【日清】年の最初も鴨そば食す

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
気が付きゃ今年も曜日が一巡、
あっさりすっかり正月気分も吹き飛び、
本年二度目の木曜日となってしまいましたが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今年の初カップ麺は、
やっぱり伝統のプランドでしょうと言うことで、こちら。

20150108_00.jpg

日清どん兵衛の鴨だしそば。
あれ?鴨だし…?
なんかデジャヴ感があるのですが、
って、まだつい先週の話、
昨年末、大晦日に食べた年越しそばに鴨を使ったばかりじゃあ~りませんか!
去年の終わりに鴨そば、今年の初めに鴨そば、
なんて鴨には不遇なことでしょう。

20150108_01.jpg

では、作り方を見てみましょう。
カップ麺には珍しいと思われる、液体つゆ。
後入れタイプです。
この点だけ注意すれば、
後は身に染み付いたカップ麺の作り方。
目をつぶっても作れますね。

20150108_02.jpg

内容物の確認。
麺に、かやくに、液体つゆ。
部品の不足はないようです。
かやくはまだしも、
つゆや麺がなかったら目も当てられないですからね。
よく確認しておきましょう。

20150108_03.jpg

かやくを麺の上にパラパラと。
鴨なだけに、ネギが大きく目立ちますねー。
あー、我が家の年越し鴨そば、
この前は、ネギを輪切り(小口切り)にしてしまいましたが、
このように大きく斜め切りにした方が、
カモネギっぽくて良かったですね。

20150108_04.jpg

熱湯を注入し、3分間、じっと我慢の子です。
その間、液体つゆを蓋の上に乗せ、温めておきましょう。

20150108_05.jpg

3分間、待ったかいがありました。
今年初めてのカップ麺、いただくことにいたしましょう。
つ、つ、つー。
まず最初に鼻を刺激するのは、つゆの香ばしい匂い。
焼き鳥のタレのような香りが強く感じられます。
味も、匂いからの想像通り、甘みがあるつゆです。
そばは、いつものどん兵衛のそばですね。
ちょこっと鶏団子的なものが入っていますが、
う~ん、鶏…?
カップ麺のかやくに期待するのはやめておきます。
つゆメインで鴨そばを演出した、
総合的には、つゆの香ばしさが美味しく印象的だった、
そんな鴨そばでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

いよいよ北半球は本格的な真冬に突入し、
ところによっては風雪大暴れなようですが、
そばとか、うどんとか、ラーメンとか食べて、
どうにかこうにか息絶え絶えでも春を迎えたいと、
そういうわけで、
寒中お見舞い申し上げます。

スポンサーサイト

theme : カップめん
genre : グルメ

tag : 日清 どん兵衛

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

日清の、このシリーズは好きです。
そして・・・この鴨蕎麦が、一番美味いと思います。ww
出汁が美味い。
具材は・・・ほとんどないっすけどね。

あー、よだれが出て来ましたので、
そろそろ家に帰ります。ww

本年もよろしくです

新年のご挨拶も出来ずご無沙汰ですm(__)m
遅まきながら本年もよろしくお願いいたします^^/

今週は日夜パニック状態にて短いコメで^^;
来週以降は少し時間できると思うので自分とこの
新年初更新も出来るかとw^^;

どん兵衛は私も2~3日前に夜食でそば食べましたよ^^y
鴨だしは食べたことないかも?

今年も楽しいB級グルメの記事をよろしくです~^o^

鴨そば!!

北海道で、何故か販売されてなくて、

昨年青森旅行に行った時に見つけて、買って食べました!!

美味しいですよねー♪

かやくは、確かに期待しちゃダメでしたが、

ちゃんと鴨だしの雰囲気があって、美味しかった記憶があります♪

また食べたいなー・・・北海道では売っていないけど(笑)


コメントありがとうございます♪

ほんと悪天候過ぎますね。

パンチへのご心配、ありがとうございます♪

基本的に2人して引きこもり気味で、雪を凌いでいます(笑)

ほんと早く春になって欲しいです・・・。

No title

コレ食べた事あるなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
そして
オイラは肉うどんが一番好きなり|д・) ソォーッ…
そして
今日も寒い(*´д`)
明日も
寒いんだろうなぁ'`,、('∀`) '`,、

鴨だしそば

どん兵衛のそばは食べた事ありますが
鴨だしそばは食べた事がありません。今度見たら食してみます。
つゆの香ばしさが美味しく印象的だったとの事
想像しただけで、ズルっと・・・
いやぁ、カップヌードルといえど、このどん兵衛シリーズ。
日本はやるよぉ。って感じの底力が見え隠れ致します。
日本の食品工業に乾杯です。笑

ダメリーマンさんへ

いつもご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 日清の、このシリーズは好きです。
> そして・・・この鴨蕎麦が、一番美味いと思います。ww
> 出汁が美味い。
食べたことありましたか!
確かにダシが香ばしく美味しく思いました。

> 具材は・・・ほとんどないっすけどね。
カップ麺の具材は期待しちゃダメですよね~wwww
あ、でもネギは少しだけ存在感がありましたwwww

コマソンさんへ

いつもご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 新年のご挨拶も出来ずご無沙汰ですm(__)m
> 遅まきながら本年もよろしくお願いいたします^^/
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^O^)/

> 来週以降は少し時間できると思うので自分とこの
> 新年初更新も出来るかとw^^;
ブログに生活が振り回されたら本末転倒ですからね~。
ゆっくりと次の更新を待っておりますです。

> どん兵衛は私も2~3日前に夜食でそば食べましたよ^^y
> 鴨だしは食べたことないかも?
鴨だしは結構、イケると思います。
どん兵衛の宣伝部員じゃないですけど、
機会がありましたら、一度お試しを。

> 今年も楽しいB級グルメの記事をよろしくです~^o^
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m。

らいふさんへ

いつもご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 北海道で、何故か販売されてなくて、
北海道では売っていないんですか!
逆に時々、こっちでは北海道限定、
利尻昆布使用のうどんを売っていたりしますが…wwww

> 昨年青森旅行に行った時に見つけて、買って食べました!!
> 美味しいですよねー♪
食べましたかー!
美味しかったですかー!
美味しかったですよね~。

> かやくは、確かに期待しちゃダメでしたが
wwwwww

> ちゃんと鴨だしの雰囲気があって、美味しかった記憶があります♪
ダシが秀逸ですよね~。

> また食べたいなー・・・北海道では売っていないけど(笑)
確かに、これはまた食べたくなる逸品ですね。

> 基本的に2人して引きこもり気味で、雪を凌いでいます(笑)
> ほんと早く春になって欲しいです・・・。
冬は冬ごもりが一番ですよねー。
許される限り、家に引きこもっていたいです。
こっちはインフルエンザも大流行しているので、
人がいるところには行きたくないですwwwww

シュークリームさんへ

いつもご来店、コメント誠にありがとうございます。

> コレ食べた事あるなりぃワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
おぉっ!シュークリーム さんも食べたことありますかー!
なかなかの人気商品ですねー。
さすが、どん兵衛って感じです。

> オイラは肉うどんが一番好きなり|д・) ソォーッ…
私は肉うどん、食べたことないかも…?
今度、見つけて食べてみようっと…φ(..)メモメモ

> 明日も
> 寒いんだろうなぁ'`,、('∀`) '`,、
春はまだかなぁ~…。

girigiri26さんへ

いつもご来店、コメント誠にありがとうございます。

> どん兵衛のそばは食べた事ありますが
> 鴨だしそばは食べた事がありません。今度見たら食してみます。
私が言うのもなんですが、
おすすめの一品ですねー。
私も、もう一回、食べてみたいと思う品です。

> いやぁ、カップヌードルといえど、このどん兵衛シリーズ。
> 日本はやるよぉ。って感じの底力が見え隠れ致します。
> 日本の食品工業に乾杯です。笑
そうそう!
3分で、あの蕎麦のクオリティ、
すごい技術だと私も思います!

No title

インスタントでいいから鴨、うどんでも蕎麦でもいいから食べたい!

tontanさんへ

いつもご来店、コメント誠にありがとうございます。

> インスタントでいいから鴨、うどんでも蕎麦でもいいから食べたい!
このカップ麺は、鴨というか、
鴨エキス、なんちゃってですが、雰囲気は出ていると思いますよー。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line