【東京上野】GWの名残りの九州ラーメン


こんにちは、こんばんは、おはようございます。
春の大型連休も終わり、
日常生活に戻って、
エンジンをせっかく始動したのに、
二日ですぐ土日となり、
ただでさえ一年中、やる気がでないのに、
出鼻をくじかれ、
速攻でエンジンを切ってしまったワタシですが、
皆さまは、初夏の陽気の中、いかがお過ごしでしょうか。

さて、そんなゴールデンウイークの余韻も残る、
というか、すっかりールデンウイークが終わってから、ノコノコと、
朝からふらふら遊びに出かけた昨日の土曜日、
上野のエキナカ、駅構内に見つけたお店がこちら。

20150510_00.jpg

東京じゃんがら!
じゃんがらラーメンと言えば、そう、かつて

20150510_03.jpg

秋葉原に食べ物屋なんて、そう多くはなかった時代、
小腹を満たすのに行列に並んで、

20150510_04.jpg

よく食べに行きました、お世話になりましたよ秋葉原本店。
その、じゃんがらラーメンが上野で電車を降りて、
階段を下りたら目の前に降臨、
なので、ついつい入ってしまいましたよ、
これがまた。
なんでも、この春にオープンしたばかりのお店なんだそうです。
つーか、今やじゃんがらラーメンも各地にお店を出しているんですね。

20150510_01.jpg

もちろん九州じゃんがらラーメンを味玉付きでご注文。

20150510_02.jpg

ストレート細麺の九州ラーメンにしては、ちょっと時間をおいて、
ご注文の品、登場。
あー、これですよ、これこれ、
少し固めの細麺ストレート。
なんとも言えない麺の味がいいですねー!
スープは、あっさりさらりとマイルド、
臭みも全くなく、
この辺が、「東京」じゃんがらですかねー。
そんなこんなで、
また九州ラーメンを食べたって話でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

で、この日はてくてく歩いて、
ちょっとしたアレで、
踊って飛んで跳ねて、
なんと歩数計は1万5千歩超!
そんなわけで、今日は、
足も腰も、それどころか身体中、
はったような、痛いようなで、
完全休養、
ゴロゴロ日曜日とさせて頂きます都合上、
簡単ですが、これにてご挨拶に代えさせて頂きます。
おしまい。

スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : とんこつラーメン じゃんがら

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お邪魔しております

こんにちはー(^O^)/。

いつも明るくて楽しいヒッキーに憧れる出不精さんのまね、こちらちょっといろいろあって元気がないですが 出不精さん(本当ですか?)のように元気よく こんにちはー(^O^)/ と言っただけでなんだか元気な気がするもんですね。ラーメン、自分からあまり食べる事はないんですが このブログにちょくちょくおじゃまして記事を読んでいるとなんだか興味がわいて来るじゃないですか....そういえばミラノで最近看板にラーメン(日本語のわけないか...どうか書かれているんだっけ)と書かれた店がありますが あれ、何をたべさせるのかしらん、本当にラーメンなのかな。

あきさんへ

いつもご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> こちらちょっといろいろあって元気がないですが
これを書いている今は、日曜の夜。
明日は仕事…憂鬱です。
仕事となれば人と衝突するのも避けられないですし、
色々と考えると、ワタシも元気が無くなります。
(´・ω・`)

> 出不精さん(本当ですか?)
本当ですよー!
出かけるまでは億劫で、億劫で…(^_^;)。
出かけちゃえば、楽しめるんですけどねー(^O^)/

> こんにちはー(^O^)/ と言っただけでなんだか元気な気がする
出かけたり、美味しいものを食べたりして、
嫌なことは忘れて、
元気を出しましょうー!
…ふぅ~、
…でも、明日は仕事だし…
なんちゃって(^O^)/

> そういえばミラノで最近看板にラーメン(日本語のわけないか
以前に記事にしたハワイ土産(日本製)のカップラーメン、
Japanese Ramenと書いてありましたので、
案外、日本語のラーメンも国際化しているかも知れませんよー!

No title

こんばんは(^o^)

九州ラーメン美味しそう!!(*^_^*)

少しスープが少ないのかなぁ?(^o^;)

濃厚な味がしそうですね☆

1万5千歩オーバーは頑張りましたね♪

ゆっくりして筋肉痛を和らげてくださいねヽ(^o^)丿

こんばんは~

私も好きな麺です!写真を拝見した時に即、思いました~

それにしても、1万5千歩超もの歩数、凄いですね!
なかなか、歩けない歩数です。
ふくらはぎや、内股が痛くなってしまいそうですね~
お大事にしてくださいね。

GW明け早くも・・・

気持ちが萎えちゃいましたか(笑)

でも、そうですよねー、すぐ休みなんて、ペース乱れますよね。

じゃんがらラーメンって、初めて聞きました!
でも、素朴な感じで、美味しそう!!

踊って飛んで跳ねて1万5千歩オーバーって凄い!!

現在ウォーキングをやっているからこそ、
その偉業は分かりますよ!!

お疲れ様でした!

体・・・ほんと少しでも休んで下さいねー♪

2日後に筋肉痛が来たら・・・アレですよ(笑)

No title

こんにちは。

さすがに、連休中の疲れからか・・・
どこに行く事もなく、ゴロゴロして過ごした日曜日でした。ww
おっさんには、
とても、1万5千歩なんて歩けませんネ。w

東京なんて、都会には、数年に一度くらいしか
ご縁が御座いません。
シンプルで、美味しそうなラーメンですね。

No title

こんにちは。^ ^
1万5千歩も歩いたなんて、凄いですね〜!!私はそんなに歩く自信ないですーー(^ ^;)。筋肉痛、少しの間続くと思いますがお大事になさってくださいね。でもそのうち、筋肉痛知らずになるかも???!^ ^

ミノッチさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 少しスープが少ないのかなぁ?(^o^;)
そう言えば、ちょっと丼が小ぶりだったかも知れません(^_^;)。

> 濃厚な味がしそうですね☆
それが、サッパリさらさらなスープでした。
コッテリ好きには物足りないかも知れません。

> 1万5千歩オーバーは頑張りましたね♪
普段、5千歩も珍しいのに、久々に歩いてしまいました(^_^;)。

すずのおかあしゃんさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 私も好きな麺です!写真を拝見した時に即、思いました~
固めのストレート細麺、美味しいですよねー!

> それにしても、1万5千歩超もの歩数、凄いですね!
> なかなか、歩けない歩数です。
> ふくらはぎや、内股が痛くなってしまいそうですね~
今日になって足の筋肉痛が出てきました…(^_^;)。
…と言うことは…(T_T)。

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> でも、そうですよねー、すぐ休みなんて、ペース乱れますよね。
なかなか通常ペースがつかめません(T_T)。
なんてプロとして失格なんですけどね(^_^;)。

> 2日後に筋肉痛が来たら・・・アレですよ(笑)
えっと…今日になって足が筋肉痛でして…
それ以前にヒザやコシなどの関節痛も…
そんな年頃です(^O^)/。

ダメリーマンさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> おっさんには、
> とても、1万5千歩なんて歩けませんネ。w
普段5千歩も歩かない身には、きつかったです(^_^;)。
今日になっても足がギシギシ言っています(T_T)。

> 東京なんて、都会には、数年に一度くらいしか
> ご縁が御座いません。
一応、埼玉の隣ですからねー。
たまには都会の空気を吸いに出かけたりします、
って、都会の空気って体に悪そうですけどね…(^_^;)。

ヨコハマヨーコさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 1万5千歩も歩いたなんて、凄いですね〜!!
ホント、超久々に歩いてしまいましたよ!
今日になっても後遺症が出ておりますが…(^_^;)。

> でもそのうち、筋肉痛知らずになるかも???!^ ^
すぐ翌日には2,500歩の怠惰に生活に戻りました…(^_^;)。

No title

アキバに行ったらじゃんがらを食べてた時代もありましたw

当時めちゃくちゃ混んでましたね。

隊長さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> アキバに行ったらじゃんがらを食べてた時代もありましたw
実はこの日、アキバにも行ったのですが、
じゃんがらラーメンの近くには行きませんでした(^o^;)。
昔は、あの周辺のパソコンショップをよく巡っていたんですけどねー。

> 当時めちゃくちゃ混んでましたね。
そうそう、大行列でしたよねー!
1、2年前に行った時には、もうそれほど並ばずに入れましたよ(^O^)/。
時間帯によるのかも知れませんが…?

No title

九州じゃんがら♪
秋葉原に昔からあるっしょ!
めっちゃ気になってるのに、まだお店に入った事がありません。
なんか背中を押された気がしましたわー(笑)

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

こんばんは。

九州ラーメン、美味しいですよね♪
細麺ストレートのとんこつスープ!
無料トッピングはあるんですか?
東京じゃんがら、一度は味わってみたいものです(o^^o)

嫁は8時間弱の仕事でも1万歩いくか、いかないかです・・
すごいな!
おつかれさまでした(^O^)

コメントありがとうございます♪

ほんともう少しです!

コーヒー解禁まで(笑)

よく、嫁に、安産祈願ウォーキングへ行っているのに、

『神社で、早くコーヒーが飲めますように・・・って、祈ってるの?』

と、言われています(笑)

ブログネタで、出産と同時に缶コーヒーを開けると言ったことが、
軽く根に持たれているようです(笑)

ほんと美味しく脂肪や糖を摂取できるのは嬉しいのですが、
摂取し過ぎてしまうのが、問題なんですよねー(笑)

筋肉痛・・・大丈夫ですか?

私もウォーキング&ジョギングするようになってから、
左ひざが・・・(汗)

おそらく体重が重たいという影響が、ひざに来ているんだと思います(汗)

早く痩せなきゃ・・・(涙)

onorinbeckさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 九州じゃんがら♪
> 秋葉原に昔からあるっしょ!
そして秋葉原にしかないと、ずっと思っていたら、
パンフレット見てビックリ!
いつの間にか都内に店舗展開していました!

> めっちゃ気になってるのに、まだお店に入った事がありません。
良くも悪くも「東京」の「九州風」ラーメンですね。
あっさり、万人受けするラーメンだと思います、個人的には(^O^)/。

ふりるぱぱの嫁さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございます(^O^)/。

> 無料トッピングはあるんですか?
この店では、紅しょうがに辛子高菜がご自由に!でした。
途中から辛子高菜で味を変えて楽しめましたよ!
あと、揚げニンニクも注文時に無料で入れられるのですが、
休日のお昼、これから電車にも乗らなきゃだったので、
臭いが気になりトッピングしませんでした(^_^;)。

> 嫁は8時間弱の仕事でも1万歩いくか、いかないかです・・
> すごいな!
ワタシは、普段の仕事では、いって5千歩です(^_^;)。
その3倍超だったので、足腰がギシギシです…(T_T)。

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> コーヒー解禁まで(笑)
カフェインには頭スッキリ効果がありますし、
コーヒーの香りにはリラックス効果もあるようですよ。
育児のお供には、是非、どうぞ~(^O^)/。

> 私もウォーキング&ジョギングするようになってから、
> 左ひざが・・・(汗)
本当に若い頃は、部活などで走り回っても、
ヒザを痛めることはなかったんですけどねー(^_^;)。
歳には逆らえません…(T_T)。
ま、部活も傷めるほど懸命にはやってませんでしたが…(^_^;)。

> おそらく体重が重たいという影響が、ひざに来ているんだと思います(汗)
若いころに比べて、体重は10kg単位で成長してますからねー!
負担がかかって当然ですね…(T_T)。

No title

お久です。
8年前から秋葉へ頻繁に行くようになったのだけど
じゃんがらは周りに競合店が少ないせいかいつも行列ができてました。
なんとなくで中に入らなかったのですが記事の写真のラーメンはイメージと大分違いますね。
昔に比べて落ち着いていたら食べてみたいです。

No title

ヒッキーに憧れる出無精さん、こんばんは。

なつかしのお店が目に飛び込んできて自分も飛び込んでしまったわけですね。
私の金沢カレーも一緒ですよ、学生時代のことを思い出して飛び込んでしまいました。

なつかしい味でしたか??

コメントありがとうございます♪

って、ヒッキーさんって、そんな暑い所にお住まいなんですね!

以前住んでいた場所も、日当たりが良くて、
夏場には室温が30度を越えたりってありましたが、
現在の部屋は、正直異常です(汗)

5月にこんな暑くなるなんて、予想外過ぎます(汗)

でも、私も夏が好きなんですよねー♪
寒い冬は、やっぱり嫌です(笑)

でも・・・暑さは、ほどほどが良いかな(笑)

No title

やっぱりトッピングは
味玉で決まりなりよね+。:.゚(*゚Д゚*)

福岡と一言で言っても
博多、北九州、久留米でかなり独立した文化が育っていると思いますなり|д・) ソォーッ…たぶん
特に
北九州と博多(福岡市)は仲が悪いですなり|д・) ソォーッ…
モツと水炊きは博多
北九州ではあまり食べないと思いますなり|д・) ソォーッ…
焼うどんは北九州なりかな|д・) ソォーッ…?
あと
おきゅうと(?)とか北九州なりよ|д・) ソォーッ…
実際福岡の経済の中心は福岡市で
北九州市が太刀打ちできる相手では全然ないですなりが
政令指定都市には北九州市が先に指定されていたり
100万都市になってたり
その昔の輝かしい栄光に縋って
北九州が福岡を引っ張ってきたとか色々変な自信が|д・) ソォーッ…?
すいませんm(o・ω・o)mゴメンヨ
書いてるうちによく判らなくなってきましたなりヾ(・ε・。)ォィォィ

LOCOMOTORAさんへ

こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m。

> 8年前から秋葉へ頻繁に行くようになったのだけど
> じゃんがらは周りに競合店が少ないせいかいつも行列ができてました。
今ではアキバにもラーメン店が多くありますが、
昔は、じゃんがらくらいしかなかったですものねー!
あの行列を見たら、店に入る気力がなくなりましたよね(^_^;)。

> 昔に比べて落ち着いていたら食べてみたいです。
時間帯によるでしょうけど、
以前ほどの行列じゃないと思いますよ(^O^)/。

take-projectさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> なつかしのお店が目に飛び込んできて自分も飛び込んでしまったわけですね。
それも駅構内、ホームから階段を降りた目の前にあって、
思わず飛び込んでしまいました(^O^)/。
まだ昼時には早かったんですけどね(^_^;)。

> なつかしい味でしたか??
可もなく不可もなく、こんな感じだったかな?
って感じでした…(^_^;)。

らいふさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> って、ヒッキーさんって、そんな暑い所にお住まいなんですね!
今日の予報は、最高気温32℃とか言ってました(^_^;)。
真夏は、体温以上が当たり前となります…(T_T)。

> 5月にこんな暑くなるなんて、予想外過ぎます(汗)
最近は、季節の変化が極端ですよねー!
冬から夏にひとっ飛びって感じです(^_^;)。

> でも・・・暑さは、ほどほどが良いかな(笑)
ですねー(^_^;)。

シュークリームさんへ

色々と詳しく教えていただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m。

> モツと水炊きは博多
> 北九州ではあまり食べないと思いますなり|д・) ソォーッ…
> 焼うどんは北九州なりかな|д・) ソォーッ…?
なるほどーなるほどー!
もつ煮、水炊きは博多の文化なんですねー!

> 政令指定都市には北九州市が先に指定されていたり
> 100万都市になってたり
これ、ワタシの身近の北九州市民も良く自慢してますwwww
日本の三大都市は東京、大阪、北九州だと!

> その昔の輝かしい栄光に縋って
> 北九州が福岡を引っ張ってきたとか色々変な自信が|д・) ソォーッ…?
八幡製鉄所って北九州でしたっけ?
社会科で習いました(^O^)/。

No title

北九州の人は
福岡を
いや日本を一時期引っ張っていたと
思っているようですなり( ;´Д`)
更にコレは北九州に限らず福岡県民全般に
言えることなりが......
福岡の人には譲り合いの精神がありません( ^ω^ )
基本あつかましいです( ^ω^ )
協調性が皆無ですなり( ^ω^ )
個人差はもちろんありますなりが......
統計とったらきっと
大阪ととっぷ争いをすることでしょうなり( ^ω^ )

製鉄所は北九州なりよ( ^ω^ )ノシ
これが全てと言えるほどに製鉄で潤った街ですなり( ;´Д`)
製鉄所完成写真の中央には伊藤博文さんが写っておりますなり( ;´Д`)

シュークリームさんへ

またまた色々と教えていただきありがとうございます(^O^)/。

> 福岡の人には譲り合いの精神がありません( ^ω^ )
> 基本あつかましいです( ^ω^ )
> 協調性が皆無ですなり( ^ω^ )
あ…なんとなく…そんな感…
おっと、万が一、本人に見られたら困るので、
ワタシからのコメントは控えさせていただきます(^_^;)。

> 大阪ととっぷ争いをすることでしょうなり( ^ω^ )
えっ!?そんなですかー!
ワタシの身近に大阪人もいますが、
この大阪人は結構、おとなしいです(^_^;)。
やっぱり、人によるのかも?ですねー(^_^;)。

> 製鉄所は北九州なりよ( ^ω^ )ノシ
> これが全てと言えるほどに製鉄で潤った街ですなり( ;´Д`)
> 製鉄所完成写真の中央には伊藤博文さんが写っておりますなり( ;´Д`)
歴史の教科書にも製鉄所のことは載ってますものねー!
日本の近代化を支えたことには間違いないですよね(^O^)/。

No title

じゃんがら、私も以前に行ったことありますが、
美味しいですよね~!また行ってみたい!
もう痛みはとれましたか?お大事に!

ジャムさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> じゃんがら、私も以前に行ったことありますが、
> 美味しいですよね~!また行ってみたい!
じゃんがらは特に癖もなく、多くの人に美味しく感じられると思いました(^O^)/。

> もう痛みはとれましたか?お大事に!
普段、ジャムさんのように体を動かしていない反動が来ました(T_T)。
ようやく痛みが取れました(^o^;)。
ありがとうございました(^O^)/。

じゃんがらラーメン

ヒッキーさん、こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

じゃんがらラーメン、原宿で食べた事あります
が、あれ?同じラーメン?
私が食べたラーメンはもっと何だか色々上に乗って
いたような・・・
で、コメントを読み進めるうちに解決
きっと私無料トッピングの紅しょうがに辛子高菜を
沢山入れたんだぁ〜〜
さらっとした豚骨ラーメン、この頃の私には嬉しい味です( ・ิϖ・ิ)っ

しかし1万5000歩とは・・・
良く歩かれましたね・・・
歩くのは身体に本当に良いようですよぉ〜〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و

girigiri26さんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> じゃんがらラーメン、原宿で食べた事あります
あ、おしゃれな所で食べたんですね!
ワタシは今まで、アキバでしか食べたことありませんでした(*_*;。

> 私が食べたラーメンはもっと何だか色々上に乗って
> いたような・・・
アキバの時も、ベースはシンプル、
追加で色々とトッピングを注文した気がします。

> しかし1万5000歩とは・・・
> 良く歩かれましたね・・・
> 歩くのは身体に本当に良いようですよぉ〜〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و
でも、ちょっと歩きすぎたのか、
ヒザなどがガクガクしました(^_^;)。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line