【小川屋】長崎発のとんこつラーメン

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
寒い寒いと言ってはいても、
季節は確実に移ろいつつありまして、
なんか鼻がムズムズするなぁ…?
目が痒い気もするなぁ…?
なんて気のせい、気のせい、
花粉症のはずがない、
なんて悪あがきしても、
春を告げる花粉は確実に飛んで来るわけですが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、パンだパスタだ何だかんだ言っても、
やっぱり、とんこつラーメンでしょ~、
と言うことで訪れたのはこちら。

20150215_01.jpg

九州は長崎の小川屋さん、

20150215_00.jpg

その名もシンプルに、ストレートに、とんこつラーメンを選んでみました。

20150215_02.jpg

作り方もシンプル、ストレート。
生麺タイプなので、麺とスープは別々に作成します。
細麺なので、ゆで時間は1分。
なんとシンプル、ストレートなことでしょう!

20150215_03.jpg

商品構成もシンプル、ストレートなツーピース構成。
この手のタイプのラーメンには珍しい粉末スープってところも、
シンプルですねー。

20150215_04.jpg

シンプル、ストレートなだけに、あっという間に完成。
いつもながら代わり映えしないシンプル、ストレートなトッピングで失礼します。
では早速、シンプル、ストレートにいただくことにいたしましょう。

チュチュチュー。
スープはシンプル、スパイシー、
粉末スープのせいか、
袋めんタイプのインスタントラーメンぽい感じがします。
お湯の量にもよりますが、今回はちょっと薄味となってしまいました。

20150215_05.jpg

麺もシンプルなストレート麺。
九州ラーメンは、こうじゃなくちゃね!
ゆで時間1分だと、これまた今回は柔らかめになってしまいました。
こちらもお好みにあわせ、調整の必要があるようです。

てな感じで、今回はシンプル、ストレートな感じで終わらせていただきます。
ありがとうございました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

一年で一番短い2月ですから、
半月が過ぎるのも、すぐなわけで、
3月が近くなれば、
春も近づいた気になって、
なんとなく気分もウキウキする、
そんな今の時期が一年で一番、
楽しいのかも知れませんね。
まだ寒いけど。

スポンサーサイト

tag : とんこつラーメン 小川屋

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とんこつラーメン美味しそう(≡^∇^≡)

シンプルでもこのトッピングが1番でしょう♪

ねぎが好きなんでこれぐらい乗ってると嬉しいですね☆

No title

こんばんは。

原点回帰で御座いますネ。ww
トンコツ・・・食べたくなるような
定番のトッピング。
しんぷるいずベストですね。ww

しばらく・・・

とんこつラーメン食べてないなー(笑)

昔会社勤めをしていた時に、1ヵ月間博多出張があり、

本場のとんこつラーメンを食べて、かなり満足した記憶が・・・。

ほんとストレートの細麺だったので、それまで中太ちぢれ麺ばかりだったので、新鮮で美味しかったですね。

今回も、しっかりとしゃけおにぎり付きで、ウマソー!!

は~・・・ダイエッターには危険な食べ物です(笑)

コメントありがとうございます♪

ほんと最初の頃って、変に方に力が入っている感じで、
照れくさい感じでした(笑)

今は、方の力を抜き過ぎて逆に問題かも(笑)

私こそ、右往左往しながらのブログ運営ですが、

どうぞ宜しくお願い致します♪

追記・・・

ブログ村のカップ麺ランキング1位おめでとうございます♪

No title

美味しそうに出来上がっている豚骨ラーメン!食欲そそります。
祭りも準備のときの楽しさありますし、
私も春が訪れるわくわく感を味わうの好きです。
そして目がかゆくなってきましたよ(^_^;)

No title

この葱たっぷりなラーメンが非常にたまりませんなり(/ω\*) イヤン♡
ラーメン食べたい食べた~い(/ω\*) イヤン♡

ミノッチさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> ねぎが好きなんでこれぐらい乗ってると嬉しいですね☆
緑が目にも美味しさ倍増する気がして、
どっさり入れております(>_<)

ダメリーマンさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 原点回帰で御座いますネ。ww
ラーメンは、とんこつがベースの関東人でございます(^_^;)。

> 定番のトッピング。
> しんぷるいずベストですね。ww
もう、これ以上、思いつかないというのが、
真相なんですけどね…!

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 昔会社勤めをしていた時に、1ヵ月間博多出張があり、
> 本場のとんこつラーメンを食べて、かなり満足した記憶が・・・。
羨ましいっ!
私は、本場でとんこつラーメンを食べたことがない、
エセとんこつラーメン信者なんですよー(;_;)。

> 今回も、しっかりとしゃけおにぎり付きで、ウマソー!!
こちらもまた、飽きずにしゃけでございます。

> ブログ村のカップ麺ランキング1位おめでとうございます♪
ありがとうございますm(_ _)m。
これも皆さまのお陰です!

シュークリームさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> この葱たっぷりなラーメンが非常にたまりませんなり(/ω\*) イヤン♡
万能ねぎはクセがないので、たっぷりめが美味しいですよね(/ω\*) イヤン♡

ジャムさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 美味しそうに出来上がっている豚骨ラーメン!食欲そそります。
味が普通のインスタントラーメン的な、
うまかっちゃん的な感じだったのが残念でした(T_T)。

> 私も春が訪れるわくわく感を味わうの好きです。
> そして目がかゆくなってきましたよ(^_^;)
やっぱり、目が痒くなってきましたか!?
今の時期、なんとなく心浮かれる感じがいいのですが、
花粉がちょっとねー…(*_*;

こんにちは~♪

豚骨ラーメン、美味しそうだにゃ~
おらも大好きです!^^

クジラさんも食べたいって言ってるように見えるのは
おらだけかな?(^^)

コメントありがとうございます♪

ほんと楽にアクセスアップなんて、無理ですよねー(笑)

トラフィックスチェンジとかってのを、使うとアクセス数だけは増やせるみたいですけど、

それだと意味が無いですからねー。

やっぱりある程度の下積み期間は、必要ですよね(笑)

ブログランキング・・・そうなんですよ(笑)

意外とジャンルに関係なさそうなアクセスアップブログで、

INポイントで1位にさせて頂いています♪

私も訪問して頂いている方々や、バナークリックをして頂けているお蔭です♪

そして、OUTランキングは、私の方が惨敗ですよ~(涙)

ホント記事タイトルとかで、誘導するのって難しいですよね。

でも、そこから多くの訪問者を得られたら、

かなりアクセスアップにつながるので、これからも力を入れていきたい所です♪

お互い頑張りましょうね!!

長文駄文失礼しました~(笑)

kenさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 豚骨ラーメン、美味しそうだにゃ~
> おらも大好きです!^^
根っからの関東人なのに、
ラーメンはなぜか、とんこつがメインとなってしまいます(^_^;)。

> クジラさんも食べたいって言ってるように見えるのは
> おらだけかな?(^^)
クジラもすっかりレギュラーメンバーになってしまいました(^O^)/

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> トラフィックスチェンジ
そのようなシステムがあるんですね!
アクセスアップだけが目的ならいいですけど、
やっぱり、中身も覗いて欲しいですしね!

> ホント記事タイトルとかで、誘導するのって難しいですよね。
やっぱり、才能かなぁ…(T_T)。
あんまり釣りなタイトルでだますようなのもイヤですしね…。

> お互い頑張りましょうね!!
なが~い目で頑張りましょう!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line