【明星】とんこつとコーンはお似合いなの?


こんにちは、こんばんは、おはようございます。
さて最近、巷では「味覇(ウェイパー)」の販売が中止されるとか、
同じ名前で売っていても、中身(味)が違うものに変わってしまうとか、
中身は同じものは名前が「創味シャンタンDX」に変わってしまうとか、
各種情報が入り乱れ、
天地をひっくり返すような、右往左往するような、
そんな大騒ぎとなっておりますが、
皆さま、いかが中華ライフをお送りでしょうか。

さて、そのような日中間の各種摩擦はさておき、
日本で独自に進化したラーメンはというと、こちら。

20150423_00.jpg

明星さんの伝統のブランド、チャルメラから、
コーンとんこつラーメン!
バリカタストレート麺は、いかにも、とんこつラーメン風なのですが、
コーンはいかがなものでしょう。
コーンは味噌ラーメンの方が似合うんじゃないか、
なんていうのは私の固定概念なのでしょうか。
今日は、そのあたりを解明してみました。

20150423_01.jpg

で、その前に、この様な平型カップ麺にありがちな、作り方のややこしさ。
特に多いのが、スープを先に入れるのか、後から入れるのか。
その辺はよ~く確認しておきましょう。

20150423_02.jpg

あと、付属品の確認もね!
お湯を注いでから、アレがない、コレがないは既に手遅れですからねー!

20150423_03.jpg

こちらの製品は、かやくとスープを先入れするタイプ。
かやくは先入れするパターンが多いですね。
ここで、問題のコーンもセットされました。

20150423_04.jpg

さて、お湯を入れて3分。
バリカタと言う割には、標準的な待ち時間です。
と言うことは、よっぽど最初が硬いものと推測されます。
超合金Z並み、なのでしょうか。

ちなみに調味油は後入れですね。

20150423_05.jpg

3分間ですから、程よく完成。
では、失礼して食べさせていただきます。

トモトモトモ。
おー、スープは比較的濃厚、トンコツしてますねー。
トンコツのこってり感、ワタシ好きです。
麺もバリカタって言うほどではないですが、
シコシコいい歯ごたえしてますねー!
コーンは…やっぱりどうでもイイかなぁ…。
それを言ったら、チャーシューもそれほど存在感ないし…。
ま、どうでも良いですね!
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

てなわけで、
結局、私が食べて感想を述べたところで、
私の固定概念の枠内なのでありますから、
結論は、出ずじまい、
トンコツでも味噌でも塩でも醤油でも、
コーンを入れたきゃ入れればいいじゃん、
てなことで、本日はこれにて。

theme : カップめん
genre : Gourmet

tag : とんこつラーメン 明星

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

No title

こんばんはo(^o^)o

2分くらいに開けるとヒッキーさん好みの硬さになったかもですね♪

やっぱりとんこつは濃厚なスープじゃないとねぇ☆

コーンは・・・

やっぱり味噌バターラーメンに入れるべき(笑)

とんこつラーメンに、コーンは・・・(汗)
ダメではないでしょうけど、あまりピンとこないですよね(笑)

しばらく食べていませんが、とんこつ醤油ラーメンが食べたいですね(笑)

味覇・・・今まで通り販売すれば良いのに(汗)

コメントありがとうございます♪

1万歩って、多分歩き馴れたら大丈夫ですよ(笑)
馴れるまでは、体全体がきついですけど(汗)

そして、私は残念ながらストイックなダイエットが出来ないので、
ゆる~いダイエットで、頑張ってきます♪

No title

おはようございます。

コーンは、安い食材だから・・・??
味噌に合うと思いますね。

そういえば・・・トウモロコシまだ植えていない。
お蔭で、思い出しました。WW

ミノッチさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます。

> 2分くらいに開けるとヒッキーさん好みの硬さになったかもですね♪
ですねー!
今度は、短めにしてみます!
ただでさえ、写真撮ったりして時間がかかっちゃってますから…(^_^;)。

> やっぱりとんこつは濃厚なスープじゃないとねぇ☆
九州とんこつに、あっさりは似合いません!
やっぱり、コッテリがいいですねー(^O^)/。

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> やっぱり味噌バターラーメンに入れるべき(笑)
味噌バターコーンは美味しいですよねー(^O^)/。
最強の組み合わせだと思いますよ。

> 1万歩って、多分歩き馴れたら大丈夫ですよ(笑)
> 馴れるまでは、体全体がきついですけど(汗)
今、本当に運動不足でヤバイです。
老いは足腰から、と言いますが、実感しております。
少しずつで歩き出そうかという気持ちはあるのですが、
なかなか最初の一歩が踏み出せません(^_^;)。

> ゆる~いダイエットで、頑張ってきます♪
ゆる~いダイエットが健康的でいいと思いますよー!

ダメリーマンさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> コーンは、安い食材だから・・・??
> 味噌に合うと思いますね。
九州在住のダメリーマンさんも、コーンは味噌に一票ですね(^O^)/。
…いま、ちょうど選挙カーが通ったもので…(^_^;)。

> そういえば・・・トウモロコシまだ植えていない。
> お蔭で、思い出しました。WW
トウモロコシは木一本に実を一つしか成らせないとか…?
去年の夏に、初めて知った無知なワタシです…(T_T)。

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん、こんばんは。

とんこつラーメンには紅ショウガでしょうと思いましたが、コーンなんですね。
変り種も興味津々になれていいですよ。
でもやっぱりみそラーメンですかね。

いつもおもしろく読ませていただいてます。

コメントありがとうございます♪

思いっきり歌って、叫んできました(笑)

アコギ弾けるんですね!!!

私は学生の頃、ギターを弾こうとしたら、指が短くて、
コードが出来ないので、諦めました(笑泣)

しかも自宅で単独ライブとは!!(笑)
なかなかヒッキーさんっも、魅力的なことをされていますね!!

ウォーキングの最初の一歩・・・。
ほんとなかなか出ないですよね(笑)

私はさすがにベスト体重から20キロも増えていたら、
やらないとダメだと、さすがに思っているので、やっています(笑)

No title

最近は付属品が多くなりましたねw

しばらくカップ麺を食べてなかったので、明日の朝はカップ麺にしたいと思います!

カップ麺は醤油が基本だけど、たまには豚骨もいいな。

No title

インスタントラーメンでは
チャルメラの醤油が一番好きなシュークリーム君ですなり(。・ω・。)ノ☆←うちの地域では異端

チャルメラのとんこつも以外に美味しいなりよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
コーンが良い感じ(=´∀`)人(´∀`=)

うまかっちゃんが一番嫌いなオイラでしたなり←うちの地域では異端

take-projectさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> とんこつラーメンには紅ショウガでしょうと思いましたが、コーンなんですね。
インスタントの、乾燥コーンを戻したものは、そもそも味もなく、
邪魔にはならないので、どちらでも、って感じでした。

> でもやっぱりみそラーメンですかね。
やはり、味噌ラーメンに一票ですね!

> いつもおもしろく読ませていただいてます。
ありがとうございますm(_ _)m。

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 思いっきり歌って、叫んできました(笑)
お疲れ様でしたー(^O^)/。

> しかも自宅で単独ライブとは!!(笑)
> なかなかヒッキーさんっも、魅力的なことをされていますね!!
でも、ワタシの年代はフォークソング世代なので、
歌は地味ですよ…(^_^;)。

隊長さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 最近は付属品が多くなりましたねw
製品によっては小袋が3つも4つもあって戸惑います…(^_^;)。
説明もよく読まなきゃならなくて、
カップ麺なのに面倒くさいです…(^_^;)。

看護boysさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> カップ麺は醤油が基本だけど、たまには豚骨もいいな。
そうそう、たまに食べる味もまた美味しいですね!

シュークリームさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> インスタントラーメンでは
> チャルメラの醤油が一番好き
チャルメラの醤油、ついこの前、食べました!
ちなみに写真は撮ってません。

> コーンが良い感じ(=´∀`)人(´∀`=)
まぁ、邪魔にはならないので、
これはこれで良いと思います。

> うまかっちゃんが一番嫌いなオイラでしたなり←うちの地域では異端
うまかっちゃんも買い置きがありますが、
まだ食べてません…(^_^;)。

コーン

ヒッキーさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

忙しいと言いつつ怠けているだけのようなgirigiri26です
この記事読んで無かったのを発見
なになに、コーンはやはり味噌ですよぉ〜〜
って、私も思います
北海道、味噌ラーメン、トウモロコシって式なのか?

でも、コーンは缶詰でも買えるので一年中あって
買い置き出来る大変ありがたい野菜です
ラーメンを作る時、すこ〜〜〜し、良心が痛むので
野菜を入れようと思い、冷蔵庫には野菜が無いって
時には味噌ラーメンだろうが塩ラーメンだろうが
醤油ラーメンだろうが豚骨ラーメンだろーが
入れてしまいますね、きっと・・・( ・ิϖ・ิ)っ
これで野菜も入ったし少しヘルシーだぁ〜〜
食べてよ〜〜しって感じで・・・

girigiri26さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> なになに、コーンはやはり味噌ですよぉ〜〜
> って、私も思います
ですよね~~!
他はせいぜい野菜たっぷりの塩ラーメンとか。
とんこつラーメンには合わないと思いますよ♪

> これで野菜も入ったし少しヘルシーだぁ〜〜
> 食べてよ〜〜しって感じで・・・
でもコーンはデンプンが主成分なので、
カロリーオーバーというオチになります(T_T)。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line