【日清】クリスマスは、あ~らよ♪

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
今年もここまで至れりついにクリスマス、
中にはクリスマスにかこつけて、
酒を飲んだり、
鶏を食べたり、
牛を食べたり、
エビを食べたり、
ムール貝を食べたり、
あれを食べたり、
これを飲んだりしている方も、いらっしゃるかと思いますが、
皆さま、いかがきよしこの夜をお過ごしでしょうか。
そんなクリスマス、
我が家では心静かにいただいたのが、昔懐かし過ぎのこれ。

20141225_00.jpg

赤を基調に、金色のリボン、
見た目にも、いかにもクリスマスらしい一品。
ちなみに、クリスマスカラーが赤、と言うのは、
某炭酸飲料メーカーが、自社のコーポレートカラー、
赤を使って大々的に宣伝したので、
世界中に、クリスマス=赤が広まったのだとか。

20141225_01.jpg

なんてことは、さておき、
こちらのサンタさんは、青のはっぴにねじりはちまき、
岡持ちでプレゼントを配り歩いております。
昔から「あ~らよ♪」と威勢がいいですよね。

20141225_02.jpg

プレゼントの作り方。
もう、皆さん、昔からおなじみのモノ、
各家庭で、それぞれ進化したオリジナルの作り方もあると思うので、
好き勝手に作っちゃって下さい。
あれ?
推奨の作り方だと、
粉末スープは、あらかじめ丼に入れておき、
麺が煮えたら、お湯だけを先にドンブリに入れて
スープを溶かすんだとか。
知ってました?

20141225_03.jpg

楽しみな一瞬、
プレゼントを開けてみました。
そうそうこれこれ、縮れ固まったフライ麺。
そして粉末スープの小袋。
忘れてならないのが、ごまラー油。
このプレゼント秘伝の一品です。

20141225_04.jpg

プレゼントの完成!
素敵なクリスマスメニューが出来上がりました。
冷めないうちに、早速いただきましょう。
メリー・クリスマス!かんぱ~い!
くきくきくき。
あー、そうだよ、そうだよ、そうですよ、
この味ですよ。
ごまラー油の味が舌を刺激し、
ごまラー油の香りが鼻をくすぐります。
懐かしさが後押しして、美味しさが2倍にも3倍にもなります。
この昔懐かしい味が、埋もれていた記憶を呼び覚まし、
子供の頃の出来事が、走馬灯のように…
あれ?
思い出しません。
う~ん…
( ゚д゚)ハッ!、そうでした!
私が子供の頃、
我が家は、サッポロ一番塩ラーメン派だったので、
ほとんど出前一丁を食べたことがなかったのでした。
すみません。
ごちそうさまでした。
そんなこんなで、清彦の夜はふけて行ったのでした。
…って清彦って人、知り合いにいないけど、
清彦って誰だ?

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

このクリスマス辺りから、
年末そしてお正月に向けて、
我が国では飲めや食えや歌えや踊れやの大騒ぎ、
一気に胸囲・腹囲・体重・血糖・コレステロールが増大するわけで、
その後遺症に、しばらく苦しむことになるのですが、
わかっちゃいてもやめられない、
同じことを何十年も繰り返している私です。

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

青いハッピのサンタさん
真っ赤なお鼻じゃありませんか〜
真っ赤なお鼻のトナカイさんと
一人二役をこなしていたとは!(笑)
それにしてもヒッキーさんて何てロマンチック・・・
今日はおネギが白くてホワイトクリスマスしてますぅ。
いんげんの緑で、
クリスマスツリーを表しているのでしょうか。
素晴らしい演出ですね〜
(あ、私なんか今ドン引きされた?)
クジラが下がったような気がしないでもない・・・
お写真ごちそうさまでした♪

No title

クリスマスもラーメン|д・) ソォーッ…
でも
出前一丁食べたくなってきたなりぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
オイラの家は
「うまかっちゃん派」でしたなり(。・ω・。)ノ☆
おかげでオイラは「うまかっちゃん」が大嫌いになってしまったなりよ(」゜ロ゜)」

No title

こんばんは。

香港では、ラーメンと言えば、出前一丁であります。WW
海鮮味だの牛肉麺味だーのと、
食べた事のない種類が山のようにありました。。。

助かった記憶が・・・走馬灯のように・・・笑

あっ、、、香港には住んでませんでした。 ニッ

No title

出前一丁いいですね~。
年少時より慣れ親しんだ味なのに関東ではあまり見かけず、
ここ数年ようやく安定供給されるようになりました。
ごまラー油が抜群です。
これからも時々食して下さいね。

natsuさんへ

ご来店、ありがとうございます。

> 青いハッピのサンタさん
> 真っ赤なお鼻じゃありませんか〜
あっ!
本当だー!
さすがnatsuさん!
私は気が付きませんでしたorz

> 今日はおネギが白くてホワイトクリスマスしてますぅ。
> いんげんの緑で、
> クリスマスツリーを表しているのでしょうか。
( ゚д゚)ハッ!
赤があれば完璧にクリスマスを演出できたのに…。
トマト?チェリー?
どっちにしても出前一丁とは合わないですね…(*_*;。

> クジラが下がったような気がしないでもない・・・
ちょっと今回は腰が引けていたみたいです…(^o^;)。

シュークリームさんへ

ご来店、ありがとうございます。

> クリスマスもラーメン|д・) ソォーッ…
特別な日には、普通のラーメンですねー。'`,、('∀`) '`,、

> 出前一丁食べたくなってきたなりぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
久しぶりに食べた出前一丁は、超おいしかったです。

> おかげでオイラは「うまかっちゃん」が大嫌いになってしまったなりよ(」゜ロ゜)」
うまかっちゃんも美味しいのに…。
残念ですねー。

ダメリーマンさんへ

ご来店、ありがとうございます。

> 香港では、ラーメンと言えば、出前一丁であります。WW
> 海鮮味だの牛肉麺味だーのと、
> 食べた事のない種類が山のようにありました。。。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
ぐぐったら…本当だー!
勉強になりました( ..)φメモメモ
ありがとうございます。

> あっ、、、香港には住んでませんでした。 ニッ
( ̄□ ̄;)!!wwwww

Locomotoraさんへ

ご来店、ありがとうございます。

> 出前一丁いいですね~。
> 年少時より慣れ親しんだ味なのに関東ではあまり見かけず、
> ここ数年ようやく安定供給されるようになりました。
我が家の近くでは、最近まであまり見かけなくなっていたのですが、
先日、久しぶりに売っているのを見つけてゲットしましたwwwww

> ごまラー油が抜群です。
本当に、ごまラー油がポイントですね。
美味しさ倍増でした。

> これからも時々食して下さいね。
5食入りを購入したので、
まだ次の分も残ってます!
簡単に食べられるのもインスタントラーメンの長所ですねー(^o^;)。

我が家は・・・

マルちゃんの味噌ラーメン派でしたね(笑)

出前一丁は、TVCMなどで見たことはありましたが、

食べたことはないんですよねー。

相変わらず具だくさんで、インスタントラーメンには思えない仕上がり(笑)

凄いです♪

美味しそう♪

出た~~~~
最近は食べてませんが 以前は”出前一丁”も”サッポロ一番”もよく食べてましたねぇ

鉢巻きをしたオニイサンが下駄をはいて^^)w岡持ちを持って走る?絵柄を見ると、 懐かしくて思わず目頭がうるうると・・・・
までは行きませんけどねっ(^^笑

って、清彦さんって誰でしょ??



、、、池田清彦なら知ってるけど、、、(^^w

らいふさんへ

ご来店、誠にありがとうございます。

> 出前一丁は、TVCMなどで見たことはありましたが、
> 食べたことはないんですよねー。
私も子供の頃は、出前一丁を食べたことありませんでした。
ずっとサッポロ一番塩ラーメン、
その後、中華三昧が出たら、ずっと中華三昧。
これと決めたら、ずっとそればっかの親でした(^_^;)。
なので、出前一丁を初めて食べたのは一人暮らしを始めてからかも…?

> 相変わらず具だくさんで、インスタントラーメンには思えない仕上がり(笑)
> 凄いです♪
いつもは、袋麺のインスタントラーメンは質素に作っています。
今回は、クリスマスバージョンということで…?

kenさんへ

ご来店、誠にありがとうございます。

> 以前は”出前一丁”も”サッポロ一番”もよく食べてましたねぇ
これを食べた少し前には、チャルメラを食べましたwwwww
この3つが元祖袋麺インスタントラーメンの御三家ですかねぇ?wwww

> って、清彦さんって誰でしょ??
>
>
>
> 、、、池田清彦なら知ってるけど、、、(^^w
他に尾崎紀世彦…は字が違いますね。
ちょっと古いし…(^_^;)

No title

あーらよっと!
美味しそうですね!
トッピングも工夫してありいいですねえ(*^_^*)

No title

マルタイさんの回し者さんこんにちは。(確定) (*^▽^*)
ど、どうしたんですか最近マルタイさんの情報が少ないですよ。(゚ー゚;Aアセアセ
ま、まさか首に・・・ ゚ ゚∑( Д ノ)ノ彡そんな!!

私もどちらかと言えば、サッポロ派です。 (^_^)
買ったこと無いのは色々買ってますけど。
「こだわりのキッチングッズキャンペーン」が気になる・・・

ジャムさんへ

ご来店、ありがとうございます。

> あーらよっと!
> 美味しそうですね!
> トッピングも工夫してありいいですねえ(*^_^*)
せっかくのクリスマスですからねー。
トッピングも凝ってみたけど、
もう少しクリスマスカラーでも良かったかなwwwww

ミウノスケさんへ

ご来店、ありがとうございます。

> マルタイさんの回し者さんこんにちは。(確定) (*^▽^*)
> ど、どうしたんですか最近マルタイさんの情報が少ないですよ。(゚ー゚;Aアセアセ
ちゃうちゃうちゃう!
マルタイの回し者じゃないですよーwwwww
でも実際、マルタイ食べてないなぁ…。
たまには食べなきゃですねー。

> 私もどちらかと言えば、サッポロ派です。 (^_^)
サッポロ一番も久しく食べてないなぁ…。
出前一丁と、まだ在庫のあるチャルメラが食べ終わったら、
次はサッポロ一番を買おうかなwwwwww

> 「こだわりのキッチングッズキャンペーン」が気になる・・・
( ゚д゚)ハッ!、そう言えば私は全くスルーしてたけど、
なにが当たるんだろう…?

出前一丁

出前一丁の事を先日ぼんやり考えてました。
どんだけ、即席ラーメン好きなんだって話ですが・・
そしたら、この記事。笑
Nissinさんすみません、がしかし、出前一丁とは思えない美味しそうな
写真、いやぁ、これだけで満足であります。
何時も美味しそうな写真あいがとうございます。
応援ポチです。

girigiri26さんへ

いつもいつも、ご来店ありがとうございます。

> 出前一丁の事を先日ぼんやり考えてました。
> どんだけ、即席ラーメン好きなんだって話ですが・・
ありそうで、なさそうで、
でも、やっぱりありかな?
私も、出前一丁を食べてないなぁとぼんやり思ったのが発端で買ってきたし…wwww

> Nissinさんすみません、がしかし、出前一丁とは思えない美味しそうな
> 写真、いやぁ、これだけで満足であります。
> 何時も美味しそうな写真あいがとうございます。
girigiri26さんの空腹をくすぐることが出来て、
光栄であります。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line