【マルちゃん】寒いので沖縄逃避行

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
暑さ寒さも彼岸まで、
もう来週は彼岸に入るのですが、
そんな気配は全く見えず、
北海道では暴風雪警報も出たよとのお便りが届き、
まだまだ冬将軍が頑張っている中で、
その割には、春眠暁を覚えず、
艦これの暁ちゃんがどの娘か、全く覚えてませんが、
やけに強く眠気が感じられる今日このごろですけど、
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

そんな春なんて名ばかり、
寒さから脱出しようと、訪れたのはこちら。

20150312_00.jpg

ぐぐっと南に下り、流れ流れたどり着いたのはマルちゃんの沖縄そば。
冷たいあなたから逃れて、南の島まで来てしまいました。

20150312_01.jpg

ここ南の国なら、彩り豊かなたくさんの具材や、
たくさんのエキス・出汁が私を優しく包んでくれそうね。

20150312_02.jpg

あー、でも南の島の、この人も、
あーしろこーしろと細かいことを言ってくるのね。
南の島の人は、もっとおおらかだと思っていた自分が昔はおりました。

20150312_03.jpg

かやくの袋が2つもあって、
それなのに、麺の上にも元々かやくがあって、
どうして人はみんな、こうして私を惑わすのでしょう。
これには何の意味があるの?
教えてください。

20150312_04.jpg

5分も私に待てなんて。
この人も私のことを待たせるのね。
でも、もう待つことには慣れっこ。
あ~、だけどこうして待っている間に、いい匂いを漂わせて、
そうやって、わざわざ私を焦らせるのね。

20150312_05.jpg

やっと出会えたあなた。
もう待てない!こんな私でごめんね、
いただきます!

あうあうあう、
肉にフワフワ卵にカマボコにと具だくさん、
紅しょうがの味がさっと舌先をかすめ、
なんなの、このソバのようなウドンのような美味しい麺は、
あ、でも、ごめんなさい、
私、本場の沖縄そばって、
ウン十年前に那覇空港の食堂で、
一回きりしか食べたことないの、
本当の沖縄そばの味は知りません、
覚えてません、
本当に、こんな私でごめんなさい、
また旅に出ます、探さないで下さい、さようなら!
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

あー、でもでも、
春眠にかぎらず、夏眠、秋眠、冬眠と、
一年中、季節感なく眠いんでありました~。
それにそもそも、暁(明け方)なんて、
これまた季節にかかわらず爆睡中、知らぬこと、
春に限った話ではなかったですね~。
失礼しましたっ!(`・ω・´)ゞ

スポンサーサイト

theme : カップめん
genre : グルメ

tag : マルちゃん 沖縄そば

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

そちら関東の寒さは、どうでしょうか・・・

あっ、沖縄におられるなら、暖かいでしょうね。ww
沖縄そば、おっさんも食べた事がありません。

一度は、食べて死にたいものです。。。

そんな訳で、私も、マルちゃんの「沖縄そば」食べてみますね。

ヨダレが出て来ました。

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

こんばんは。

沖縄の春先は蒸し暑くはなく、まだ肌寒いんですね。

沖縄そば、大好きです!
日清のどん兵衛も昔はこんなちぢれ麺で好きだったのに、
いまではストレート麺・・。

あっ、そんな急いで去らないで下さい。
もう少しゆっくり寝かしてあげますね(´∀`*)

ダメリーマンさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> そちら関東の寒さは、どうでしょうか・・・
暖かいですよー!
布団の中は…。
毎朝、別れが惜しくて抱きしめています(T_T)。

> 沖縄そば、おっさんも食べた事がありません。
もう一回、死ぬ前に本場物を食べてみたいですwwwww
近くの沖縄料理屋も潰れちゃったしなぁ…。

> そんな訳で、私も、マルちゃんの「沖縄そば」食べてみますね。
やっぱり、マルちゃんが一番、手頃ですね!

ふりるぱぱの嫁さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 沖縄の春先は蒸し暑くはなく、まだ肌寒いんですね。
沖縄も今の時期は、まだ肌寒いですよー
…多分…wwwww

> 日清のどん兵衛も昔はこんなちぢれ麺で好きだったのに、
> いまではストレート麺・・。
( ゚д゚)ハッ!そうでしたっけ…?
言われれば、そうでしたね!
どん兵衛もリアリィを追求しているのでしょうか?
どん兵衛はどん兵衛のままでいいのにwwww

> もう少しゆっくり寝かしてあげますね(´∀`*)
では、お言葉に甘えて…
(-_-)zzzzzz

No title

こんばんは(≡^∇^≡)

沖縄行った事ないから本場の沖縄そば食べた事ないですけど

この沖縄そば具沢山ですね♪

ちょっと感動o(^o^)o

次はどこに旅に出るのかな☆

私も・・・

沖縄そばは、新婚旅行で沖縄に行った時に食べましたが・・・
食べましたが・・・個人的には、微妙に感じちゃいましたね(笑)

ソーキそばも食べましたが、たっぷり肉が美味しいけど、
基本的に濃い味が好きなので、なんか物足りない感じがしましたね。

このカップラーメンのかやくの多さは、確かに戸惑いますねー。

風味を維持する為に、個別に分かれているのかな??

天下のマルちゃんのやることは、凡人の私には分かりません(笑)


コメントありがとうございます!

ギャンブルやらないんですね!

私は20代の頃に、気が狂ったようにパチスロとかに手を出して、
給料日前には、ほぼ断食に近い生活とかをしてました(笑)

まー、自慢にはならず、むしろ汚点ですが・・・(汗)

でも、基本的にお金が大好きなので、なるべく負けずに、
少額でも勝てるように・・・と、考えるとチキンになります(笑)

おはようございます~



沖縄そばですね、南国風のパッケージで、暖かい感じがしてきますネ。
こちらはきょうも寒いのでホッとします。

本場の麺には、馴れそうにないけど、スープは美味しくて好きです~
もしかしてカップの麺も、あの感じが出てるのでしょうか?それにしても、具が多いですねビックリしました!

沖縄だ~♪

寒い?埼玉から あっという間に沖縄へ行けるなんていいですねぇ^^

沖縄ソバ、見た所こちらのうどんみたいに見えない事もないですね。
おら沖縄行った事ないし、沖縄ソバも食べた事ないけど「ちんすこう」だけは何度も食べてるだ~よ、  関係なかった・・・^^);

けど、今回は女言葉になってるのは何故かしら?
ひょっとしてヒッキーさん あちらの方かしら・・

って、どうしておらにまで移ってしまうんかいな ^^)w

失礼しました~~(^~^)

ミノッチさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> この沖縄そば具沢山ですね♪
そうなんですよ~!
やたらと具だくさんなのです。
本物の沖縄そばはどうなのか、分かりませんが…(^o^;)。

> 次はどこに旅に出るのかな☆
日本中、チョチョイのチョイであります(^O^)/

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 沖縄そばは、新婚旅行で沖縄に行った時に食べましたが・・・
> 食べましたが・・・個人的には、微妙に感じちゃいましたね(笑)
私もほとんど記憶にないのですが、これ!と言った印象もないので、
多分、微妙に感じていたと思います(^o^;)。

> このカップラーメンのかやくの多さは、確かに戸惑いますねー。
> 風味を維持する為に、個別に分かれているのかな??
なるほど!
風味や種類によって袋を分けているのかも知れませんね。

> 私は20代の頃に、気が狂ったようにパチスロとかに手を出して、
> 給料日前には、ほぼ断食に近い生活とかをしてました(笑)
学生時代にパチンコにハマったことがありますが、
そこでもチキンなので少額しか使わず、
大当たりも大外れもありませんでした(^o^;)!

すずのおかあしゃんさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> こちらはきょうも寒いのでホッとします。
こっちは、日中は暖かく感じられました。
日が陰りだすと肌寒かったですけどね…。

> もしかしてカップの麺も、あの感じが出てるのでしょうか?
本場の麺の感じ、全く覚えていないんですよー(T_T)。
どこか、近くにでも沖縄料理屋さんがあったら
確認したいんですけどね~。

> それにしても、具が多いですねビックリしました!
具の多さは、今までのカップ麺の中でも一番ですね!

kenさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 寒い?埼玉から あっという間に沖縄へ行けるなんていいですねぇ^^
妄想旅行のいいところです!
どこへでも行けますよー!wwwww

> 「ちんすこう」だけは何度も食べてるだ~よ
ちんすこうやサーターアンダギーは、こっちでもたまに売ってるんですけどね~。
本物の沖縄そばは、なかなか食べられません(T_T)。

> けど、今回は女言葉になってるのは何故かしら?
オヤジの逃避行は美しくないですからね~。
勝手にどこへでも行きやがれって感じになってしまいます(*_*;。

コメントありがとうございます♪

今年は雪が無くなるのが、早くて良いなー・・・って、
思っていた所での、低気圧でしたね(笑)

まぁ、札幌はさぼど酷くないのですが、道東方面が、
結構大変だったようです。

3/14までの期間限定ですよ!!
もう今日しかないですよ(笑)

耳の下が痛くなるほどは、甘くないですよ(笑)

中に入っているチョコも、そこまで濃くなかったし・・・。

ただし、表面のザラメは要らないかな~(笑)

まるちゃんが沖縄?

ヒッキーさん、こんばんは

今度はまるちゃん沖縄に・・・
私は一度も沖縄に行った事が無いので沖縄そば食べた事がありません。
江戸で沖縄そばと書いてある所で食べた事はありますが
それが本当に沖縄そばなのか・・・疑問です。笑
しかし、皆さんコメントに残しておりますが
具沢山な贅沢なカップヌードルですねぇ。
これぞカップヌードルでしょうか・・・
見かけたら食べてみたいと思います。

さて、この頃の天気、江戸と埼玉はそんなに変わらないと
思いますが気温が結構高いのに風が吹いたりで結構寒いですよね。
寒いのに花粉症って納得ゆきませんが・・・笑
何時も楽しいラーメン紀行(違うか?)楽しませて頂きました。

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 今年は雪が無くなるのが、早くて良いなー・・・って、
やっぱり今年は早かったのですね~。
でも、本格的な春の到来は、まだまだこれからですね。

> 思っていた所での、低気圧でしたね(笑)

> 3/14までの期間限定ですよ!!
> もう今日しかないですよ(笑)
あー、今日は仕事に出てしまったので、
もう買いに出かける気力を失ってしまいました(T_T)。
ま、余分なカロリーを摂らずに済んだかな、
と言い訳しておきます…(*_*;。

> 耳の下が痛くなるほどは、甘くないですよ(笑)
そうですよね~。
アメリカ~ンなチョコレートじゃあるまいし、
そこまで甘くしたら、日本じゃ売れないですよね(^o^;)。

girigiri26さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 江戸で沖縄そばと書いてある所で食べた事はありますが
> それが本当に沖縄そばなのか・・・疑問です。笑
そうなんですよね~。
沖縄そばにしても、九州ラーメンにしても、
こっちの店で食べても本場と同じなのか疑問に思ってしまいます!
でも本場には、なかなか確認しに行けませんしねぇ…(^o^;)。

> 具沢山な贅沢なカップヌードルですねぇ。
ここまで色々な具が入っているのは、
今までに食べたことありませんでしたね。

> 思いますが気温が結構高いのに風が吹いたりで結構寒いですよね。
> 寒いのに花粉症って納得ゆきませんが・・・笑
そう!
日は暖かいのですが、風が吹くとかなり寒く感じますね!
本格的な春は、しばらく先になりそうですね。
花粉は一度飛び始めると、寒くても止まらないそうですよ!

No title

謎のかやく分別ww
てっきり沖縄そばだからソーキソバかと思ったら普通の緑のあれみたいなやつなんですな(´・ω・`)

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん、こんばんは。

本当にさむいですね。
今年の3月は雨ばかりで天候も安定しません。
南国沖縄に逃避したいですね。

私もこの沖縄そば食べたことありますよ。
沖縄そばってラーメンと思って食べるとびっくりしますよね。
沖縄そばという食べ物ですね。私は結構好きです。

隊長さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます(`・ω・´)ゞ

> 謎のかやく分別ww
そうなんですよね~。
何か理由があるとは思うのですが、
消費者的にはサッパリ?です。

> てっきり沖縄そばだからソーキソバかと思ったら普通の緑のあれみたいなやつなんですな(´・ω・`)
肉(スペアリブ?)入でソーキソバになるみたいですよー!
普通の緑のあれ…確かに、そんな感じでしたね…(^_^;)。

take-projectさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 本当にさむいですね。
> 今年の3月は雨ばかりで天候も安定しません。
雨が続いたかと思ったら、今度は晴れても風が強く、
寒い日が続きましたね。
でも、そろそろ春めいてきたかな?
日中はそんな感じもするようになりましたね。

> 沖縄そばってラーメンと思って食べるとびっくりしますよね。
> 沖縄そばという食べ物ですね。私は結構好きです。
ラーメンというより、出汁の効いたうどん?
そんな感じですね、カップ麺は。
実物がどんな感じだったかは、全く覚えてないんですけどね…(T_T)。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line