【サンヨー食品】サッポロで行く喜多方

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
さて世間では、
春一番が吹くだの、吹いただの、吹かなかっただの、
色々とお騒がせしているところですが、
少し前に比べれば、暖かく感じられるようになった我が家地方は、
春一番が吹いたんだかどうなんだか、
結局のところ、まだ吹いていない気がしますが、
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

さて、ラーメン界で一番と言えば、やっぱりサッポロ一番
今回も、サッポロ一番で行くラーメン周遊の旅に、
ご参加いただき、誠にありがとうございます。

20150226_00.jpg

前回は、あっと驚くイリュージョンな長崎ちゃんぽんをご案内しましたが、
今回は、ぐっと北上してこちら。

20150226_01.jpg

福島会津は喜多方をご案内。
そ~言えば、先日、
「サッポロ一番は、実は群馬の会社」
と裏情報がもたらされましてビックリ、
『虎の威を借る狐』ならぬ
『サッポロの威を借るグンマー』だったわけですが、
思えば回収騒ぎで一躍有名となったペヤングとか、
AKAGIブランドの大黒食品など、名だたるカップ麺メーカーが、
群馬だけに群雄割拠…

20150226_02.jpg

…なんちゃって(*ノω・*)テヘ
そんなご案内しているのは、私、八重たんです。
ちなみに私、テレビドラマはほとんど全く見ないので、
某大河ドラマのことに触れられてもワケワカメなのでご了承下さい。

20150226_03.jpg

みなさ~~ん、遠足のしおりはちゃんと読んできましたかー!
ちゃんと読まないと、後でとんでもイリュージョンになってしまいますからねー!
ま、今回の場合は、持ち物が少ないので、
後から調味油やスパイスの小袋が食べている最中に、
麺の中から呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
ってことはないと思いますけどねー!

20150226_04.jpg

念のため、持ち物検査をしまーす。
麺と、かやくと、スープと…。
逆に余計なものは入ってませんね!
バナナはおやつじゃないですからねー!

20150226_05.jpg

はい、じゃあ、出発しまーす。
かやくは最初に、麺の上に入れておいて下さいねー!

20150226_06.jpg

みなさ~~ん、きちんとお湯は入れましたかー?
スープは蓋の上に置いておきましょうねー!
あと3分で、到着ですよー!

20150226_07.jpg

はい、着きました!
早速ですけど、お昼ごはんにします!

ツパツパツパ。
少し甘めの醤油スープが美味しいですねー!
スープは粉末タイプより液体タイプの方が、
美味しく仕上がる気がしますねー。
麺は、ちょっと太めの平らな縮れ麺、
これもクセがなくて美味しいですねー!
はーい、食べ終わったら次に行きますよー!
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

春のパンまつりの最中なので、
ランチパックのピーナッツを一緒にしてみましたが、
醤油ラーメンと甘い系のパンは全く合わないですねー!
やっぱり、鮭おにぎりが食べたいですねー!

theme : カップめん
genre : グルメ

tag : サッポロ一番 喜多方ラーメン

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

No title

こんばんは。

会社で読んでます・・・何だか
とっても、お腹が空いて来ました。ww

サッポロ一番は、世界最大の即席麺メーカーと
資本提携して、チャイでも展開していますね。

チャイの天津市で
会社は、康師傅(カンシーフー)の看板で・・・
中は、「サッポロ一番」見つけました。ww

技術指導しているんですね。ww

麺メーカーが群馬に集中とは・・・恐るべし!!ww

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん、こんばんは。

さっぽろ一番って会社群馬なんですか?
たぶん多くの人は札幌だと思っていますよ。
群馬だけに群雄割拠ってのにもウケました。

本当におもしろいブログですね。毎回楽しみにしています。

こんばんは~

遠足の持ち物検査、完了で、忘れ物無しです~
きょうも、楽しく読ませていただきました!
会津喜多方ラーメン初めて見ました、近畿地方にも売ってるのかしら?


ダメリーマンさんへ

毎度ご来店、コメントありがとうございます!

> 会社で読んでます・・・何だか
> とっても、お腹が空いて来ました。ww
仕事中に胃袋を刺激してしまい、
ホント、申し訳ございませんwwwww

> サッポロ一番は、世界最大の即席麺メーカーと
> 資本提携して、チャイでも展開していますね。
Wikipedia先生に聞いてしまいましたよwwww
台湾と日本のハイブリッド企業!?なんだとか。
マルタイとも資本提携しているんですね。
ちなみにパラオではラーメンのことを
「サッポロイチバン」
と言うそうですwwww
ホント!?

take-projectさんへ

毎度ご来店、コメントありがとうございます!

> さっぽろ一番って会社群馬なんですか?
> たぶん多くの人は札幌だと思っていますよ。
そうなんですよ。
札幌か、全国企業なので東京か。
登記上は東京だけど、実際の本部は群馬なんだそうです!
極秘情報によりますとwwwwww

> 本当におもしろいブログですね。毎回楽しみにしています。
ラーメンを紹介したいのか、
お笑いに走っているのか、
自分でもよく分からなくなってきました(^o^;)。
多分、後者だとは思うのですがwwwww

すずのおかあしゃんさんへ

毎度ご来店、コメントありがとうございます!

> 会津喜多方ラーメン初めて見ました、近畿地方にも売ってるのかしら?
サッポロ一番なので幅広く売っていると思うのですが…?
私は西友のチラシを見て、大急ぎで買いに行ったのですが、
もしかしたら地域限定、あるいは期間限定なのかも知れませんね…?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナッツはダメっすよ(笑)

・・・というか、やっぱりラーメンとパンの組み合わせはちょっと・・・(笑)


そして、札幌在住ですが、サッポロ一番が、群馬の会社だっってのは、知りませんでした(汗)

そうなんだ・・・なんか騙された感たっぷりなんですけど(笑)

そりゃ会社名を無視して、色々な地域のラーメンを作る訳ですね(笑)


おはようございます

きょうも元気だ○○が旨い!♪  ← 関係なかったかな~・・^^);

喜多方は ラーメン屋さんが多い所ですよね
おらも行って食べた事がありますよ^^

それにしてもご当地ラーメンって多いんですねぇ
いったいいくつあるんでしょ?

あ、、おらも某朝ドラとかまったく見た事が無い
浮世離れ?してる人ですけどね~~(^^笑

鍵コメさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも勉強させて頂いてますm(_ _)m
これからも、よろしくお願いします。

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> ・・・というか、やっぱりラーメンとパンの組み合わせはちょっと・・・(笑)
ホント、甘いピーナッツは全くダメでした…(T_T)。
ソーセージでも、かなり無理がありますしねぇwwwww

> そして、札幌在住ですが、サッポロ一番が、群馬の会社だっってのは、知りませんでした(汗)
ですよね~~。
昔からある会社なのに、群馬だとは、ホント全く知りませんでしたよー!

> そりゃ会社名を無視して、色々な地域のラーメンを作る訳ですね(笑)
この業界、色々作らないと生き残れないのでしょうか?
その割には、新製品は出ては消えてで、
結局、以前からの定番しか残っていない気がするんですけどねwwwww

kenさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> きょうも元気だ○○が旨い!♪
何でしたっけ~?
タバコ…でしたねー。
昔タバコを吸っていた頃は、
確かにタバコの味で体調が分かりましたが、
タバコで健康を蝕んてもいました(^_^;)。
でも案外、ラーメンも体調で味が変わる気がしますwwwww

> それにしてもご当地ラーメンって多いんですねぇ
> いったいいくつあるんでしょ?
中には、勝手に地名+ラーメンで売り出しているラーメンが、
あるような気もしますけどね~wwwww

> あ、、おらも某朝ドラとかまったく見た事が無い
> 浮世離れ?してる人ですけどね~~(^^笑
あ、朝ドラは、朝7:30からBSのを時計代わりにつけていますwwwww
唯一、見ている(横目で)ドラマです(^_^;)。

No title

サッポロ一番って群馬だったんですね(^o^;)

てっきり北海道だと思ってました(^o^;)

今回は麺の下に隠れてなくてよかったですね☆

ミノッチさんへ

毎度ご来店、コメントありがとうございます。

> サッポロ一番って群馬だったんですね(^o^;)
やっぱり、意外ですよね!
ブログやっていなかったら、知り得ない情報でしたよ!
どうでも良い知識ですけど…(^o^;)。

> 今回は麺の下に隠れてなくてよかったですね☆
麺、かやく、スープの最低限の構成でしたからね!
今回は大丈夫でした(^o^;)!

ラーメンはやっぱやばいですね

今ぐらいの時間に見るのが一番やばいですw


めちゃくちゃ腹が鳴ってきましたよ。


縮れ麺で汁ののりが良さそうですね。
そしてそのチャーシューがとても懐かしさを覚えますw

コメントありがとうございます♪

コメ返の件ですが、やはりラーメンにはご飯ですね(笑)
パンでは物足りないんですよ、やっぱり(笑)

そして、頂いたコメントの件ですが、
私もダイエットをする前なら、ラーメンライスは当たり前。

むしろラーメンだけの場合は、ラーメンの食べ方として、
誤っているのではないか? と、思うくらいでしたww

でも、今なら言えます・・・

その食べ方は、100%太ります(爆)

群雄割拠…

ヒッキーさん、こんばんは

群雄割拠って、読みさえ知りませんでした。笑
で、調べました。
ヒッキーさんのブログ面白いだけでなく、ためになりますよぉ。
勿論、今回の記事も声出して笑ってしまいました。笑

さて、カップ麺、オーソドックスで美味しそうですね。
カップ麺と甘い系のパンはダメでしたかぁ〜〜
やはり、食べ合わせってありますよねぇ。

No title

ランチパックのピーナッツΣ(・ω・ノ)ノ!
小学校5年生の夏休みハマッて
1日3個くらい食べてたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
その夏休み以来
食べてませんが|д・) ソォーッ…

ラーメン関係なくてごめんなり

隊長さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 今ぐらいの時間に見るのが一番やばいですw
食事前や深夜にラーメン記事を読むと胃がのたうち回って、
空腹感が倍増しますよね!
私の記事も、皆さんの胃を刺激することができて光栄です!
(って違うか…(^_^;)。)

> そしてそのチャーシューがとても懐かしさを覚えますw
カップ麺のチャーシューは、ちゃちいんですけど、
でも入っていると得した気分になれます(^O^)/

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> コメ返の件ですが、やはりラーメンにはご飯ですね(笑)
> パンでは物足りないんですよ、やっぱり(笑)
そうですよね~!
パンは何か違うんです(^_^;)。

> でも、今なら言えます・・・
> その食べ方は、100%太ります(爆)
ラーメンに限らず、麺物は腹持ちが良くないですからね~(T_T)。
すぐ、お腹が空いちゃうので、ついご飯物を付けたくなります(^_^;)。

girigiri26さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> ヒッキーさんのブログ面白いだけでなく、ためになりますよぉ。
ゴメンナサイm(_ _)m。
古い人間なので、昔の日本語は知っているんですよー!
今どきのナウいヤングの日本語は分かりません(^_^;)。

> さて、カップ麺、オーソドックスで美味しそうですね。
そうそう、
今回のカップ麺は、オーソドックスって言葉がピッタリですwwwwww

> カップ麺と甘い系のパンはダメでしたかぁ〜〜
甘い系は、ワタシ的には全くダメでした(T_T)。

シュークリームさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> ランチパックのピーナッツΣ(・ω・ノ)ノ!
> 小学校5年生の夏休みハマッて
> 1日3個くらい食べてたなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
1日3個とは!
ランチにおやつにランチパック!ですね~。
そう言えば、今では、ランチパックにも色々な種類がありますが、
その中でも、ピーナッツは昔からありましたよね。

コメントありがとうございます!

ガラッと、変えてみました(笑)

3月になったので、少しは春らしくしたいですからねー(笑)

名前・・・私もキラキラネームはどうも抵抗が・・・(笑)

でも、候補の最後まで残っていたのは、若干キラキラネームでしたけどね(笑)

黄熊で、”ぷう”とかって、我が子に名づける親の気持ちが、
私にはちょっと・・・(汗)

日本人としてのアイデンティティ・・・すでに崩壊ですよね(笑)

古風と言っても、すごい古い訳ではないですけどね♪

らいふさんへ

毎度ご来店、コメントありがとうございます。

> 黄熊で、”ぷう”とかって
これは、すごい名前ですねー!
親の脳みその程度が知れますね。
子供もいじめられる気がしますが…?

> 古風と言っても、すごい古い訳ではないですけどね♪
私の勝手な想像だと、
キラキラネームの少し前の、
でも、馴染みのある名前じゃないかと思っています。
名は体を現すと言いますが、
親しみやすい名前の子は、
周りからも親しまれると思いますよ!
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line