【栃木足利】GWは栃木でイタリアーン


こんにちは、こんばんは、おはようございます。
やっぱり思った通りでしたよ、
連休なんて「あっ」と言う間、
明日から仕事なんて超憂鬱、激しく憂鬱、
まだまだ続くよ日曜日まで、
なんて優雅な方も、中にはいらっしゃるかと思いますが、
あたしゃ休みは今日まで、ゴールデンウイーク最終日、
と言うことでしつこく懲りずに食べました、

20150506_00.jpg

濃密ギリシャヨーグルト、パルテノ
あ、この前まで「濃密」を「濃厚」と誤って紹介しておりましたが、
ここに訂正し、謹んでお詫び申し上げる次第であります。
ごめんなさいm(_ _)m。

で、せっかくの大型連休最終日、
ここはちょっと贅沢に、
マンゴーソース入りとブルーベリーソース入りの2つを食べてしまおうと言う、
超豪華企画。
なんちゃって、お連れの方と1個ずつですけどね。

20150506_01.jpg

フタを取ったの図。
前回食べた時は、このまま、
フルーツソースなんて入ってないじゃん!
と食べ始めたわけですが、
今回は、

20150506_02.jpg

グリグリ、底に沈んでいるソースとよくかき混ぜて、いただきました。
おー!これは美味い!
ブルーベリーは初めて食べましたが、
ご想像通りのブルーベリーヨーグルト、
それもこってりまったり美味しいヨーグルトです。

20150506_03.jpg

前回食べたマンゴーソース入りも、今回はグリグリとかき混ぜて、
これまた美味い!
前回は、ほとんどプレーンの状態で食べて大失敗でしたが、
今回は、美味しくいただくことが出来ました。
と言うことで、今日は濃密ギリシャヨーグルトを、
よくかき混ぜて食べました、というお話でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村







って、今日の本題、まだだったぢゃん!
ヾ(*`Д´*)ノ"




というわけでして、昨日の話になるのですが、
せっかくの大型連休4連休、
少しはどっかに行こうじゃないかと、
でも、混雑渋滞は避けたいと、
じゃあ、どうしようかと考え、
そんな遠くは無いけど、普段、あまり行かない、
栃木県に行ってみようと、
街道沿いを避け、地方道をつらつらと訪れたのはこちら。

20150506_04.jpg

栃木県足利市にある洋食屋さん「ぴっころ」さん。
栃木県足利市と言うと、藤で有名な某フラワーパークがありますが、
この時期、藤の花が満開、周辺は超混雑と予想されますので、近づきません。

さて、このお店、ホームページを拝見すると、
ドライカレーと宇治しぐれなるデザートが看板メニューなんだとか。

それじゃあ、と注文したのはこちら。

20150506_05.jpg

ナポリターン!
おわん型に丸くまとめられたパスタが超素敵。
口の周りを赤く染めながらいただきます。
粉チーズをたっぷりかけて、
ケチャップ・ソースはこってり、
パスタはもっちり、
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ニッポンの味ですねー!

20150506_06.jpg

〆にカフェオレなんていただいちゃって、
う~ん、連休のおしゃれなランチでしたー(^O^)/
ごちそうさまでした。

…………
……

って、看板メニューはないのかよっ!
ヾ(*`Д´*)ノ"



あ、ごめんなさいm(_ _)m。
お連れの方が注文したのが、こちら。

20150506_07.jpg

ボク、ドライもん!
じゃなくて、どらいかれえ!
よくある、ご飯とカレーを炒めたものではなく、
バターライスの上にカレーが乗っかったお料理です。
サラダ、ピクルス付き。
食べ方はご自由に。
我が家はご飯とカレーを混ぜて食べました。
おーっと、特に奇をてらったカレーではなく、
甘さの中に辛さあり、
とても食べやすいドライカレーでした。

そして、本当に最後のデザート、

20150506_08.jpg

宇治しぐれ!
栃木県なのに宇治とはこれいかに?
ソフトクリームに宇治の抹茶、自家製あんこにフルーツ付きです。
ソフトクリームは、ミルクの味が濃く、
抹茶は冷えて固まりパリパリ食感も楽しく、
そしてお茶の味が、これまた濃く感じられます。
あんこも一緒に食べると、コクがでて甘さに深みが増します。
カップの底までたっぷり入っていて、
結構、食べごたえあり!
これでホントに、最後ということで、
まんぷく、満腹、
多少は連休を楽しんだ、そんなお昼時でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

なんちゃって、話はこれにとどまらず、
足利と言いますと、
ダックワーズの通販で有名な会社の工場がありまして、

20150506_09.jpg

その脇に直販のお店があるのですが、
その中に、お店で買ったケーキなどを食べられる、
フリーコーヒー付きのちょっとしたコーナーもありまして、

20150506_10.jpg

イチゴのモンブランだとか、

20150506_11.jpg

チョコバナナケーキだとか、
どう考えても高脂肪、高カロリーな休日だったと、
思う次第でありました。

にしても、我が家はゴールデンウイークと言うと、
去年は佐野に行ったし、
それ以前は、まだそれほど有名じゃなかった頃に、
某フラワーパークに、
藤の花を見に行ったこともあったし、
宇都宮に餃子を食べに行ったり、
益子の焼き物市に行ったり、
日光や鬼怒川に行ったり、
那須山登ったり、
そこそこ栃木県にお世話になっていると、
栃木放送(ラジオ)を聞きながら、
長編を綴ってしまった、
そんな連休最終日夕暮れ時でありました。
これにて、本当におしまい。

スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : パスタ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

こんばんは。

お連れさんの裏メニューですか?
めずらしいドライカレーですね。
甘さの中に辛さがあるうま味が伝わってきます(´∀`)

おわん型に丸くまとめられたナポリターン、美味しそう♪

5月のお茶摘みシーズン、宇治しぐれ!
自家製あんこにフルーツ、ソフトクリームいいですね~ヽ(*´∀`)ノ

おっされーです♪

No title

こんばんは(^o^)

パルテノ、一気に2つ食べたんですねぇ♪

美味しいからイケますかね☆

こうゆうドライカレー珍しいですね(*^_^*)

イチゴのモンブラン食べたい~(*^_^*)

いつになく・・・

全3編の長編記事でしたねー♪

パルテノ・・・これで現状販売されている種類を、全て制覇しましたね♪

一番好きなのは、どの味でしたか?
我が家では、やっぱりはちみつ付ですね(高いけど・・・)(笑)

ドライカレー! 不思議です(笑)

そして、ご飯の量とカレーのルーの量のバランスが・・・(笑)
このご飯の量だと、カレーの量がたりなそうですが・・・。

最後のケーキ♪

っていうか、ほんと高カロリー&高脂肪なメニューですね(笑)

自称ダイエッターの私には、目の毒です(笑)
でも、折角の休みですからね。

思い切って食べてみても良いのでは?(笑)


コメントありがとうございます!

アクセス解析で、なんとなく色々な地域が見えていたので、
もしかしたら、日本全国行けるんじゃね?

なんて思って、調べてみたんですよね(笑)
でも甘かったです(笑)

訪問頂いていない地域の方のブログを、わざわざ探してまでは、
やりませんが、いつか制覇したいですね(笑)

仕事・・・大変ですが、頑張ってくださいね!!

北海道から、応援していますよ(笑)


No title

ヒッキーさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

パルテノ良いなぁ〜〜〜(๑◔‿◔๑)
私は一度パルテノを見た時買おうか手に取ったけど
何しろ少しお値段高めなので止めてしまった
それがいけなかったのか・・・それ以来
我家の近くのスーパーでは見ないのですぅ(≧ω≦)
買ってくれないなら、もう買えないようにしてやる・・・
って、パルテノに嫌われてしまいました(๑◔‿◔๑)
ですが、色々なブログでパルテノ見るので
ちょっと離れたスーパーに物色に行ってみます

さーて、本題のパスタ、これこれ日本のナポリターン
甘めのナポリタンは王道ですよね
そしてこのドライカレーも美味しそう
カフェラテも・・・
私は一度イタリアンでカフェオレを頼んで
カフェラテならありますが・・・と、言われてしまいました(≧ω≦)
すんまそん、イタリアとフランスは違いましたね

ヒッキーさんのGWは美味しそうなGWでしたね( ・ิϖ・ิ)っ

No title

おはようございます。

おされな食事されますねー。ww
パスタもドライカレーも美味しそうです。

良いGWでしたね。

ふりるぱぱの嫁さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> お連れさんの裏メニューですか?
> めずらしいドライカレーですね。
これが堂々の表メニュー、看板メニューなんですよー(^O^)/。
バターライスの上に、コッテリカレーがONされています!

> 5月のお茶摘みシーズン、宇治しぐれ!
> 自家製あんこにフルーツ、ソフトクリームいいですね~ヽ(*´∀`)ノ
冷たいソフトクリームが美味しい季節になりましたねー!

ミノッチさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> パルテノ、一気に2つ食べたんですねぇ♪
2人でシェアして食べました(^O^)/。
シェアすれば、同時に2つの味を楽しめますからねっ!

> こうゆうドライカレー珍しいですね(*^_^*)
我が家のドライカレーは、これに似た感じです(^_^;)。

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> パルテノ・・・これで現状販売されている種類を、全て制覇しましたね♪
プレーンは…前回、かき混ぜずに食べたから、プレーンを食べたのと一緒ですね(^_^;)。

> 一番好きなのは、どの味でしたか?
> 我が家では、やっぱりはちみつ付ですね(高いけど・・・)(笑)
マンゴーも美味しいとは思いましたが、
はちみつのコッテリ甘い感じも捨てがたいですねー(^_^;)。

> そして、ご飯の量とカレーのルーの量のバランスが・・・(笑)
> このご飯の量だと、カレーの量がたりなそうですが・・・。
ワタシ達も、そう思ったので、
これまた最初にライスとカレーをグリグリかき混ぜて、
どっちかが足らなくならないようにしてから食べました(^_^;)。
ちょっと、お行儀が悪かったかな…?

> っていうか、ほんと高カロリー&高脂肪なメニューですね(笑)
そう、せっかくの大型連休なので、心のブレーキが外れてしまいました…(^_^;)。

> 北海道から、応援していますよ(笑)
遠路はるばる、ありがとうございますwwwww
ワタシも調べてみましたが、アクセスのない県が15県もありました。
まだまだ宣伝不足のようです…(;_;)。

girigiri26さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> パルテノ良いなぁ〜〜〜(๑◔‿◔๑)
> 私は一度パルテノを見た時買おうか手に取ったけど
> 何しろ少しお値段高めなので止めてしまった
そうなんですよね~。
ちょっとお高め。
毎日は食べられません。
なので、普段はブルガリアヨーグルトを食べてます(^_^;)。

> 我家の近くのスーパーでは見ないのですぅ(≧ω≦)
何気に、密かなブームなんですねー。
ワタシのリアル周囲じゃ話題にしている人はいないのに…?

> 私は一度イタリアンでカフェオレを頼んで
> カフェラテならありますが・・・と、言われてしまいました(≧ω≦)
> すんまそん、イタリアとフランスは違いましたね
( ゚д゚)ハッ!
もしかして、カフェオレとカフェラテって同じもの…?
おフランスとイタリアの違い…?
…なんですか…?
確かに、基本、同じような感じですねー。

ダメリーマンさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> おされな食事されますねー。ww
> パスタもドライカレーも美味しそうです。
> 良いGWでしたね。
せっかくのGWですからねー。
たまには、おされなものを食べなければ、
と思い、ちょっとだけ遠出しました(^_^;)。
でも、外に出るとラーメンじゃなくて、
なぜか、パスタを食べたくなってしまいます(?_?;)

こんばんは~

高脂肪、高カロリーな休日。
理想的なとっても良い休日ですね~
お休みは、そうでなくっちゃー
宇治しぐれ、とっても気になります~


No title

ヒッキーに憧れる出無精さん、こんばんは。

パルテノ2個とは贅沢ですね!
そして栃木に出かけ、おいしいものを満喫できて連休を楽しく過ごせたようですね。
ナポリタンにドライカレーなど本当においしそうですね。
洋食もいいですよね!

コメントありがとうございます!

病院の予約は、あってないようなモノ・・・と、
毎回思って、覚悟はしているのですが、

いざ病院に入ってから、出るまでが3時間もかかったら、
さすがに嫌になりますね(笑)

そして、胎児:いちごは、完全に顔を見せませんでした(涙)

訪問者の方の地域調べたんですね!(笑)

15県ですか!! 私は17県の方が来ていませんでした(笑)

なかなか全国制覇って、難しいですね(笑)

おはようございます♪

おはようございます♪hyperです(・∀・)

ヨーグルト究めてますねえ(笑)
ちなみに自分はどちらかというとヨーグルトはかき混ぜず,外から攻めていくタイプです(*^^*)
しかし柔らかいヨーグルトの場合はかき混ぜた方が食べやすいですね♪

すずのおかあしゃんさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 高脂肪、高カロリーな休日。
> 理想的なとっても良い休日ですね~
連休ですからね~。
ゴールデンウイークですからね~。
たまには良いですよね~。
…と自分に言い訳して食べちゃいました(^O^)/。

> 宇治しぐれ、とっても気になります~
これがシンプルでかなりイケましたよー!

take-projectさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> パルテノ2個とは贅沢ですね!
連れと1個ずつですが、
同時に2つの味を楽しめて、
満足でしたよ(^O^)/。

> そして栃木に出かけ
実は埼玉と栃木は一部、接しているんですけどね(^_^;)。
でも、ちょこっと小一時間のドライブが楽しめました(^O^)/。

> ナポリタンにドライカレーなど本当においしそうですね。
> 洋食もいいですよね!
外へ食べに行くと、洋食を選ぶことが多いです!

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 病院の予約は、あってないようなモノ・・・と、
> 毎回思って、覚悟はしているのですが、
何かしら根拠があって1時間に何人って感じで予約を入れていくのでしょうが、
でも、殆どの場合、後ろにずれ込んでいきますよね!
手のかかる病状の方もいるでしょうから、
仕方ないのかも知れませんが…?

> いざ病院に入ってから、出るまでが3時間もかかったら、
3時間!?
それは、時間がかかりすぎですよね!
手を抜かれたら、それはそれでイヤですが…(^_^;)。

> なかなか全国制覇って、難しいですね(笑)
日本全国に知られるまで、頑張りましょう(^O^)/。

hyperさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> ヨーグルト究めてますねえ(笑)
ヨーグルトをほぼ毎日食べるようになってから、
腸の調子が良いですよ(^O^)/。
普段はブルガリアヨーグルトですが…(^_^;)。

> ちなみに自分はどちらかというとヨーグルトはかき混ぜず,外から攻めていくタイプです(*^^*)
いつもはプレーンヨーグルトに蜂蜜がけなので、
やっぱり、かき混ぜないと酸っぱいのと甘いのとムラになってしまいます(T_T)。

No title

そこからもうちょっと北に行ったところのポムdeテールがおすすめですw

かぼちゃプリンがめちゃくちゃうまかったですよ。

まぁ今更ですけど(´・ω・`)

コメントありがとうございます!

ほんとまさかの展開です(笑)

確かに以前まで使っていたのが、結構年数が経過しているので、
ズレてきても仕方ないんでしょうけど、
まさか1キロ以上もズレているなんて(涙)

ほんと最近のは凄いみたいです(笑)

色々知ることが出来るので、スリムな体型も欲しいですが、
少し内臓脂肪なども減らす努力をしたいです(笑)


No title

ピッコロさ~んワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ヒッキーさんの記事
何か雰囲気変わって面白いなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちょっと忙しくて
なかなかお邪魔できなくてm(o・ω・o)mゴメンヨ

隊長さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> そこからもうちょっと北に行ったところのポムdeテールがおすすめですw
了解!ロックオン完了!
先日は、ショッピングモールのアシコタウンまでは行ったので、
それほど、遠くはないですね!
我が家から混んでいなければ、1時間くらいのところです。
情報、ありがとうございますm(_ _)m。

> かぼちゃプリンがめちゃくちゃうまかったですよ。
今度は、かぼちゃプリンを目指して訪問します(^O^)/。

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 確かに以前まで使っていたのが、結構年数が経過しているので、
我が家のも、いつのものなのか?相当年数が経っています。
測定できるのも、体重、BMI(体重と身長から単純に計算できる)、
基礎代謝(多分、体重から比例計算)、
体脂肪率と内臓脂肪レベル、
これだけです(^o^;)。

> まさか1キロ以上もズレているなんて(涙)
今までは1キロ以上少なく表示する、
親切(おせっかい?)機能だったんですね(^O^)/。

> 少し内臓脂肪なども減らす努力をしたいです(笑)
そうなんですよね~。
これが一番、健康に関係しますからねー。

シュークリームさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> ヒッキーさんの記事
> 何か雰囲気変わって面白いなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ありがとうございます(^O^)/。
試行錯誤を繰り返しているというか、
毎回、その日の気分で書いているというか、
気まぐれブログなので許してくださいm(_ _)m。

> ちょっと忙しくて
> なかなかお邪魔できなくてm(o・ω・o)mゴメンヨ
こちらこそ、忙しい時はなかなかご訪問できませんが、
気が向いたら、ちょこっとでも顔を出してくださいませ(^O^)/。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line