【大黒食品】ぐんまちゃんの逆襲

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
寒中真っ最中、底冷えという言葉が身にしみて感じらる今日このごろ、
ただでさえ気分も塞ぎがちとなるところを、
皆さまの暖かい言葉に支えられ、
じっと春の到来を待ち続けておりますが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、それは前回のぐんまちゃん攻略でのこと、
攻略をクリアし余韻を味わいホッとしていると、
背後から何やら視線が…
恐る恐る振り返ってみると…

20150122_00.jpg

で、出たーっ!
次なるぐんまちゃんっっっっ!!!
そのつぶらな瞳で、にらみを効かせています。
この時はさすがに、こっちも戦闘能力残ゼロ、
とりあえずは、一旦退散、
HP、MP、装備を整え再チャレンジすることとしました。

20150122_01.jpg

ずずずーん!
うぬぬーん!
相変わらず、その眼差しが怖いです。
すっとぼけた表情が何を考えているのか、真意をつかむことができず、
恐怖を倍増します。
ひょっとしたら、こっちが本当のラスボスなのか?
群馬には海がないのに、昆布だし?
群馬県産昆布なのか?
海のない埼玉に言われたくねーよ!
そんな声なき声が聞こえてきそうです。

20150122_02.jpg

前回と同様、地元群馬県は玉村町の大黒食品工業製。
村だか町だか分からないところの、特型ぐんまちゃんのようです。
ここは特型の弱点、装備のアンバランス、強度の弱さをついて攻撃しましょう。

20150122_03.jpg

透明な魔法結界を排除し、上部装甲を剥ぎ、内部構造を露出。
うどん麺が折りたたまれ、格納されています。
敵の反撃が激しくなる前に、熱湯攻撃魔法を仕掛けましょう。

20150122_04.jpg

熱湯攻撃中も、ぐんまちゃんのにらみは緩むことがありません。
こちらも、防御魔法、回復魔法で3分間、体制を整えながらじっと耐えます。

20150122_05.jpg

敵の反撃もここまで。
上部装甲を撤去し、内部を完全制覇いたしましょう。

はふはふはふ。
ワカメが立ち塞がりますが、ほとんど抵抗ゼロ。
海のない群馬県のワカメに力はありません、
なんて海なし県の埼玉に言われる筋合いはありません。
スープは、敵の広報宣伝活動通り、
どちらかと言うと関東というより関西風の、
昆布だしのきいたお味。
美味しく攻略クリアできました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

またまた群馬ネタで、群馬三連チャンとなってしまいましたが、
たまたま偶然でありまして、全く意図はございません。
なお、マルタイに関しましては、
随分とご無沙汰していますが、
今のところネタすら仕込んでいませんので、
当分の間、予定はございません、
よろしく、ご了解くださいませm(_ _)m。

スポンサーサイト

theme : カップめん
genre : グルメ

tag : ぐんまちゃん 大黒食品

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

つぶらなお目目の~~

今度は同じぐんまちゃんでも うどんなんですね^^
ここは何でも作ってるのかな?

ワカメは群馬産なんですよ!
今は藻から油が採れる時代ですからねっ
そのうち埼玉でもワカメが畑で採れるように、、、
ならないかも・・(^^ww

今日のような寒い日は 暖かい物が一番ですね~~(^^)

kenさんへ

いつもご来店、コメント誠にありがとうございます。

> ここは何でも作ってるのかな?
昔懐かしい(今でもあるのかな?)
AKAGIブランドのカップ麺が、この会社製らしいですね。

> そのうち埼玉でもワカメが畑で採れるように、、、
あー最近、畑に見かけないものが植えられてると思ったら、
ワカメだったんですね!
…んなわけ、ないですねー。

> 今日のような寒い日は 暖かい物が一番ですね~~(^^)
一日雨で、ホントに寒かったですね(^O^)/

No title

ぐんまちゃんも種類があるようですねえ(*^_^*)
こちらもおいしそうですなあ。

No title

う....orz

トリップしたのか?

いやぁ、いきなりトリップしたのかと思ってしまいました。
あれ?イタリアは?って、
そしたら、うどんバージョンだった
ぐんまちゃん恐るべし。ぐんまちゃんのキャラが強烈なので
つい同じ物だと思ってしまったのでした。
しかーし、うどんも美味しそうです。
畑で採れたわかめが沢山入っていて美味しそう。笑
うどんっていうと油揚げだの天ぷらだの(これも好きですが)
こんぶ出汁の効いた、わかめと卵のこのうどん結構新鮮かも・・・

過去記事・・・

チェックしちゃいました(笑)

そっか、以前のは醤油味だったんですもんね!

今回は昆布なんだー。

これまた平和そうな味ですね~(笑)

っていうか、このゆるキャラの生存率によって、

このカップうどんの生存率も変わりそうですね・・・。

でも、この寒い時期には体が温まりそう♪


コメントありがとうございます♪

鍋はほんとイイですよねー♪

モツの追加も考えたのですが、やっぱりカルビなどが好きなので、

バラ肉系で攻めました(笑)

けど野菜をたっぷり使っているので、栄養面ではバランスが良くて、

ホント良いと思ってます♪

No title

グンマちゃんのうどんもあるなりか|д・) ソォーッ…
そう言えば
うどんのツユも九州とは違うタイプ(西日本と東日本?)
なりよね|д・) ソォーッ…?
食べてみたいなりかも(。・ω・。)?
オイラ
濃い色のツユって飲んだ事ないなりかも|д・) ソォーッ…
よくTVで自分の地方と違う味を美味しくないとか言う人がいるなりけど
オイラはそんな気ないなりよ|д・) ソォーッ…
ただただ興味本位で|д・) ソォーッ…

No title

そう言えば「どんべえ」とか全国区のうどんやソバは
西日本と東日本でツユが違うとか聞いたなりけど
たとえば
アマゾンとかの通販で購入すると
どちらが届くなりかな(。・ω・。)???

No title

おはようございます。

昨日、コメしたのに・・・パスワード忘れてポチしたみたいです。
いよいよ、ボケ始めたのか・・・

ぐんまちゃんも、あれあれ?
前の記事に飛んだ??

と、錯覚しました。ww
ラーメンもうどんも、同じようなデザイン

コレハ・・・ボケた老人を騙す商法か・・・・ww
うどん・・・この時期は、温かいものに限りますねー。

最近、くまモンも押され気味??笑

ジャムさんへ

いつもご来店、コメント誠にありがとうございます。

> ぐんまちゃんも種類があるようですねえ(*^_^*)
> こちらもおいしそうですなあ。
ウェブサイトで見ると、ラーメンとウドンの二種類だけのようです。
昆布・ワカメの効いた、塩味のうどん出汁でしたよ(^O^)/

シュークリームさんへ

いつもご来店、コメント誠にありがとうございます。

> う....orz
ゴメンナサイ、ごめんなさい、
今、鋭意、マルタイ探索中です。
なにせ埼玉じゃ、あんまり種類を売っていないのです…(T_T)。

girigiri26さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> ぐんまちゃん恐るべし。ぐんまちゃんのキャラが強烈なので
> つい同じ物だと思ってしまったのでした。
単なる色違いで、
メーカー側もデザイン料をケチったのかも?
ですね~wwwwww

> こんぶ出汁の効いた、わかめと卵のこのうどん結構新鮮かも・・・
確かに、群馬県産の割りには醤油が効いていなくて、
ふわふわタマゴ入りってちょっと珍しいうどんかも知れませんね。

らいふさんへ

いつもご来店、コメント誠にありがとうございます。

> チェックしちゃいました(笑)
わざわざ過去記事までチェックいただき、申し訳ありませんm(_ _)m

> これまた平和そうな味ですね~(笑)
まさに、その通り、
平和っ!て味でした!

> っていうか、このゆるキャラの生存率によって、
> このカップうどんの生存率も変わりそうですね・・・。
ゆるキャラも世間に売れているのはごく一部、
多くは埋もれていますものねー。
一応、ぐんまちゃんはグランプリ1位を取りましたが、
地元だけでも売れれば、収支トントンなのかなぁ…
なんて余計なお世話ですね…(^_^;)。

> 鍋はほんとイイですよねー♪
> モツの追加も考えたのですが、やっぱりカルビなどが好きなので、
> バラ肉系で攻めました(笑)
肉、正解ですねー!
とっても美味しそうでした。

> けど野菜をたっぷり使っているので、栄養面ではバランスが良くて、
> ホント良いと思ってます♪
締めにうどんを入れて…
なんて炭水化物の摂り過ぎ…?

シュークリームさんへ

何度もコメント、ホント申し訳ないです…m(_ _)m

> うどんのツユも九州とは違うタイプ(西日本と東日本?)
> なりよね|д・) ソォーッ…?
> 食べてみたいなりかも(。・ω・。)?
九州のうどんつゆは関東とも関西とも違うんですか!?
私は逆に、九州のうどんをいつかは食べたいと思っています。
渡しの場合も、興味本位で一度は口にしてみたいと思いますよ!

> そう言えば「どんべえ」とか全国区のうどんやソバは
> 西日本と東日本でツユが違うとか聞いたなりけど
私の古~い記事ですが、食べ比べしたことがあります。
http://sleepingzzzz.blog.fc2.com/blog-entry-32.html
味はもとより、色も全然違っていましたよ~。
確か、この時はいただきものでしたが、
通販で買ったようなことを元の主は言っておりました。

ダメリーマンさんへ

いつもご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 昨日、コメしたのに・・・パスワード忘れてポチしたみたいです。
> いよいよ、ボケ始めたのか・・・
あります、あります!
私も経験ありますよー。
最初の送信ボタンをポチっただけで、
パスワード画面はスルーしちゃって…(^_^;)。

> ぐんまちゃんも、あれあれ?
> 前の記事に飛んだ??
デザインは全く同じの色違い、
省力化された製品ですねー。

> 最近、くまモンも押され気味??笑
こっち、埼玉でも、まだくまモンの威力に陰りは見られません。
いまや、公認ゆるキャラ不動の地位を築いたのでは?
と思いますよー。
ふなっしーはちょっと路線が違うし…(^_^;)。

No title

ぐんまちゃんですね。
ぐんまちゃんブラックジャック先生みたいです。
説明文が何かの戦略ゲームみたいなのがいいですね。

falxさんへ

ご来店、コメントありがとうございます(^O^)/

> ぐんまちゃんブラックジャック先生みたいです。
どこか似たところがありますかねぇ?
ん?じっと見ていると、だんだん似ている気が…?

> 説明文が何かの戦略ゲームみたいなのがいいですね。
最近、ゲーム自体は全然やっていませんが、
ケームの雰囲気だけでも楽しんでいますwwww

コメントありがとうございます♪

まとめ買いした為で、

私もこんな長いレシートは初めてです(笑)

ダイエットを意識するまでは、私も基本的にラーメンライスは当たり前♪

味噌バターチャーシューラーメンに、ライス大盛り♪

食べたいなぁーーー(笑)

確かに、朝に出る物が出たら、体重は下がりましたよ(笑)
(汚い話でごめんなさい(笑))

でも、普段味の濃い物を、なるべく止めていたので、

久しぶりに食べた味噌ラーメンは、感動でした(笑)

らいふさんへ

毎度ご来店、コメントありがとうございます。

> ダイエットを意識するまでは、私も基本的にラーメンライスは当たり前♪
> 味噌バターチャーシューラーメンに、ライス大盛り♪
食べてもカロリーが消費できた若かりし頃は、
気にせず、たっぷり食べてましたねー。
その記憶が脳にも胃にも残っている?せいか、
昔のように食べたくなる時がありますよねー。

> 確かに、朝に出る物が出たら、体重は下がりましたよ(笑)
案外、食事の影響も大きいですよね。

> 久しぶりに食べた味噌ラーメンは、感動でした(笑)
なんでも、久しぶりは美味しいですよね!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line