【明星】寒いので南の島のソバ

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
寒いですねー。
えっ?
桜の花びらが、すっかりチラリホラリしているのに、
寒い…?
そうなんですよ~、ビックリなんですよ~、
花びらがチラリホラリどころか、
昨日は、雪がチラリホラリで、
どこの北国、真冬かと思ってしまいましたよ~、
なんて、そんな埼玉北部地方ですが、
皆さま地方はいかがでしたでしょうか?

と言うわけで、
渡ってきたツバメも南の島に引き返しちゃうような、
そんな寒い中、
暖まるならこれでしょーということで、こちら。

20150409_00.jpg

南国、南の島の沖縄そば。
なんか見覚えのある面構え、以前にもどこかでお会いしたような…?
って、そうそう、
あれは一年前、去年の4月にもお会いしていましたね。
沖縄限定販売の割には、埼玉で度々お会いしちゃってますね。

20150409_01.jpg

横からの眺めも暖かさ、
いや、もうこの時期、ハイビスカスが咲いて暑ささえ感じられます。
さすが沖縄ですねー!
寒い埼玉とは大違いです。

20150409_02.jpg

「スープなどの袋が麺の下にある場合がございます。」
と、ご丁寧に注意書き。
かつて、そんなことがありましたね~、と遠い目。
食べている途中に、なんかの小袋が麺の中から出てきたりして、
それはビックリしたでございますよ。


20150409_03.jpg

付属品は、かやく(チャーシュー)に粉末スープ、紅しょうがにと…
あれ?
取説には七味とうがらしと書いてありましたが、見当たりません。

20150409_04.jpg

と思ったら、あぶねー危ねー。
チャーシューに身を隠すように、同梱されていました。
何者かの陰謀を感じさせます。

20150409_05.jpg

とりあえず、スープとチャーシューを麺に乗せ、
お湯をそそげば…

20150409_06.jpg

はい、出来上がり!
紅しょうがは一身上の都合により、乗っけてません。

なんてことで、南の島を味わいましょう。
ナハナハナハ。
あー、生まれてこの方、一回しか行ったことのない沖縄、
その時食べた本物の味は覚えていない沖縄そば。
ほとんど、カップ麺でしか知らない沖縄そば。
カニカマを本物のカニだと教えられて育てられ、
カニって美味しいねー!って無邪気な笑顔で頬張る子供のごとく、
沖縄そばって、スープに出汁が効いていて、
チャーシューも薄いけど、肉々しくて、
美味しいねー、
さすが沖縄、南の島、
暖かくてイイねー、
なんて思った4月の冬の日でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

桜の花が咲いてから、
天気が良くなかったり、
なんだかんだ用事があったりで、
結局、満開の桜を近くで見ることもなく、
今年の花見シーズンも終わりを告げたようでありますが、
雪が降って冬に逆戻りしたわけですから、
再度、春を初めからやり直していただければ、
また花見ができるってわけですけど、
サクラ的には、もはやそんな体力は残ってない、
つーか、ジョーダンじゃねーよ!
って話ですね。

スポンサーサイト

theme : カップめん
genre : グルメ

tag : 明星 沖縄そば

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは(≡^∇^≡)

しっかりスープが麺の下にある場合を書いてくれてますね♪

それにしても沖縄限定発売が埼玉で売ってるのはいいですね☆

欲しいときに買えるしo(^o^)o

沖縄を手軽に感じれますね☆

No title

:ヒッキーに憧れる出無精さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
返事遅くなってしまいもうしわけありませんでした。

本当に寒い日が続きますね。沖縄に行ってみたくなりますよね。
沖縄そば久しぶりに食べたくなってきましたよ。
沖縄そばってやっぱりラーメンと違うんですよね。

ミノッチさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> それにしても沖縄限定発売が埼玉で売ってるのはいいですね☆
> 欲しいときに買えるしo(^o^)o
> 沖縄を手軽に感じれますね☆
いつも見かけるわけではないですが、
限定品に弱い私は、売っているとつい手を出してしまいます(^o^;)。

take-projectさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 本当に寒い日が続きますね。沖縄に行ってみたくなりますよね。
> 沖縄そば久しぶりに食べたくなってきましたよ。
> 沖縄そばってやっぱりラーメンと違うんですよね。
寒いです。
4月なのにストーブ全開です(T_T)。
カップ麺の沖縄そばは、どちらかと言うと、
カップ麺のうどんに近い感じです(^o^;)?

沖縄そば!

確かに以前見た気がしますね(笑)

私も1度しか行ったことが無い沖縄・・・。
せめてもう一度行きたいな~♪

12月に行ったのですが、北海道では鼻水も凍るくらい寒いのに、
沖縄では半袖で、観光していた記憶が・・・(笑)

あー、あの暖かい場所に、また行きたいです!!

でも、沖縄そば・・・確かに覚えていません(笑)

チャーシューの袋の中に、七味って(笑)
悪意あるやり方ですね!


コメントありがとうございます!

ほーんと美味しい物を前にすると、
ダイエッターなどひとたまりもありませんね(笑)

簡単に、我慢するという気持ちが、粉々になりました(笑)

ウォーキングをウン年も封印って!!
まぁ・・・やらないよりはマシくらいの気持ちで、
少しずつでも始めてみては?

もしかしたら、運動後のカップラーメンが美味しくて、
さらに一緒に食べるパンも美味しく感じられるかも(笑)

No title

カップ麺の
「かやく」に付いてる
お肉や揚げは
お湯を吸いすぎると
オイラ的には嫌いなりから
「かやく」の中でも
それらだけは
後入れしますなり(; ・`д・´)
・・・・て何の話(; ・`д・´)?

No title

おはようございます。

沖縄限定品が、埼玉まで流れて来たとは・・・
どこかの組織の横流し品でしょうか・・・・

チャイでは、よくある事でした。笑

まだ、ソーキソバ食べた事ありません。
そろそろ、九州から出たいと思う、おっさんです。ww

No title

本場の沖縄そば食べてみたいと思えてきます。
カップめんのももちろん美味しそうですけどね~。

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 12月に行ったのですが、北海道では鼻水も凍るくらい寒いのに、
> 沖縄では半袖で、観光していた記憶が・・・(笑)
私は9月だったのですが、秋だとなめていたら真っ赤に日焼け、
地元民に笑われ、文字通り痛い目に会いました(^_^;)。

> チャーシューの袋の中に、七味って(笑)
> 悪意あるやり方ですね!
ホント、一瞬、真剣に探しましたよ!

> ウォーキングをウン年も封印って!!
> まぁ・・・やらないよりはマシくらいの気持ちで、
> 少しずつでも始めてみては?
せっかく買ったウォーキングシューズもホコリを被ってます(T_T)。
そろそろ気候も良くなるので、再開…して…どうしようかな~wwwwww

> もしかしたら、運動後のカップラーメンが美味しくて、
> さらに一緒に食べるパンも美味しく感じられるかも(笑)
食欲倍増、消費カロリー以上に食べちゃうかも?ですねー(^_^;)。

シュークリームさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 「かやく」に付いてる
> お肉や揚げは
> お湯を吸いすぎると
> オイラ的には嫌いなりから
揚げは分かりますが、肉もですか!
あ、でも、言われてみれば、
肉もカリカリ感が残っていると嬉しいですねー!

> それらだけは
> 後入れしますなり(; ・`д・´)
あらかじめ麺の上に散らばっている肉は、
取り出すのが大変ですね!

ダメリーマンさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 沖縄限定品が、埼玉まで流れて来たとは・・・
> どこかの組織の横流し品でしょうか・・・・
一回は九州フェアで買いましたが、
確かに、裏で組織が暗躍している匂いがしますねーwwwwww

> そろそろ、九州から出たいと思う、おっさんです。ww
九州からの方が、沖縄、近いじゃないですかー!
なんて飛行機に乗る時点で、九州も関東も、
沖縄へ行く手間、距離感はそんなに違いがないかもですがwwww

ジャムさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 本場の沖縄そば食べてみたいと思えてきます。
自分で書いていても、また沖縄に行って本場のそばを食べたくなりました(^_^;)。

No title

あっ♪
これは明星食品のカップ麺ですね
食べた事があるような気が・・・(*´∀`*)

我が家、麺好きなので
いつもカップ麺のストックが納戸に収まってます
こちらのブログは色々な物が出没♪

楽しみにしています( *^艸^)

こんばんは~

暖かい沖縄へ行きたくなりますね~
なぜに、毎日寒いのでしょうかね、
でも沖縄そばを見たら暖かいような気がしてきました。

七味・・・
ヒッキーさんに初めてコメントさせて頂いたのも、七味がかくれんぼさんした時だった?ような~
今回は確認済みでお湯を注がれて、良かった~
あれね、お湯を注いでふた開けて出て来たらガッカリしますもん・・・

No title

ハイサイ ヒッキーさん!
今年のサクラは突然咲いたから、
お花見期間が本当に短かったですね。
それなのに、今日は春なの冬なの、寒いですわ。
温かい沖縄そば良いですね〜。
ナハナハナハ、チュラチュラチュラっと
ごちそうさまでした!

モモ・ヴィヴィ・サスケのママさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 我が家、麺好きなので
> いつもカップ麺のストックが納戸に収まってます
私は、職場のロッカーがカップ麺倉庫と化しています(^o^;)。
毎日、カップ麺でぼっち飯しております(T_T)。
カップ麺の写真を撮っているのを他人に見られるのも恥ずかしいので…(*_*;。

すずのおかあしゃんさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 暖かい沖縄へ行きたくなりますね~
> なぜに、毎日寒いのでしょうかね
一度、思いっきり暖かくなったので、
反動で、すごく寒く感じます…(T_T)。

> ヒッキーさんに初めてコメントさせて頂いたのも、七味がかくれんぼさんした時だった?ような~
> あれね、お湯を注いでふた開けて出て来たらガッカリしますもん・・・
あの時は、目が点でしたよー(・・)
ブログネタになると、すかさず写真をとりましたが…(^o^;)!

natsuさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます!

> 今年のサクラは突然咲いたから、
> お花見期間が本当に短かったですね。
それも満開になったら、天気が悪かったり、寒かったり、
そうこうしているうちに散ってしまいました(T_T)。

> それなのに、今日は春なの冬なの、寒いですわ。
> 温かい沖縄そば良いですね〜。
歳とともに寒さに弱くなっているので、
南国が恋しい年頃です(^o^;)!

No title

ヒッキーさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

本当に寒いですよね、4月なのに・・・( ・ิϖ・ิ)っ
沖縄そば、美味しそうです。
で、暖かい所に心奪われる気持ち解ります。
桜が咲いたのに・・・暖かいのはお預け状態ですもんね・・・
4月というのにエアコンをがんがんつけている状態です

そーきそばと沖縄そばは同じなんですかね?
何しろ沖縄に一度も行った事が無いので解りません(≧ω≦)

カニカマの話は笑いました〜〜
無邪気なのは良い事です。知らない事は無い事と同じです
(私の持論です)(≧▽≦)
コメントまで支離滅裂ですね・・・スミマセン m(*_ _)m

girigiri26さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます(^O^)/。

> 4月というのにエアコンをがんがんつけている状態です
寒いですよねー。
我が家は、ストーブ&ファンヒーターをガンガンつけてます(^_^;)。

> そーきそばと沖縄そばは同じなんですかね?
ソーキって豚のバラ肉のことのようです。
沖縄そばにソーキが乗ると、ソーキそばになるようですよ!
ラーメン+チャーシューでチャーシュー麺みたいな感じ…?

> 無邪気なのは良い事です。知らない事は無い事と同じです
> (私の持論です)(≧▽≦)
世の中、知らないことの方が多いですからねー!
見たことない、聞いたことない、
ないないづくしですよ(^_^;)。

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

こんばんは。

沖縄そば、いいですね(*´∀`)
出汁がかつお昆布で何だかうどんみたいです。

寒い日が続きますね。
嫁は寝るときの足コタツがまだ手放せません・・(^_^;)

ふりるぱぱの嫁さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます(^O^)/

> 出汁がかつお昆布で何だかうどんみたいです。
そうなんですよー。
カップ麺だと、うどんとの区別がよく分かりません(T_T)。

> 嫁は寝るときの足コタツがまだ手放せません・・(^_^;)
ワタシは、ファンヒーター全開で、
ドテラを着込んでおります…(^o^;)。

こんばんは♪

こんばんは♪hyperです(´▽`*)

沖縄は修学旅行と部活動の遠征で2回行きましたね♪

修学旅行で行ったときは1月でしたがとても暑く,寝るときにクーラーをつけることになり,沖縄ってすげー!と感じた中学時代でした(^▽^;)

その時は沖縄そばも食べたと思いますが,味を思い出せないので自分もカップ麺探してみます(^▽^;)

No title

それにしても七味が計画的犯行な気がしてなりませんw

そのパータンは油断したときにはトラップにはまるんですよね(´・ω・`)

コメントありがとうございます♪

ほんと色々なヨーグルトがあるようですね!

ヨーグルトとはちみつ・・・ちょっと調べてみました(笑)

どうやら、はちみつとヨーグルトを一緒に食べると、
整腸作用がより効果的になるとか・・・。

なので、ヒッキーさんがおっしゃっていた通り、
胃腸の調子が良いはずです♪

意外な健康法ですねー!
知りませんでした(笑)

このギリシャヨーグルトのパルテノ・・・
ちょっとお高めですが、ほんと美味しいので、試してみて欲しいですね♪

ちょっとしたスイーツですよ(笑)

hyperさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 修学旅行で行ったときは1月でしたがとても暑く,寝るときにクーラーをつけることになり
学生時代に2度も沖縄に行かれたなんて、
羨ましすぎです!
1月でも冷房が必要だったんですね!
やっぱり、南の島なんですねー。

> その時は沖縄そばも食べたと思いますが,味を思い出せないので
ワタシと同じく味を思い出せませんかwwww
沖縄そばって印象が薄いのでしょうかね~wwwww

隊長さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> それにしても七味が計画的犯行な気がしてなりませんw
チャーシューの裏に、ジャストサイズでピタリと張り付いていましたwwww
気が付かなきゃ、チャーシューをかじってビックリ!ですよーwwww

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> どうやら、はちみつとヨーグルトを一緒に食べると、
> 整腸作用がより効果的になるとか・・・。
ヨーグルトに含まれるオリゴ糖が、
ヨーグルトのビフィズス菌にいいようですね!

> なので、ヒッキーさんがおっしゃっていた通り、
> 胃腸の調子が良いはずです♪
お腹が弱かったワタシが、最近は快調な日が多いです!

> このギリシャヨーグルトのパルテノ・・・
> ちょっとお高めですが、ほんと美味しいので、試してみて欲しいですね♪
今度見つけたら、試してみますね!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line