【頑者】埼玉川越頑固者ラーメン

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
ついに埼玉北部でも咲きました、
桜、ソメイヨシノ、
春が来ました、
春なのに、お別れですかー、
出会いがあれば別れもある、春。
折角、出会えたのに、
知り合える前に別れてしまうの?
そんな浮かれ気分にさえ乗れない春、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

なんて出会いも別れも関係なく、
今回食べたのはこちら。

20150329_00.jpg

私も住まう、埼玉のラーメン、頑者
超有名行列店なんだそうですけど、知りません。

20150329_04.jpg

こちらの超精密詳細地図によると、お店は西武新宿線本川越駅近く。
我が家から川越まで小一時間で行けると思いますが、
知りません。

20150329_05.jpg

このパッケージのたたずまい、
本ブログでお馴染みのアイランド食品さん製造と思いきや、
製造は、久保田麺業さん。
でも、アイランド食品さんと同じ、うどん県香川の会社です。
香川県産の埼玉ラーメン、
実力の程は、いかがでしょうか。

20150329_01.jpg

このラーメンには迷いが無い。
四十にして惑わず、なんて申しますが、
とうにその歳を過ぎても迷いっぱなしの私の人生、
耳が痛いです。

20150329_02.jpg

小江戸川越、まだ江戸時代が続いているそうです。
大名行列を成す店だそうです。

20150329_03.jpg

と言うことは、こちらに幕府のお偉い方がいるのでしょうか。
お客は平身低頭、
ガツンとやられるようです。

20150329_06.jpg

作り方に頑固な面は見られません。
強いて言うなら、麺のゆで時間が5分と、やや長めなこと。
5分間、じっと出来上がりを平身低頭待ち続けます。

20150329_07.jpg

内容物。
右下のは、最後にふりかける魚粉です。
メダカのエサではありません。
最後に魚粉でギャフンと言わせるわけですね。

20150329_08.jpg

待たせたな、出来上がりじゃ。
ははー、
というわけで、今回はチャーハンも作っちゃいました。
こちらも自家製チャーシュー入り。
そちも悪よのぉー。

では、いっただきま~す!
ハフハフハフ。
スープも魚系、
そこに魚粉までふりかけて、
今どき猫も食べないねこまんまかよっ!
ダシは縁の下の力持ち、
表に出てくるな、
が持論の私ですが、
意外や意外、
食べ続けていくと、それほど魚系の味は気になりません。
この辺りが頑固だけど、反面、一般にも受け入れられるところでしょうか。

20150329_09.jpg

麺は極太、まるで固めのうどんのようです。
5分のゆで時間でも固め、歯ごたえ充分、
ゆっくり食べても、のびなくて良いかも知れませんね。

自家製チャーハンと、
写真に写っている範囲外に餃子やら何やらもあって、
うぇっぷ、
やり過ぎ、食べ過ぎ、
超満腹になってしまった、春の日でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

桜の花も、
昨日、今日と、
目に見えて、
グン、グンと咲き進み、
そんなに慌てなくてもいいのに、
なんて思うわけですが、
3月も、もう終わり、
心機一転、
春になったら何かしよう!
なんてことすら何も思わず、
慌てずのんびり、日々を無益に過ごしている私なのでした。
おしまい。

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : 頑者 埼玉 川越

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

No title

チャーハンが旨そうでとても気になりますw

席が10席だと行列もできますよねとか思ったりして(´・ω・`)

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん、こんばんは。

自家製チャーシューと卵、なると、ほうれん草?がトッピングされていておいしそうですね。
やっぱり一工夫加えるとおいしさ&見た目の数倍になりますよね。

いろんなラーメンを見つけて食べるのもおもしろいですね!
 

隊長さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> チャーハンが旨そうでとても気になりますw
ありがとうございます。
実際に美味いですwwwww
自画自賛です!

> 席が10席だと行列もできますよねとか思ったりして(´・ω・`)
( ゚д゚)ハッ!、な~るほど~!
納得の理論です!wwwwww

take-projectさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 自家製チャーシューと卵、なると、ほうれん草?がトッピングされていておいしそうですね。
> やっぱり一工夫加えるとおいしさ&見た目の数倍になりますよね。
食事として栄養素も考え…
…なんて嘘ですm(_ _)m。
でも、一応、見た目だけでも自分なりに店のラーメンを目指しておりますwww

> いろんなラーメンを見つけて食べるのもおもしろいですね!
最近はスーパーで、なにかネタになるラーメンを探すのが習性となってしまいましたwww

こんばんは~

ヒッキーさんプーっ!魚粉でギャフンで爆笑しました。
それでギャフンとなりましたか~?
魚系のラーメンスープまだ食べた事無いので、想像つかないのですけど、いけてましたか~  ?

こんばんは♪

こんばんは♪hyperです(^^)

またおいしそうなラーメンが紹介されていると聞いて♪

本当に美味しそうですね♪卵も半熟だし,チャーハンパラパラだし(*^^*)

No title

こんばんはo(^o^)o

凄く具材が多くて美味しそう♪

魚粉でギャフンは笑いました(≡^∇^≡)

自家製チャーハンと餃子もあれば大満足ですね☆

今度作ってくださいo(^o^)o

爆笑(இдஇ; )

ヒッキーさん、こんばんは

このラーメンには迷いが無いに大爆笑(இдஇ; )
涙出ました。笑
麺が太麺で歯ごたえ十分なのは凄く惹かれますぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
自家製チャーハンも魅力的ですね
ラーメンにチャーハンに餃子、黄金比ですかね、ダイエット出来ないლ(´ڡ`ლ)
でも、止められないですよねぇ。
今日も美味しそうな写真ありがとうございました=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

うまそぉぉぉ!!!

ここ数日、満腹感を得るほど食べないようにしているので、
こういった”ご馳走画像”は、かなりそそられますねー(笑)

そして、ヒッキーさんが年上だということも、確認できました(笑)

それにしても、私も今年で40になりますが・・・
人生迷子ですww

そんな状態で、子供を授かって、大丈夫か心配ですww


ラーメンにチャーハン、そして餃子なんて、
トリプルアタックで、確実に脂肪増ですね(笑)

だけど、その魅力は絶大ですよね(笑)

コメントありがとうございます!

バカ喰いしたいですねー!!!(笑)

現在、マタニティーフォトの撮影が終わったら、
とりあえず焼肉を食べに行こうと、計画中ですww

思い切って、たまにハメはずそうかな・・・(笑)

No title

こんにちは。

昨日は、ヒッキーさんの為に、ある店に行ってまいりました。

で・・・何々?
この美味そうなラーメン。
半熟卵が、最高ですねー。ww

No title

ヒッキーさん こんちは

頑者、懐かしいなぁ。
お店はまだ行列できているんですかね。

最近は外に食べに行けてなくて…

すずのおかあしゃんさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> ヒッキーさんプーっ!
あ!おかあしゃん、お◯ら…!?

> 魚系のラーメンスープまだ食べた事無いので、想像つかないのですけど、いけてましたか~  ?
魚介系の匂いが強いのは苦手なんですが、
これは程よく美味しかったですよー(^O^)/

hyperさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。
野球の試合もお疲れ様でした~。

> 本当に美味しそうですね♪卵も半熟だし,チャーハンパラパラだし(*^^*)
半熟卵は、中を見ないと失敗・成功が分からないのが玉にキズです。
チャーハンはパラパラでも、ふんわりできなくて苦労しています(^_^;)。

ミノッチさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 凄く具材が多くて美味しそう♪
一応、食事として栄養バランスも考えて…
……
…なんちゃってです(*ノω・*)テヘ

> 今度作ってくださいo(^o^)o
誠に申し訳ございません。
出前はやっていないので、
ご来店いただければwwwwww

girigiri26さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 麺が太麺で歯ごたえ十分なのは凄く惹かれますぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
もっちもち~でしたねー。
ラーメンとは思えない歯ごたえでした(^O^)/

> ラーメンにチャーハンに餃子、黄金比ですかね、ダイエット出来ないლ(´ڡ`ლ)
> でも、止められないですよねぇ。
ラーメンに、たまにはチャーハン、
だったら餃子もプラス!
って走り出したら止まりません(^_^;)!

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> そして、ヒッキーさんが年上だということも、確認できました(笑)
ただでさえ新陳代謝が落ちている上に、
食べ過ぎると、すぐ胃がもたれてしまうくせに、
懲りずに、たまに爆食してしまいます(T_T)。

> ラーメンにチャーハン、そして餃子なんて、
> トリプルアタックで、確実に脂肪増ですね(笑)
まさに、ダイエットってなに?
美味しいの?
って感じです。

> 思い切って、たまにハメはずそうかな・・・(笑)
私の場合、「たまに」の回数が、ここのところ多い気がしますが、
ま、いっかー(^O^)/

ダメリーマンさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 昨日は、ヒッキーさんの為に、ある店に行ってまいりました。
ううう~、何の店か気になる…。

> 半熟卵が、最高ですねー。ww
成功確率が、まだ低いんですよー(^_^;)。
もう少し、研究が必要なようです!

らぅめんち2さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 頑者、懐かしいなぁ。
> お店はまだ行列できているんですかね。
おっ!実店舗に行かれたことがあるのですね!

> 最近は外に食べに行けてなくて…
私も、外のラーメン屋には、随分と行っていません…(T_T)。

No title

おいしそう~
ラーメン好きな私には
いつ見ても楽しみ♪

参考になってます
今度は何食べようっかな~
( *´艸`)

モモ・ヴィヴィ・サスケのママさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 参考になってます
ありがとうございますm(_ _)m。
でも、タマゴを茹でて、ほうれん草も茹でて、
作りおきのチャーシューをチンして、
そんなこんなで、ラーメンに乗せて出来上がり!
それだけ、なんですけどね(^O^)/

No title

ヒッキーさんどうしたなりか(; ・`д・´)!!?

お腹すいてたなりか(;´・ω・)?
ラーメン
トッピング全部乗せみたいになってるなり+。:.゚(*゚Д゚*)
それにチャーハン(。´・ω・)?
これは・・・最高なり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

シュークリームさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> ラーメン
> トッピング全部乗せみたいになってるなり+。:.゚(*゚Д゚*)
そうなんですよー。
写真を自分で見てビックリ!
麺が見えてないっ!
と思いましたよー。

> それにチャーハン(。´・ω・)?
たまにはダイエットとか、
そう言うしがらみを捨てて、
思い切り本能のままに食べてみました。
…胃もたれしました…orz

コメントありがとうございます!

普段そんなに、ストックしないタイプなので、
さすがに1ショット400gは、ウケました(笑)

でも確かに、ちょっと沢山食べたら1キロくらいは、
一時的に体重が増えますもんね!

多少の上下は当たり前かな♪

あの野菜たっぷり鍋のスープは、インスタントにしてはまずまず!

でも、いかんせん低糖質麺だと、味気ない感じで、
物足りなさがありましたね・・・。

でも、麺は電子レンジで温めて、スープは熱湯を注いで溶かすだけなので、非常に簡単に食べられますよ♪

暴走モード・・・やっちゃいました(笑)

明日報告します(笑)

No title

いつもおいしそうですね。
トッピングの豪華さも魅力が溢れますね!

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 普段そんなに、ストックしないタイプなので、
> さすがに1ショット400gは、ウケました(笑)
若い人じゃないと1リットルも貯められないでしょうね。
私なんか最近、既に少量しかストックできないです…(T_T)。

> あの野菜たっぷり鍋のスープは、インスタントにしてはまずまず!
> でも、いかんせん低糖質麺だと、味気ない感じで、
> 物足りなさがありましたね・・・。
減塩とか低糖質は、どうしても味気なく感じますよね。
美味しく健康的な食事って難しいですね!

> 暴走モード・・・やっちゃいました(笑)
> 明日報告します(笑)
期待しています!
重病人じゃなければ、たまには爆食もいいんじゃないかと、
自分に言い訳しています…(^_^;)。

ジャムさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> トッピングの豪華さも魅力が溢れますね!
一応、一食の食事として成立するよう、
野菜、肉とバランスを…
なんて、そんな真面目には考えてません(^O^)/

No title

はじめまして。
美味しそうな写真に食後という事を忘れ思わず食べたくなりました。
麺は歯ごたえモチモチでしょうか?私も今夜はラーメンにしようかな。

ヨコハマヨーコさんへ

ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 美味しそうな写真に食後という事を忘れ思わず食べたくなりました。
> 麺は歯ごたえモチモチでしょうか?私も今夜はラーメンにしようかな。
歯ごたえモチモチでしたよー!
はじめのうちは、固いくらいでした。
食べているうちにのびて、調度良くなってきました(^_^;)!

美味しそう

魚のダシが効いてきて
う~ん美味しそう♪(*゚▽゚*)

メダカの餌って( *´艸`)笑っちゃいました

トッピングがたくさん入って
栄養バランスもいいですね


見ていたらお腹が空いてきました

モモ・ヴィヴィ・サスケのママさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 魚のダシが効いてきて
> う~ん美味しそう♪(*゚▽゚*)
どっちかというと、つけ麺系のスープでしょうか?
私、ほとんど、つけ麺食べたことないのでわかりませんが…(^_^;)。

> トッピングがたくさん入って
> 栄養バランスもいいですね
一応、高カロリーだけではなく、
多少、栄養素も摂ろうかと…(^_^;)。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line