【マルちゃん】春だ、えび塩焼きそばだ


こんにちは、こんばんは、おはようございます。
さて、巷の一部では、こちら

20150419_05.jpg

濃厚ギリシャヨーグルト、パルテノ!が流行中、マイブーム。
おっ!あった、これだ!とスーパーの片隅で発見、
なんと、ラズベリーソース付きは棚が空、売り切れ状態、
ということで、はちみつ付きをゲット。
一口食べて、
このヨーグルトは、あれですよ、
ヨーグルトのフタの裏にくっついている、あの白く固まったやつ、
そのコッテリに似た、クリームチーズ的な濃厚感、
はちみつも、昔ながらの濃い蜂蜜の味、
こりゃ、確かに美味い、
いつも食べてるブルガリアも美味いけど、
たまにはリッチに(お値段もプチセレブ)ギリシャも良かろうということで、
皆さまは、いかが健康ライフをお送りでしょうか。

では、さようなら、
なんてワケにもイカない、このブログ、
麺類を紹介しなけりゃイカんでしょー、
ということで以下、
イカじゃなくて、エビをご紹介。

20150419_00.jpg

今年もやって来ました、マルちゃんの春限定、
えび塩味焼きそば、
ボヤボヤしていると、もうすぐ初夏と呼ばれるようになってしまうので、
今が最後と食べてみました。

20150419_01.jpg

今年も去年と同じく春限定は、えび塩味。
サクラエビの桜から春を連想させるのか、
なぜか春はえび塩味です。

20150419_02.jpg

焼きそばだけに、作り方は超簡単。
レシピの指示も、1、2の3、ハイですぐ出来上がり。
炒めてソースを加えての、お手軽料理です。

20150419_03.jpg

麺に粉末スープのみ付属のシンプル構成。
これなら、忘れ物、落し物してもすぐ気がつく安心構成ですね。

20150419_04.jpg

ほら、できちゃった、あっという間に完成。
緑色がみずみずしい春のキャベツに、
たけのこ(注・水煮を買ってきたので旬のものではない)も加え、
見た目、さわやか春らしさを演出。
では、とっとといただきましょう。

さくさくさく。
おー、エビの香りが高く、
キャベツのシャキシャキ感が歯ざわり良く、
ちょっと化学調味料的な甘さが感じられるも、
舌でも春を味わえた、
そんな春の一日でございました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

てな感じで、
今回は、美味しいヨーグルトを食べたという話でしたが、
巷で他にも話題となっているプリンは見つけることが出来ず、
コンビニでしか売っていないのだろうか、
などと、スイーツに思いを巡らせた、
そんな春の日でもありました。
焼きそば?
あー、そんなものも食べたっけ?
つーことで、本日のブログ更新、これにて終了。

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : マルちゃん 限定

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんちは。

最近マルちゃんの焼そばっていろんな味を出しているんですね。

そうそう、小笠原製粉の「きりん」のシリーズを見つけちゃいましたよ。w
なんと「イルカ」と「ペンギン」です。
笑いましたよ。
「イルカ」は豚骨味で、イルカが「海豚」と書くというこじ付けから。w
ペンギンはどっかとコラボして…と書いてあったような。

んじゃまた寄らせて頂きます。

No title

オイラもヨーグルト大好きなんですなりよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これは是非
食べてみますなり\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
普段は無脂肪で安いヤツばかりだから一つ
楽しみができましたなり( *´艸`)♪

さて・・・・
エビ塩味(; ・`д・´)?
これも気になるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
塩焼きそばって何であんなに美味しいなりかな(´Д⊂ヽ?
ソースに飽きて・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

こんばんは~

マルちゃんの焼きそばに限定があって、えび塩味ですかー!
ヒッキーさんのブログに登場する食べ物のほとんどが知らない物です!
えび塩味って、かっぱえびせんが頭に浮かんでしまいましたが、そのような味では無いですよね~
エビ味噌ラーメンもあるし、エビ塩味だと、めっちゃ美味しそう~
ソース味と違って、サッパリ系なのかな~?

No title

こんばんはo(^o^)o

さっき帰ってきたとこで美味そうなやきそば見たら

お腹が鳴りました。

とりあえずご飯食べてきます☆

遂に食べましたね(笑)

はちみつソースも美味しいですが、
個人的には、ラズベリーソースがオススメです(笑)

我が家の近所のイオンでも、夕方になると、
ラズベリーソースは売り切れ状態とかになりますよ(汗)

でも、美味しいと思って頂けて良かったです♪

焼きそば!!

しばらく食べてないなぁ・・・(涙)

低糖質の麺じゃないと、パンチの血糖値がうなぎ上りになるので、
焼きそばとか、ラーメンは控え気味なんですよね・・・。

でも・・・見てたらたべたくなりますね!!

マルちゃんの焼きそばって、ほんと好きです(笑)


コメントありがとうございます♪

ウェイパァーの話、 あれ本当です(汗)

缶で販売している会社と、チューブで販売している会社が、
別々にあるらあしいのですが、

チューブで販売している会社が下請けで、その会社との契約が切れることになった時に、

下請けの会社が、チューブタイプのウェイパァーのレシピを、
親会社に教えない・・・とかってなって、

ウェイパァー自体が販売停止になる・・・みたいな話があるそうです。

我が家もウェイパァー愛用者なので、早めにストックを買いに行こうと思っています(汗)

No title

こんにちは。
マルちゃんの焼きそば、美味しいですよね〜!!でも春限定は知りませんでした。。^ ^;; 海鮮大好きな私にはたまらない商品です、今夜のご飯は一品決まり。

No title

こんにちは。

エビ塩味焼きそばとは・・・・
メッチャ美味そうではないですかー

エビより豚肉のほうが勝ってる気もしますが・・・WW

たまにはスーパーに寄らないと
浦島太郎になりますね。WW

らぅめんちさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> そうそう、小笠原製粉の「きりん」のシリーズを見つけちゃいましたよ。w
> なんと「イルカ」と「ペンギン」です。
ええ~っ!
それは貴重な情報、ありがとうございます。

> 「イルカ」は豚骨味で、イルカが「海豚」と書くというこじ付けから。w
ワタシの好きなとんこつ味もあるのですねー!
これは、探しださなければっ!

シュークリームさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 普段は無脂肪で安いヤツばかりだから一つ
> 楽しみができましたなり( *´艸`)♪
ちょっとお高めですよ~。
1個140円くらいしたかな…?
たまに食べるには良いかも、って感じですね(^O^)/。

> 塩焼きそばって何であんなに美味しいなりかな(´Д⊂ヽ?
> ソースに飽きて・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
ソースに飽きてってのもあると思いますよー!
少なくともワタシは、ソースに飽きてます。
普段、ソース焼きそばを買ってきても、
付属のソースは使わず、塩コショウ味で食べてます(^_^;)。

すずのおかあしゃんさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> ヒッキーさんのブログに登場する食べ物のほとんどが知らない物です!
焼きそばもラーメンも、色々な種類が出てますからねー!
ワタシも知らなかった珍しげなものを買って来てまーす(^O^)/。

> えび塩味って、かっぱえびせんが頭に浮かんでしまいましたが、そのような味では無いですよね~
そこまでエビ味は濃くありませんでした。
というか、ワタシの場合、粉末ソースを全量使わず薄味に仕上げたので、
ソースを全部使うと、かっぱえびせん並みの味になったかも?

> ソース味と違って、サッパリ系なのかな~?
確かに塩味の方がサッパリかもしれませんね!

ミノッチさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> とりあえずご飯食べてきます☆
いってらっしゃいませー(^O^)ノシ

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 我が家の近所のイオンでも、夕方になると、
> ラズベリーソースは売り切れ状態とかになりますよ(汗)
午前中に買いに行ったのに、売り切れでした(T_T)。
商品補充がまだだったのかな…?

> でも、美味しいと思って頂けて良かったです♪
おっしゃっていた通り、コッテリ美味しかったですよー!

> マルちゃんの焼きそばって、ほんと好きです(笑)
たまに食べる焼きそば、本当に美味しく感じます(^O^)/。

> ウェイパァー自体が販売停止になる・・・みたいな話があるそうです。
消費者を無視した、ややこしい話で販売中止になっちゃうんですねヽ(`Д´)ノプンプン

> 我が家もウェイパァー愛用者なので、早めにストックを買いに行こうと思っています(汗)
ホント、早めに買い占めに行かなきゃ!

ヨコハマヨーコさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> マルちゃんの焼きそば、美味しいですよね〜!!でも春限定は知りませんでした。
昨年辺りから、春夏秋冬、季節ごとに限定品が出ています。
なぜか限定品という言葉に弱く、去年に引き続き食べています(^_^;)。

ダメリーマンさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> エビより豚肉のほうが勝ってる気もしますが・・・WW
エビはちっちゃいのが少し入っているだけですからねー。
( ゚д゚)ハッ!、ワタシは塩分控えめ、粉末ソースを少し控えめモードにしたので、
それで入っている量が少なかったのかも…?

> たまにはスーパーに寄らないと
> 浦島太郎になりますね。WW
ワタシはスーパーに行くと、
麺類コーナーを探索するのが趣味のようになっております(^_^;)。

お久しぶりです( ;∀;)

こんばんは♪hyperです(*^^*)コメント遅れて申し訳ありませんでした(-_-;)

マルちゃんの焼きそばは自分も愛用しているものです♪おいしいですよね(*^^*)
ただエビ塩味があるとは知らなかったです(^▽^;)
そもそもエビ塩味の焼きそばを食べたことがない自分.見つけたら是非食べてみたいと思います(´▽`*)

No title

パルテノきましたねw
やっぱうちは田舎だから売ってないのかな(´・ω・`)

筍入りの焼きそばって初めて見ましたよ。
うまそうですね。

明日の昼はやきそば記事をアップすることにしましたww

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん、こんばんは。

日清の限定やきそばえび塩味ですか??春キャベツにタケノコと食感も良く春を感じさせますね。
おいしそうです!!

焼きそばと言えばソースが定番かもしれませんが、最近はいろんな味も出ていておもしろいですね。
以前にあった日清UFOの辛いカップ焼きそばもおいしかったですよ。

コメントありがとうございます♪

本日の検診で、やっと顔らしい感じが見えました(笑)

照れ屋みたいなので、いつも顔を隠してたんですけど、
今日は機嫌が良かったのか、隠さずに見えました(笑)

あと、本日のイオンデの買い出しで、我が家では、
ウェイパァーを1つ買い置きとして購入しましたよ♪(笑)

hyperさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。
そして、お仕事お疲れ様です(^O^)/。

> ただエビ塩味があるとは知らなかったです(^▽^;)
> そもそもエビ塩味の焼きそばを食べたことがない自分.見つけたら是非食べてみたいと思います(´▽`*)
春限定、この数カ月しか売ってないので、食べるのならお早めに!ですよ~(^O^)/。

隊長さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> パルテノきましたねw
> やっぱうちは田舎だから売ってないのかな(´・ω・`)
我が家もそこそこ田舎ですが売ってましたよー(^O^)/。
天下の森永製品ですから、探せばあるのではないでしょうか。
ワタシは逆に窯出しとろけるプリンが見つかりません(T_T)。

> 筍入りの焼きそばって初めて見ましたよ。
> うまそうですね。
タケノコは味的に余り自己主張しないので、
歯ごたえとかが楽しめますねー!

take-projectさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 春キャベツにタケノコと食感も良く春を感じさせますね。
春キャベツもシャキシャキして美味しかったですよー(^O^)/。

> 以前にあった日清UFOの辛いカップ焼きそばもおいしかったですよ。
辛味と焼きそばも結構、美味しい組み合わせですね。
案外、焼きそばって色々な味が合うかもしれませんね。

No title

ちょっちょっとー( ;´Д`)
本文より
コメントのウェイファーの話の方が気になるんですけどΣ(゚д゚lll)
オイラもウェイハー缶
常備なりが( ;´Д`)

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 本日の検診で、やっと顔らしい感じが見えました(笑)
いちごちゃんの顔、見れましたねー!
バッチリ可愛い顔でしたー(^O^)/。
エコー画像なのでよく分かりませんが…あれ?(^_^;)

> あと、本日のイオンデの買い出しで、我が家では、
> ウェイパァーを1つ買い置きとして購入しましたよ♪(笑)
おっと、我が家も早めに買い占めなきゃ!
そう言えば、本家本元が「創味シャンタンDX」という名で、
商品展開するらしいですね!

シュークリームさんへ

毎度ご来店、味覇話に喰いついていただきありがとうございますm(_ _)m。

> コメントのウェイファーの話の方が気になるんですけどΣ(゚д゚lll)
> オイラもウェイハー缶
> 常備なりが( ;´Д`)
製造元と販売元のゴタゴタで味覇の販売中止になるとのことらしいです。
ただ、製造元が「創味シャンタンDX」の名で、味覇と同じものを商品展開するとのこと、
味覇の味は、今後も手に入るようですよ(^O^)/。

No title

こんにちわ。
クジラちゃん達と一緒に私も麺にたむろっちゃいたい位
美味しそうです。写真よだれ〜。
今日はヨーグルトのご紹介もありがとうございます。
流行のヨーグルト是非食してみたいです!

No title

あっ!こういう焼きそば、めっちゃ好きですわー!
そうだよね!この一手間が、美味しくなる秘訣ですよね!(^^)!

No title

売って無かったですか(; ・`д・´)
たぶんサンクスかローソンあたりなら売ってると思いますよ

natsuさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 今日はヨーグルトのご紹介もありがとうございます。
> 流行のヨーグルト是非食してみたいです!
コッテリしたヨーグルトです(^O^)/。
そしてお値段は、ちょっと高めです(^_^;)。
ワタシは森永の回し者じゃありませんが、
一度、お試しあれ。

onorinbeckさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> あっ!こういう焼きそば、めっちゃ好きですわー!
塩味はシンプルでしつこさもなく、美味しく食べられますね(^_-)-☆

隊長さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> たぶんサンクスかローソンあたりなら売ってると思いますよ
そっかー!
セブンとファミマを攻めてました(^_^;)。
次はローソン、行ってみます!

No title

こんばんはー
 本題のマルちゃんも好きなんですが、
このヨーグルト、めっちゃ美味しそうっす。
うんうん、わかる、わかる!ふたについたヨーグルト、
チビの頃には、べろんべろん、舐めてましたわー(笑)

onorinbeckさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> うんうん、わかる、わかる!ふたについたヨーグルト、
> チビの頃には、べろんべろん、舐めてましたわー(笑)
パルテノヨーグルト、一口食べて思ったのは、
蓋の裏についたヨーグルトでした(^O^)/
まさにあの水分が抜けた濃厚さでしたよ!
ワタシは今でも、蓋の裏なめてます…(*_*;。

創味シャンタンDX・・・

これだけ人気がある調味料だから、簡単には辞めないでしょうね(笑)

でも、同じ味で販売してくれるなら良いかな(笑)

コメントありがとうございます!

ウォーキング・・・私も基本的には、続けられないタイプです(笑)

ただ、先月撮影したマタニティーフォトで、
あまりにも自分の顔や体が、丸いことにショックで、
絶対痩せたいんですよね(笑)

なので、なんとか理由を付けてでも続けるつもりです(笑)

ヒッキーさんは、私ほど太っていないのでは?

私は身長が低いので、軽く標準体重をオーバーしまくりです(涙)

No title

ヒッキーさん、こんばんは( ・ิϖ・ิ)っ

パルテノヨーグルト、私もまだ買えてません。
一度見た事はあるのですが・・・
それ以来見かけない・・・
で、ダノンオイコスヨーグルトをゲット
”小腹を黙らせるヨーグルト”というコピー(*´ω`*)
このヨーグルトもギリシャ風な感じでした・・・
今、結構このギリシャ風
ヨーグルトが流行っている感じ。
何時かパルテノヨーグルト手に入れたいですぅ(*>_<*)ノ

さて、春の桜えび焼きそば美味しそうです。
私もこの頃、焼きそばをお醤油味とかにして食べてます。
実は実家の母の作る焼きそばは醤油と少しのソースでした・・・
タケノコと春キャベツ、色も奇麗で良いですね・・・
塩分控えめとは・・・血圧高めですか?
水分を沢山取るようにして下さいね

No title

海老の香りがあっておいしそうですね(*^_^*)
食べてみたいなあ~♪

No title

こんにちは~♪

マルちゃん焼きそばですね
実は、私マルちゃんファンで
ソース味が大好きで
焼きそばソースはマルちゃんの「業務用焼きそばソース」を
常備してます
1キロも入ってますが(ちょっと多い)(^_^;)
粉末ソースなので、仕上がりがべたつかなく
便利です♪

エビ塩味。。。気になります
スーパーで探してみなくっちゃヽ(*´∀`)ノ

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> これだけ人気がある調味料だから、簡単には辞めないでしょうね(笑)
> でも、同じ味で販売してくれるなら良いかな(笑)
ワタシはまだ、創味シャンタンDXの実物は確認していません(^_^;)。
近所で売られているか、見ておかなければ!ですねー!

> ヒッキーさんは、私ほど太っていないのでは?
> 私は身長が低いので、軽く標準体重をオーバーしまくりです(涙)
もちろん、標準体重はオーバーしております(^_^;)。
一応、BMIは健康的な小太りの範囲に収まっておりますが、
腹回りが出っ張っているのと、
内臓脂肪が不健康なほどついております。
ヤバイです…(*_*;…。

girigiri26さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 今、結構このギリシャ風
> ヨーグルトが流行っている感じ。
ダノンオイコスヨーグルトですね!
φ(..)メモメモ
今、コッテリ系のヨーグルトが流行っているんですかねー?
パルテノも売れ切れが多いようですね。

> 実は実家の母の作る焼きそばは醤油と少しのソースでした・・・
醤油とソースの焼きそばも美味しそうですね!
醤油味は焼きうどんでしか食べたことないかも…?

> 塩分控えめとは・・・血圧高めですか?
> 水分を沢山取るようにして下さいね
ピンポーン!正解です!
血圧高いです。
本当はもっと意識して塩分を控えなきゃ、なんですけどね。
でも、ついカップ麺とか食べてしまいます…(^_^;)。

ジャムさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 海老の香りがあっておいしそうですね(*^_^*)
> 食べてみたいなあ~♪
春の特別、スペシャルバージョンの焼きそばですwwww
あんかけ焼きそばだと海鮮がありますが、
炒めるタイプだと珍しいかもですね!

モモ・ヴィヴィ・サスケのママさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 焼きそばソースはマルちゃんの「業務用焼きそばソース」を
> 常備してます
そのようなソースがあるんですね!
初めて知りましたよ!
業務用とはすごい(^O^)/。

> 粉末ソースなので、仕上がりがべたつかなく
> 便利です♪
粉末なんですねー!
今度、ソース売り場で探してみます!

> エビ塩味。。。気になります
> スーパーで探してみなくっちゃヽ(*´∀`)ノ
春限定なのでお早めに!
って、ワタシはマルちゃんの営業マンじゃないですよー(^O^)/。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line