【日清】濃厚釜炊き豚骨だと?

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
まだまだ真冬真っ盛り、
遠い春を、ひたすらじっと待っている段階ですが、
我が家の庭のプランターでは、
この寒さにもめげずに、さくら草のちっちゃな株が、
一輪、花をつけました。

20150125_06.jpg

季節は確実に前進してますね、
良かったよかった、
このまま永遠に冬だったらどうしよう、
なんて心配も吹き飛びましたが、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、ここのところ、
ぐんまちゃん攻略を含め、
群馬シリーズを3回に渡りお送りしてきたわけですが、
やっぱり、たまには、
とんこつラーメンでしょー、
てなワケで、こちら。

20150125_00.jpg

新年とんこつ第一弾に引き続き、
日清さんの「行列のできる店のラーメン」シリーズから、
今回は、濃厚極旨釜炊き豚骨をチョイス。

20150125_01.jpg

濃厚ですよ、釜炊きですよ、
大きな釜でブタさんがグツグツ煮られている風景が
脳裏に想像されます。

20150125_02.jpg

作り方に、特に変わった点はなく、
普通の生麺タイプの作り方。
麺とスープは別々に調製、最後に合わせましょう。
麺のゆで時間は1分(かため)~1分半(ふつう)とのこと。
九州ストレート細麺では一般的な、短時間勝負。
ちょっとの油断で麺の固さ、仕上がりを左右するので、
慎重に事を運びたいところです。

20150125_03.jpg

商品構成一覧。
麺とスープのシンプル構成。
麺はザルに一度あけて、ほぐしておくと、お湯に投入しやすいですよ。
スープは、麺をゆでる鍋の蓋の上で温めておくと、
中の脂も溶けていい感じになります。

20150125_04.jpg

なんて言っているうちに完成!
写真なんて撮っている場合ではありません。
のびる前に、とっとといただきましょう。

はんがはんがはんが。
お~っと、このスープは、まさに濃厚、クリーミィ!
丼ぶりにすらまとわりつく感じで、
しかも、美味んめぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええ!

20150125_05.jpg

麺は推奨ゆで時間の間をとって1分15秒。
これまた、スープが絡みついて、
美味んめぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええ!
そして、温まるぅぅぅぅぅぅううう!
やるな日清!
久々に、こってりとんこつラーメンをいただいた、
そんな冬の日でありました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

えっと…
今回で、庭のプランターの小ネギを全部、取りつくしてしまいました。
寒いので、次がなかなか伸びてきません。
なので、次にとんこつラーメンを食べる時は、
買ってこなくてはいけないのですが、
なま物なので、あらかじめ買っておくわけにもいかず、
最近、物忘れがやや多くなってきたお年ごろ、
次の時に買い忘れたらどうしよう、
そう思うと夜も…眠れず…
グーグー、むにゃむにゃ…
すやすや…




なんと、本文の方ではなく、
追記の方に書いていました。
スミマセンでしたm(_ _)m。
ボケたかな…?
スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : 日清 とんこつラーメン

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~☆

さくら草が咲きましたか^^
ウチも今スノードロップや水洗、あ、、いや、水仙の花が見頃です。
少--しづつ春が近づいてますね~♪

豚骨ラーメン、大好きです!
今日 日中は比較的あったかでしたけど、寒い時はこういうこってり系もいいですよね。

あ、、ボケるのは まだ早いですよっ!^^)w

No title

おはようございます。

すでに、ボケ始めている私です。ww
行列シリーズ。トンコツとは・・・
思わず、食べたくなりますネ。ww

トッピングも、素晴らしい内容ですね。

No title

「美味んめぇぇぇぇぇえ!!」
なんて勢いだけの言葉で
乗り切ろうとしないで
ラーメンと真摯に向き合って
シッカリ味の説明をして欲しいところなり(」゜ロ゜)」
こんな
いい加減な味表現では・・・・

・・・・・・アレレ(。・ω・。)???

No title

それにしても
このチャーシューは本当に美味しそうなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それにしても
マジ
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
そうなりぃ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

オイラもラーメン食べたくなってきた|д・) ソォーッ…

kenさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 少--しづつ春が近づいてますね~♪
一歩ずつですが、春も近づいているようですね(^O^)/
春が待ち遠しい感じが、
案外、一年の中で、今の時期が一番、
心ウキウキするかも知れません。

> あ、、ボケるのは まだ早いですよっ!^^)w
もともとボケボケしているので、
かなり進行しないと、気づかないかも…?

ダメリーマンさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> すでに、ボケ始めている私です。ww
昨日、冷蔵庫の前まで行って、
何を取りに来たのか忘れてしまった私ですwwwww
また食卓に戻ったら思い出しました(T_T)。

> 行列シリーズ。トンコツとは・・・
行列シリーズも種類が多く、
制覇するのも大変そうです。
(制覇する気はありませんが…(^_^;))
売れない商品は消えていっちゃいますしね。

シュークリームさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> いい加減な味表現では・・・・
ギクゥッΣ(゚Д゚)!
さすがシュークリーム師匠、
今回は全然、文章が思いつかなくて
逃げたことがバレましたかっ!?
…って、師匠の表現を真似っ子したのですが…(-_-;)

> 美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
そうか!
美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
なんですね!
勉強になりましたm(_ _)m。

この時間の・・・

ヒッキーさんの記事は、ほんとダメだ(笑)

お腹が空いちゃいます(笑)

埼玉の方は、春の兆しですか―。

北海道は、未だ見渡す限りの雪ですよー(涙)

そんな寒い時には、とんこつラーメンは美味しいでしょうね(笑)

あいかわらずのおにぎりと、2頭のクジラ。

そして、インスタントとは思えない盛り付け。

一度でいいから、ヒッキーさんが作ったラーメン食べてみたいですね(笑)

なかなかコメントが書けない

こんばんは
ここに来ると記事だけで無く、コメントも面白いのでつい色々読んでいるうちに、コメントを書くのを忘れて帰ってしまったり・・・
前の記事のコメント返しを見に行ったり・・・
で、新しいコメント読んでるうちに・・・
なんて事でなかなかコメントが書けません。笑
さて、このとんこつラーメン、本当に濃厚そうですね。美味しそうです。
で、ラーメンに気がいってる私はまたもやくじらさんを見逃し・・え?2頭?
と、らいふさんのコメントで気がつくしまつです。笑
自分ではそんなに一点集中型だとは思ってませんが、そんな人間みたいです。目的一択。笑
自分を再確認出来るブログです。(なんのこっちゃ?)
何時も通りの美味しそうな写真。ありがとうございました。
ネギは切って、冷凍しておいても大丈夫ですよぉ。

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> ヒッキーさんの記事は、ほんとダメだ(笑)
> お腹が空いちゃいます(笑)
いつもお腹を空かせてしまって、すみませんm(_ _)m。
でも、ブログ的には影響力があって成功かな…?wwww

> 埼玉の方は、春の兆しですか―。
まだまだ冬の底ですよ。
兆しが見えたかな?くらいですねー。

> そして、インスタントとは思えない盛り付け。
最近は、ブログに載せることを意識するようになりましたwwww
チャーシューの向きを変えたりして…(^_^;)。

> 一度でいいから、ヒッキーさんが作ったラーメン食べてみたいですね(笑)
ごめんなさい。
北海道は出前地域外です…wwwww

girigiri26さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> なんて事でなかなかコメントが書けません。笑
こちらこそ、girigiri26さんのところにコメントできなくて
申し訳ないですm(_ _)m。

> さて、このとんこつラーメン、本当に濃厚そうですね。美味しそうです。
久々に濃厚でしたよ。
全国区の大手メーカーなのに珍しいと思いました。

> 自分を再確認出来るブログです。(なんのこっちゃ?)
我がブログも、そのような壮大なブログに成長して、
生みの親としても嬉しい限りですwwww(なんのこっちゃ?)

> ネギは切って、冷凍しておいても大丈夫ですよぉ。
( ゚д゚)ハッ!、その手があったか!
今度、そうしておきます!

コメントありがとうございます♪

北海道には出前が出来ないのは、かなりショックです(笑)

盛り付け・・・やっぱりこだわりが出てきていたんですね(笑)

リア優先・・・

これは本当に大切ですからねー♪

普通にパンチが入院している期間は、私だってアクセス返し出来ませんでしたからね(汗)

ですので、たまに御無沙汰があるのは、リアがある人なら当然です♪

そんなことは、気にしていませんし、私もあり得る事なので、

そこの所は、ご了承ください♪

共存共栄の考えにご賛同頂き、本当にありがとうございます♪

せっかく親しくさせて頂いているのだから、

お互いのブログが盛り上がる方が、絶対楽しいですからね♪

これからも宜しくお願い致します♪

らいふさんへ

度々のコメント、誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 北海道には出前が出来ないのは、かなりショックです(笑)
いずれ北海道に支店を出すことができたら、
その時には…wwwww

> リア優先・・・
> これは本当に大切ですからねー♪
私も、本当にそう思います。
仕事があり、家庭があり、他の趣味もあり、
そしてブログもあり、ですからね。
ブログを書くのも楽しいし、
皆さまからのコメント、反応も嬉しく思うので、
なるべく時間が取れるときは、
こうしてお返事等するようにしていますが、
私としてもいかんともしがたい時もありますので、
その際には、ご了承くださいませ。

> お互いのブログが盛り上がる方が、絶対楽しいですからね♪
> これからも宜しくお願い致します♪
こちらこそ、これからもお互いのブログが盛り上がるよう、
お付き合いのほど、よろしくお願いしますm(_ _)m。

No title

豚骨ラーメンってさあー
たまに無性に食べたくなりますわー!
やっぱ、豚骨には、細麺の白い麺が合いますよねー!(^^)!

onorinbeckさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 豚骨ラーメンってさあー
> たまに無性に食べたくなりますわー!
私は千葉生まれの埼玉在住のくせして、
なぜかしらラーメンはトンコツメインとなってます(^_^;)。

> やっぱ、豚骨には、細麺の白い麺が合いますよねー!(^^)!
醤油、味噌、塩、とんこつ、
それぞれに合う麺がありますよね!
トンコツは細麺ストレートちょい固めが好きです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line