【埼玉寄居】春なので、たんぽぽ再訪

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

今日あたりは寒の戻りとでも申しますのでしょうか、
やや肌寒く、雨も降る降る埼玉北部地方、
ソメイヨシノも散り急ぐ中、

20150405_00.jpg

我が家のサクランボの木にも花が咲きました。
サクランボとやらは、別のサクランボの花粉を受粉しないと、
実を着けないんだとか、
我が家では、サクランボの木は、これ一本しか植えてなく、
かつて植えてからの数年間で、たったの一個しか実を着けたことがない、
花もご覧の通り地味な木で、
そんなのなんで植えているの?
などと思われるかも知れませんが、
我が家に春を告げるには充分な存在なんですよ、
なんて感じで、
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

さて、それはまだ春が来たと浮かれるには早過ぎる3月は中旬、
しかし、なんとなく春の予感に誘われて、
ふらり出かけてみると、そこにはこんな矢印が。

20150405_01.jpg

まだ春浅いこの時期、
たんぽぽとは、これまた風情な、
しかし、
「左を見ろ」→「右を見ろ」→「上を見ろ」→「バカが見るー!」
的なイタズラかもしれないと警戒しつつ、
恐るおそる矢印の方向、左を見ると、

20150405_02.jpg

ひなびた田舎の畑の中に、
薪石窯PIZZAたんぽぽなるお店があるじゃあ~りませんか!

な~んちゃって、実は以前にも一回、訪れたことのある店なのですが、
今回、久々にまた食べに、おうかがいしてまいりました。

20150405_03.jpg

先ほどの写真の反対側、
お店の正面側、その縁の下にはご覧の通り、
薪窯で使う薪が、山のようです。

訪れたのは、午前はまだ11時半の開店時間早々、
先客1組に続いてお店に入り、ランチを注文、
早速、運ばれてきたのは…

20150405_04.jpg

ランチにセットのスープとサラダ。
窓から見える雑木林の光景を眺めながら、
サラダを食べていると程なくして、メインディッシュの登場!

20150405_05.jpg

一つはエビのトマトクリームパスタ。
分かりやすく言えば、エビ入りナポリタンスパゲティみたいな感じですね。
懐かしさのある味は、裏切りません。
美味しいです。

20150405_06.jpg

で、折角の石窯PIZZA屋さん、こちらは外せません。
今回のチョイスは、ソーセージピザ。
やはり同じ地元、
すぐご近所にある手作り工房で作られたソーセージを使っているようです。
こちらのピザは、以前と変わらずボリューミー!
我が家は、パスタとピザをシェアしながら食べたので大丈夫でしたが、
一種類を食べ続けると、ちょっと飽きるかも知れませんね。

20150405_07.jpg

てな感じで、ピザも残すところ、あと一切れ。
食後のコーヒーも出てきて、満腹まんぷく。
美味しく早春のランチを頂くことが出来ました。
…( ゚д゚)ハッ!、なんか今回はまじめにご報告してしまいましたが、
お店の美味しい料理を茶化すのも、いかがなものかと、
と言うことで、
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

もう既に、桜の木の下には花びらの絨毯が敷かれる今日このごろ、
しかし冒頭にも書いた通り、寒の戻りが入学式シーズンにやってくるようで、
週間天気予報によると、北海道地方には雪マークがあったりして、
まだまだ油断ならない時期ではありますので、
皆さま、くれぐれも体調を崩さぬよう、
ご自愛くださいませませ。
おしまい。

スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : パスタ ピザ たんぽぽ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わーーー!ピザがメッチャ美味しそうですねー!
このお店、行ってみたいけど、意外と千葉から埼玉ってクルマだと
遠いんですよね。

onorinbeckさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> このお店、行ってみたいけど、意外と千葉から埼玉ってクルマだと
> 遠いんですよね。
埼玉でも、更に奥、秩父に回りこむ手前みたいな所ですから、
千葉からだと、かなり距離がありますよー!

こんばんは~

ピザ&スパゲティー!
両方美味しいですね~
シェアが良いですよね、
どっちも食べたいですもん。
お店の下の薪の数、半端無いですね~
これで、ピザが焼きあがるのですね!

No title

こんばんは(≡^∇^≡)

ピザ凄く美味しそうですね♪

パスタも海老が入ってていいですね☆

なんか隠れ家っぽいところですねo(^o^)o

No title

いいですねー
石窯で焼くピザとかおいしそうてす。


一瞬家に石窯を作ってみたらどうだろうかとか変なことを考えてしまいましたw

ピザ・・・

ウマソー――ダ――――!!!
目の毒だwwww

チーズたっぷりのピザ・・・ガチで食べたいですね(笑)

薪石窯ピザっていう、ネーミングだけでも、かなりそそられますね!
エビ入りナポリタンも、食べてみたいです♪

さくらんぼ・・・実がならないのは寂しいですね~。

でも、違う木からじゃないとダメっていうのも、
ちょっと困りますね・・・。

コメントありがとうございます♪

北海道はバッチリ見えましたよ♪

綺麗に隠れて、綺麗に出てきました(笑)

分娩室で、缶コーヒー♪

間違いなく、語り継がれる無法者呼ばわりでしょうね(笑)

そして、夫婦げんかの度に、言われそうなネタになります(笑)

No title

おはようございます。

いい感じの店ですねー。
パスタもピザも大好きおっさん。。。

美味しかったでしょうねー。ww

すずのおかあしゃんさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> シェアが良いですよね、
> どっちも食べたいですもん。
そうそう(^O^)/
私も、お連れ様も、パスタもピザも両方食べたい派!
いつもシェアして食べています!

> お店の下の薪の数、半端無いですね~
この日は半端無く積まれていました。
店のまわりにも薪の焼ける匂いが漂ってますよ(^ ^)v

ミノッチさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> パスタも海老が入ってていいですね☆
本当にエビ入りナポリタンって味でしたよー!

> なんか隠れ家っぽいところですねo(^o^)o
まさに、そんな感じの店です(^O^)/
前に行った時は、一発で店にたどり着いたのに、
今回は、店への曲がり口を通りすぎてしまいました(^_^;)。

隊長さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 一瞬家に石窯を作ってみたらどうだろうかとか変なことを考えてしまいましたw
それも良いですよね!
窯があれば、ピザだけではなく他のオーブン料理みたいなのも作れそうだし(^O^)/
我が家には、そんなスペースはありませんが…(T_T)。

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> チーズたっぷりのピザ・・・ガチで食べたいですね(笑)
カロリーも糖分も、それなりにありそうですけどねー(^_^;)!

> さくらんぼ・・・実がならないのは寂しいですね~。
昨日、もう一本、サクランボの苗木を買ってきてしまいました(^_^;)。
今年は、もう間に合いませんが、来年、新しい木も花を咲かせてくれれば、
実がなるんじゃないかと期待しております(^o^)v

> 北海道はバッチリ見えましたよ♪
> 綺麗に隠れて、綺麗に出てきました(笑)
う、うらやまし~!
少しは期待していたんですけど、
べったり曇っていて全く見えませんでした~(T_T)。

> 分娩室で、缶コーヒー♪
お先に食後のコーヒーをいただいてしまい、
申し訳ございませんでしたーm(_ _)m。

ダメリーマンさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> いい感じの店ですねー。
> パスタもピザも大好きおっさん。。。
私も、ラーメンだけじゃなくパスタ・ピザ好きなのですが、
これは自宅では美味しいものが自作できないので、
店に食べに出かけておりますm(_ _)m。

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

こんばんは。

サクランボ♪
育てるのが難しいのに・・一個実ができたことに感動です!
うわぁ~可愛い~、サクランボの花✿癒されます。
いいなぁ~(*´∀`)

手作り工房で作られたソーセージのチョイスですか!
いいですね~、美味しそう~~♪

PIZZA&パスタの口になってきました!
嫁は次回のご褒美の日に向けて、
隠れ家的なPIZZA&パスタのお店探そうと思います☆

No title

ヒッキーさん、こんばんは(✿´ ꒳ ` )

たんぽぽ、健在でしたねぇ(*>_<*)ノ
変わらないお店ってホッとしますよね・・・(。・ω・。)
寄居なのに(ごめんなさい寄居の方々)頑張ってますよね・・・
私も本当は昨日東秩父に行く予定が・・・
体調の都合で行けませんでした〜〜〜
あえなく、手打ちうどんを食べ損なった私ですぅ〜〜〜( ・ิϖ・ิ)っ
エビのトマトクリームパスタも美味しそうですが
ご近所にある手作り工房で作られたソーセージを使ったピザ(≧▽≦)
何だか、だんだん日本も変わって来ましたよねぇ〜〜〜
そこでしか食べられない物が在るって
お洒落です〜〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و

コメントありがとうございます♪

コメ返の件ですが・・・実はチーズって、糖質が低いって、ご存じでした?

私も現在の食生活をするようになってから知ったのですが、
チーズってカロリーは高いのですが、実は糖質はかなり低いんです♪

なので、血糖値の上昇には、あまり影響はしませんが、
ダイエッターの私には大打撃です(笑)


自発呼吸の件・・・私も医師に言われて、改めて考えました(汗)

そっかー・・・と。

でも、とりあえず本日の検診でも、順調に育っているし、
大きさ・体重なども、標準サイズなので大丈夫かな・・・と♪

今月後半だったら、ある意味早産だったとしても、
大丈夫かな・・・って、思ってます♪

こんばんは♪

こんばんは♪hyperです(^^)/

「左を見ろ」のネタ…かなり懐かしいですね(;^ω^)

スパゲッティにピザ,とてもおいしそうですね!
しかもサラダとスープもついて…1人で食べられるかな(笑)

家族や友だちでシェアをするのも楽しみの一つですよね(*^^*)

ふりるぱぱの嫁さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> サクランボ♪
> 育てるのが難しいのに・・一個実ができたことに感動です!
後にも先にもたった一個なったサクランボ、
味は…
覚えてません…(T_T)。

> PIZZA&パスタの口になってきました!
> 嫁は次回のご褒美の日に向けて、
> 隠れ家的なPIZZA&パスタのお店探そうと思います☆
探すと小さなピザ・パスタの店が案外見つかったりして、
イタリアン好きには嬉しい限りです(^O^)/。

girigiri26さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> たんぽぽ、健在でしたねぇ(*>_<*)ノ
> 変わらないお店ってホッとしますよね・・・(。・ω・。)
久しぶりに行って参りました!
店は変わってませんでしたが、
テーブルの配置やメニューは変わってました(^O^)/
(一年半くらいぶりだったので、当たり前ですね(^_^;)。)

> 寄居なのに(ごめんなさい寄居の方々)頑張ってますよね・・・
> 私も本当は昨日東秩父に行く予定が・・・
> 体調の都合で行けませんでした〜〜〜
いや、実際、寄居なのに頑張ってます。
まわりにホント、何もない所です(^_^;)。
東秩父まで来られるなら、
もうちょっと、一足で寄居ですね(^O^)v

> そこでしか食べられない物が在るって
> お洒落です〜〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و
地元の食材を使った料理も良いですよねー!

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> チーズってカロリーは高いのですが、実は糖質はかなり低いんです♪
なるほど!
考えてみれば、元は牛乳、タンパク質ですね!
他にピザに使われている油は、糖質にすぐすぐ変わらないし、
小麦粉のデンプンは、糖質的にはどの程度なんでしょうね?

> 今月後半だったら、ある意味早産だったとしても、
> 大丈夫かな・・・って、思ってます♪
とりあえず、母子ともに健康に、
そして無事に生まれてくることをお祈りしております(^O^)/。

hyperさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> スパゲッティにピザ,とてもおいしそうですね!
> しかもサラダとスープもついて…1人で食べられるかな(笑)
まわりのテーブルを見ると、
特に女性の方はピザを持て余していた様子でした。

> 家族や友だちでシェアをするのも楽しみの一つですよね(*^^*)
大勢で行けば、色々な味を楽しめますしね!

No title

パスタもピザもおいしそうですね。
ラーメンもいいけど、たまにはイタリアンですね(*^_^*)

ジャムさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> ラーメンもいいけど、たまにはイタリアンですね(*^_^*)
そうなんですよ~。
ラーメンもイタリアンも甲乙つけがたいです(^_^;)。

No title

うわぁ\(^o^)/
本当に
たんぽぽのような雰囲気がある
おみせですなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
いつも
お店の美味しいお料理を茶化してばかりで
ごめんなり(;´・ω・)

シュークリームさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 本当に
> たんぽぽのような雰囲気がある
> おみせですなりね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
本当に、たんぽぽがいっぱい生えているような、
そんな田舎のお店ですよ~(^O^)/。

> いつも
> お店の美味しいお料理を茶化してばかりで
> ごめんなり(;´・ω・)
エッ(*。◇。)!?、そうですかー?
いつも美味しそうな料理レポだと思いますよー。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line