【マルタイ】久々に博多長浜訪問

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
さて、暦の上では春となり、
日本最大級のお祭り、
たかがお皿一つで人々を歓喜狂乱に落とし入れる、
春の例大祭、
今年もパンまつりの季節となりましたが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

20150205_00.jpg

というわけで、今日も始まりました、ラーメン食べ隊のお時間です。
今回は、久々にこちら、

20150205_01.jpg

九州福岡の名店、マルタイさんにお邪魔しました。
超久しぶりですね~。
昨年の10月以来かも知れません。
かつては、
「マルタイの営業部長」
などと揶揄されていたのですが、
なんと、4ヶ月ぶりのご無沙汰となってしまいました。

20150205_02.jpg

今回は、博多長浜ラーメンを注文。
久しぶりなので、基本的な味を再確認、
みたいな感じです。

20150205_03.jpg

セルフサービスのお召し上がり方。
ん?ん?ん?
ちょっと、ややこしいですぞ。
スープ入れて、焼き豚入れて、調味油入れないで、ノリ入れない。
一つ一つ、よく確認した方が良さそうですね。

20150205_04.jpg

蓋を開けると、添付物がゾロゾロ出てきます。
麺を含めると5ピース構成。

20150205_05.jpg

取扱説明書に従い、まずは粉末スープと焼き豚を麺の上に入れましょう。
そして、お湯を注いで…

20150205_06.jpg

調味油を蓋の上にのせて、待つこと2分。
たった2分なので、漫画を読んでいる暇もありません。

20150205_07.jpg

速攻で着丼。
いゃ~、この「着丼」って言葉、一度は使ってみようかと思ってましたが、
でもやっぱり、変な感じもしますね~。

では、冷めないうちに、のびないうちにいただきましょう。
ツルツルつるり。

スープは、一口目あっさりな感じ、
味も普通というか、ちょっと薄めのうまかっちゃんと言うか。
…と、いいつつ調味油がオイリー、
コッテリ感を、さり気なく演出しています。
麺はシコシコ、うまかー!
さすがマルタイさん、
無難にまとめられたラーメンでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

にしても、
ラーメンと中華まんは合うのに、
ラーメンに合うパンってないんですよねー、
ワタシ的に。

theme : カップめん
genre : グルメ

tag : マルタイ とんこつラーメン

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

マルタイラーメン

ヒッキーさん、こんばんは
一度、マルタイの縮れ麺を食べてみたいと思いつつ。
何しろ、マルタイラーメンと言えば棒ラーメン。
これ、同じ事、前にもコメントしたような・・・笑
さて、この博多長浜ラーメン。
海苔まで入ってなんだか、カップ麺の内容を超越している感が・・・
美味しそうです。そう言えば、この写真を見てお腹が空いている事に
気づきました。いや、いかん、この時間は危険すぎる・・・
どうしよっかな〜〜〜w
何時にも増して、食欲をそそる写真でありました。
ありがとうございました。

No title

ありがとうありがとう・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
マルタイありがとうワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
皆のマルタイありがとうワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ニンニク入れたくなる味なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
熱が出るなりからいれないなりけど|д・) ソォーッ…
そして
何より
このノリ(`・ω・´)シャキーン!!
ほどよく
油を吸って美味んめぇぇぇぇぇo(*´∀`)○ぇぇぇぇぇえ!!
さすが
ヒッキーさん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
マルタイの宣伝部長ワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
これからもマルタイを宜しくおねがいしますなり(`・ω・´)シャキーン!!

・・・・・・て、パンΣ(・ω・ノ)ノ!

No title

おはようございます。

営業部長殿・・・お帰りなさい。ww
原点復帰で、長浜とは・・・さすがでございます。

ただ・・・いつもの、鮭おにぎりでは無いのが・・・
気にかかります。爆

雪が積もらなくて良かった~(^^)/

おっ 今日はおにぎりじゃなくてパンですね♪  ← そこかよ(^~^)w
まぁいつもおにぎりでは 飽きちゃうって事もありますもんね。

それにしても、、、
いつもですが、写真の見せ方がお上手ですね♪
流石です!
おらも学ばないと・・^^)

ヤマザキ祭り・・・

何故冒頭に、その話題があったのかが、

分かりませんでしたが、最後のラーメン完成のカットで、

やっと真相が分かりました(笑)


カップラーメンにパンなんて、邪道ですなー(笑)

いや・・・おにぎりも、別に正しいとは言えないのかな(笑)


とんこつラーメン・・・食べたいです!!

『 着丼 』 って、よく食べログの投稿者などが、

使っていますよね(笑)

確かにラーメンどんぶりなので、着丼という言葉は、

間違ってはいないのですが、私も違和感を感じますね・・・。

girigiri26さんへ

本日もご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 一度、マルタイの縮れ麺を食べてみたいと思いつつ。
> 何しろ、マルタイラーメンと言えば棒ラーメン。
マルタイの縮れ麺って、カップ麺でしか食べられないかもですね。

> 海苔まで入ってなんだか、カップ麺の内容を超越している感が・・・
ノリが入っているなんて、ちょっと豪華な感じがしますね。
そう言えば、マルちゃんの麺づくりにも入ってたかな…?

> 何時にも増して、食欲をそそる写真でありました。
スマホで撮ったカップ麺の写真でも、
破壊力があるんですね~!

シュークリームさんへ

本日もご来店、コメント誠にありがとうございます。

> ありがとうありがとう・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
> マルタイありがとうワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
やっと近くのスーパーで九州フェアをやってくれましたよぉ~!
とりあえず2種類をゲットしたのですが、
もう一つの高菜ラーメンは食べたことがありました(^_^;)。

> ニンニク入れたくなる味なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
あっ!
それ「あり」ですね~。
機会があったら試してみたいですねー!

> 熱が出るなりからいれないなりけど|д・) ソォーッ…
シュークリームさんは、ニンニクだめですか?

> ・・・・・・て、パンΣ(・ω・ノ)ノ!
我が家のパンまつり点数集めに貢献しております…(T_T)。

ダメリーマンさんへ

本日もご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 原点復帰で、長浜とは・・・さすがでございます。
今回、入手できたのがコレ、って言うのもあるのですが…(T_T)。
埼玉じゃ、なかなかマルタイ製品、売ってません(;_;)。

> ただ・・・いつもの、鮭おにぎりでは無いのが・・・
> 気にかかります。爆
春のパンまつり中は、皿をゲットするために頑張っております(^_^;)。

kenさんへ

本日もご来店、コメント誠にありがとうございます。
昨日は、ウチの方では、ほとんど雪が降りませんでした。
ちょっと肩透かし感あり、なんて降らない方がいいんですけど、
ちらつく位だったら風情もあって良かったかな~なんて(^_^;)。

> おっ 今日はおにぎりじゃなくてパンですね♪  ← そこかよ(^~^)w
何だかんだ言って、パンまつりに貢献しております(^_^;)。
我が家は、パンまつり皿の比率が高いです(T_T)。

> いつもですが、写真の見せ方がお上手ですね♪
いやいやいや、
スマホで適当に撮った写真ですよー。
スマホのちっちゃなレンズだと、結構歪みますし。
それでも今時のスマホは、
昔のコンデジに比べれば、綺麗に撮れるのかな…?

らいふさんへ

本日もご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 分かりませんでしたが、最後のラーメン完成のカットで、
> やっと真相が分かりました(笑)
そうなんです。
我が家で普段使っている皿は、
パンまつりの物が多いんです…(T_T)。
この時期は毎年、我が家の点数集めに協力させていただいております(;_;)。

> カップラーメンにパンなんて、邪道ですなー(笑)
ワタシ的に、パンとラーメンは全然美味しくありません。
パン生地の甘さが、ラーメンに合わない気がします。

> いや・・・おにぎりも、別に正しいとは言えないのかな(笑)
やっぱり、餃子?
でも、カップやインスタントの手軽さをスポイルしちゃいますね…(^_^;)。
( ゚д゚)ハッ!、お惣菜の出来合いの物を買ってくれば良いのか!

> 確かにラーメンどんぶりなので、着丼という言葉は、
> 間違ってはいないのですが、私も違和感を感じますね・・・。
なんか変ですよね。
ブログ用語…なのでしょうか…?

No title

カップめんでお手ごろに味を楽しめるのは
いいものですよね。
おいしそう~!

ジャムさんへ

本日もご来店、コメント誠にありがとうございます。

> カップめんでお手ごろに味を楽しめるのは
> いいものですよね。
同じメーカーの、同じようなラーメンでも、
色々と個性があって、
ネタには困らない
色んな味を楽しめますね(^o^;)。

No title

ヒッキーさん こんばんわ

マルタイ食べていますねぇ。

この2分ってのが微妙な待ち時間ですよね。
私はだいたい規定の時間より30秒ほど早く蓋を開けるので、
1分待ちの即席麺の場合だと、お湯を入れてパソコンでネットを開いて、そのままカップ麺の蓋を開く、箸を出す、割る、かき混ぜる・・・で丁度良いのですが、2分だと微妙で。w

そう、ぐんまのゆるキャラの即席麺が見つかりません。
どこで手に入れました?w

No title

この焼きのり3枚!
さすが、マルタイラーメン!
わかってますよねー!(^^)!

着丼はいつも悩みますw

メインのブログで食レポ書くときに、着丼を使うか悩みますw

でもいまだに一度も使ったことは無いんですけどね。


その変な感じってやつの気持ちわかりますよ(´・ω・`)

昨日書き忘れました

ヒッキーさん、こんばんは

昨夜、書き忘れました。
ラーメンに合うパンですが、蒸しパン等はいかがでしょうか?
って、これだけなんですが・・・笑
中華の渦巻きのネギパンのような物なら合うと・・・
甘くなければ大丈夫なのでは・・・
やっぱ、邪道ですかね・・・笑

コメントありがとうございます!

ヒッキーさんって、酒もたばこもやらないんですね!!

唯一のたしなみが、ラーメンですか!?ww

健康的に見せかけて、メタボ路線寄りですね(笑)

コーヒー断ちは、約4か月くらいなら、出来るかな・・・とw

本当は今日もスタバに行った時に、飲みたくなりましたが、

一応神社で神様の前で、誓ったので、破る訳にはいかないですよね(笑)


あと、『 着丼 』 ですが、感覚としてはブログ用語っぽいですよね。

おそらく『食べログ』などの投稿で、誰かが使用したのがウケて、

波及したんじゃないでしょうか?


ネットだと、独特な言語文化がありますからねー(笑)

オジサンには分かりませんil||li (つω-`*)il||li

No title

こんにちわ。
あ、本当だ! ロイヤルブレッドで2.5点ゲットです。
冷凍のもあったから5点ゲット。
薄皮よもぎあんぱんには付いてなかったー!
あ〜、ごめんなさい、ラーメン、ラーメン。。。
私カプメン偏差値30に満たないもんで
このような写真付きのご説明で予習しておけば
ふたを開けて、何かの袋が浮いていて
びっくりする事はないのですね〜♪
ごちそうさまでした!

らぅめんちさんへ

本日はご来店、コメント誠にありがとうございます。

> この2分ってのが微妙な待ち時間ですよね。
そうなんですよねー。
今まで、1分、3分、5分は見たことあったのですが、
2分は初めてです。

> そう、ぐんまのゆるキャラの即席麺が見つかりません。
> どこで手に入れました?w
ウチの近所のスーパー…
ベルクだったかな…?
スミマセン、
あまり記憶がなくて…(;_;)。

onorinbeckさんへ

本日はご来店、コメント誠にありがとうございます。

> この焼きのり3枚!
> さすが、マルタイラーメン!
> わかってますよねー!(^^)!
それもやや大きめ!
ノリも食べごたえがありました!

隊長さんへ

本日はご来店、コメント誠にありがとうございます。

> メインのブログで食レポ書くときに、着丼を使うか悩みますw
> でもいまだに一度も使ったことは無いんですけどね。
たまに他所さまのブログで目にして、
使ってみようかと思ってましたが、
やっぱり、変な感じでした。
一度使って、もういいや、って感じです(´・ω・`)

girigiri26さんへ

本日もご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 中華の渦巻きのネギパンのような物なら合うと・・・
> 甘くなければ大丈夫なのでは・・・
春のパンまつり開催中は、Yザキ限定になってしまうのですが(;_;)、
その呪縛から開放されたら、中華パンみたいなのと合わせてみますね!

らいふさんへ

本日もご来店、コメント誠にありがとうございます。

> ヒッキーさんって、酒もたばこもやらないんですね!!
酒は、付き合い程度、鮭のおにぎりは好きですwwwww
タバコは数年前にやめました。

> 唯一のたしなみが、ラーメンですか!?ww
あれですよー、
週3日か4日、一日1回食べるくらいですよー!
誤解のないように!
…って多いですかね~(^_^;)?

> あと、『 着丼 』 ですが、感覚としてはブログ用語っぽいですよね。
やっぱりブログでしか使わないですよね!
というか、日常会話の中で使う機会は滅多にないですけどね(>_<)

natsuさんへ

本日もご来店、コメント誠にありがとうございます。

> あ、本当だ! ロイヤルブレッドで2.5点ゲットです。
最近、我が家では食パンをあまり食べなくなったので、
小物のパンの0.5点や1点で細かく集めております(;_;)。

> 薄皮よもぎあんぱんには付いてなかったー!
そうそう!
物によってはついていないのもあるし、
同じ商品でも店によってついてないのもある気がします。

> ふたを開けて、何かの袋が浮いていて
> びっくりする事はないのですね〜♪
そ、それは、事故!ですねっ!
ビックリしますね!
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line