【マルちゃん】年の最後のとんこつラーメン

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
もういくつ寝るとお正月、
指折り数えても片手で充分、
年の瀬ですよ、
豚の背は油が美味しそうですが、
皆さま、いかが年末をお過ごしでしょうか。

さて、これが多分、今年最後の記事更新、
一年を締めくくるのにふさわしく、とんこつ好きの私らしく、
ラウメンクラウ城第17層ハカタ市街地マップからこちら。

20141228_01.jpg

ニッポンのうきい!
あ、違った違った、
丁度、字の部分が光って読み間違えました、
ニッポンのうまい!ラーメン、博多豚骨。
ぶろでゅーすど・ばい・マルちゃん

20141228_02.jpg

このクエストの特徴は、本場福岡県産のラーメン用小麦を使用していること。
本格的な戦いになるかも知れません。
でも小麦達の中には、パスタになりたかった裏切り者がいるかも知れないので、
そこら辺が攻略の穴と期待しましょう。

20141228_03.jpg

攻略のフローチャート。
熱湯による攻撃時間は約1分。
およそ45秒から75秒で、とのこと。
その辺は、お好みで。

20141228_04.jpg

ダンジョン内部の様子。
外見上は、特に変わった様子はありません。

一度、戦闘の火蓋が切られたら最後、熱闘が1分前後続き、
他の手助けをする余裕はありません。
充分に準備をしてから、敵に挑みましょう。

20141228_05.jpg

さぁて、ここまでくれば、もう大丈夫。
敵の最終反撃によるやけどに注意しながら、落ち着いて攻略しましょう。
フーフーのフー。
あー、本格的な博多豚骨を謳っていましたが、
そこは、マルちゃん、全国区、
クセのない、あっさりした誰にでも攻略しやすいスープになっています。
ま、スープに使用する熱湯魔法量を少なめにすれば、
こってりにもなるんですけどね。
そこら辺も、お好みで。

20141228_06.jpg

麺も、お好みの熱湯攻撃時間で自分の攻略しやすく仕上げることが出来ます。
うーん、シコシコした美味しい細めんで、
今年最後のラウメンクラウ城でのクエスト終了。
ごちそうさまでした。

さて、この一年、バカバカしいお話にお付き合いいただき、
誠にありがとうございます。

20141228_00.jpg

チャーシュー(煮豚)も新たに大量に仕込み、冷凍保存、
これからもラウメンクラウ城攻略に勤しむつもりでございます。
このブログも、もし続いていましたら、これに懲りず来年も、
よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

で、皆さまの中には27日の土曜日から9連休なんて方も多いかと思いますが、
ええ、私は30日まで仕事をさせていただきますよ、
まあ、暮れも正月もなく仕事をされている方もいらっしゃるわけで、
大晦日と正月に休ませていただけるなんて、
幸せものだと、
決して9連休が羨ましいわけじゃないですよ、
家にいたってゴロゴロしているだけですし、
決して悔しいわけじゃないですよーだ!

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

今年最後のトンコツ攻略お疲れ様でした。ww

来年も、沢山のトンコツ&ラーメンの攻略を期待して
今年お世話になりました。

来年もよろしく!!と、良い年になるように祈念しまして、
ラーメン研究所 所長に就任しました
ダメリーマンからの、挨拶でした。笑

明日は雪が降るかも・・

と、予報では言ってました。
そんな時はやっぱり暖かい博多豚骨ラーメンですよねっ
いや、冗談抜きで豚骨ラーメン、あの白湯スープも好きです♪^^
チャーシュー大量仕込みで 来年も安泰ですね^^)

そうそう 大晦日と正月に休めれば充分ですよね
何の不満がありましょうや!
私なんかサービス業に仕事替えしてから元旦だけ休みでしたからね
えぇ  仕事は楽しかった、、、、かも、、、(^^ww

来年も良いお年になりますように!♪

No title

チャーシュー、すごいさすが、これがあるのと無いのとではこのブログ自体が(笑)生きません。
こちらはこれからどんどんと繁忙期の深みにはまり正月などありません。
先週末からどんどんと観光客が上陸しております。

良いお年をお迎えください。

美味しそう!!

現在嫁(パンチ)の体調のことを考えて、

脱ラーメン中なので、ほんとに羨ましい!!(笑)

しかも、とんこつラーメン・・・しばらく食べてないなぁ~(羨)

ラーメン専用小麦も気になりますねー。

そんなに魂込めなくても・・・(笑)

パスタになりたかった裏切り者って(爆)

どんだけ想像力豊かなんですか??

毎回ながら、美味しそうです。

ちゃんとおにぎりもありますしね(笑)


コメントありがとうございます♪

サブブログは、現在の方と違って、

テーマを絞った内容にしているので、ちょっと ” クセ ” があるブログに、なっているかもです(笑)

まだまだアクセス数が低い=クオリティが低い ということなので、

もっと質が良くなったら、ご紹介させて頂きます(笑)

まぁ・・・メインブログもクオリティ低いですけどね(涙)

ヒッキーさんもサブ持ってるんですね!(持っていた!?)

どうしてもメインが忙しくなると、サブは厳しくなるかもですよね。

とくにお仕事が30日まであるのでしたら・・・。

年末ぎりぎりまでお忙しいと思いますが、体調に気を付けて、

最後まで頑張ってくださいね!

こちらこそ、毎回楽しいレビューと美味しそうな画像を見せて頂き、

楽しかったです♪

来年もまた楽しませて頂きたいと思います♪

私のダイエットなんだか、日頃の話なんだか分からないブログへ、

毎回訪問頂き、本当にありがとうございました♪

懲りずに来年も、宜しくお願い致します♪♪♪

応援ポチ!

ダメリーマンさんへ

いつも、ご来店ありがとうございます。

> 来年も、沢山のトンコツ&ラーメンの攻略を期待して
関東生まれの関東育ち、
なのになぜかトンコツラーメン好きですので、
来年もトンコツラーメンを中心に攻めたいと思っています!

> 今年お世話になりました。
こちらこそ、ありがとうございました。

> ラーメン研究所 所長に就任しました
> ダメリーマンからの、挨拶でした。笑
研究成果が出ましたら、是非ご教授下さい。
良いお年を~(^O^)ノシ

kenさんへ

いつも、ご来店ありがとうございます。

> と、予報では言ってました。
幸い、ウチの辺りは冷たい雨で済みました。
雪、と言われると今年2月の大雪を思い出し、
ビクビクしてしまいますね。

> チャーシュー大量仕込みで 来年も安泰ですね^^)
これでしばらくは、チャーシューの心配をしなくて済みます(^_^;)wwww

> 私なんかサービス業に仕事替えしてから元旦だけ休みでしたからね
> えぇ  仕事は楽しかった、、、、かも、、、(^^ww
元日だって働いている人がいるから、
世の中、回るんですものね。
私も仕事しているとは言え、チンタラですし…(^_^;)。

> 来年も良いお年になりますように!♪
こちらこそ~。
良いお年を(^O^)ノシ。

tontanさんへ

いつも、ご来店ありがとうございます。

> チャーシュー、すごいさすが、
ちょっと大量生産、
一部は嫁さんの実家におすそ分けしましたけど(^_^;)。

> こちらはこれからどんどんと繁忙期の深みにはまり正月などありません。
> 先週末からどんどんと観光客が上陸しております。
そうか!
観光地は正月どころじゃなく、稼ぎどきですものね!
あー、私も南の島でのんびりと年越ししたいですwwwwww

> 良いお年をお迎えください。
こちらこそ、
良いお年を(^O^)ノシ。

らいふさんへ

いつも、ご来店ありがとうございます。

> 現在嫁(パンチ)の体調のことを考えて、
> 脱ラーメン中なので、ほんとに羨ましい!!(笑)
ですよね~。
母子のことを思えば、ラーメンなんか食べている場合じゃないですよね。
なのに、こんなブログに訪問いただき、いつも申し訳ないです。

> パスタになりたかった裏切り者って(爆)
> どんだけ想像力豊かなんですか??
いつも、バカなことばかり考えているものですから(^_^;)。

> ヒッキーさんもサブ持ってるんですね!(持っていた!?)
もうだいぶ更新していないです。
PC関連の備忘録としていたのですが、
面倒で最近は全く、自分でも見ていません(^_^;)。

> 年末ぎりぎりまでお忙しいと思いますが、体調に気を付けて、
> 最後まで頑張ってくださいね!
ありがとうございます。
チンタラですが、体調だけは気をつけて年を越したいと思います。

> 来年もまた楽しませて頂きたいと思います♪
> 私のダイエットなんだか、日頃の話なんだか分からないブログへ、
> 毎回訪問頂き、本当にありがとうございました♪
> 懲りずに来年も、宜しくお願い致します♪♪♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
来年も良い年でありますように。
では、良いお年を~(^O^)ノシ。

来年も宜しくです

美味しそうなラーメンの写真ありがとうございました。笑
来年もいっそう美味しそうな麺類の写真が見れると楽しみにしております。
そして、チャーシューの仕込み・・・本格的なのだと改めて思いました。笑
来年も宜しくです。

No title

チャーシュー美味しそうなりぃ(*´д`)♪
豚骨ラーメンにチャーシュー
キクラゲにたっぷり葱・・・・
もう・・・最高やん(*´д`)
貴方だったんですね(*´д`)?
私の邪魔をしているのは(*´д`)
私のダイエットの邪魔をしているなりのは|д・) ソォーッ…
このメシ飯テロで|д・) ソォーッ…
そして
夜中にフライドチキンを買いに行くオイラ・・・(/ω\*) イヤン♡
そら
太るわ(*´д`)

コメントありがとうございます♪

ほんと無事に産まれてくれることを、心から祈っている毎日です♪

まだまだ不安もありますが、パンチ(嫁)と2人で協力しながら、

新しい家族を迎え入れる準備をしていきたいと思います♪

ほんとパンチには踏ん張って貰わなきゃ(笑)

ヒッキーさんも、良いお年を~♪

girigiri26さんへ

いつもいつも、ご来店、誠にありがとうございます。

> 美味しそうなラーメンの写真ありがとうございました。笑
> 来年もいっそう美味しそうな麺類の写真が見れると楽しみにしております。
うっ、いつも安い古いデジカメかスマホで撮った写真なので、
かなりプレッシャーです(´;ω;`)。
腕も全くないですが、
美味しさが伝わるよう、努力いたしますm(_ _)m

> そして、チャーシューの仕込み・・・本格的なのだと改めて思いました。笑
豚肉のブロックを買ってきて、
圧力鍋で煮ているだけなんですけどね。
シンプルなだけ、逆に肉の味がして美味しいですよー。
自分で言うのも何ですけどwwwww

> 来年も宜しくです。
こちらこそ、お付き合いよろしくお願いします(^O^)/

シュークリームさんへ

いつもいつも、ご来店、誠にありがとうございます。
そして今年はシュークリームさんには毎度お付き合いいただき
本当にありがとうございましたm(_ _)m

> チャーシュー美味しそうなりぃ(*´д`)♪
自家製のチャーシュー(煮豚)ですけど、
自分好みの仕上がりで、わたし的にはかなり美味しいですよー!
と自画自賛wwwww

> 貴方だったんですね(*´д`)?
> 私の邪魔をしているのは(*´д`)
> 私のダイエットの邪魔をしているなりのは|д・) ソォーッ…
ふ、ふ、ふ、ふ、ふー。
ネズミを太らせて食べる団の秘密工作員なのだよー。

> 夜中にフライドチキンを買いに行くオイラ・・・(/ω\*) イヤン♡
> そら
> 太るわ(*´д`)
えっ?
それは私のせいじゃ、ないじゃん!
夜中のフライドチキンは太りますよーwwwwww

らいふさんへ

いつもご来店、誠にありがとうございます。

> ほんと無事に産まれてくれることを、心から祈っている毎日です♪
> まだまだ不安もありますが、パンチ(嫁)と2人で協力しながら、
> 新しい家族を迎え入れる準備をしていきたいと思います♪
一年後の年越しは、新しい家族と一緒に、ですねー。
来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、
めでたいことなので気にしない、気にしないwwww

> ほんとパンチには踏ん張って貰わなきゃ(笑)
男はサポートしか出来ませんものね。
パンチさんが安心してお産ができるよう、
環境整備係ですねー。

> ヒッキーさんも、良いお年を~♪
らいふさんも、パンチさんと
お腹の赤ちゃんとともに、良いお年をお迎え下さい(^O^)/

No title

こんばんは

相変わらず美味そうに食べてますね。

今年も残りわずかですね。
来年は良い年になると良いなぁ。。。と酒を飲んみ続けています。
なんで、胃が荒れてきているようで舌の先にプチっと出来て、
これが痛い。w
最後の最後で風邪を引くなんて落ちを付けないよう、且つ
最後の最後まで暴飲暴食で2014年を過ごしてみようかと。w

んじゃまた。

No title

仕事お疲れ様でした&毎度おいしそうなラーメンも観ることができてうれしい思い、ありがとうございます。
良いお年をお迎えください。

よいお年を!

こんばんわ^^
まいどご無沙汰しちゃってますm(__)m

今年の最後とラス前を懐かしの出前一丁と我が郷土の博多の
豚骨で締めていただき感謝感激飴玉あられでごじゃりますw^m^v

ヒッキーさんの様々なインスタント、レトルトに対する情熱と見識に
感嘆しまくりの1年だったように思いまする^^ また絶妙な語り口
も毎回楽しませていただきました。ほんとお疲れ様でした^^/

ほんと今年はいろいろとありがとうございましたm(__)m
私も今回喪中の身にて新年の挨拶は控えさせていただきますが
ヒッキーさんにおかれましては良き新年をお迎え下さいまし^^/

来年もよろしくお願いいたします。

らぅめんちさんへ

ご来店、ありがとうございます。

> 今年も残りわずかですね。
> 来年は良い年になると良いなぁ。。。と酒を飲んみ続けています。
> なんで、胃が荒れてきているようで舌の先にプチっと出来て、
> これが痛い。w
年末に来て、それはそれは!
私の故郷でもある千葉に帰省されているんですよね。
私は年が明けてから帰る予定ですが、
同じく飲んで食べてが待ち構えてると思います(^o^;)。

> 最後の最後まで暴飲暴食で2014年を過ごしてみようかと。w
一年の終わりと始まりくらいは、
不摂生もいいんじゃないかと思いますよー。

> んじゃまた。
良いお年を(^O^)/

ジャムさんへ

> 仕事お疲れ様でした&毎度おいしそうなラーメンも観ることができてうれしい思い、ありがとうございます。
こちらこそ、度々訪問頂き、コメントも多くくださりありがとうございましたm(_ _)m

> 良いお年をお迎えください。
こちらこそ、良いお年を(^O^)/

コマソンさんへ

ご来店、ありがとうございます。

> まいどご無沙汰しちゃってますm(__)m
いえいえ、
コマソンさんには、いつもご訪問いただき、その上コメントまで残していただいて、
誠にありがとうございました。
コマソンさんにとって来年は、良い年でありますようお祈りしております。

> 来年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ、変わらぬご愛顧、よろしくお願いします。
良いお年を(^O^)/

今年はありがとうございました

2014年もあと少しですね。
今年は、こちらのブログにお邪魔して
パソコンの前で声を上げて
笑ったり、材料の所を目をこらして見たり
本当にラーメンたくさん食べた気がしてます!
来年もどうぞよろしくお願いします。


No title

今年も美味しそうなラーメンの紹介お疲れ様でした。
ほんと見ると美味そうで、近くのヨークマートまで駆けだしそうになります。
今年はお世話になりました。
素敵な新年をお迎え下さいねー(^o^)丿

natsuさんへ

年が開けてしまいましたが、
良い新年をお迎えになられたでしょうか。

> パソコンの前で声を上げて
> 笑ったり、材料の所を目をこらして見たり
> 本当にラーメンたくさん食べた気がしてます!
楽しんでいただけて、大変ありがとうございます。
今年も懲りずに訪問いただければ幸いです。
よろしくお願いします(^O^)/

onorinbeckさんへ

年が開けてしまいましたが、
素敵な新年を迎えられていますでしょうか。

> ほんと見ると美味そうで、近くのヨークマートまで駆けだしそうになります。
実際の味をモニタから伝えることは出来ませんが、
写真で美化して伝えることが出来て光栄であります!
古いデジカメやスマホで撮った写真何ですけどね~(^_^;)。

> 今年はお世話になりました。
こちらこそ、いつもご訪問、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line