめん!!

ラーメン見たくて、来ちゃいました〜〜。笑
ラーメンパッケージの”まろやかでほのかな甘味”って・・・
凄く、期待するぅ〜〜〜
そして期待を裏切らない、美味しそうな写真ですねぇ。感心。
で、その、青い、カマキリみたいな物は何でしょう??
爪切り???
何時も美味しそうなラーメンの写真ありがとうございました。

ご無沙汰です

こんばんわん^^/
また長くご無沙汰してしまい申し訳ないです(_ _)

WindowsはほんとやっかいなOSですよねえ!
私バージョンが1.2という世間で知られるだいぶ前からの
付き合いなのでかれこれ28年になります。
ほんと我が儘なOSで人間だったらとうに離縁してるはずの
ものですよwww^^;

今回も私の地元の実家にも近い製造メーカのラーメンを
取り上げていただき嬉しいです^^ 
とはいえこのラーメンは知りませんでしたけどもねww^m^;

出来上がりは毎度のごとく美味しそうな写真でヨダレが
出そうですw^^y 特に今のこの寒い時期はラーメンこそ
最強のフードとさえ思えるくらいですしね^^vv

それにしても寒い><
風邪にも胃腸の荒れにも注意して仕事も忘年会も
乗り切ってくださいましね^^/

No title

日本の今の寒さならなおさら美味いでしょうね。
実際どうなんでしょう、こういう生めんタイプのラーメンはしょうゆよりこのようなとんこつの方が美味い、作っても失敗しない?とか?

girigiri26さんへ

いつも、ご来訪、コメントありがとうございます!

> ラーメン見たくて、来ちゃいました〜〜。笑
毎度ありー!
常連さんに、いつもの一丁っ!

> ラーメンパッケージの”まろやかでほのかな甘味”って・・・
> 凄く、期待するぅ〜〜〜
ん~~?
確かにまろやかでしたが、
甘みは特別な感じはなかったかなぁ…?

> で、その、青い、カマキリみたいな物は何でしょう??
> 爪切り???
ペーパークラフトのクジラです。
時々、攻略に参加してもらっていますwwwww

> 何時も美味しそうなラーメンの写真ありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております!

コマソンさんへ

いつもご来訪、コメント誠にありがとうございますっ!

> また長くご無沙汰してしまい申し訳ないです(_ _)
いえいえ、コマソンさんのペースで来て頂けれは構いませんよー。

> WindowsはほんとやっかいなOSですよねえ!
> 私バージョンが1.2という世間で知られるだいぶ前からの
> 付き合いなのでかれこれ28年になります。
おー、古いですねぇー。
私が初めてWindowsを見たのはバージョン2でした。
Macによく似た、白黒の平面的なウインドウだったと記憶します。

> ほんと我が儘なOSで人間だったらとうに離縁してるはずの
> ものですよwww^^;
MS-DOSの時代は、config.sysやms-dos.sysをいじるという
力技もできましたが、
Windowsはまったくもってワガママですね。
本当にいっときは途方に暮れていました。

> 今回も私の地元の実家にも近い製造メーカのラーメンを
> 取り上げていただき嬉しいです^^ 
> とはいえこのラーメンは知りませんでしたけどもねww^m^;
地元でもあまり知られていないんですねwwwww
マイナーな店なのに商品化されるなんて、
ある意味、スゴイ?

> 特に今のこの寒い時期はラーメンこそ
> 最強のフードとさえ思えるくらいですしね^^vv
寒い日は、温かいラーメンはホントに助かりますね。

> 風邪にも胃腸の荒れにも注意して仕事も忘年会も
> 乗り切ってくださいましね^^/
昨晩の忘年会の影響で、今日は胃腸が疲れきっています(T_T)。

tontanさんへ

いつもご来訪、コメントありがとうございますっ!

> 日本の今の寒さならなおさら美味いでしょうね。
本当に今年の12月は寒いです。
ラーメンに限らず、温かい食べ物が欲しい時期ですね。

> こういう生めんタイプのラーメンはしょうゆよりこのようなとんこつの方が美味い、作っても失敗しない?とか?
確かに、トンコツのストレート麺だと、これのような半生めんでも本格的なラーメンが手軽に作れますね。
その点では、醤油ラーメンは半生や乾麺では難しいと思います。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line