【大黒食品】2015年ぐんまちゃん攻略

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
なんだかなぁ~、
寒い寒いと言っているうちに1月も半ば1月15日、
今日は成人の日だ、お休みだー、
と、思考回路が20世紀で止まったままで、
ぬか喜びしそうになってしまいましたが、
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

さて今年初めのラウメンクラウ城攻略、
今回は第11層グンマー密林へと出かけてみました。

20150115_00.jpg

グンマーと言えばこれ、この方。
もしかしたら、ゆるキャラブームも何気なく倦怠期に入りつつある気もしなくもないですが、
昨年のゆるキャラグランプリ一等賞のラスボス、
ぐんまちゃん陣取る、
大黒食品さんの、その名も「ぐんまちゃんヌードルしょうゆ味」を攻めてみました。

20150115_01.jpg

ダンジョン遠景。
サイドからも、ラスボスぐんまちゃんがにらみを利かせています。
近寄るにも注意が必要です。

20150115_02.jpg

生まれも育ちも地元グンマー。
地元愛あふれるダンジョンです。
それだけに攻略に手間取るかもしれないので、心してかかりましょう。

20150115_03.jpg

さて、ダンジョン全体を覆う封印を解き、
入り口を守る守護獣を破り、ダンジョンの扉を開きました。
最初に目につくのは、赤い細長いキャラ。
カニか?
グンマーに海はないのに、カニか?
そう言っているサイタマーにも海はないけど、カニか?
もしかして山に住むサワガニーか?
などと言っているうちに熱闘開始です。

20150115_04.jpg

熱湯魔術攻撃に苦しみ、のたうち回るぐんまちゃん。
このまま3分間、押さえ込めば陥落目前です。

20150115_05.jpg

ダンジョンフルオープン、全てを開放し攻略、最後の仕上げです。
いっただきま~す!
うまうまうま。
麺もスープも、ちょっと昔を感じるヌードルですねー。
ダンジョン入り口にも掲げられていた売りの一つ、
かきたまもここまで来ると抵抗ゼロ、
口の中でとろけてしまいます。
そして野菜が多めの感じ。
さすがぐんまちゃん、馬なだけに草食系でしょうか?
グンマーの高原キャベツを思い起こしますね。
と言うわけで完食、攻略完了。
カニはイミテーション的な感じでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

自分で書いていて、お腹が空いてきてしまいました。
ちょっと、カップ麺食べてきます。

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

theme : カップめん
genre : Gourmet

tag : 大黒食品 ぐんまちゃん

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

おにぎり食べたい^^

カップ麺も色んな所から出てるんですねぇ
ぐんまちゃんのイラストも可愛いです~^^♪

ほんと、群馬も埼玉も海なし県だけど カニは入ってるんだぁ
・・・関係ないカニ (^^w

最後の絵はワニさんに見えるけど、何でしょう?

No title

夢馬くん(´・_・`)?
・・・グンマちゃんか(´・_・`)
ところで
福岡にもゆるキャラっているなりかな?
昨年は官兵衛ちゃんとかいたなりけど(´・_・`)

ラーメン食べたいなり(´・_・`)
ラーメン特集したいなり(´・_・`)

No title

こんばんは。

色んなものが出てますねー。
最近は、ちと、ラーメンから遠ざかっています。ww

でも、、、
この時間に、これ見てたら、急にお腹が空いてきました。
って事で・・・帰ろうー。

グンマも、やっつけてしまいましたね。。。。w

kenさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m

> カップ麺も色んな所から出てるんですねぇ
意外と地方の企業でもカップ麺を作っているんですよねぇ。
このブログを始めてから、色々な会社を知りました(^o^;)。

> ほんと、群馬も埼玉も海なし県だけど カニは入ってるんだぁ
> ・・・関係ないカニ (^^w
wwwwwww
カニカマですけどねwwww

> 最後の絵はワニさんに見えるけど、何でしょう?
スミマセン、やっぱり分かりづらかったですよねー。
戦闘機(F14?、F15?)が発艦しているAAです(^o^;)。

シュークリームさんへ

毎度ご来店、コメントありがとうございますm(_ _)m

> 夢馬くん(´・_・`)?
えっ?
埼玉県は飯能のゆるキャラをご存知で!?

> 福岡にもゆるキャラっているなりかな?
絶対、沢山いると思いますよー。
私の住んでいる所なんか、なぜか市に3種類くらいいますし…。

> ラーメン食べたいなり(´・_・`)
> ラーメン特集したいなり(´・_・`)
シュークリームさんのラーメン特集、見てみたいです!

ダメリーマンさんへ

毎度ご来店、コメントありがとうございますm(_ _)m

> 最近は、ちと、ラーメンから遠ざかっています。ww
そういえば、製麺機、最近は隠れてますね!
また新製品、期待してますよー。

> この時間に、これ見てたら、急にお腹が空いてきました。
> って事で・・・帰ろうー。
ホントに食べ物ブログ、特にラーメン系は危険です。
自分で言うのもなんですけどwwwww

No title

はじめましてです。
ぐんまちゃん可愛いですね。
こんなヌードルがあるのは、初めて知りました。
また機会があればよろしくお願いします。

No title

登山友達が見せてくれた
漫画に夢馬くんが出てたなり|д・) ソォーッ…

じゃあラーメン特集しますなり'`,、('∀`) '`,、
本当は
前からやってみたかったなりけど
ラーメンばっか食ってる北九州のグルメブログがいっぱい
あるなりから
ちょっと遠慮してたなり|д・) ソォーッ…

とはいえ
いま写真のストックが2月いっぱい分まであるなりよ'`,、('∀`) '`,、

じゃあ更新しろよヾ(・ε・。)ォィォィ

と言っても
去年からオイラ自身は減量してるなりから外食はしてません|д・) ソォーッ…貯め撮りね
空腹で食べ物のブログ書くのってシンドいなりよ(*´д`)
だから更新遅いの(*´д`)

ご当地キャラに・・・

頼り切った感が、たっぷりのカップ麺ですね(笑)

でも、味は平和な感じみたいで、素朴な感じすらあるのかも。

アレコレこだわったカップ麺や、インスタント物が増えましたが、

最終的には、シンプルな昔ながらの物に落ち着くのかもしれないですよねー。

あーーー、カレーヌードル食べたい(笑)

コメントありがとうございます♪

少しでも、あの紹介でこちらのブログへの訪問者が、

少しでも増えてくれると良いですが・・・って、難しいですよね(笑)

やっぱり自分のブログに、来てくれたからの所に、

お礼返しの感覚で、アクセス返し・・・しちゃいますよねー。

そうすると、やっぱり時間の問題が出てくるんですよねー(悩)

永遠のテーマですね(笑)

なんとか、私はサブブログで、その打開策を見つけられたら・・・

なんて、思ってます(笑)

No title

なんと!ぐんまちゃんのカップめんがあるとは~。
これは興味ありまくり!今度群馬行ったときに買おうかなあ。
おいしそうだなあ(*^_^*)

falxさんへ

こちらこそ、はじめまして~。
ご来店、コメント誠にありがとうございますです~m(_ _)m。

> こんなヌードルがあるのは、初めて知りました。
実を言うと、スーパーでカゴに山積み、投げ売り状態でした。
ここだけの話、ぐんまちゃんには内緒でお願いしますwwww

> また機会があればよろしくお願いします。
あ、こちらこそ~、よろしくお願いしますm(_ _)m。

シュークリームさんへ

度々のご来店、申し訳ないですm(_ _)m。

> 登山友達が見せてくれた
> 漫画に夢馬くんが出てたなり|д・) ソォーッ…
あー、その名もヤマノススメですね~。
飯能が舞台ですから、納得です。
…て、シュークリームさん、山に登られるのですね!
それは減量しなきゃですね~。

> ラーメンばっか食ってる北九州のグルメブログがいっぱい
> あるなりから
世の中、ラーメンブログは沢山あるから、
競争が激しくて大変ですよね~。
でも、見る方からすると
色々な人の意見が聞けるから
有用だと思いますよー。

> 空腹で食べ物のブログ書くのってシンドいなりよ(*´д`)
> だから更新遅いの(*´д`)
あー、私も今回、そう思いました。
ゆっくりで良いですから、
また、次の記事、待ってますー!

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 頼り切った感が、たっぷりのカップ麺ですね(笑)
もう、ゆるキャラにべったりな商品ですねwwwww
地元愛あふれる製品ですが、地元でしか売れない気もします(^_^;)。

> 最終的には、シンプルな昔ながらの物に落ち着くのかもしれないですよねー。
何だかんだ言っても、慣れ親しんだ味に落ち着くのかも、ですね。

> 少しでも、あの紹介でこちらのブログへの訪問者が、
> 少しでも増えてくれると良いですが
リンクありがとうございました。
一人ずつでも訪問してくれる方がいらっしゃれば、
嬉しい限りです。

> やっぱり自分のブログに、来てくれたからの所に、
> お礼返しの感覚で、アクセス返し・・・しちゃいますよねー。
> そうすると、やっぱり時間の問題が出てくるんですよねー(悩)
お返しするのが礼儀、だと思っちゃいますよね。
せっかく来ていただいたんだし…。
しかし、時間の制約もありますから、
訪問できなくて失礼してしまったと思ってしまいます。
やっぱり、ジレンマですねー。

> なんとか、私はサブブログで、その打開策を見つけられたら・・・
> なんて、思ってます(笑)
打開策が分かりましたら、是非、教えてくださいm(_ _)m。

ジャムさんへ

いつもご来店、コメント誠にありがとうございます。

> なんと!ぐんまちゃんのカップめんがあるとは~。
> これは興味ありまくり!今度群馬行ったときに買おうかなあ。
お店によって、あったりなかったりかも知れないので、
いくつかスーパーを回ってみて下さいませ(^_^;)。

> おいしそうだなあ(*^_^*)
なんかちょっと一昔前のカップ麺の味がしました、
って分かりづらいですよね…wwww

No title

そうそう
その漫画に出てきた日本一大きな
・・・山じゃなくて
トランプリン(?)が埼玉にあるってΣ(゚д゚lll)
そこに行ってみたくてしょうがないなりぃ(=´∀`)人(´∀`=)

いや
むしろ登山するなら
脂肪があった方が良いみたいなり(´・_・`)

て言うかラーメンブログやってる人って
ラーメンが最高の食べ物で
ラーメンの味が解る自分は食通みたいな書き方してる奴が多いから嫌い( ;´Д`)あ、ブラックシュークリームが出ちゃったなり
ラーメンは最高に美味しいが1ジャンルでしかないっつーの( ;´Д`)あ、ブラックシュークリームが出ちゃったなり

最近、私事ばかりで恐縮ですなり(´・_・`)

あらら・・

>戦闘機(F14?、F15?)が発艦しているAAです

大変失礼いたしました。<(_ _)>

それに よーーく見ると、確かにカニカマ・・・^^);

おっちゃん故、どうぞお許しのほど(><)

シュークリームさんへ

何度もコメントいただき申し訳ないですぅ~m(_ _)m。

> ・・・山じゃなくて
> トランプリン(?)が埼玉にあるってΣ(゚д゚lll)
> そこに行ってみたくてしょうがないなりぃ(=´∀`)人(´∀`=)
トランプリン…?
登場人物みんなが乗っかって飛び跳ねていたやつ…?かな?
森林公園(←我が家から比較的近い)にあったやつ…?

> むしろ登山するなら
> 脂肪があった方が良いみたいなり(´・_・`)
そっか、
ある程度はカロリーを体に蓄積していないと、
途中でバテちゃうですかね?

> ブラックシュークリームが出ちゃったなり
おー、ブラックですねー。
ま、ブログなんて人それぞれ好みですからねぇ~。
読む方も好みがあっていいんじゃないかと。

> 最近、私事ばかりで恐縮ですなり(´・_・`)
大丈夫ですよ~。
ブログなんてそもそも私事ですから…(^O^)/

kenさんへ

度々コメントいただきありがとうございますm(_ _)m。

> >戦闘機(F14?、F15?)が発艦しているAAです
> 大変失礼いたしました。<(_ _)>
AAをコピペするときに、
自分でもわかりづらいとは思ってたんですよ…。
こちらこそ、失礼をばいたしました…(^o^;)。

> それに よーーく見ると、確かにカニカマ・・・^^);
インスタントカップ麺に本物のカニはないですよね。
それとも、本物のカニ肉を乾燥して、
それをお湯で戻せる技術が日本にはあるのでしょうか!?wwww

No title

普通に美味そうな感じですね。
もし群馬に行ったときにあったら買ってしまうんだろうなぁ、こうゆうのって

tontanさんへ

いつもご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 普通に美味そうな感じですね。
普通でしたwwwww
これ美味いっ!てほどではなく、
極々普通でした(^_^;)。

> もし群馬に行ったときにあったら買ってしまうんだろうなぁ、こうゆうのって
ウケ狙いのプチお土産に、いいかも知れないですね!

ぐんまちゃんヌードル

こんばんは
カップ麺の名前も可愛いし、ぐんまちゃんのイラストも
可愛い、カップヌードルですねぇ。
味は一昔の味って書かれていますので想像出来ますですよぉ。
この夜中に大変身体に悪いと解りながら食べてしまいそうな
ヌードルですねぇ。笑
今夜もまいバスケットへ行き、入り口のインスタントラーメンを
スルーするのに、気持ち的に力いりました。笑
インスタントラーメンって5袋入っているじゃないですか・・・
ついつい、食べてしまうんですよねぇ。笑
ま、美味しいなら良いかって事で・・・
夜に身体に悪そうな写真ありがとうございました。笑

girigiri26さんへ

いつもご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 味は一昔の味って書かれていますので想像出来ますですよぉ。
想像していただけましたか!
最近じゃ少なくなりましたが、
昔のちょっと安いカップラーメンの味ですwwwww

> インスタントラーメンって5袋入っているじゃないですか・・・
そうそう、ほとんど5袋入りで売ってますよねぇ。
その方が割安でもありますが、
5個押し売りされている気がしないでもありません(^_^;)。

> 夜に身体に悪そうな写真ありがとうございました。笑
健康管理には充分、ご注意下さいませwwww
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line