【サンヨー食品】サッポロで行く長崎

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
さて今日は二十四節気で雨水、
雪が雨に変わる頃なんだそうで、
そういや、昨日の関東地方、
平野部でも雪が積もるとかなんとか、
ニュースで散々っぱら言っていた割には、
一粒も降らず、
な~んだ、結局ふらないのかぁ~なんて思いましたが、
雪国の方々には申し訳ございませんが、
日常生活的には降らないに越したことはないわけで、
少しずつ春に近づいている、そんな呑気な埼玉地方ですが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さて今回は、サッポロな、不思議なフシギなお話。

20150219_00.jpg

サッポロと言えばサッポロ一番の旅麺、
当然、サッポロの旅といえばオタル運河とかアサヒヤマ動物園とか、
そっち方面を想像するわけですが、
今回の旅はこちら。

20150219_01.jpg

なんとサッポロの長崎ちゃんぽん!
北か南か、東か西か、
そんな摩訶不思議なアドベンチャー・ショーです。

20150219_02.jpg

旅のしおり。
あー、いつものねー、
なんて甘く見ずに、よ~く読んでおきましょう。
大事なことなので二回言います。
よ~く読んでおきましょう!

20150219_03.jpg

では、中身を確認していただきましょう。
種も仕掛けもございません。

20150219_04.jpg

ちゃちゃっと、かやくを振りかけて~、

20150219_05.jpg

お湯を入れて、待つこと5分、

20150219_06.jpg

チチンプイプイのパで、あ~ら不思議、
素敵なちゃんぽんの出来上がり!
春のパンまつりの最中ですので、
パンを添えてみました。

では早速、いただきましょう。
ハムハムハム。
ちゃんぽんらしく太めのモチモチ麺が、美味しゅうございます。
キャベツ、きくらげ、コーンの野菜も歯ごたえ良く、
スープは普通のカップ麺スープかな?
なんて思っていると、
な、な、な、なんと!

20150219_07.jpg

じゃじゃーん!
麺の中から調味油が現れました!
あら、不思議!
さっき、中身に種も仕掛けもないことを確認したのに!
なにが、どんな仕組みなんでしょー!
「必ずお召し上がりの直前にお入れ下さい」
なんて書いてありますが、もう食べ始めちゃったもんね。
お召し上がりの途中ですが入れてみると、
おぉ!ごま油の風味が加わり味が変化、
ミラクル、マジック、アドベンチャー!
そんな不思議なフシギな旅でした。
ごちそうさまでした。

にしても、調味油はどこから出てきたんだろう…?

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

今日は旧暦の元日、旧正月、中国でいうところの春節なんだそうで、
日本以外の東アジアの国々では、
こっちの正月の方が盛大だったりするわけですが、
確かに、これから寒さが増す新暦の正月より、
なんとなく春が近づいている今の時期のほうが、
気分が開放的になる気がしないでもありません。
東南アジアの国々は、あまり冬とか春とか関係ないかも知れませんが…?

スポンサーサイト

tag : サッポロ一番 ちゃんぽん

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~

”サッポロで行く長崎” って、不思議な日本語ですねぇ(^^)

はは^^ 
調味油は ほんとどこから出てきたんでしょ?
ヒッキーさん、ホントはマジシャンだったりして~~^^)笑


おらの実家の方でもおらが子供の頃は、旧で正月を祝ってましたけど、いつのまにか1月になってましたね。。

はじめまして

こんばんわ、お邪魔します(◍'౪`◍)♡

カップラーメンだとありそうですよねえ( ´Д`)=3
でも入れる前と、入れた後の味比べができたのでよかったのでは?

サッポロが長崎か♡(。→ˇ艸←)

サッポロ一番なのに・・・

長崎ちゃんぽんなんだ(爆)

なんか旅麺って付けたら、どこの地域の麺でも、

OKになっちゃいますよねー(笑)

調味油ww

やっぱり旅のしおりを、しっかりと読まなきゃダメですねー(笑)


コメントありがとうございます♪

少しでも、父親を好きになってくれるように、

今からポイント稼いでます(笑)

お腹の中で、ポコポコ動くので、

一応声が聞こえているようです♪

kenさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> ”サッポロで行く長崎” って、不思議な日本語ですねぇ(^^)
「J○Lで行く九州一周」みたいな、
旅行のキャッチコピーをもじってみました(^o^;)

> 調味油は ほんとどこから出てきたんでしょ?
食べていたら出てきてビックリ!
やっちまったー!と思いましたよ…(;´д`)
ボケ話が一つ増えてしまいました…(T_T)。

> おらの実家の方でもおらが子供の頃は、旧で正月を祝ってましたけど、いつのまにか1月になってましたね。
お盆は旧がまだ多いですし、
七夕やひな祭りを、旧暦とは違いますがひと月遅れでやる所もありますね。
でも、だんだん大勢の方に流されてしまうんですかねぇ…?

PHiRo♪さんへ

いらっしゃいませ~!ご来店ありがとうございますm(_ _)m。

> カップラーメンだとありそうですよねえ( ´Д`)=3
> でも入れる前と、入れた後の味比べができたのでよかったのでは?
なるほど!そうですね!
前向きな意見、ありがとうございます。
確かに、味の違いが確認できました!

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 長崎ちゃんぽんなんだ(爆)
そうなんですよ~。
と言っても他にもサッポロ一番ブランドで色々なラーメンが出てますけどね!

> 調味油ww
> やっぱり旅のしおりを、しっかりと読まなきゃダメですねー(笑)
かやくと粉末スープを取り出した他には、
全く何も見えなかったんですけどね~(^o^;)。
文字通り、隠し味となってしまいました(*_*;。

> 少しでも、父親を好きになってくれるように、
> 今からポイント稼いでます(笑)
これで、お父さん好きのお子さんが生まれてくれますよ!

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

こんばんは(^O^)

サッポロで行く長崎、拝見させていただきました。

調味油がプカプカ浮かんでて、もう温まったよ~とプーッと言ってますヽ(´▽`)/

懐かしい♡
嫁が大好きな『まるごとソーセージ』がチラッと見え隠れしてます(*´∀`*)

No title

カップ麺でたまにこうゆう事が起きますよねぇ(>_<)

あの時のやってしまった感は半端ないですね(>_<)

たぶん麺の下に隠れてたと思いますよ(^o^;)

え?

ヒッキーさん、こんばんは

サッポロの長崎ちゃんぽん!??
何でもありなんですかぁ〜〜〜
って、すみませんでした。サッポロ一番でしたね。(全国区ですね。)
それにしても、どこから調味油出て来たんでしょうねぇ。笑
いつも笑わせて頂きありがとうございます。声出して笑ってしまいました。
そして、何時も美味しそうな写真ありがとうございます。
丸太麺とは?どんな感じでしたか?

実は私のブログの今日のロシアンルーレットはヒッキーさんです。
勝手にもうアップしてます。何か問題がありましたらご連絡下さい。

No title

おはようございます。

おやおや?
今度も、摩訶不思議な麺の紹介ですね。ww

九州発のサッポロラーメンみたいなもんですね。
チャンポ゛ンかー・・・久々に食べたくなりました。笑

ふりるぱぱの嫁さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 調味油がプカプカ浮かんでて、もう温まったよ~とプーッと言ってますヽ(´▽`)/
寒い日は、肩までお湯に浸かって、ゆっくり温まりたいですものね~。
う~ん、極楽、ごくらく!

> 嫁が大好きな『まるごとソーセージ』がチラッと見え隠れしてます(*´∀`*)
まるごとソーセージ、好きでありましたか!
私も、これが並んでいると、ついつい手に取っちゃうんですよ~。

ミノッチさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> あの時のやってしまった感は半端ないですね(>_<)
まさに、やっちまった~_| ̄|○って感じでしたよ!

> たぶん麺の下に隠れてたと思いますよ(^o^;)
あっ!ダメですよー、種ばらししちゃぁヽ(`Д´)ノ
ここだけの秘密にしておいて下さい(^O^)/

girigiri26さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> それにしても、どこから調味油出て来たんでしょうねぇ。笑
さすがサッポロ一番、
大手は、種も仕掛けも巧妙ですねぇ~。
すっかり騙されてしまいましたよー(^_^;)。

> 丸太麺とは?どんな感じでしたか?
本物のちゃんぽんほど、とまでは行きませんでしたが、
モチモチ感はある麺でした!

> 実は私のブログの今日のロシアンルーレットはヒッキーさんです。
> 勝手にもうアップしてます。何か問題がありましたらご連絡下さい。
ひゃ~!(((゚Д゚)))
ありがとうございますー!
問題なんて、なにも無問題ですよ~!

ダメリーマンさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 今度も、摩訶不思議な麺の紹介ですね。ww
麺の中から調味油が出てきた時は、
何が起きたんだか???( ゚д゚)って感じでしたよwwwww

> 九州発のサッポロラーメンみたいなもんですね。
言い得て妙、そんな感じですね~。

はじめまして

はじめまして take-projectといいます。

girigiri26さんのブログよりこちらのブログを知りました。
私もラーメンが大好きです。
カップラーメンのブログの話がこんなにおもしろく書けるなんて驚きました。

また、参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

take-projectさんへ

いらっしゃいませ~!ご来店ありがとうございます。

> カップラーメンのブログの話がこんなにおもしろく書けるなんて驚きました。
お褒めいただき、誠にありがとうございます。
でも、内容がなくてカップラーメンの紹介に全くなっていないのが悩みの種です(^o^;)。

こちらこそ、お付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m。

あー

たまにやりますねw
大体、調味油かコショウが浮いてきます。


ちゃんぽんが無性に食べたくなりました(´・ω・`)

隊長さんへ

ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> たまにやりますねw
> 大体、調味油かコショウが浮いてきます。
今回、やっちまった~と思ったのと同時に、
ブログのネタができた~(`・ω・´)と思ったのは、
ここだけの話です(^_^;)。

はじめまして。

いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
そして、いつも、すずのブログに、ご訪問して頂いて、ありがとうございます。
とても、嬉しいです。

私もね、カップ麺が出来上がって、食べようと開けたら、何やら袋が残っていた事ありまして、同じで嬉しいと思って、初めてコメントさせて頂きました。
又、ご訪問させてくださいね、宜しくお願いします。

すずのおかあしゃんさんへ

いらっしゃいませ!
ご来店、コメント誠にありがとうございます。
いつも、すずちゃんの可愛い日常を楽しみに拝見しております。

> 何やら袋が残っていた事ありまして
皆さん、意外とやらかしているんですね~(^O^)/
私も、今回はネタではなく本当にやらかしてしまったのですが、
逆にネタにさせていただきました(^o^;)。

> 又、ご訪問させてくださいね、宜しくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m。

No title

調味油って
なぜか
食べ終わった頃に入れ忘れてた事に気付くwww
食べてる間は
何か物足りない感じするなりけど
「インスタントだしこんなもんだったかな?」
で思ってしまう|д・) ソォーッ…

シュークリームさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 何か物足りない感じするなりけど
> 「インスタントだしこんなもんだったかな?」
> で思ってしまう|д・) ソォーッ…
そう!まさに、そうなんです!
インスタントだからなぁ~、
なんて思っていたら、
調味油が麺の中から現れたんです…(T_T)。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line