【藤原製麺】クマ三兄弟


こんにちは、こんばんは、おはようございます。
寒い寒いと言っていても、なんだかんだで世間は春。
新学年、新学期も始まり、
おはよーっ!
って教室に飛び込んだら、
前の学年の教室、
後輩どもにゲラゲラ笑われたのは、もう既に遠い記憶、
なんて皆様方は、新年度、いかがお過ごしでしょうか。

さて、そんな春のある日、森のなか、
しろくまさん、くまさん、くまさんに出会った~(下條アトム風)。

20150412_00.jpg

皆さんも、ラーメン売り場の森深く、ちらっと見かけたことがあるかもしれませんが、
藤原製麺さんの、熊さんシリーズ三兄弟、
シオくん、ミソくん、ショーユくんを頂いてみました。

20150412_01.jpg

まずは、三男坊のシオくん。
色々と人生、事情があるようで、
一人だけシロクマーな毛色違い、
ほくみんさんに、養子に出されております。

20150412_02.jpg

次男坊のミソと長男のショーユは、
双子のようにクリソツ兄弟です。

20150412_03.jpg

鍋一つでできる、お馴染み袋めんタイプの調教方法。
ゆで時間も全く同じと、血筋は争えませんね。

それぞれの素顔は次の通り。

20150412_04.jpg

シオくんに…

20150412_05.jpg

ミソくん、そして…

20150412_06.jpg

ショーユくんと、
スープが異なるだけで、麺は同じに見えますが、
気のせいでしょうか。
色の違いは、古いアホなデジカメのせいなので、
気にしないでください。

20150412_07.jpg

なんて言っているうちに、調教終了!
まずは、シオくん。

20150412_08.jpg

そして、ミソくん。

20150412_09.jpg

最後にショーユくんと、
わんぱくな三兄弟、同時調教は大変でしたが、
無事、完成いたしました。

では、さっそく出来栄えを…
ベアベアベア…。
おーっとこれはっ!
さすが藤原製麺っ!
麺は、どれも袋めんタイプの乾麺らしからぬ、
まるで生麺のような感触、歯ごたえ、のど越しの美味しさ。
そして、スープもどいつもこいつも本格派。
インスタントラーメンの域を超越した、
本物のラーメンでございました。
やるなー、冬眠明けの北海道のクマ共めー、
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

ま、そんなわけでして、
一時は雪が降ったりして、
地球温暖化はどこ行った的な春でしたが、
ようやく、春らしい感じに戻りつつあり、
良かったよかったなんて思いつつも、
インドアなワタシに気候なんて関係ないじゃん、
なんて思ったりもいたしました。
じゃんじゃん。

theme : こんなの食べてみた
genre : Gourmet

tag : 藤原製麺

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

熊出没

熊出没のイラストはよくみかけますが、ラーメンとは面白いですね。
どんぶりのラーメンが、めっちゃおいしそう(笑)

こんばんは~

見た事あります!
でも、1種類だけ・・・どれだったのか分からないですが・・・
ショーユくんが一番好きな感じです。
美味しいのですね~今度、買ってみよ!
いつも、どんな味なのかな~と思ってたけど、このパッケージ、買うのに勇気がいります!
ヒッキーさんのおかげで、勇気が出ました。
ショーユくんがあればいいな~

こんばんは♪

こんばんは♪hyperです(*^^)v

くまさんのラーメンは熊本で見たことありません( ;∀;)それとも自分が見つけていないだけなのか…今度ラーメン買う時は探してみます♪

どの味もおいしそうですね♪…まさか1度に3杯召し上がったのですか?自分は替え玉で9個まで食べたことはありますが,どんぶり3杯は食べたことはありません(^▽^;)

北海道の・・・

熊注意のイラストみたいですね(笑)

しかもそれが、3種類のラーメンなんだ(笑)

基本的に私は味噌派なのですが、大人になるにつれて、
塩味も良いな・・・と、思えるようになりました(笑)

・・・って、いうか・・・まさか3つまとめて食べた訳ではないですよね!?

もしも一気食いなら、食べ過ぎですよ!!(笑)

No title

なかなか斬新なパッケージですねW

そして完成したラーメンも旨そう
っていうか三杯連食ですか?w

No title

と〜っても美味しそうだけど、さすがに一度に3杯はネ..(^^;;
って、 あれ、もしかして..

No title

こんにちは。

私は、前回「味噌」を購入して食べましたが・・・
三兄弟が居たとは・・・悪が深い北海道のクマ野郎ですね。ww

しかし・・・一度に?三杯??

マジっすか・・・・
塩がメッチャ良い感じです。
また今度、探してみます。ww

N郎♪さんへ

ご来店、コメント誠にありがとうございます(^O^)/。

> 熊出没のイラストはよくみかけますが、ラーメンとは面白いですね。
ラーメン売り場の片隅に、ポツンと熊出没注意の警告をしていますwwww

> どんぶりのラーメンが、めっちゃおいしそう(笑)
シオ…?でしょうか?
どれも本格的な味で美味しかったですよー!

すずのおかあしゃんさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます(^O^)/。

> でも、1種類だけ・・・どれだったのか分からないですが・・・
確かこれ、私の場合、北海道旅行のお土産でもらったような…?
忘れました!
お土産くれた人、スミマセン(^_^;)!

> ショーユくんが一番好きな感じです。
> 美味しいのですね~今度、買ってみよ!
インスタントとは思えない本格派でしたよー!
ただ、ちょっと高めなお値段だと思います。

hyperさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます(^O^)/

> 今度ラーメン買う時は探してみます♪
スーパーによりますが、ラーメン売り場の隅っこの方に単品で売っていたりします。
ちょっと高めの高級品です。

> まさか1度に3杯召し上がったのですか?
いやいやいや、
我が家の連れとシェア(回して)食べました(^_^;)。
でも、麺だけだったら3杯は行けるかな…?

> 自分は替え玉で9個まで食べたことはありますが,
九州ラーメンの替え玉は少なめと言われてますが、
でも、9個はすごいですよー(^O^)/。

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます(^O^)/。

> 熊注意のイラストみたいですね(笑)
北海道土産でもらったと思うのですが、
それらしい、ウケるデザインですよね!

> 基本的に私は味噌派なのですが、大人になるにつれて、
> 塩味も良いな・・・と、思えるようになりました(笑)
札幌は基本、味噌でしたねー。
塩は、函館…?

> まさか3つまとめて食べた訳ではないですよね!?
連れと回し食いしました~(^_^;)。
若かりし頃なら、麺だけなら3食分は軽かったですけどねー(^_^;)。
今は、無理だと思います(^_^;)。

隊長さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます(^O^)/。

> っていうか三杯連食ですか?w
鍋3つ並べて作るのは大変でしたが、
連れとシェアして頂きました(^_^;)。
味を変えながら3種類食べるのも乙なものでした…?

ヨコハマヨーコさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> と〜っても美味しそうだけど、さすがに一度に3杯はネ..(^^;;
> って、 あれ、もしかして..
食べ盛りの頃なら、麺だけなら3杯は平気でしたが、
さすがに今は、きついですねー!
2杯が限界だと思います(^_^;)。
今回は、連れとシェアしました~!

ダメリーマンさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます(^O^)/。

> 三兄弟が居たとは・・・悪が深い北海道のクマ野郎ですね。ww
3つまとめて北海道のお土産にもらった気がします。
最近、ボケが進んでいるので、よく覚えてませんがwwwww

> しかし・・・一度に?三杯??
食事をしたのに「飯はまだか~」なんて言ったりしますが、
さすがに、一度に3杯は食えませんwwwww
連れと回し食いしましたー(^O^)/。

> 塩がメッチャ良い感じです。
どれも本格的な味で、侮りがたし!でした。
味覚はまだポケてないようですwwwww

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん、こんばんは。

シオ・ミソ・ショウユのクマ3兄弟ラーメンおいしそうですね。
具材も少しずつ違うのでまたまた違った楽しみができそうですね。

新学期の話もウケましたよ。
ってか私も今年度から部署が変わって部屋が変わりました。
いつの間にか前の部屋に戻っていたことがありました。同じですね~。

take-projectさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます(^O^)/

> 具材も少しずつ違うのでまたまた違った楽しみができそうですね。
今回は、具材を変えたり、ちょっと凝ったことを同時並行したので、
最後はパニック状態になりましたが、
どうにか3つ完成させることが出来ました(^o^;)。

> ってか私も今年度から部署が変わって部屋が変わりました。
> いつの間にか前の部屋に戻っていたことがありました。同じですね~。
習慣になっていると、大人も子供も変わらず同じ行動をしちゃうんですね!

No title

こんばんは(≡^∇^≡)

3種類それぞれ具材が違う~o(^o^)o

ヒッキーさん凄いですね☆

俺やったら全部一緒にしそう(^o^;)

白熊の塩ラーメン食べたい♪

No title

こんばんは。(^_^)

この前、駅ビルで北海道展みたいので売っていましたよ。
珍しいので買おうかと思いましたが、よく見ると横にある食品売り場で普通に売っていたので買う気が無くなってやめました。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ちなみに食品売り場の方がずっと安かった・・・

ミノッチさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます(^O^)/。

> 3種類それぞれ具材が違う~o(^o^)o
> ヒッキーさん凄いですね☆
実は、ワタシも最初は同じ具材でいいか!と思ってたんですけどね、
ウチの連れが、それぞれの具材を準備し始めまして、
お陰でドタバタが倍増しましたよ(^_^;)。

> 白熊の塩ラーメン食べたい♪
ちょっと値段が高めのインスタントラーメンですが、
味は、それ以上のものがありましたよ!

ミウノスケさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます(^O^)/。

> この前、駅ビルで北海道展みたいので売っていましたよ。
北海道展や九州展みたいな物産展って、
結構、掘り出し物があって好きです!

> ちなみに食品売り場の方がずっと安かった・・・
Σ( ゚д゚)ハッ!
珍しいからって、普通の売り場もチェックしなきゃダメですね!

コメントありがとうございます♪

ほんと若干ですが、脂肪より筋肉の方が重いらしいので、

最初は太っても仕方ないですよね(笑)
・・・って、言い訳で、体重が減らないことをごまかしてます(笑)

まだまだ締まるほどの運動はしていないので、
これから細くなる筈です(笑)

かなり期待も込めた話ですが・・・(笑)

お腹周りは、ほんと減らなそうです(涙)

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます(^O^)/。

> 最初は太っても仕方ないですよね(笑)
> ・・・って、言い訳で、体重が減らないことをごまかしてます(笑)
「太る」の定義付けによりますよね。
体重増加=太るだと、筋肉増加でも太ったことになりますが、
体積増加=太るだとすれば、筋肉増・体重増・体積減でも痩せたことになりますよ(^O^)/。
一般的には、贅肉(脂肪肉)減が痩せたことになると思うので、
多少の体重増減は目をつむっても良いと思います(^_^;)。

> お腹周りは、ほんと減らなそうです(涙)
お尻が小さくなったと言われれば嬉しいですが、
自分からは見えないところなので、
目に見えてお腹まわりが減ってくれた方が、
自分的には嬉しくはありますよね(^O^)/。

No title

アレΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
オイラもコレ買って
食べてないΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
どこやったっけΣ(゚д゚;)ヌオォ!? ヾ(・ε・。)ォィォィ

シュークリームさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> オイラもコレ買って
> 食べてないΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
> どこやったっけΣ(゚д゚;)ヌオォ!? ヾ(・ε・。)ォィォィ
あるあるwwwwww
インスタントラーメンって、コンパクトだから、
仕舞いこんじゃって気づいたら期限切れ!
なんてこと、我が家でもよくあります。
多少の賞味期限切れは食べてしまいますが…(^_^;)。

コメントありがとうございます!

私も以前までは、紙パック式の掃除機を使用していましたが、
サイクロン式に初めてした時は、ゴミ捨ての面倒さに驚きました(笑)

そして、ワンタッチでゴミ捨ては出来ますが、
確かにホコリが、ちょっと舞いますよね・・・(汗)

でも、こまめにゴミを捨ててゆけば、吸引力は強いので、
またサイクロン式にしました♪

今回のは、音がなるべく静かで、ヘッドがパワフルなタイプが欲しくて、選んできました♪

これから頑張って、働いてもらいます(笑)

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます(^O^)/。

> そして、ワンタッチでゴミ捨ては出来ますが、
> 確かにホコリが、ちょっと舞いますよね・・・(汗)
我が家が購入したのは、サイクロン掃除機でも格安だったもの。
そこに落とし穴がありました(T_T)。
静電気なのか、ワンタッチでゴミが出てこないし、
ホコリも、もうもうと舞います。
ゴミ捨ての後に掃除機をかけたい気持ちになります…(;_;)。

> でも、こまめにゴミを捨ててゆけば、吸引力は強いので、
> またサイクロン式にしました♪
確かに、サイクロン式は、吸引力は強いですよね!

> これから頑張って、働いてもらいます(笑)
意外と掃除機って壊れにくいので、
長年、働いて欲しいですね。

こんにちは~♪

わ~このラーメン
近所の、こだわりのお店に置いてあります

食べた事あります
きっかけは
この袋パッケージのデザインが面白くて買ってみたのですが(笑

これは美味しいですね~( *^艸^)

モモ・ヴィヴィ・サスケのママさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> わ~このラーメン
> 近所の、こだわりのお店に置いてあります
ちょっとお値段は高めなので、
こだわりの店や、
スーパーでもちょっと端っこの、こだわり品コーナーに
置かれてますねー。

> これは美味しいですね~( *^艸^)
麺もスープも、製品自体もこだわりがある感じがします(^O^)/

おぉ〜〜このラーメン

ヒッキーさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

このラーメン実は姪がおいしんだよぉ〜〜って
言ってまして・・・
私としては値段も高いし、パッケージが熊だし(笑)
買いませんでしたがやはり美味しいんですね・・・
今度見つけたら買ってみようっと・・・( ・ิϖ・ิ)っ

しかし、さすがヒッキーさんと言うよりヒッキーさんのお連れ様
全部具材が違ってそれぞれ美味しそうです
それにしても3品を同時に作るのは大変でしたね
そして、3品を同時に味わえるなんて・・・
羨ましい・・・味の違いが解って、より楽しいですね
しかも美味しいなら尚更良かったですね(๑◔‿◔๑)

この頃はまだ寒いって感じだったんですね
今や本当に溶けてしまいそうな暑さですよね
この私がクーラーかけて扇風機かけて
って、感じですごしております
熱中症にはくれぐれもご用心ですぞよ
寝ていても熱中症になるらしいです・・・
寝る前にスポーツドリンクを飲むと良いとか?
少なくとも、水分は取ってから寝ましょうねぇ〜〜(*>_<*)ノ

girigiri26さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> このラーメン実は姪がおいしんだよぉ〜〜って
> 言ってまして・・・
姪御さんが仰るとおり、
普通のインスタントラーメンとは一線を画すラーメンですよ♪

> 私としては値段も高いし、パッケージが熊だし(笑)
確かに、お値段はちょっと高めですねー!

> ヒッキーさんのお連れ様
> 全部具材が違ってそれぞれ美味しそうです
ウチの連れは、結構、こういうところにこだわります(^_^;)。
なので、いつも見た目はまあまあな出来になります(^_^;)。

> それにしても3品を同時に作るのは大変でしたね
> そして、3品を同時に味わえるなんて・・・
> 羨ましい・・・味の違いが解って、より楽しいですね
時間差攻撃で作ったのですが、
結局、時間がこんがらがって、適当になってしまいました(^_^;)。
でも、楽しく美味しくいただけましたよ(^O^)/。

> この頃はまだ寒いって感じだったんですね
> 今や本当に溶けてしまいそうな暑さですよね
季節の移り変わりは早いですよね(^O^)/。
そのうちすぐ、寒くなっちゃうのかな(*_*;。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line