【サンヨー食品】サッポロ札幌に帰る

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
3月に入って随分と春めいたと思いきや、
冬将軍と春ちゃんの、
押し合いへし合いしのぎ合い、
土俵際まで追い詰められた冬将軍、
徳だわらにつま先残して最後の悪あがきな季節の変わり目、
体調管理が難しい今日このごろですが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さて本日も、サッポロ一番の日本一周ツアー、
旅麺をご利用いただき誠にありがとうございます。
いよいよ本ツアーも最終目的地、
サッポロ一番のふるさと、
札幌に戻ることと相成りました。

20150305_00.jpg

あー、ちょっとちょっと、そこのお客さん、
サッポロ一番が実はグンマーだなんて、
ここでは秘密ですよ!シークレットですよー!

20150305_01.jpg

あっ!やめて下さいっっっ!
どこを見ているんですかっ!
群馬県前橋市なんて、私、知りません、
行ったこともありませんからっ!

20150305_02.jpg

あ、そんな所まで、
製造所固有の記号が
Aが群馬で、Fが福岡…?、そしてWが奈良で、
Zは千葉!?
千葉のゆるキャラがチーバくんだなんて知らないし、
チーバくんを横から見ると千葉県の形をしているなんて、
私、全く何も知りませんからっっっ!
あーっ!私の出自の秘密がぁぁぁっっっ!

20150305_03.jpg

サッポロ一番のくせに千葉出身、
群馬の前橋なんて知らなくて当然!
なんて開き直ったことは置いておいて、
さっさと旅を続けましょう。
今回の旅程は、しおりに書いてあるとおりですからねー。
粉末スープの場合は、先に入れることが多いですが、
液体スープは後入れの場合が多いのが、
旅の常識ですよー。

20150305_04.jpg

持ち物を確認して下さいねー。
麺にスープ、かやくと最低限の携行品なので大丈夫ですねー。
後から小袋が出てくるなんてハプニングはありませんからねー。

20150305_05.jpg

麺の上に、かやくをパラパラと。
いよいよ旅の風情が盛り上がってきましたよー。

20150305_06.jpg

お湯を入れたら、3分で到着です。
液体スープを重石にして、
シートベルトをしっかりしめて、着陸に備えましょう。

20150305_07.jpg

ジャジャジャジャーン!
長時間のフライト、大変お疲れ様でした。
本機は無事、札幌空港に到着しました。
え?新千歳?
あ、じゃなくて、は?オカダマ空港って何ですか…?
グンマーでチバな偽サッポロ人には、よく分かりません!
とにかく、せっかくの札幌を味わいましょう!

サクサクサク。
後入れ液体スープが濃厚で、
さすがサッポロ一番、
あの食べ慣れたサッポロ一番みそラーメンにも通ずる、
伝統の味噌ラーメンの味がします。
白髪ネギがしゃきしゃき歯ごたえよく、
縮れ太麺にも、よくスープが絡んで、懐かしい味がします。
と言うことで最後の一滴まで、
サッポロ一番旅麺ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
お気をつけてお帰り下さいませ。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

そう言えば、日も随分とのびて、
ついこの前まで夕方5時ともなると真っ暗だったのに、
今では、まだ日が差していて明るくて、
うっかりしていると、あれ?もうこんな時間だっ!なんて、
世間の一般的な働き者は、これから更に一仕事って時に、
そろそろ仕事も収束の方向へと、気持ちを切り替え始める私ですが、
この春から勤め始める新社会人の皆さま、
こんな大人になってはイケませんよ!

スポンサーサイト

theme : カップめん
genre : グルメ

tag : サッポロ一番

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

千葉県出身の札幌ラーメンでしたのかー。
インターナショナルね〜
うちには山梨出身のなまはげがいます。
あ、ひどい事言ってもうた!
見つかりませんように(笑)
札幌カプメンごちそうさまでした!

No title

このちぢれ麺が汁をたっぷりと抱きかかえてくれるのがいいんですよね。

まさに味噌!!って感じですね。





ベキューは炭さえ簡単に着火できるようになれば一人前ですw

No title

ちぢれ麺にスープが絡まって美味しそう(≡^∇^≡)

白髪ねぎもいい食感なんでしょうね☆

最近確かに日が長くなりましたね♪

春に一歩ずつ近づいてるんですねo(^o^)o

No title

シマッターーー!
また、この時間帯に見てもうたー(笑)
いやあ、いつ見ても美味そうでたまりません!!!!!
なんか冷蔵庫にあるかな;

札幌

ヒッキーさん、こんばんは

サッポロ一番が札幌にご帰還かと思いきや
千葉県産群馬県経由?群馬県産千葉県経由?だったとは・・・
何て、スペクタクルなんだぁ。
私、サッポロ一番の味噌ラーメン大好物なんですが
きっと、近い味なんだろうなぁ。出来上がり写真も
美味しそうです。
縮れ麺が良い感じ・・・
サッポロへの旅、美味しく頂きました。笑

やっぱり・・・

最後は札幌なんですね(笑)

でも、サッポロ一番と言っておきながら、

千葉産とかって(笑)

いやー知らなくても良い事実って、こういうことなんでしょうね(笑)

でも、美味しさに罪はないので、やはり食べますよね。

だけと、本日もパンなのかな?

やはりここにも、日本列島が狂喜乱舞する春祭りの影響が出ているのかな?(笑)


それにしても、確かに日が長くなりましたね。
北海道でも、夕方5時過ぎでも明るいですよ♪

No title

札幌なのに群馬(笑)
まあ、そういうこともありますよね。
カップめんの味噌味はなかなか味わいもあるしおいしいですよね!

No title

こんにちは。

昨日、午後から会社休み・・・・
偶然にも、サッポロ一番味噌ラーメンを頂きました。

悔しいけど・・・慣れ親しんだ味には勝てませんねー。

カップ麺も、、、食べてみたいですね。笑

サッポロなのに千葉産^^

おらもトーホクなのに埼玉だもんね?  ←イミフメイ^^);

世の中には、知らない方が幸せ~♪ って云う事もありますよん
という事で、暖かい気持ちで食べてあげましょうね~~^^)w

ほんと、暮の頃は夕方5時っていうと暗かったのに
今はまだ明るいですよね、
でも働くのは・・・ イヤじゃ~~e-236

natsuさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 千葉県出身の札幌ラーメンでしたのかー。
> インターナショナルね〜
成田発、新千歳着、みたいな感じですねー!
群馬には…飛行場がない…?

> うちには山梨出身のなまはげがいます。
> あ、ひどい事言ってもうた!
natsuのダンナさーん!
なんか言ってますよー!wwww

隊長さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> まさに味噌!!って感じですね。
まさにサッポロ一番みそラーメン!って感じでした!

> ベキューは炭さえ簡単に着火できるようになれば一人前ですw
着火ウン年、
料理人の修行みたいです!wwwww

ミノッチさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> ちぢれ麺にスープが絡まって美味しそう(≡^∇^≡)
味噌ラーメンは、やっぱり縮れ麺ですねー!

> 最近確かに日が長くなりましたね♪
> 春に一歩ずつ近づいてるんですねo(^o^)o
少しずつ春に近づく、今の季節が一番好きです(^O^)/

onorinbeckさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> シマッターーー!
> また、この時間帯に見てもうたー(笑)
またまた胃を刺激してしまい、申しわけないですーm(_ _)m。
でも、夜中の食事は体に良くないですよー!www

girigiri26さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> サッポロ一番が札幌にご帰還かと思いきや
> 千葉県産群馬県経由?群馬県産千葉県経由?だったとは・・・
さすが全国区のメーカーって感じですね!
工場も関西、九州にまであるとは!

> 私、サッポロ一番の味噌ラーメン大好物なんですが
> きっと、近い味なんだろうなぁ。
基本はサッポロ一番みそラーメンでしたよー!
安心の味ですwwww

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> でも、サッポロ一番と言っておきながら、
> 千葉産とかって(笑)
もはや、サッポロ一番って札幌とは全く関係ないブランド名なんですねーwwww
確かに知名度はかなり高いブランドですが…(^_^;)

> いやー知らなくても良い事実って、こういうことなんでしょうね(笑)
知ってしまって、隅々まで見ると、笑える事実がポロポロ出できて、
お陰様で、プログネタにすることが出来ました(^O^)/

> だけと、本日もパンなのかな?
> やはりここにも、日本列島が狂喜乱舞する春祭りの影響が出ているのかな?(笑)
我が家も、ヨメさんがせっせと集めているので、
ここはやはり、協力せねばならないかな…と…(^_^;)。

> 北海道でも、夕方5時過ぎでも明るいですよ♪
日の長さでも春が実感できますね!

ジャムさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 札幌なのに群馬(笑)
> まあ、そういうこともありますよね。
グローバル時代ですからねー!
中国製の衣料品や、東南アジア製の家電品…
って、ちょっと違いましたね(^_^;)

> カップめんの味噌味はなかなか味わいもあるしおいしいですよね!
考えてみれば、私、味噌味のカップ麺、久々だったりします(^_^;)。

ダメリーマンさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 偶然にも、サッポロ一番味噌ラーメンを頂きました。
> 悔しいけど・・・慣れ親しんだ味には勝てませんねー。
たまに食べると、すごく美味しく感じます。
悔しいけど…wwwww
だから新製品は出てもすぐ消えてしまうのに、
慣れ親しんだ味は、ずっと生き残るのでしょうね!

kenさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 世の中には、知らない方が幸せ~♪ って云う事もありますよん
> という事で、暖かい気持ちで食べてあげましょうね~~^^)w
お陰で、ここ何回かお笑いネタにさせてもらいましたけどね!wwww

> ほんと、暮の頃は夕方5時っていうと暗かったのに
> 今はまだ明るいですよね
日の長さで、春の到来を実感しています!
仕事はのらりくらり、短めにしています(^_^;)。

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん、こんばんは。

製造番号みたいなZやAやFは工場の場所を示す記号だったんですね。
勉強になりました!それにしてもマニアックです…

毎回楽しみに見ています。それにしてもおいしそうですね。
夜に危険…

take-projectさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 製造番号みたいなZやAやFは工場の場所を示す記号だったんですね。
異物騒ぎなど多い近頃ですから、
安全管理上、必要なんでしょうね。

> 勉強になりました!それにしてもマニアックです…
食べ物レポートから、どんどん離れていっております(^o^;)

> 夜に危険…
食後30分以内の閲覧をおすすめしておりますwwwww

コメントありがとうございます♪

意外と美味しかったですよー(笑)

本当は、好きなパスタ専門店があるので、
そこのカルボナーラが食べたいのですが、

どうしても高カロリーに、高糖質と思われるので、
ダイエット中の私にも、嫁・パンチにも良くないんですよね(汗)

なので、今回はインスタントにしてみました♪

ナポリタン・・・嫁・パンチが好きなので、以前はよく食べてましたね♪

無事出産したら、2人してガッツリ食べるかも(笑)

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 本当は、好きなパスタ専門店があるので、
> そこのカルボナーラが食べたいのですが、
私もパスタは、本格的にお店で、と言うことが多いのですが、
今どきのインスタントもあなどれないですよね。

> ナポリタン・・・嫁・パンチが好きなので、以前はよく食べてましたね♪
> 無事出産したら、2人してガッツリ食べるかも(笑)
子供も大好きですよね、ナポリタン!
娘さんが大きくなったら親子三人で、
口の周りを赤く染めながら食べて下さい!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line