【アイランド食品】麺が特徴の佐野ラーメン


こんにちは、こんばんは、おはようございます。
はやい方はもう既にゴールデンウイークに突入、
桜前線も札幌に到達し、
今日、満開になったとか、
日本全国春爛漫、
そんな中、またまた買ってきたのはこちら。

20150426_00.jpg

濃厚ギリシャヨーグルト、パルテノ
午前中に行ったのに、相変わらずラズベリーソース付きは売り切れ、
仕方なく本日は、マンゴーソース入りを購入。
「付き」ではなく「入り」なのがミソ。
ではではと、早速いただくと、
マンゴーの香りが多少するものの、大して甘くもなく、
この前の濃厚ヨーグルトを、プレーンで食べたのとあまり変わらないなぁ~、
なんて思っていたらビックリ!

20150426_01.jpg

食べている途中の写真で失礼をば致しますが、
なんと、底から甘ーいマンゴーソースのお出ましが!
改めてフタの表を見ると…

20150426_13.jpg


「カップの底のソースと混ぜてお召し上がりください」
…。
だって普通のフルーツ入りヨーグルトって、
あらかじめ既に混ざっているじゃない!
気を取り直し、あらためてソースと混ぜて食べると、
なんと香り高く甘いマンゴーとヨーグルトのアンサンブル、
素敵な春の日曜日の昼下がりを演出することが出来ました。
ということで、皆さま、ヨーグルトはよく混ぜて食べてますでしょうか。

と、前書きが超長くなってしまいましたが、
今回の本題はここから。

20150426_02.jpg

佐野ラーメン万里。
関東平野北部、下野国に築かれた万里の長城ではありません。

20150426_03.jpg

超人気行列店だそうです。
県外からわざわざ行列をしに来る、
行列マニア垂涎のお店です。

20150426_04.jpg

行列ができる超有名店なのに、ここにも、

20150426_05.jpg

そこにも、

20150426_06.jpg

そしてあそこにも、
お店のアピールがこれでもかとばかりに。
営業努力も一寸たりとも怠りません。

20150426_07.jpg

ちなみに、お店はざっくりと大雑把にこちら。
今の時代なので、あらかじめネット等で調べてから出かけましょう。

20150426_08.jpg

で実際に作っているのはというと、
このブログで度々取り上げさせていただいている、
うどん王国讃岐はアイランド食品さん。
有名店とのコラボ作品ですね。

20150426_09.jpg

作り方は、通常の生ラーメンと同じ。
麺のゆで時間が5分前後とやや長めです。

20150426_10.jpg

内容物も麺とスープのツーピース構成。
ウェーブ麺が新しい波の到来、新しい時代を予感させてくれます。

20150426_11.jpg

なんて言っている内に、5分経過、完成です。
ヨーグルトに紙面を割いてしまったので、
とっとといただきましょう。

ふむふむふむ。
見た目も透き通った、昔ながらのしょう油スープ、
食べ慣れた安心のお味ですね。

20150426_12.jpg

麺は、きしめんのように平たい麺。
佐野ラーメンの特徴、青竹踏みで伸ばした麺を再現しているのでしょう。
5分だとやや柔らかめ、
この辺は個人の好みでゆで時間を調整したほうがよろしいようです。
ということで、ラーメン編はこのへんで。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

という訳で、今回も濃厚ギリシャヨーグルトを食べた話が、
メインのようなそんなような感じになってしまいましたが、
もしかしたらこれ、
ラズベリーソース付きを探し出すまで、
しつこく続けるか、
その前に飽きるか、
いずれにせよ、ワタシは森永の回し者ではありませんので、
念のため。
パンが無ければヨーグルトを食べればいいじゃない。

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

tag : アイランド食品 佐野ラーメン

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きしめんみたいΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
これ美味しいの|д゚)?
これ美味しいの|д゚)?
食べた~い(=´∀`)人(´∀`=)

もう・・・買いたいラーメンリストが増えるばかりで減らないなり(´Д⊂ヽ

No title

こんばんはo(^o^)o

パルテノのマンゴーソースまだ見た事ないです(>_<)

いいなぁ♪美味しそう(≡^∇^≡)

佐野ラーメンってあの頑固親父の佐野さんとkろのラーメンですか?

ヒッキーさんが作ったラーメンってホンマに美味しそう☆

またもパルテノ(笑)

ちなみにですが、森永のHPに行くと分かりますが、

” ラズベリーソース付パルテノは、現在生産休止中 ” ですよ(汗)

↓森永さんのパルテノページ
http://www.morinagamilk.co.jp/products/yoghurt/partheno/1014.html

我が家でも食べたいのですが、売っていないので、
我慢してブルーベリー味や、はちみつ付を食べてます(笑)


いつになったら、販売を再開してくれるのやら・・・(涙)


相変わらず美味しそうなラーメン作りますねー(笑)

というか、チャーシューが食べたい!!

ほんときしめんみたいなラーメンで、気になります♪

No title

おはようございます。

先日の恐ろしい熊のラーメンをドンキで発見したばかり
なのに、
もう佐野ラーメンとは・・・
しかし、このきし麺みたいな、ラーメン美味しそうです。
いつもながら、朝からヨダレが出てしまいました。

No title

あれ 久しぶりに遊びに来たらイルカが二匹になってる。お元気ですか?お元気そうですね。

シュークリームさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> きしめんみたいΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
> これ美味しいの|д゚)?
きしめんみたいだけど、ちゃんとラーメンしています。
不思議です。

> もう・・・買いたいラーメンリストが増えるばかりで減らないなり(´Д⊂ヽ
ワタシは手当たり次第、ラーメンを買ってきてしまうので、
消費するのが大変です・゚・(つД`)

ミノッチさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> パルテノのマンゴーソースまだ見た事ないです(>_<)
我が家の方では、前回もマンゴーは売ってました。
マンゴーが好きなら、これも美味しいですよ!

> 佐野ラーメンってあの頑固親父の佐野さんとkろのラーメンですか?
佐野さんも色々とラーメン作ってますからねーwwwww
他にも探してみますねー!

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> ” ラズベリーソース付パルテノは、現在生産休止中 ” ですよ(汗)
エェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
ガーン_| ̄|○
道理でいくら探してもないはずですよー・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

> いつになったら、販売を再開してくれるのやら・・・(涙)
最近、なんかそんなのが多いですねー(T_T)

> というか、チャーシューが食べたい!!
通信販売でお取り扱い…



…しておりませんm(_ _)m。

ダメリーマンさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 先日の恐ろしい熊のラーメンをドンキで発見したばかり
ドンキにありましたか!
ワタシも、ドンキに珍しい物を探しに行こうとは思うのですが、
ちょっと距離があるのでなかなか行くことができていません(T_T)。

> しかし、このきし麺みたいな、ラーメン美味しそうです。
見た目きしめんみたいだけど、中華麺として作られると、
ちゃんとラーメンの味がするから不思議です。

あきさんへ

ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。
ご無沙汰ぶりです(^O^)/。
元気なふりしています。心は雨です…(^O^)。

> あれ 久しぶりに遊びに来たらイルカが二匹になってる。
彼氏ができました。
ん?彼女…?
そもそも性別不明でした…(^_^;)。

コメントありがとうございます!

哲学・・・(笑)

そんな難しいことを、考えているつもりは無いのですが、
ちょっと最近キャラに似合わないことを、考えることが増えました(笑)

腹筋&ウォーキング効果なのか、
お腹周りが1cmですが減りました!!

ほんと嬉しいです(笑)

パルテノ・・・残念ですよねー(涙)


No title

佐野ラーメンの柔らかさと太さの雑さを忠実に再現した商品ですねw

ちゃんと太いのから細いのまであるのがいいです。


休みに近くを通るといつも10人以上並んでますからねー
もっとおいしいお店はいくらでもあるんですけどね。

こんばんは~

麺がホントにきしめんだー
ラーメンつゆに合ってますかー?
さささーと食べないと麺伸びちゃう~

ヨーグルトの写真拝見すると、カップの中にアイスが入ってるみたいですね!濃厚で美味しそうですね~

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん、こんばんは。

パルテノマンゴーいきましたか。
私も昨日コンビニで発見しましたのでいってみます。

本当にきしめんみたいですね。
きしめんはぷるぷるしていて大好きです。
おいしそうですね、佐野らーめん。

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 哲学・・・(笑)
最近、空を見上げて考えることが無くなったなぁ~とも思いまして…(^_^;)。
人生も、将来を夢見ることも、そんな歳でもないですしねー(T_T)。

> お腹周りが1cmですが減りました!!
> ほんと嬉しいです(笑)
スボンが緩くなったり、目に見えて実感できると嬉しいですよね!

> パルテノ・・・残念ですよねー(涙)
是非、ラズベリーソース付きの早期販売再開を望みます!

隊長さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 佐野ラーメンの柔らかさと太さの雑さを忠実に再現した商品ですねw
> ちゃんと太いのから細いのまであるのがいいです。
細かい所まで見ていただき、ありがとうございます。
青竹踏みの手打ち麺って一番の特徴が出ていますよね!

> 休みに近くを通るといつも10人以上並んでますからねー
> もっとおいしいお店はいくらでもあるんですけどね。
佐野は結構、あちこちの店で行列を見かけますね。
中にはガラガラな店もありますが…(^_^;)。

すずのおかあしゃんさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 麺がホントにきしめんだー
> ラーメンつゆに合ってますかー?
麺は一応、中華麺なので、ラーメンとして美味しく食べられましたよー(^O^)/。

> ヨーグルトの写真拝見すると、カップの中にアイスが入ってるみたいですね!濃厚で美味しそうですね~
一部、製造が追いつかず生産休止になるくらい、密かな人気のようです(*^_^*)b。

take-projectさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> パルテノマンゴーいきましたか。
> 私も昨日コンビニで発見しましたのでいってみます。
くれぐれもかき混ぜるのを、忘れないように!wwwww

> おいしそうですね、佐野らーめん。
スープはシンプルな醤油味で、昔ながらの味を楽しめますよー(^O^)。

No title

こんにちは。

佐野ラーメンですかぁ。
最近久しく食べてないなぁ。
あの平打気味のもっちもちの食感が
旨いんですよね。

ヨーグルトにはまっているんです?w

こんばんは♪

こんばんは♪hyperです(´▽`*)

佐野ラーメンと聞いて最初「ラーメンの鬼」の異名を持つ佐野実さんを連想しました(笑)
確かもう亡くなられたんですよね…当時ニューズで訃報が流れたときはびっくりした記憶があります(^▽^;)

らぅめんちさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 最近久しく食べてないなぁ。
ワタシも佐野まで足を運んだのは一年前、
その後は、インスタントでしか食べてません(*_*;

> ヨーグルトにはまっているんです?w
元々、ヨーグルトは好きで、ほぼ毎日食べているのですが、
このギリシャヨーグルトは濃厚と聞き、
探し出して食べてみました(^O^)/。

hyperさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 佐野ラーメンと聞いて最初「ラーメンの鬼」の異名を持つ佐野実さん
> 確かもう亡くなられたんですよね…
昨年、亡くなられたみたいですね。
ラーメンという国民食、
鬼と呼ばれるような職人的な料理人まで存在する(した)なんて、
すごい食べ物だと思います。

こんばんは。スマホからメッセージしてみます。
佐野ラーメン美味しそう。
きしめんみたいな麺と、青梗菜かな?野菜も玉子もチャーシューもみんな美味しそう!
私のお嫁さんになって下さい。
出不精なら買い出しは私がしますから!

ガムザッティさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 青梗菜かな?
もう記憶が薄れていますが、
そのような高級な菜っ葉じゃなく、
多分、ほうれん草の茎の方だったと思います(^_^;)。

> 私のお嫁さんになって下さい。
> 出不精なら買い出しは私がしますから!
す、スミマセン、ワタシ、夫のある身で…
って、あたしゃ男子でした(^O^)/。

平たい麺も美味しそう

ヒッキーさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

この佐野ラーメン、平たい太麺で美味しそうですね
ラーメンって色々な麺があって本当に楽しめますよね
正統派な醤油味も安心の味だとか・・・
豚骨のストレート細麺も良いけど
たまには平たい太麺も良いですね( ・ิϖ・ิ)っ

さーて、この記事を書かれている時は
まだ、GWの最初の頃・・
既に7月も七夕を終え9日になってます
この梅雨いつ迄続くのやらやら
まっ、梅雨が開ければベタベタ、ダラダラな
夏へ突入なので、せいぜい今のうちに涼しい夜を楽しんで
おこうと思っております・・・
夏になると食欲が無くなるヒッキーさん
燻製で乗り切って下さいねぇ〜〜
私は未だ夏に食欲が失せる事はありません。涙

girigiri26さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> この佐野ラーメン、平たい太麺で美味しそうですね
佐野ラーメンは、青竹踏みで作った平打ち太麺が特徴、
その感じがこの製品はよく出ていました♪

> 正統派な醤油味も安心の味だとか・・・
昔ながらの馴染みの味で、大きくハズレることはないですね(^O^)/。

> この梅雨いつ迄続くのやらやら
今週は、なんか梅雨らしい天気が続いてますね(^o^;)。
例年通りだと、でも、2週間位で梅雨明け、
夏の到来ですね(^O^)/。

> 夏になると食欲が無くなるヒッキーさん
> 燻製で乗り切って下さいねぇ〜〜
それほど極端には落ちないんですが、
この夏は、意識してちょっと節制したいと思っています(*_*;。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line