【スナオシ】なんか素朴な醤油らーめん

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
ポカポカ陽気に誘われて、
桜、ソメイヨシノの開花の便りが、
各地から聞かれてきたと思いきや、
一転、冬の最後の悪あがき、
北風ピープー、
膨らみかけたつぼみも一歩、踏みとどまってしまった埼玉北部地方ですが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、そんな季節感もなく、日々、
いやいや、毎日は食べてませんよ、
せいぜい、週に3、4回、
ラーメンを含め、麺類を食べているわけですが、
そんなこんなで、今回、手を出したのはこちら。

20150326_00.jpg

スナオシさんの醤油ラーメン。
スーパーで、ワゴン山積み状態で売られていたのですが、
お得なおいしさ、お値頃感も満点でしたし、
この素朴なデザインにも惹かれ、つい手を伸ばしてしまいました。

20150326_01.jpg

会社名は、株式会社麺のスナオシが大正解。
『麺の』をつけないと減点対象になるので注意しましょう。
会社所在地は、茨城県水戸市。
なんとなく納豆臭がしそうですが、とりあえず先に進みます。

20150326_02.jpg

ご開帳~。
開けてビックリ、
納豆が詰まっていたらどうしよう~、
とドキドキでしたが、余計な心配でした。

20150326_04.jpg

なんと、スープの製造は、東京都目黒区の別会社。
麺とスープの分業制を取り入れているようです。

20150326_03.jpg

かやくと粉末スープを、ぶちまけたの図。
なんとなく、ひきわり納豆あたりが隠れていそうですが、
ここにも納豆は仕込まれていないようです。

20150326_05.jpg

熱湯入れて3分間。
あ、別に私は納豆が嫌い、と言うわけではないですよ。
醤油ラーメン買ったつもりだったのに、
食べたらネバーと糸引いたら嫌だな、
と、ふと思っただけであります。

20150326_06.jpg

なんて思っているうちに完成。
ネバーと糸をひく前に、とっとと食べちゃいましょう。

ネバネバネバ。
あれ?なんだろう?
この味も素朴な感じは…?
醤油の味や香りも強くなく、
食べたことあるような、ないような、
ホント、素朴な味でした。
うんうん、コピー通り、お得なおいしさでありました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

先日、テレビに語尾に「ネバー」とつける、
茨城県非公認の、
犬のウ◯チみたいなゆるキャラが出てましたが、
これが意外と面白く、
テレビを見てヒーヒー笑ってしまったのは、
いつ以来だったろう、と思った、
そんな春の日でした。
おしまい。

スポンサーサイト

theme : カップめん
genre : グルメ

tag : 麺のスナオシ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん、こんにちは。

ラーメンって醤油・しおなどやあっさりからこってりまでいろんな味がありますが、結局素朴系か小さいときに好きだった系に戻ってくるような気がしますね。

またまたラーメンが食べたくなってきました。

take-projectさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 結局素朴系か小さいときに好きだった系に戻ってくるような気がしますね。
そうなんですよね~。
結局、そこに行き着く気がします。
安心の味、なんですねー!

> またまたラーメンが食べたくなってきました。
ラーメンPARKに再チャレンジ!ですねー。

No title

こんばんは(≡^∇^≡)

こっちも開花宣言したみたいです☆

水戸って聞くとやっぱり納豆ですよね(^o^;)

素朴なラーメンも懐かしさがあって良さそうですね♪

ミノッチさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> こっちも開花宣言したみたいです☆
こちら埼玉北部も、明日から本格的に暖かくなるようですので、
今週中には開花宣言するかな?
と期待しております(^O^)/

> 水戸って聞くとやっぱり納豆ですよね(^o^;)
短絡的かな?とも思いましたが、
茨城の非公認ゆるキャラも納豆をモチーフにしているようなので、
ま、いっか、と思いました(^o^;)。

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

こんばんは。

これは・・

関西で食べる〇ースコックのわかめラーメンに似てる感じがします。
麺は違いますが・・
まるごとソーセージもありますね♡

今日久しぶりに納豆が食べたいとぱぱにせがみ買ってもらいました。
うちの明朝は“ネバ~”ですよ♪

天気予報では・・
明日の京都は暖かくなるので、桜・・開花でしょう(´∀`*)
春の日を感じられるかな???


犬のウ○チって、酷い(笑)

そして、常に納豆を心配するのも、
酷い気が(笑)

別に茨城県水戸市の会社だからと言って、
必ずしも、納豆ばかりを作っている訳じゃないんですから(笑)

まぁ・・・気持ちは分かりますがww

このパッケージングからも、平和な味わいがにじみ出てそうです。

多分・・・可もなく、不可もなく・・・
そう、普通に美味しいカップラーメンなんでしょうね!


いやー、犬の・・・深夜にウケましたww

No title

おはようございます。

素朴な味が一番ですね。
昨夜は、飲み会の後・・・
深夜にカップ麺を食べてしまいました。。。

醤油味が安心しますね。ww

こんばんは~

スナオシって、初耳の会社です。
関西方面には無いのかもしれませんね。
ヒッキーさんが書かれてるように、素朴な感じのカップめんですね。
私もカップ麺好きなのですけど、最近は、色んな種類があって、美味しいですね!

コメントありがとうございます!

一緒に食べているのに、パンチだけ食べてたら、
嫌がるんですよね・・・。

なので、私も同じメニューを大体食べます(笑)

以前に比べたら、これでも量を減らして食べているので、
少しは減ってくれるかな・・・?(笑)

年齢と共に、やはり新陳代謝が・・・(涙)

こんばんは♪

こんばんは♪hyperです(^^)/

水戸市だからといってラーメンにも納豆が入っているわけではないですよ(笑)
しかしラーメンに納豆,頑張ればイケる!

…のか?

No title

ネバアッとしてたらさすがに嫌ですね(^_^;)
お得なおいしさは伝わってきますよ♪

No title

それはフリととっていいですか?w

水戸納豆ラーメン売ってますよ?w

ふりるぱぱの嫁さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 関西で食べる〇ースコックのわかめラーメンに似てる感じがします。
味は、割りと普通の味、
醤油味のカップ麺で思い浮かべる、そのままの味だと思います。

> まるごとソーセージもありますね♡
なかなか点数が集まりません…(T_T)。

> 今日久しぶりに納豆が食べたいとぱぱにせがみ買ってもらいました。
> うちの明朝は“ネバ~”ですよ♪
我が家も、関東人としては納豆の消費量が少ない方だと思いますよ(^o^;)。

> 明日の京都は暖かくなるので、桜・・開花でしょう(´∀`*)
> 春の日を感じられるかな???
昨日の暖かさで埼玉北部も開花しました(^O^)/

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。
2回もコメント頂いたのに、
お返事は1回にまとめて失礼しますm(_ _)m。

> そして、常に納豆を心配するのも、
> 酷い気が(笑)
水戸=納豆の短絡的展開、
水戸の方々には申し訳ございませんでしたm(_ _)m。

> このパッケージングからも、平和な味わいがにじみ出てそうです。
> 多分・・・可もなく、不可もなく・・・
> そう、普通に美味しいカップラーメンなんでしょうね!
そうです。
可もなく不可もなく、
想像いただいた通りの醤油ラーメンの味です(^O^)/

> いやー、犬の・・・深夜にウケましたww
テレビで犬のウ○チといじられていて、
それが爆笑でした!


> 一緒に食べているのに、パンチだけ食べてたら、
> 嫌がるんですよね・・・。
そうですよね~。
折角の食事、
やっぱり、二人で美味しく食べたいですものねー!

> 年齢と共に、やはり新陳代謝が・・・(涙)
そこです!
昔と同じように食べてしまうと、
カロリーを消費できなくて、
体にたまってしまうんですよね(^o^;)!

ダメリーマンさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 素朴な味が一番ですね。
なんだかんだで食べ慣れた味が一番良かったりしますね(^O^)/

> 昨夜は、飲み会の後・・・
> 深夜にカップ麺を食べてしまいました。。。
飲み過ぎ、食べ過ぎにご注意を!wwwww

すずのおかあしゃんさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> スナオシって、初耳の会社です。
私も初めて知りました!
というか、こんなブログをやっていなければ、
メーカー名なんて気にもしてませんでしたが…(^o^;)。

> 私もカップ麺好きなのですけど、最近は、色んな種類があって、美味しいですね!
新製品が出ては消えの厳しい業界ですけど、
切磋琢磨、美味しい製品が出てくれるのは、
消費者としても嬉しいですよねー!

hyperさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 水戸市だからといってラーメンにも納豆が入っているわけではないですよ(笑)
> しかしラーメンに納豆,頑張ればイケる!
タハハハハ(^o^;)
水戸の皆さん、ごめんなさい!って感じです(^o^;)。
でも、納豆ラーメンってありそうですよね…?

ジャムさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> ネバアッとしてたらさすがに嫌ですね(^_^;)
> お得なおいしさは伝わってきますよ♪
サラッと、あまり糸を引かなければあり?ですかねー。
100円しない、安売りセール品でした!

隊長さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> それはフリととっていいですか?w
> 水戸納豆ラーメン売ってますよ?w
エェッΣ(・ω・ノ)ノ!
そ、それはマジですかっ!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
フリじゃないですよ!ネタ、仕込んでませんよっ!
むむむ、これは一度、見つけに行かねば…wwwww

お得なおいしさ

ヒッキーさん、こんばんは

お得なおいしさって・・・?
これ、コピーになるんですかね?って
考えてましたが、成るな!と、結論に至りました(≧ω≦)
スープの袋もとってもシンプル(地味?)
カップヌードルもとってもシンプルそうですね(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)
(この顔文字怖い!!自分ウケ)
茨城県非公認のゆるキャラもキット怖いんでしょうね。笑

girigiri26さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> お得なおいしさって・・・?
> これ、コピーになるんですかね?って
> 考えてましたが、成るな!と、結論に至りました(≧ω≦)
価格が安いということも、販売戦略の一つですからねー!
それを前面に出すのも、ありだと思いますよね。

> スープの袋もとってもシンプル(地味?)
コストダウン?でしょうか?

> (ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)
> (この顔文字怖い!!自分ウケ)
うん、よく見ると、確かに怖いです!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line